人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
時之栖の チーズバウムクーヘン
先日行った『時之栖』で買ってきた チーズバウムクーヘン。

時之栖の チーズバウムクーヘン_f0179404_10101445.jpg


あんまりチーズの味はしないけど、しっとりしててなかなか美味。

時之栖の チーズバウムクーヘン_f0179404_101535.jpg


バウムクーヘンって、一枚ずつ年輪をピリピリっと はがして食べるのが美味しいよね?
そう言いながら丁寧にピリピリとはがしている隣で、
「へぇ~」と言いながらそのまま ぱくっ と食べてる人が・・・。
あれれ・・・そんなことやる人、私だけ?

この葉っぱ、ケバケバっとしててカワイイ~♪

時之栖の チーズバウムクーヘン_f0179404_10112428.jpg


ランキングに参加中ですよ! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-01-31 10:14 | おやつ でざーと | Comments(20)
Commented by tyamu-s at 2009-01-31 12:09
こんにちは(^o^)丿
ちょっと久々の書き込みで申し訳ないですm(__)m

さて、バウムクーヘン、ちょっとづつ年輪をはがして食べる気持ち、私もわかります(^^♪
ちょっとづつ、長く味わえるのも良いですよね(^_^)

それにしても美味しそうに見えます!
やはり、上手く撮られてるからでしょうね?
見てたらお腹が減ってきたし、お昼にしよっと(^^♪

そそ、観葉植物はマクロレンズで撮影されたのでしょうか?
マクロは違った世界を見せてくれるので私も好きなんですが・・・
背景が暗く、葉の緑が引きだっていて良いと思いました!

それでは、ポチポチッとしていきます(^o^)丿
Commented by aicchi at 2009-01-31 12:35 x
うひひさん、こんにちわん!U。・x・)ノ

バームクーヘン大好きなんですっ!!
でもお高いのでなかなか食べる機会がなくって・・・
見てるだけでヨダレが・・・(笑)
しかもチーズなんて最高ですね(≧∀≦)
年輪!わたしも剥がします♪
剥がしてちょっとずつ食べるのが好き♡
みみっちぃわたしです(笑)

応援ぽちっとな♪♪
Commented by ぼんぼん at 2009-01-31 19:37 x
とってもきれいな写真です!! すごいすごい!
すっかり神の領域、、、

バウムクーヘン、、もちろんその食べ方が基本だと思います♪
チョココーティングのアイスはもちろんチョコを歯ではがして、、、
食パンは耳だけ先に食べてから白身は四つ折りにして圧縮、、、

だよね?!

葉っぱのふわふわも光を浴びてステキなカンジです。
Commented by umeshu23 at 2009-01-31 21:11
御殿場・・・行きたい・・・・アウトレット・・・ビール・・・。
バームクーヘンも売ってるのね~!
あたしも1枚づつはがします。
あと、ポッキーのチョコだけ食べて、その後、縦半分に割っていく・・・。
結構、途中で折れたりするから何本もやってるよね!!
ごめんね・・・これでも、40過ぎの大人なんやけどね;;;
Commented by nagomi0916 at 2009-01-31 22:13
こんばんわー、始めまして!!
チーズバームクーヘンとても美味しそうですね(^-^)
私は、今日定番のユーハイムのバームクーヘンを食べました!!
( ユーハイム、って関西だけだったけ?全国区だったけ?)
関西だけだったらローカルでごめんなさい。。。
バームクーヘンは、はがして食べたりもしますよ、、、
でも今日はおなかがすいていたので、がつがつたべちゃったけど(@_@;)
ところで、、
いつも楽しく読ませてもらっています!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/
Commented by marron_coron at 2009-01-31 22:22
こんばんは~。
写真がステキだし、何よりも美味しそうですね~。
バウムクーヘンってたま~に食べたくなります。^^
剥がしながら食べたくなる気持ちはよーく分かります。(笑)
でも食いしん坊なので、喉つっかえそうになりながら
頬張ってパクパク食べちゃいますけどね。^^
子供の頃は肉まんの皮を剥がして食べてました(爆)
Commented by ドキンたん at 2009-01-31 23:55 x
チーズバームクーヘンってはじめてききましたぁ
いい香りしそう♪
はがしますはがしますっ
ここにも1人~(笑)
Commented by tonkichi-UK at 2009-02-01 03:20
こんばんはー バームクーヘン!こちらの友達と、昨日「売っていないねー」って話していたところに・・・目の毒だぁー おいしそうだぁー(涙)
ちなみに私もはがして食べる派です(^^)
Commented by イヒリーベス at 2009-02-01 07:40 x
ワ・カ・ル!1枚1枚はがして・・・って食べるのがBaumkuchenの醍醐味!って私も思います〜♪これ、チーズ味なんですネ。チーズ好きとしてはとっても気になります、食べてみたいヽ( ´¬`)ノ
葉っぱも接写で撮ると葉脈とか普段気づけないところに気づけて楽しくなりますよね^^ケバケバもラブリ〜!
Commented by uhihihihi at 2009-02-01 09:56
tyamuさま
やった~やっぱりはがして食べる派!
そうそう、葉っぱはマクロレンズで撮りました。
マクロの世界も面白いですね~。 
もっと色んなマクロを発見してみたいです!
Commented by uhihihihi at 2009-02-01 09:58
aicchiさま
やっぱりはがし派二人目! やった!
バウムクーヘンって安いのはパサッとしててだめですよね。
これおいしい!
応援もありがとうございます♪
Commented by uhihihihi at 2009-02-01 10:00
ぼんぼんさま
きれいに撮れたかな~?ぼんぼんさんにそう言って頂けると嬉しい!
やっぱりはがして食べる派3人目!
食パン圧縮・・・くっくっく、そういえばそうやって食べてたね・・・!
マクロもこれからもいっぱい撮ってみたい!
Commented by uhihihihi at 2009-02-01 10:02
梅酒さま
そちらからは御殿場近いのかな?
はがし派4人目! やった~♪
ポッキー縦半分!ものすごい技術がいりそうだ・・・でもちょっと試してみたいな(笑)。
Commented by uhihihihi at 2009-02-01 10:04
nagomi0916さま
はじめまして!訪問ありがとうございます。
いつも読んでいただけてたんですね~嬉しい!!
ユーハイム、関東にもありますとも!
おいしいバームクーヘン、売ってるんだ?
今度見てみます!
こちらこそ宜しくお願いします。
Commented by uhihihihi at 2009-02-01 10:05
marronさま
やっぱりはがし派!圧倒的多数ですね!
肉まんの皮はがしちゃうの?
それで中身だけ後から食べるんですね~?うっふっふおもろい♪
Commented by uhihihihi at 2009-02-01 10:07
ドキンたん さま

やっぱりはがし派!うれしい~♪
これ、チーズの味は薄いかも・・・でもほのかに・・・
そしてかなりしっとりでした!
Commented by uhihihihi at 2009-02-01 10:09
tonkichiさま
そうなんだ~、イギリスにはないんですか~?
そちらにあるレミントンケーキ(?)でしたっけ?黒くて周りが白いの。。。
それが結構好きです!
やっぱりはがしますね・・・一人追加!
Commented by uhihihihi at 2009-02-01 10:11
イヒリーベスさま
Baumkuchenってもともとドイツの出身ですかね?そんな感じですよね。イヒリーベスさんってドイツに住んでたのかな?ドイツ語が堪能なのですか?いいな~!
マクロ、肉眼では見えない楽しいせかいですよね。
奥が深い~。 これからもっと試してみたいです!
Commented by ko*haru at 2009-02-01 20:46 x
先日もお邪魔しました、ko*haruです。
私、バームクーヘン大好きなので、この写真に釘付けです(笑)
しかも、チーズだなんて美味しそう~。
私もはがして食べたり、かたまりで食べたり、時には潰して食べたり・・・
楽しんで食べてます♪
ついでに、無印のバームクーヘンが好きです~。

あの。もし良かったら、私のブログリストにリンクいただいてもいいですか?
Commented by uhihihihi at 2009-02-01 21:04
ko*haruさま
こんばんは~!
わっはっは!潰してたべるのもアリなんですね。
無印のバームクーヘン、さっそくチェックしなきゃ♪
リンク大歓迎で~す。 ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
<< シーサーかまぼこで ソーキソバ | ページトップ | ふりかけで! イカとニラのちぢみ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin