人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ハンバーグ と 人参サラダ
今夜はまさっちの大好きな 『ハンバーグ』 を作ったよ!

ハンバーグ と 人参サラダ_f0179404_15461472.jpg


このブログを始めて4ヶ月・・・。 
過去の記事を見返してみても、一度もハンバーグが登場していない。
何食べたい?って聞くと 『ハンバーグ』 という答えが返ってくることが多いのに、全然作ってなかったよ~。

ハンバーグ と 人参サラダ_f0179404_2122153.jpg


久しぶりに作ったけど、今日のはかなり上手くできた♪
前に上手な作り方をネットで検索したら、中に入れる玉ねぎやパン粉も肉も、脂が溶け出さないよう、冷たくしておいてから、強火で焼くと油が閉じこめられて、切ると肉汁がジュワ~っと出てくるハンバーグができる・・・というようなことが書いてあったのを思い出し、タネを少し冷やしてから焼いた。 今日のは切ったら、肉汁がジュワ~っとなったよ。




ランキングに参加してみたよ~! 下のバナーを一日ワンクリックお願いしま~す♪ 
一瞬だけかもしれないけれど(笑) 料理写真3位! 有難うございます!
     ↓           ↓            ↓ 
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング

☆応援有難うございます 感謝感謝☆




今日は雲の感じがちょっと綺麗だった。。。

ハンバーグ と 人参サラダ_f0179404_21293740.jpg

ハンバーグ と 人参サラダ_f0179404_21292055.jpg


明日、半日会社にいけばお正月休みだ! ウレシイな~♪
Top▲ | by uhihihihi | 2008-12-28 21:33 | ばんごはん | Comments(14)
Commented by ki44 at 2008-12-28 21:59 x
富士山の手前に被る、送電線の鉄塔がオシイよね~
もうちょっとずれていたら、いいアクセントになったのに、モロ被りだもんな~
マンションの窓からじゃ、アングル変えられないもんな~
見えるだけでも羨ましいですけど・・・

ワタシは明日1日と、明後日にもう半日あるんですよ~
Commented by uhihihihi at 2008-12-28 22:13
ki44さま
あれれれ!送電線がなるべく写らないように、ベランダの端っこに寄って撮ったのです・・・。
真正面から撮ると送電線のちょっと横に富士山という構図になるのです・・・。
まあ、好みの違いでしょうかね(笑)
銀行とおなじ30日までですね。がんばれ~~!

Commented by usachan_500 at 2008-12-28 22:30
やべ~! ハンバーグやべ~! うまそ~!
たまにはドカーンとお肉ですよね お肉♪ お肉♪

3位おめでとです!
良いブログなので後押ししちゃうぞ。

うわ~きれいな空、、
そしてポツポツ灯り始める町の明かり、、
まさにマジックアワーです。

こういう一瞬って実はなかなか撮れないんですよね~
Commented by uhihihihi at 2008-12-28 22:38
ぼんぼんさま
どか~んと分厚いハンバーグになってしまいました(笑)!
いつも応援ありがとう~!
ベランダからの空を見ていると、富士山が見える日や見えない日、雲があったり、色が微妙に違ったりと、空は変化があって面白いね~。
Commented by todana at 2008-12-29 00:56 x
ブログランキング3位おめでとうございます。
金曜日は妻がお世話になりました。新年会しましょう。
Commented by poo at 2008-12-29 03:06 x
はじめまして、ブログ村からきました♪

応援ポチ ('∇')

Commented by イヒリーベス at 2008-12-29 06:46 x
ハンバーグ、何て美味しそうなんでしょうヽ( ´¬`)ノ見るだけで美味しさがバッチリ伝わってきました!うちも「何食べたい?」って聞くと「ハンバーグ」って返ってくる確率高しです(笑)。でも滅多に作らないなぁと私も今気がつきました。そろそろ我が家でも登場させてみようかな^^

Commented by m_smiley at 2008-12-30 19:59
うわ〜!
美味しそうなハンバーグにノックアウト(笑)。
うーん、ごちそうさまです : )
Commented by tyamu-s at 2008-12-30 20:33
こんばんは(^o^)丿

いや~、夜にここに来ると食欲が刺激されてついつい何かを食べたくなってしまいます(汗)
ハンバーグはこんな風に作れないので今はビックリドンキーのことが頭から離れずに・・・
来年になったら行くぞー(^^;;

また、富士山も見えるのですね?
私は東京出張で行き帰りに見ただけです(汗)
ちょっと羨ましい気もします(^^)
また、こういった薄雲は良いですよね(^^♪
風を感じれて私も好きです(^_^)

さて、今年は私の撮らない料理の写真をたくさん拝見でき、とてもよかったです(^^♪
来年もたくさん見せてくださいね!!

良いお年を(^o^)丿

今年最後にポチッとね(^^♪
Commented by uhihihihi at 2008-12-30 21:47
todanaさま
コメントありがと~う♪ 
新年会、ぜひ、やりましょやりましょ!! うちでパーティもまた来てね!
Commented by uhihihihi at 2008-12-30 21:48
pooさま
ご訪問&コメントありがとうございます! 応援もウレシイです☆
また遊びに来てくださいね♪
Commented by uhihihihi at 2008-12-30 21:49
イヒリーベスさま
ありがとうございま~す♪
やっぱりハンバーグ好きなご主人様なんだ~! 
男性はハンバーグ好きが多いですよね。 たまには作ってあげないとね~!
Commented by uhihihihi at 2008-12-30 21:53
tyamu-s さま
こんばんは。 応援とってもウレシイです!ありがとう~~~☆
こちらこそ来年もステキな写真のブログの更新楽しみにしてま~す!
わたしもお料理写真、頑張りま~す♪
良いお年を!
Commented by uhihihihi at 2008-12-30 21:54
smilyさま
こんばんは。
わ~お忙しそうな中、ご訪問ウレシイです。ありがとうございま~す!
ハンバーグはたまにしか作りませんが、又来てくださいね(笑)!


名前
URL
削除用パスワード
<< 簡単美味しいニンジンサラダ! | ページトップ | カルビ温麺 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin