人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鮭チャーハン
鮭チャーハン_f0179404_22431867.jpg


年末から年始にかけて、お互いの実家で過ごし、毎食毎食ご馳走をたんまりいただいた。
作ってもらうご飯って、なんて美味しいんだろうね~♪
明日からまた、粗食に戻るのだ・・・。

鮭チャーハン_f0179404_22472349.jpg

鮭チャーハン2人分のレシピ

甘塩鮭 1~2切れ (2切れ入れちゃったら、結構な鮭率だったよ)
卵 2個
ご飯 お茶碗2杯分
マヨネーズ 大さじ1
ネギみじん切り 大さじ1
ゴマ 少々
顆粒ダシ 小さじ1~2

鮭はレンジで2~3分かけ、皮と骨をとりのぞき、顆粒ダシとゴマを入れてほぐしておく。
マヨネーズを強火のフライパンに入れて熱したところに卵を入れ、すぐに暖かいご飯を投入。
手早く混ぜたらネギと鮭を入れてざっくりと混ぜたら出来上がり!
チャーハンって、スピード料理なのね~。
上に飾った葉っぱは サラダわさび菜というもの。サラダでもおひたしでもいけるんだって。


ランキングに参加してみたよ~! 下のバナーを一日ワンクリックお願いしま~す♪
お蔭様で料理写真3位になりました! どうもありがとう! 
     ↓           ↓           ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ   

☆応援有難うございます☆




今年になって初めて見た、うちのベランダから見える富士山、こんな感じだったよ!

鮭チャーハン_f0179404_231179.jpg
鮭チャーハン_f0179404_231921.jpg


夕焼けがとても赤かった・・・。雲があるほうが焼けるよね~。
なんだか黒くて悪そうな雲・・・ でも、雨は降らなかったから良かった!
Top▲ | by uhihihihi | 2009-01-03 23:02 | ひるごはん | Comments(6)
Commented by ki44 at 2009-01-04 01:05 x
我が家は今日から粗食ですヨ。

チャーハン。随分と明るく撮れてますが。昼間とったんですか?
そうじゃないとしたらどんな照明で撮ったの?すごくウマそう!

富士山と夕焼けダイナミックですな~
や、鉄塔に位置については意見が分かれちゃいましたが・・・

実家からの夕焼け富士は失敗しちゃったんですよ~
300mmで手持ちはチトきつかった。
Commented by uhihihihi at 2009-01-04 20:52
ki44さま
チャーハンは昼ごはんですよ!
今日の「ウーマンエキサイト おいしい!」に掲載されちゃってます♪
やった~!
300mmだとずいぶんとおっきく撮れることでしょうね? 
やはり手持ちは難しそうですね。 
100mmでもやはりぶれてますね。。。
Commented by na2 at 2009-01-04 21:25 x
夕日の写真がキレイですね~
雲の上と下で色が変わっていて
富士山の横にはお魚の親子がいるみたい!!

今年もおいしい写真☆楽しみにしてまーす。
Commented by usachan_500 at 2009-01-04 21:32
うっは♪チャーハンおいしそう~
やっぱり太陽の光が横から射すと一層際立ちますね!

ウーマンエキサイトにも掲載ですか!
さすがですね~  料理写真だけじゃなくてキレイな風景写真があるのもうひひブログのいいとこですネ♪
Commented by uhihihihi at 2009-01-04 22:04
na2ちゃん
なるほど~お魚の親子! 芸術的視点ですね~♪
コメントありがとう。 今年もよろしくね☆
Commented by uhihihihi at 2009-01-04 22:05
ぼんぼんさま
昼間の写真は電気を付けずにオートホワイトバランスでいけました。
ついつい窓からの景色のみ・・・もっと外に出て色んな写真を撮りたいと思いま~す! でも、また明日から仕事だ・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< メキシカン蓮根チップス と ブ... | ページトップ | あけましておめでとう! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin