人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
メキシカン蓮根チップス と ブリの照り焼き
友達から長~い蓮根をいただいたので、『メキシカン蓮根チップス』を作ったよ!

メキシカン蓮根チップス と ブリの照り焼き_f0179404_20304695.jpg


レシピブログで当選した、GABANメキシカンチリパウダーを使ってのメキシカンメニュー。
以前作った 『メキシカンカリカリゴボウ』 とほぼ同じ。

<レシピ>
レンコンを1~2ミリの薄切りにする。
ビニール袋にから揚粉「チリ味」とGABANメキシカンチリパウダーを適量入れてシャカシャカ振り、油でカリッと揚げたら出来上がり! 上からさらに チリパウダーをかけると更に美味しいよ。

GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

↓の「鮭チャーハン」の記事を ウーマンエキサイト おいしい! に掲載していただきました。
ウレシイな~♪ ありがとう016.gif

ランキングに参加してみたよ~!  下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
皆様のおかげで料理写真、3位になりました! (えっ!! 一瞬2位になりましたっ!)
ありがとうございます!
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆応援有難うございます☆




メキシカン蓮根チップス と ブリの照り焼き_f0179404_20381970.jpg


ブリの照り焼きと豚汁、ふろふき大根など。
和食はやっぱり良いね・・・。

さて、明日から仕事始め。 夜更かし&寝坊癖が付いちゃってるので、朝起きられるかなぁ・・・。
ん~・・・・・・ ま、なんとかなるでしょ~!  
 
Top▲ | by uhihihihi | 2009-01-04 20:45 | ばんごはん | Comments(6)
Commented by usachan_500 at 2009-01-04 21:39
あ、奇遇! 今日うちもレンコンチップス!
と言ってもメキシカンじゃなくて普通のタイプだけどね。

極薄のレンコンチップをうどんに入れて食べました。
とっても合うよ!

リミテッドレンズにしてからホント唸る写真が増えましたね!
うひひさん程のセンスと腕があったらリミテッドレンズじゃないと追っつかないカモ、、、です。
Commented by uhihihihi at 2009-01-04 22:10
お~奇遇!
奥様にレンコンチップス教わったのですよん♪ 
大好きなメキシカン味にしてみました。
リミテッドレンズ(まさっちの)、やっぱり良いねぇ~。
褒められた~やったぁ \(^o^)/
Commented by ki44 at 2009-01-05 00:04 x
あの~照り焼きって、フライパンでやります?それとも網?
フライパンだとコゲやすかったり、油っこくなったりしやすいし、網では片付けが面倒で、最近はあんまりやらないんですよね~
好きなんですけど。特にブリ。
Commented by イヒリーベス at 2009-01-05 08:07 x
レンコンチップス、是非やってみたい!レンコンって滅多に使わない食材だけれどヘルシーなおつまみになっていいですネ〜♪お野菜・魚、バランスのとれた食卓もスバラシイ。お仕事、頑張って下さいね。応援ポチポチポチ!
Commented by uhihihihi at 2009-01-05 22:04
ki44さま
ガスコンロの魚焼きグリルで焼きました。確かに洗うのが面倒・・・。
フライパンにオーブンシートのようなものを敷いてもけっこうキレイに焼けましたよ! ブリ、美味しいよね~。
 
Commented by uhihihihi at 2009-01-05 22:05
イヒリーベスさま
レンコン、結構使えます!
長いのをいただいたので、わが家は多分レンコンが続きます。 
美味しいよ~ん♪ 
応援、いつも有難うございます。とってもウレシイです!
お仕事はテキトーに頑張ります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< チキンドリア | ページトップ | 鮭チャーハン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin