Top
鶏ときのこのうまトマチーズ焼き


とっても簡単なチキン料理を作ったよ!


f0179404_06541200.jpg



ブルドックのうまソースをいただきました。


塩胡椒して焼いたチキンときのこを耐熱皿に入れて
チーズとうまトマトソースをかけて焼いただけ!

ちょっと、ケチャップに旨みをつけたような感じで
簡単にトマトソース焼きぽいものが味わえますね。


f0179404_06570361.jpg



じゃがいもとソーセージや玉ねぎなどにも合いそう!


詳しいレシピは山本ゆりさんの ⇒ こちら



うまソースの料理レシピとレポート






f0179404_06571682.jpg



ゴーヤのしらすあえ、冷奴オクラのせ、納豆の献立でした。




お彼岸も終わったというのに 急に暑くなってびっくり!
今日も30℃ですってよ!
でも、久しぶりの晴れはうれしい 
そしてまたすぐ寒くなっちゃうらしいし(´□`)


今週はフルで5日・・・ ふぅーemoticon-0141-whew.gif ぼちぼちがんばろう。





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | # by uhihihihi | 2016-09-27 06:59 | ばんごはん | Trackback | Comments(0)
貸別荘でジンギスカン!




9/3 エガッキーさんご夫妻 ぼんぼんさんご夫妻と合流して
八ヶ岳にあるネオオリエンタルリゾートの貸別荘でジンギスカンをしたよ(^^♪



f0179404_18313083.jpg

たくさん準備されたお酒(笑)

実はこれ以外にもワインが3本



いや、ほんとうはツーリングキャンプの予定だったのですが
ずいぶん前からこの週末こそ晴れ予報だったのに、
直前になって天気予報がまさかの雨(´□`) で こうなりました(+o+)



旅が大好き 北海道が大好き バイクが大好き キャンプが大好き
と、共通の趣味を持つ夫婦3組で 旅をするようになって数年

なぜかいつもあめに見舞われ 全員でのツーリングキャンプがかないませんが・・・



f0179404_18324947.jpg


なにはともあれ、どこに集まっても 楽し~~~い ことに変わりはない!!

アヒージョとワインや


f0179404_18335772.jpg


とれたて直売所のとうもろこしに枝豆などの前菜にはじまり


ぼんぼんさんが鍋を持ってきてくれて、
全部材料を準備して焼いてくれた

ジンギスカン!


f0179404_18332886.jpg

うまーーーーい!!!!

飲んで、食べて、しゃべって、笑って
楽しい夜は更けてゆきました。



f0179404_18352648.jpg


こーんな高床の貸別荘(笑)


翌朝 あれ、なんだか良い天気・・・

夜中にちょっと降ってはいたものの、

もしかして ・・・
もしかすると・・・

 キャンプできたんじゃ??? ( ̄▽ ̄;)




親子丼で有名な 中村農場 というところでランチをして帰ろうと
開店時間に行ってみたら、とんでもなく並んでいて 1時間半待ちとのこと。。。

そこから見えた かふぇ&ごはん 空 にてランチ


f0179404_18401574.jpg

ぶり


f0179404_18402635.jpg

やわらか~~い豚肉


f0179404_18403833.jpg

半熟カステラ




激混みの中村農場で晩御飯にしようと
親子丼(生の鶏肉とたれがセットになったもの)
を買って帰りました。
人気店、いつか、早めにいってリベンジしたい。



恒例となった6人旅 いつもすごく楽しいです。
お宿でもすっごく楽しいです。

いつもありがとうございます!!

いつか、ツーリングキャンプができるといいねーーー!







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | # by uhihihihi | 2016-09-25 18:45 | たび・・・国内 | Trackback | Comments(5)
清里テラスでの~んびり♪




お天気も良かったので 清里テラスに行ってみました。



f0179404_07023919.jpg



標高1900mの見晴らしの良いところに くつろぎ系ソファー(^^♪



f0179404_07032715.jpg


ロープウェイでのぼります。



f0179404_07035661.jpg



ちょっと雲が多いけれど 流れていて 絶景が見渡せます



f0179404_07045985.jpg



カフェで飲み物(アルコールもあり)を飲みながら
みんな まったり ゆったり くつろいでるね


f0179404_07052341.jpg

私たちも円形ソファーで ごろーん


f0179404_07054158.jpg



靴を脱いで お昼寝できちゃうくらい気持ち良い~!



f0179404_07061054.jpg



吹く風は冷たく心地よいけれど、ソファの布地が太陽で暖められ
実はけっこう 暑い レベルだったけれど・・・(^ ^;)


けっこうな時間のんびりしていました。



f0179404_07071585.jpg



ランチは 長坂にある 翁 でお蕎麦


f0179404_07101405.jpg



人気店らしく数組の待ち人あり 
でも そんなに長い時間待つこともなく入れました。

コシのある美味しいお蕎麦でしたよ~!


この後スーパーで今晩の買い出しをして、
エガッキーさんたち、ぼんぼんさnたちと合流です。


夜の楽しい宴につづく~~~






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | # by uhihihihi | 2016-09-22 06:00 | たび・・・国内 | Trackback | Comments(10)
秋刀魚と生牡蠣と!

桜新町の鮮魚店で購入してきた
ピッカピカの秋刀魚

まさっちがぜひともお刺身で食べたいというので
3匹お刺身にさばきました~🎵


f0179404_06202616.jpg



去年もやったけど、そのあと魚屋さんでやってもらってばっかりだったので
ふたたびYouTubeでじっくり見てからTRY。

まあまあうまくできたかな。

秋刀魚3匹500円 安い!


f0179404_06213778.jpg


牡蠣剥くの大変だったけど・・・

生牡蠣5個500円安い!


f0179404_06222115.jpg


またまたきのこのガーリックマリネサラダを作って・・・

大満足の晩御飯でした~♪



またまた台風が近づいているみたい・・・
今年はなんて台風上陸が多い年なんでしょうね(*_*)

朝からもう夕方みたいに暗い。



今週はお休みがいっぱいemoticon-0102-bigsmile.gif だからぼちぼちがんばろうー!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | # by uhihihihi | 2016-09-20 06:25 | ばんごはん | Trackback | Comments(3)
雪うさぎ のかき氷 と ハンバーガー!


先週の土曜日9/10のこと
またまた、まさっちを説得して 
天然氷のかき氷 桜新町にある 雪うさぎ に行ってきたよ~🎵


安定の美味しさ 苺ミルク


f0179404_21414906.jpg


うん、やっぱり雪うさぎ美味しいーーー!!!

まさっちは 黒糖ミルク

f0179404_21430757.jpg


9月とはいえ この日はかなり暑くて
日陰のテラス席でかき氷はちょうどいい~!

f0179404_21434703.jpg

けっこう大きくて食べごたえあり。
でも、美味しくてぺろりと食べられちゃう(^з^)-☆



近くにコインパーキングがあってそんなに高くないので
去年と同じように車で行きました。

オープンの11:30ちょっと前に着いたら もう6組くらい先客がいて
紙に名前を書いて待つ方式。 

1巡目には入れなくて15分くらい待ちました が、そのくらいならOKです(゚-^*)


去年のちょうど同じような頃の記事は ⇒ こちら 


そして、そのあとまたまた行列の鮮魚店 鮮魚 神田屋 にて、
晩御飯用に秋刀魚と生筋子と生牡蠣を購入!!

新鮮で安いので並ぶのも納得。





そして、去年と同じように(笑) 駒沢公園近くの 
AS CLASSICS DINER にて、ハンバーガー!




f0179404_21532458.jpg



トマト別盛り注文o(^▽^)o


私は かなり氷でおなか一杯になってたので

海老とアボカドのサンドイッチ



f0179404_21535583.jpg



こちらは けっこうさっぱりしていて
あまりがっつりこなかったので ちょうど良かったです。


食べてばっかりなお出かけだったけど
楽しい週末のいちにちでした♪♫♬(^^♪




3連休 今日はまずまず良いお天気だったので
やっぱり食べてばっかり(´□`)


明日からまたずーっと雨予報だけれど・・・
ひきつづき良い週末をお過ごしくださいませ~🎶




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | # by uhihihihi | 2016-09-17 21:58 | かき氷 | Trackback | Comments(7)
五光牧場キャンプ場でふたりキャンプ!


9/2(金) 美ヶ原牧場を歩いたあと、長野県の八ヶ岳高原にある
とっても広ーい 五光牧場オートキャンプ場でキャンプ!



f0179404_21494253.jpg



芝生がとてもきれいな広大なキャンプ場です。
緑が美しくてまぶしい(๑´ ∇`๑)♡

斜面が多くて平らなところが少ないけれど、
なんとか平らそうなところを探して テントを張りました。





f0179404_21523166.jpg



到着したのが5時過ぎてしまったので 急いで張って
敷地内にあるお風呂に入って 晩御飯の準備をしなきゃ・・・
なんとか明るいうちに始められました!



f0179404_21532255.jpg


久しぶりに二人でキャンプ

かんぱーい!


f0179404_21534688.jpg


いつものようにとうもろこし、このあと枝豆も茹でて。。。

f0179404_21540816.jpg

サンサンワイナリーで買ってきた コンコードスパークリング

このワイン 瓶ビールのような栓だったの!
それなのに、栓抜きを持っていなかった私たち( ̄▽ ̄;)


近所のテントの方を訪ねて、栓を抜いてもらえて無事飲めました(≧∀≦)

ヨカッター! 瓶を眺めて終わらなくて ヨカッター!



f0179404_21573512.jpg



炭火BBQコンロを持ってこなかったので ガスバーナーで焼いたお肉。
 いちおう和牛買ってみたけど、やっぱり 炭火焼きのほうが美味しいかも。



f0179404_21582654.jpg


最近うちのBBQで流行りのきのこのアヒージョ

八ヶ岳のかわいいパン屋さんで買った
バゲットがこれまた美味しかった!!


夜、雲が晴れてくると満天の星空に!


そして、どんどん冷え込んできてダウンジャケット着こみました。
寒いからと、ずぼんを靴下に入れるダッサい恰好のまさっち。

(実は私も入れているんだけどね・・・)



f0179404_22003985.jpg


二人でワインも開けちゃって、泡盛まで飲んじゃって
22時には眠くなって寝ちゃいました。


ここのキャンプ場綺麗で広いけど、トイレが遠すぎて、
そして、街灯がないため暗すぎて テントに戻ってくるまでに
道に迷ってしまったほど(≧∀≦)




翌朝!  ほんとに今晩雨降るのか?
というくらいの ぴーかんに晴れた朝




f0179404_22021417.jpg


テントの周りに木陰がなくて 暑い!
昨夜の寒さはなんだったんだろう?



f0179404_22040944.jpg



 
涼しい木の下に移動して朝ごはんを食べることに・・・



まさっちが お水くんできたーー
ここのキャンプ場のお水は 八ヶ岳の天然水ですっごく美味しいお水なんですよ。




f0179404_22050006.jpg



お湯を沸かして 珈琲を淹れて 朝ごパン




f0179404_22051817.jpg

パン美味しかったー!


f0179404_22054504.jpg



まったり~と 気持ちの良い朝のひと時を過ごしました♬



こちらのキャンプ場には喫茶店があって
八ヶ岳天然氷のかき氷がウリだったんだけど
11時オープンということで オープンを待てなかったので
食べるのを諦めました。 残念。




ここのキャンプ場で エガッキーさんご夫妻 ぼんぼんさんご夫妻と
みんなでキャンプする予定だったんだけど、この日の夜は雨の予報だったので
キャンプはやめて、お宿にみんなで集合します!


つづく



ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | # by uhihihihi | 2016-09-13 22:15 | たび・・・国内 | Trackback | Comments(14)
うに海鮮丼


豪華!うに入り海鮮丼にしたよ~🎵


f0179404_16281761.jpg



本当はうにと秋刀魚丼にしたかったんだけど、
ちょうど売ってた秋刀魚がお刺身にはちょっと向かないよって言われて。
新サンマだから良いと思ったのになー。

本マグロやサーモン、かんぱちのお刺身盛り合わせで作りました。


f0179404_16303772.jpg


うに、最高! 甘くて美味しくて 幸せだった~🎵


f0179404_16310615.jpg


長いもと高野豆腐のから揚げ だし、青のりまぶし


f0179404_16313338.jpg


最近我が家で大流行のきのこのガーリックマリネサラダ

これを作るとまさっち大喜び(≧∀≦)



こんなに美味しいものがおうちで食べられるって
なんて幸せなんだろうーーと、幸せをかみしめました(笑)




9月に入って 台風やらなにやら雨が多いね。
週間天気を見るとずーっとemoticon-0156-rain.gifと曇りマーク。


秋の行楽シーズン や 秋晴れ はいつくるのか!?

食欲の秋、はもう来ているのに!!!





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | # by uhihihihi | 2016-09-11 16:35 | ばんごはん | Trackback | Comments(9)
サンサンワイナリーと美ヶ原牧場



9/2(金)お休みを取ってキャンプ旅に行ってきました~!
旅仲間となったエガッキーさんとぼんぼんさんと
週末のツーリングキャンプを予定していたものの、予報では雨

金曜日の夜は晴れそうだったので、1泊だけ車でキャンプとなりました。



サンサンワイナリーの「Bottega」でランチしました。


f0179404_07061775.jpg

私だけハウスワインの白いただきましたっ


f0179404_07064299.jpg


パスタ ボロネーゼ


f0179404_07065681.jpg

野菜たっぷりのピッツァ 


f0179404_07072866.jpg


ブルーベリーシフォンとマンゴーアイス


サラダとパン、珈琲や紅茶も付いて ワインも頼んだのに
二人で3000円って安いですよね!


お野菜が新鮮でとっても美味しいお店です。


6月にはライセンスが取れないからと売られていなかったワインも
赤のスパークリングが売られていたので今晩のために購入。



f0179404_07082217.jpg


とても良いお天気だったので、美ヶ原牧場を歩いてみました~🎵

牧場の緑と草の匂い そして吹き抜ける涼しい風が気持ち良い~~~!


f0179404_07084939.jpg

王ヶ頭の鉄塔


f0179404_07094469.jpg


こちらをがん見している牛さん(≧∀≦)



f0179404_07100946.jpg



写真を撮りまくるまさっち

気持ちの良いお散歩でした~!!!



f0179404_07103077.jpg



ヴィーナスラインを疾走するバイクを見ながら、
あーあバイクで走りてぇな・・・ と思っていたまさっちですが


私は車でも楽々なので良かったです (^-^)V



さて、今夜のお宿・キャンプ場へ向かいま~す!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | # by uhihihihi | 2016-09-08 07:16 | たび・・・国内 | Trackback | Comments(8)
ゴーヤカレー


最近安い野菜、ゴーヤ、ピーマン、もやし。

安い野菜は助かります~。


で、ゴーヤをたっぷり入れたカレーを作ったよ!


f0179404_20512492.jpg


カレーなのに汁気が少なくてカレー炒めみたいになってしまったんだけど・・・


最初にゴーヤを炒めて、茅乃舎だしで味付けしたのもを
最後に加えてみました。


f0179404_20515691.jpg



カレーとゴーヤはなかなか合うね🎵



f0179404_20521831.jpg


サラダ と あおさもずく と キムチ の献立でした。



今日は暑かったです!

ちょっと秋を感じていた今日この頃だったけれど
まだまだ真夏の日差しでしたわぁ。


今年は秋に旅行の予定があるので、
夏が終わるのがいつもより寂しくないかも(´▽`)ノ








ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | # by uhihihihi | 2016-09-05 20:59 | ばんごはん | Trackback | Comments(7)
天然氷の 埜庵 と 江の島で生しらす丼

8月の最後の週末はお天気が悪かったけれど・・・

天然氷の老舗 鵠沼海岸にある埜庵  に行きたいー!
とまさっちを説得し、車で連れて行ってもらいました。


王道のいちご
f0179404_07085692.jpg

ずーっと雨の予報だったけれど、ちょうど日曜日は雨がやんでいた。
雨で涼しいから空いてるだろうと思っていたら
開店の11時に行くと、もう整理券で12時に戻ってきてくださいとのこと。

鵠沼海岸ってほとんどお店がなくて時間をつぶすところがなくて
コンビニやスーパーくらいしかない( ̄▽ ̄;)

でもなんとかつぶして やっと入れました!


f0179404_07112000.jpg

抹茶ミルク ほろにがで大人の味。


やっぱり老舗の天然氷だけあって 美味しいーーー!!



f0179404_07145075.jpg





この日を最後に9/21までお休みに入るみたいなので混んでいたのかも。
横浜高島屋に催事で出店するみたいですよ!





せっかく鵠沼海岸まで来たから 江の島にもちょっと寄って

f0179404_07143590.jpg

お目当ての生しらすの入荷が少なくて
この まぐろ と 釜揚げしらすと 生しらすの 3色丼しか
提供できないらしく、 この3種の中では生しらすが
ダントツ美味しかったです!

生しらす 初めて食べたけれど、
ぷりぷりしていて生臭くなかったよ。

今度行ったら生しらすだけの丼を食べたいなー!


お天気は良くなかったけれど 楽しい週末でした♪♬🎵






ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
  ↓          ↓          ↓ 
ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆

Top▲ | # by uhihihihi | 2016-09-02 07:05 | かき氷 | Trackback | Comments(6)
北海道寿都町のうに ふたたび!!


美味しすぎる うに の あの幸せをもう一度味わいたくて
ふるさと納税で 北海道寿都町のうにを再びぽちっとしました(^з^)-☆



f0179404_06270066.jpg



1万円の寄付で 
・キタムラサキウニ(塩水パック)100g 2パック
・エゾバフンウニ(塩水パック)80g 1パック

が届きました🎵♪♬



今回は日曜日に頼んで翌翌週の木曜日に届きました。
収穫の状況によってお届け日が違ってくるので
いつ届くかとわくわくしながら待ってたのです。



f0179404_06290633.jpg


あま~~~い!


f0179404_06293478.jpg



冷ややっこや オクラキムチ かぼちゃのベーコンチーズ焼き
そして枝豆 あおさとお揚げのお味噌汁の献立でした。




うにどーんemoticon-0102-bigsmile.gif


f0179404_06303368.jpg


美味しすぎて幸せだったのでもう一度 うに丼!!

残りの100gであと一回楽しみました。


今年は8月いっぱいで終わりなので、
たぶん来年も2回以上?はふるさと納税しちゃうかもーー(๑′ᴗ'๑)




今日で8月も終わり。

台風一過で 久しぶりに素晴らしい青空emoticon-0157-sun.gif

今日も暑くなりそう まだまだ夏だね~!





ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
↓          ↓         ↓
 ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆




Top▲ | # by uhihihihi | 2016-08-31 06:37 | ばんごはん | Trackback | Comments(6)
六本木ヒルズかき氷コレクション2016

今年も行ってみました~🎵



あずきや安堂の宇治の抹茶あずき

f0179404_06435649.jpg


クラフトカフェの紅ほっぺの苺みるく


f0179404_06454918.jpg



小雨が降る日だったので、ガラガラに空いていたけれど
外なので雨にあたってか、湿度のせいかどんどん溶けてゆく~~(´□`)




雪うさぎの 塩キャラメルグラノーラ

f0179404_06463255.jpg



毎年恒例の 六本木ヒルズかき氷コレクション

どのかき氷も選りすぐりのお店なので もちろん美味しかった!

今年は28日まで、昨日で終わっちゃったみたいです。

来年もやってくれるかな~?

やってくれるといいな!



f0179404_06523385.jpg


3つ目が来る前に溶けて崩れ始める手前のふたつ・・・



3人で3種類食べて、けっこうおなか一杯になり
またまた晩御飯かき氷 になりそうになったけれど
このあとビストロに行って3人でワイン1本
いつものようにいい感じに酔っぱらいHappyな夜でした(*^_^*)





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | # by uhihihihi | 2016-08-29 06:51 | かき氷 | Trackback | Comments(5)
日本料理まつ本


お盆のとある日に 兄一家と我が家が実家に集まって
家族7人でお食事会に行きました~🎵




まずは前菜があって 湯葉と抹茶のお豆腐(写真取り忘れ)


つづいて 追加で頼んだ かわはぎのお造り


f0179404_22415120.jpg



肝醤油でいただきました! ふぐみたいにぷりぷりしてて美味しい。
皮の部分も湯引きしてあってうまいっ!!



この日はそもそも うなぎ が食べたかった人4名


f0179404_22421844.jpg


私はうなぎがそんなに大好物でもないので懐石料理
そして、まさっちと母も懐石にしました。


f0179404_22433403.jpg


茄子と冬瓜の煮もの
おだしが素晴らしい旨み!


f0179404_22441435.jpg

まさっち大好物 追加注文の生牡蠣


f0179404_22445354.jpg

お造り
f0179404_22450888.jpg



ひとつひとつ丁寧に作られたお料理は芸術品です。
大皿に3人分どどーんと来ました!

卵の黄身の西京漬け
白身魚の西京焼き
さつまいものレモン煮
ほたてのジュレ なんとかかんとか(笑)
なにかのトマト味噌のせ
いぢじくのクリームチーズ
イカの肝漬け
枝豆
谷中生姜

だったかなーー(うろ覚え)


f0179404_22474330.jpg

カレー風味の雑炊

もう、おなか一杯すぎて全部食べられなかったよーーー(´□`)


f0179404_22482797.jpg


でもデザートは食べられた!

チョコレートムースにレモンゼリーのせ
アイスクリームと何かのフルーツ(忘れちゃった)


みんな車なのでアルコールは無しだったけれど
美味しいお料理がいただけて
お正月ぶりに全員集まって楽しい宴でした!



姪っ子ちゃんも、みんなお仕事してるので
なかなか全員集まれなかったので 久しぶりにみんなで集まれて良かったな~

の、お盆のいちにちでした。



やっと、うれしいうれしい金曜日!

今日はワインでほろ酔いです。



週末、お天気がイマヒトツみたいだけど 楽しい週末を~~~🎵♫♬










ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | # by uhihihihi | 2016-08-26 22:56 | そとごはん | Trackback | Comments(6)
しいたけと鮭のお寿司


宮崎産干ししいたけと 新米 宮崎こしひかりをいただいたので
鮭としいたけのお寿司を作ってみました🎵



f0179404_21212713.jpg





レシピ:2人分


ごはん  大き目茶碗2杯分
寿司酢      大さじ3

干ししいたけ     3個
2倍濃縮めんつゆ  大さじ1

甘塩鮭       1切れ


白ごま      大さじ1
大葉        4枚



【1】干ししいたけは水に漬けて冷蔵庫で7-8時間戻す
【2】 炊き立てごはんに寿司酢を混ぜて軽く冷ます
【3】鮭はレンジ600wで2分くらいかけて火を通したら骨と皮を取ってほぐす
【4】しいたけを食べやすく切ったら軽く水気を切って 小鍋でめんつゆを絡めてさっと炒り煮する
【5】ごはんに鮭としいたけとごまを入れてよく混ぜ、千切り大葉を乗せたら出来上がり





甘しょっぱい味付けの肉厚のしいたけがアクセント!
美味しいお寿司ができました🎵



f0179404_21223293.jpg


それから、モロヘイヤとまぐろをめんつゆとラー油であえたもの


f0179404_21230257.jpg

ちょっぴり ぴり辛!


f0179404_21232345.jpg



あとは 買ってきたお肉やさんのから揚げや あおさ豆腐スープ
もずく豆腐などの献立でした。




昨日は台風直撃ですごい雨で大変でしたよーー

さっき洗濯物を干しにベランダに出たら
虫の声がして、なんだか秋が近いんだな~と
ちょっぴりさみしく思いました。

まだまだ昼間は暑いけど、夏ってけっこう短いよね…。





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | # by uhihihihi | 2016-08-23 21:27 | ばんごはん | Trackback | Comments(7)
夏のキャンプツーリング と 安達太良山登山

8/5-7の2泊3日で毎年恒例の夏のキャンプツーリングに行ってきました。


f0179404_19562131.jpg

まさっちの幼馴染のHさんと3人でツーリングキャンプ
2日目には安達太良山を登ってきたよ~!



f0179404_19571438.jpg



お盆前の平日の出発だったので 道路も空いていて
お昼前に猪苗代湖南岸付近の布引高原に到着


f0179404_19593675.jpg

風力発電の巨大な風車がたっくさん!

でも、この日は風が少なくてあんまりまわっていませんでした(笑)

f0179404_20004854.jpg

この日は 福島が最高気温37度でこの夏一番の暑さ!
と言われていた日だったのだけど 高原なので日陰は気持ちよかったです。



今年のキャンプ場は フォレストパークあだたら


お盆の前の週だったせいか、すごく空いていました。


キャンプ場に到着したのが少し遅めだったので
急いでテントと レンタルのタープを張り、敷地の中にある温泉へ。



f0179404_20014546.jpg

炭をおこしてBBQ 

お肉を焼き始めたのはもう暗くなってからでした


f0179404_20030533.jpg
とうもろこし あまーーーい♬

f0179404_20034075.jpg

今年はBBQで初めて きのこのアヒージょも作ったよ~!!

ワインにぴったりでした\(@^0^@)/


f0179404_20035867.jpg


満天の星空がすごくきれいな夜でしたemoticon-0171-star.gif



翌朝も、起きたらとっても良い天気emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

安達太良山登山に出発!!

ロープウェイ駅から1時間半で山頂のコースです(*^_^*)


f0179404_20043909.jpg


山の上にもかかわらず、かなり日差しが強くて暑かったので
すっごい汗かきましたが なんとか頂上に到着


f0179404_20070800.jpg


せまーい頂上はたっくさんの人でぎゅうぎゅうでしたが、絶景(笑)


少し足をのばして牛の背の頂上へも行って~


f0179404_20080840.jpg


f0179404_20092737.jpg
空が青くてすごーくまぶしかった!


クレーターのようなこの風景も絶景です


f0179404_20094994.jpg


2012年の秋の紅葉の時期 にも安達太良山に登ったのですが

真夏も素晴らしい風景に出会えました。



登山のあとは磐梯吾妻スカイラインへ・・・



f0179404_20101814.jpg



ぐるんぐるんとカーブが続く道を走って 
浄土平のレストハウスでソフトクリームを食べました。




f0179404_20154354.jpg




町中で晩御飯の買い物をして、
明るいうちにキャンプ場に戻ってきましたよ~!





f0179404_20173150.jpg

温泉に浸かって 山登りの疲れをいやしたら、
明るいうちから かんぱーい!!


f0179404_20182055.jpg

おつまみの枝豆


f0179404_20183719.jpg

奮発して買った(≧∀≦) 黒毛和牛を焼きましょ~~~


f0179404_20190117.jpg
このお肉 すごーっく美味しかったよ~~~!!


ここのキャンプ場、トイレにウォシュレットがあったり
水場もすっごく綺麗で お湯がでるキッチンがあったりして
設備の充実ぶりにびっくり!


敷地内につるっつるのお湯の温泉もあるし、かなり素晴らしい施設です。

おまけにライダー割引で30%引きだったりとすごく安かった!


帰り道はかなり暑くて ちょっとばてたけど、
今年のツーリングもお天気に恵まれ楽しかったです♪♬




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | # by uhihihihi | 2016-08-21 20:27 | たび・・・国内 | Trackback | Comments(10)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin