人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鶏肉とカブのしょうゆチーズクリームライス
先日つくったしょうゆのソースを使って、鶏とカブのソテーを作ったよ♪
一緒にペッパーをきかせたライスを添えて・・・

鶏肉とカブのしょうゆチーズクリームライス_f0179404_21322152.jpg


<作り方:2人分>
鶏もも肉 1枚 一口大に切る
カブ   2個  小さめに切る
カブの葉    小さめに切る
しょうゆチーズクリーム 大さじ4
ご飯   2杯分
ハウス4種のペッパーソルト  適量
(無い場合ブラックペッパーでも)

鶏肉をカリッと焦げ目が付くまで焼く。
両面焼いたら、カブをいれ、しょうゆクリームを入れて混ぜる。
少し火が通ったらカブの葉を入れて、さっと混ぜて、ご飯を盛り付けたお皿に
よそったら出来上がり!

鶏肉とカブのしょうゆチーズクリームライス_f0179404_21361569.jpg


3連休いかがお過ごしかなぁ~?
今日は午前中雨だったので、のんびりと過ごした。 
でもまだ今日は金曜日ってところがうれしいじゃないの♪

ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-03-20 21:42 | ばんごはん | Comments(16)
Commented by usachan_500 at 2009-03-20 22:18
本当にオシャレレストランで食べてるみたい~♪
チーズクリームライスと言うものがあるのですか?!
カブの飾り包丁もステキ~

世間は3連休みたいですね(羨)どこか行くのカナ?
こっちはお仕事だい!
Commented by ゆこ at 2009-03-20 22:55 x
ホント、おしゃれなレストランみたい♪
鶏肉料理のレパートリーがマンネリ化していたので、
挑戦してみようと思います!
uhihihihiさんのように上手には出来ないと思いますが。。。
とってもおいしそうなんですもん♪
Commented by marron_coron at 2009-03-20 23:30
こんばんは~。
↑皆様と同じ感想!
ワンプレートってカフェ風になりがちなのに、レストラン仕様な
この仕上がりは一体何~??ってくらいステキで美味しそう♪
私のレシピを独創的と言ってくれてるけど、うひひさんの方が
よっぽど創作力に長けているわよー!!
ワインにぴったりな感じでいいね~。^^
祝日に乾杯~♪

Commented by tonkichi-UK at 2009-03-21 02:35
こんばんはー
このワンプレート、ばっちり白ワインに合いそう…
でも今週末は禁酒なので・・・
そしてカブが手に入らないのでぇー(涙)
しょうゆチーズクリームってとってもおいしそう。他にもいろいろと使えそうですね♪ 
Commented by ichliebees at 2009-03-21 05:56 x
おはようございます^^休日、enjoyされているようですね。私も昨日は写真を撮りに行って来ました♪春はやっぱりいいですね!
ワンプレートに盛られたディナー、とっても美味しそう〜。ラディッシュもラブリーな飾り切りがされてあって心遣いを感じます(*^-^*)そして見覚えのあるフォークとスプーン(笑)で完璧!
Commented by ki44 at 2009-03-21 21:27 x
ワタシの職場は土曜は、交代で出勤するのだとは、お話したことがあったかも知れませんが・・・・

今日は、出勤の順番に当たってしまって、飛び石になってしまいました~
しかも、恨めしいくらいに今日は天気が良かったし・・・
Commented by kate713 at 2009-03-22 01:23
はぁぁぁぁ。。。素敵・・・そして美味しそう過ぎる・・・♪
レシピも写真もテーブルセッティングも全てが溜息ものです。

パースでカブは手に入ったかな??調べてみます!!
代用するとしたら何が合うと思います??^^;

Commented by uhihihihi at 2009-03-22 10:30
ぼんぼんさま
しょうゆのモニターに当選したので、一生懸命考えた創作料理なのだ。
もう三連休最終日・・・ 昨日はバイクで出かけたよ!
お仕事お疲れ様です。。。
Commented by uhihihihi at 2009-03-22 10:32
ゆこさま
おしゃれなレストランだなんて、ありがとうございます~!
わたしもすぐお料理がマンネリ化するので、たまには!と一生懸命
考えたんですよ。
でもこれ、簡単ですよ! すぐできちゃいます。
Commented by uhihihihi at 2009-03-22 10:33
marronさま
いやいや、これはモニター料理なので、一生懸命考えた結果なんですよ。。。 いつも独創的なmarronさんのお料理はほんっと参考になります! どうもありがとう~。 
これは酸味クラブ的には酸味が足りなかったかも!
Commented by uhihihihi at 2009-03-22 10:34
tonkichiさま
やっぱり禁酒なんですか・・・。 たまにはね~(笑)
カブなしでも、野菜ならどんな野菜でもいいかもよ!
大根もないのかな~?
Commented by uhihihihi at 2009-03-22 10:36
イヒリーベスさま
あっという間に連休最終日・・・。
やっぱりお花の写真撮りに行ったんですね♪ 
ほんと、春は花が色々・・・ もうちょっとしたらもっともっと咲くね!
桜も・・・。
そうそう~♪ このスプーンとフォークはお気に入りです!
Commented by uhihihihi at 2009-03-22 10:37
ki44さま
あらら~。 中日に仕事なんて・・・。しかも昨日だけ晴天だったね・・・。
お疲れ様でした。
今日はのんびりと休んでいるでしょうか・・・なんだか風が強いね。
Commented by uhihihihi at 2009-03-22 10:39
kateさま
こんにちは!
写真が素敵だなんて、ウレシイほめ言葉!ありがとうございます~♪
そうだよね~Perthにはカブないでしょうね・・・。
さっぱりした野菜ならなんでもOKでしょう!
ホウレン草とか、もやしとか 玉ねぎなんかも合いそうな気がする!
Commented by burakkuribonn at 2009-03-22 10:44
料理上手だね
Commented by uhihihihi at 2009-03-22 18:00
burakkuribonnさま
いえいえ、まだまだ修行中なんですよ~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 小鹿野のわらじカツ丼 | ページトップ | 里芋の明太マヨサラダ と エビ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin