人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
横浜山手のカフェ えの木亭
先日、山手にあるカフェ えの木亭に行ってきたよ!

横浜山手のカフェ えの木亭_f0179404_229611.jpg


洋館を改装して作られているカフェ。インテリアもアンティークな感じでとても良い雰囲気。
私はいちごのタルトを注文!
メニューはケーキが中心で、フォンダンショコラなんかもあってどれにしようか、かなり迷った。
ハンバーガーもあったよ!

横浜山手のカフェ えの木亭_f0179404_2292922.jpg


お庭にはストーブがあって、外もなかなか気持ち良さそう。
横浜山手のカフェ えの木亭_f0179404_2295119.jpg


ロールキャベツえの木亭風・・・なんてメニューもあるんだぁ~。
横浜山手のカフェ えの木亭_f0179404_22102922.jpg



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆




港の見える丘公園にもカフェがあったよ。

横浜山手のカフェ えの木亭_f0179404_22132365.jpg


「あかいくつバス」 なんてあるのね・・・。 これで元町から山手を回るのも良いのかもね!

横浜山手のカフェ えの木亭_f0179404_22143491.jpg


公園にカフェや、洋館や資料館・博物館など色々と見所がある山手。
公園やカフェのお庭には5月ごろにはバラ園がオープンするみたいだし、
その頃また違うカフェめぐりに行ってみても良いかなぁ。。。
Top▲ | by uhihihihi | 2009-03-15 22:17 | ばんごはん | Comments(14)
Commented by marron_coron at 2009-03-15 22:24
こんばんは~。
横浜の海の方って独特の風情があってステキだよね~。
横浜市民ですが、山の方に住んでいるので、この界隈は
別世界と思ってしまいます。
こんなカフェでのんびり過ごす休日って優雅でいいな♪
ステキな空間で過ごす時間って大事ですね!
また明日からお仕事頑張りましょう~。^^
Commented by tonkichi-UK at 2009-03-16 01:10
こんばんは★
山手には素敵なお店がたーくさんありますよね。
仲良しのお友達の家があのあたりにあって、よく遊びに行きました(・・・お泊り会の翌朝、ひとりでお散歩に出て、迷子になったこともあるよ・・・笑)
懐かしいなぁー
えのき亭、ケーキは食べたことあるけど、お食事もおいしそうねー。
写真、どれもきれいに撮れてて(いつもだけど)素敵です。
Commented by ichliebees at 2009-03-16 06:49 x
おはようございます^^わぁ〜山手ってやっぱりお洒落なんですねぇ!こうして1枚1枚見せて貰って私まで一緒に散歩したような気分にひたっています(*^-^*)是非是非春になったら色んなカフェめぐりをしてステキな写真を見せていただきたいです♪♪♪とっても楽しい〜ヽ( ´¬`)ノ
Commented by ゆこ at 2009-03-16 16:35 x
はじめてお邪魔します。
なんてすてきなcafe!と思って見ていたら、
なんてすてきなブログ!惹きこまれました。
写真も素敵だし、料理もおいしそうだし!

あこがれてしまうような
山手にあるカフェ えの木亭
田舎者なので、別世界のようです。
一度は行ってみたいなぁ。
でも、遠いなぁ。

また、こちらにお邪魔して、行った気分になりたいと思います!!
Commented by aicchi at 2009-03-16 18:08 x
うひひさん、こんにちはー☆

わぁ~またもや日本とは思えない場所ですね!
さすがうひひさんの腕ですねっo(^-^)o
こんな可愛らしいカフェ行ってみたいなぁ~♪♪
アンティークな感じ大好きですっ!

ぽちぽちり☆★
Commented by ぼんぼん at 2009-03-16 19:34 x
かっこいいなぁ~ おしゃれだなぁ~
こっちにはこう言う場所が無いから余計に憧れるよ、、、
しまむらと農産物直売所はいっぱいあるけど、、、

写真もすごくイイね! モノの配置、フレーミングが絶妙ですよ!!
カフェ ド 何トカ、、、系の名前じゃなくてえの木亭ってのが面白い~♪
Commented by タラゴン at 2009-03-16 20:16 x
うわ、懐かしい!!
私この近くの幼稚園だったので、ここら辺大好きなんです。
幼稚園にチャペルがついているのでそこで結婚式したかったのに・・・きづけばホテルでやっちゃいました。あぁ。
えのき亭最近いってないわ〜。最近行っても元町止まりで!

>蒸し焼きそばって美味しそうだなぁ~。
7分でできちゃうのでおすすめですよー。
Commented by uhihihihi at 2009-03-16 21:48
marronさま
ひょっとしたら、marronさん家はご近所様かもね?!
横浜の山手だけは、あそこだけ異空間的な雰囲気を
持ってるよね~! たまには楽しいお散歩コースですね。
Commented by uhihihihi at 2009-03-16 21:50
tonkichiさま
山手のあたりに住んでるなんて、羨ましいね~!
とっても雰囲気の良いエリアですよね。
あの辺は見晴らしも良いし、元町でお買い物も楽しいよね!
写真ほめていただいてとってもウレシイです!
どうもありがとう~~!!
Commented by uhihihihi at 2009-03-16 21:51
イヒリーベスさま
ありがと~う!そういって頂けるとほんとにウレシイわん♪
山手は絵になる被写体がいっぱいあって、とても楽しいです。
春になってお花が咲いたらますます良い感じになるかも~!
Commented by uhihihihi at 2009-03-16 21:53
ゆこさま
ご訪問&コメント、どうもありがとう!
写真が素敵だなんて、ウレシイお言葉、ありがとうございます。
写真で行った気分に浸っていただけるなんて、最高!
Commented by uhihihihi at 2009-03-16 21:55
aicchiさま
こんばんわん★
横浜、長崎、神戸、函館ってなんだか似てるかも!
こんな感じの古い洋館カフェや、建物が残ってる港町ですよね~。
たまにはこんなところをお散歩するのも楽しいです。
えー腕だなんて、ほめていただいてうれしいです。
どうもありがとう!
Commented by uhihihihi at 2009-03-16 21:57
ぼんぼんさま
わははは! 農産物直売所は良いよ~!大好き!
えの木亭、かなり歴史のありそうなカフェだよ。
あのへんのお店は昔からあるのでしょうね~。
もしこっちに遊びに来たら、たまにはこんなとこにも行きましょよ~。
Commented by uhihihihi at 2009-03-16 21:59
タラゴンさま
ひゃーこんなお洒落なエリアで育ったのですね!いいないいな~。
えの木亭まで行くとなると坂をぐんぐん登らなきゃならないもんね。
バスもあるのかな?
あのへんの教会も本格的で雰囲気が良いですよね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「デザート」 レモンワインゼリー | ページトップ | ホタテとせりのしょうゆチーズク... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin