人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ふりかけで! イカとニラのちぢみ
ふりかけで! イカとニラのちぢみ_f0179404_2157512.jpg


今日は嬉しい金曜日!
一週間って日々は長いのに、過ぎるとほんとにあっという間だね。。。
金曜日はやっぱり飲まなくっちゃね!
ビールにぴったりの 『ちぢみ』。

ふりかけで! イカとニラのちぢみ_f0179404_2204155.jpg


☆作り方☆
小麦粉と天ぷら粉、半々くらいにちょっぴり片栗粉を足したところに、
イカとニラを入れ、味付けは、この前、熱海で買ってきたしらすとエビのふりかけと顆粒ダシ少々。 
お水を入れて適度な固さになるよう混ぜ混ぜしてゴマ油で焼いたらできあがり!
カリカリのモッチモチ♪ 韓国万能タレに付けていただいた。

クックパッドはこちら →Cpicon ふりかけで味付け! イカとニラのちぢみ

ふりかけはこんな感じだよ ↓

ふりかけで! イカとニラのちぢみ_f0179404_2211521.jpg


週末って嬉しいね♪ 一週間のなかで今が一番大好きな時間。
明日はお天気が雨予報だけど・・・皆様、良い週末を~♪

ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-01-30 22:21 | ばんごはん | Comments(12)
Commented by aicchi at 2009-01-30 23:38 x
うひひさん、こんばんは~(^O^)

チヂミいいですねぇ☆
焼き色が食欲そそります♪
ビールが進む進む(^ε^)♪

わたしも金曜の夜が一番好きな時間かも!
何も考えず、のんびり過ごしてます(o´∀`o)σ"

よい週末を~♪♪
Commented by marron_coron at 2009-01-31 00:06
こんばんは~。
こちらでは初めまして♪
横浜在住!?私と同じです~♪
過去の記事を見たら自由が丘も行動範囲みたいで・・・。
器がお好きなんですね?
私もよくインテリア雑貨屋さん巡りでうろついてます!
どこかですれ違っているかもしれませんね~。

作られているお料理、とっても美味しそうです。
今後よろしくお願いしま~す。^^
Commented by yamaeda at 2009-01-31 01:24 x
はじめまして☆タイトルブログにひかれてやってきましたww 
チヂミ簡単なのにおいしそーですねぇ!今度私もチャレンジしてみます!
私はブログはじめてまだ1週間なので素敵なブログを見て勉強中ですこれからも応援してますね~~!私のブログもぜひ遊びにきてくださいっ
Commented by イヒリーベス at 2009-01-31 06:15 x
おはようございます♪雨の朝ですが休日を満喫されていますか?^^↓もう1枚仕込んでるんですね〜。実は私も又作ってたりして。鶏ハム同盟作りますか!(笑)チヂミ、美味しそう!ふりかけで作っちゃうなんて・・・斬新〜。葉っぱの器がラブリ〜です(*^-^*)
Commented by uhihihihi at 2009-01-31 09:50
aicciさま

大好きな金曜の夜が終わってしまいました。
今日は雨なのでおうちでのんびりしてまーす。
早く雨、やまないかね~!
Commented by uhihihihi at 2009-01-31 09:51
marron_coronさま

わ~ご近所さんかもしれませんね!
自由が丘はお手軽に行ける散歩スポットです。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いしま~す♪
Commented by uhihihihi at 2009-01-31 09:52
yamaeda さま
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
早速遊びに行かせてもらいます!
Commented by uhihihihi at 2009-01-31 09:54
イヒリーベスさま

雨ですね~。 午前中はまったりとしています。
ふふふっ!鶏ハム同盟いいですね! 
今のははちみつで漬けました。。。
どんなお味になることやら???楽しみ~♪
Commented by ぼんぼん at 2009-01-31 19:25 x
おう~ こりゃお酒が進むぞ~♪
イカとニラでさえおいしそうなのにエビとシラスかぁ、、、 やっべ~!

今日千葉は凄い雨風でした、、、
ううん、がっかりポン。

黒エビスとはやるな?! ぼんぼんは今日も発泡酒~♪
Commented by tonkichi-UK at 2009-02-01 02:55
uhihiさん、こんばんは★
ちぢみ、おいしそうですね!ふりかけを使うとは素敵なアイディアです…
YEBISUビールにぴったりな感じですね。
Commented by uhihihihi at 2009-02-01 09:52
ぼんぼんさま
今日はきれいな晴れですね♪
黒エビス、頂き物~!! 自分で買うのはもちろん発泡酒よ。
これはうまいよ、またつくっちゃおうっと!
Commented by uhihihihi at 2009-02-01 09:53
tonkichiさま
そうそう、ちぢみはビールにぴったり!
このふりかけ、香ばしくって気に入ってマース!
名前
URL
削除用パスワード
<< 時之栖の チーズバウムクーヘン | ページトップ | 鶏ハム >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin