人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
小鹿野のわらじカツ丼
とってもB級グルメなわらじカツ丼を食べに行ってきたよ!

小鹿野のわらじカツ丼_f0179404_1811340.jpg


甘辛いタレがご飯にも染みていて、カリッと衣にやわらかジューシーなお肉でなかなか美味しかった。
埼玉の秩父の近くに小鹿野町っていうところがあって、バイクで町興しをしてるらしい。
普段あまり見かけないバイク専用駐車場なんかもあった。

小鹿野のわらじカツ丼_f0179404_1842953.jpg


昨年終わりにこのバイクになってから、長時間乗っててもあまりおしりが痛くならないよ。
乗り心地が良いって、ありがたい~!

ご飯を食べたら温泉にも立ち寄った・・・
小鹿野のわらじカツ丼_f0179404_1855943.jpg


秩父ミューズパークでは、またまた、梅も見頃だったよ! 
同じ木からピンクの梅と白い梅が・・・紅白おめでたい木だね。
小鹿野のわらじカツ丼_f0179404_1863681.jpg

小鹿野のわらじカツ丼_f0179404_187487.jpg


黄色い花の木はサンシュユ。 梅と同じく春を告げる花らしい。
小鹿野のわらじカツ丼_f0179404_1882337.jpg

小鹿野のわらじカツ丼_f0179404_1883924.jpg
小鹿野のわらじカツ丼_f0179404_181138.jpg

小鹿野のわらじカツ丼_f0179404_2115832.jpg

小鹿野のわらじカツ丼_f0179404_18111495.jpg


途中林道を行ったりして、ちょっぴりまだツーリングには寒かったけれど、
温泉で暖をとれたし、なかなか楽しい日帰りのお出かけだった♪


ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-03-22 18:17 | そとごはん | Comments(18)
Commented by tonkichi-UK at 2009-03-22 18:54
こんにちはー
暖かい日差しのもと、お出かけ、楽しそう♪
しかも・・・わらじかつ丼、かなり魅力的です☆
・・・出張先で夫が日本食やを発見し、昨夜はそこで「かつ丼」を食べたときいて、すっかりお口が「かつ丼モード」なんです。
ほんとに・・・おいしそう~
Commented by ki44 at 2009-03-22 19:14 x
小鹿野のカツ丼ですか~

我が故郷、新潟市のカツ丼に、非常に近いので、何度か食べに行ったことがあります。
最近は町を上げてキャンペーン張ってるんですね。
昔は店が見つけ辛くてねぇ~
あれ?この話したことありましたっけ?

いや、久しぶりに食べたいです~
Commented by usachan_500 at 2009-03-22 22:14
楽しんできましたネ!!
うまそうなとんかつじゃぁ~ うちも今晩はとんかつじゃった~♪

バイクの写真いいね! 写りはもちろんの事、やっぱりアングルがいいわ~ 負けるなぁ~(私だったらきっと全体を写しそう)

紅白梅?? かわり椿なら聞いた事あったけど、梅もあったは!
初めて見ました♪ おもしろ~い

Commented by tyamu-s at 2009-03-22 22:26
こんばんは(^o^)丿
お久しぶりですm(__)m

カツどんですか(^^♪
普通のは食べた事がありますが、こういったのは無いです(>_<)
近くにはこのようなのはないので・・・

バイクは全体が見えないのでどのようなのかわかりませんが、今流行りの
スクータータイプなんでしょうか?
バイクは詳しくないですが、時々見るそれはすわり心地も良さそうですから・・・

また、梅やサンシュユも楽しまれたようですね?
これからは桜のシーズン・・・
バイクだと混む場所も攻めれそうですし、ちょっと羨ましい(^^;;

ポチッとね(^^♪
Commented by marron_coron at 2009-03-22 22:48
こんばんは~。
またお出かけだ~♪
BMのバイク、かっこいい♪
バイクだと車より身軽でいいねー。
(と、渋滞にはまるといつも思う。)
まだ夜は寒いけど、春本番がやってきますよーって感じの
お花写真にうっとり♪
Commented by aicchi at 2009-03-22 23:42 x
うひひさん、こんばんは(^O^)/

白とピンクに咲いた梅!
凄いですね~!何か良いことが起こりそう(。・ω・。)♪
写真もとても綺麗で癒されました♪

バイクでツーリングですか!?
かっちょいいですね~(。+・`ω・´)シャキィーンぽち☆
Commented by ichliebees at 2009-03-23 05:43 x
おはようございます^^わらじかつ丼、ボリューム感た〜っぷりですね。間違いなく美味しそう、う〜ん、食べてみたい♪
BMWのバイク、カッコイイ!!!これにまさっちさんと一緒に乗ってるんですねぇ、ステキだわ〜ヽ( ´¬`)ノ梅も可憐だけれどイエローのサンシュという花もキレイですね!どんな香りがするのか興味津々です。
Commented by kate713 at 2009-03-23 12:29
うひひさん、バイクも乗るんですか~?
なんだかブログからだとおしとやかな女性ってイメージでしたので
そのギャップにびっくりしました。
そういうの素敵ですよね~♪

綺麗なお花の写真も癒されます!!
Commented by ゆこ at 2009-03-23 17:05 x
バイクでツーリング!かっこいいですね!!
BMWですね~。すごい~。
わらじかつ丼、甘辛いタレでおいしいんでしょうねぇ~。
食べたい!

uhihihihiさんのレシピを参考に
鶏肉としょうゆチーズクリームで料理を作ってみます。
本当はちゃんとレシピ通りに作りたかったのですが、
生クリームがないので牛乳を使います。。。
コクが足りないかもしれませんが。。。
結果、後日報告しま~す。
Commented by uhihihihi at 2009-03-23 21:58
tonkichiさま
かつ丼って家で作るとなるとちょっと手間だし、やっぱり人に揚げて
もらって食べるのって良いよね~!
イギリスでも和食レストランのだったら美味しそうだよね。
玉子でとじてないカツ丼、ちょっと珍しかったよ!

Commented by uhihihihi at 2009-03-23 21:59
ki44さま
だよね~kiさまも食べたっていってたよね。
なんか写真を見せてもらったよな記憶がありますよん♪
新潟のカツ丼も玉子とじじゃないんですね~。
Commented by uhihihihi at 2009-03-23 22:01
ぼんぼんさま
なんかまさっちが一生懸命バイク写真を撮ってたので採用してあげたのよ(笑)。
紅白梅、やっぱり珍しいよね! なんで一つの木から違う色の枝が??
Commented by uhihihihi at 2009-03-23 22:03
tyamuさま
お久しぶりです~! 元気そうですね!
梅の季節ですね~♪
バイクはスクーターではないみたいですよ(私は後部座席なのであまり詳しくないんですが・・・)。
バイクはときに過酷なんですけど、渋滞をすり抜けたり、駐車が楽だったりと利点もありますよ!

Commented by uhihihihi at 2009-03-23 22:05
marronさま
そうなのよ~バイクはやっぱり目的地に到達するのは早いよ!
晴れて暖かい日には気持ちいい~!
でも、雨や寒さにはめっぽう弱いし・・・。車は天国に感じます。
お花撮影大好き! いつも同じような写真になっちゃうんだけど・・・
Commented by uhihihihi at 2009-03-23 22:06
aicchiさま
こんばんは~♪
紅白の梅、珍しいよね~?
なんで同じ木に違う色の花が・・・ おめでたいからいいか!
いつも応援ありがとうね♪

Commented by uhihihihi at 2009-03-23 22:08
イヒリーベスさま
こんばんは~♪
甘辛タレのトンカツもなかなかいけてましたよん♪
そうそう、まさっちがすぐバイクで出かけたがるからね。
晴れた日は気持ちよいよ~!
Commented by uhihihihi at 2009-03-23 22:10
kateさま
えええ~っ!おしとやかな女性♪ うれしいこと言ってくれますね!
でも、実際はぜんぜん・・・(笑)
しかし、私はバイクは運転できないんですよ~。後部座席Onlyです。
自力で運転モノは苦手なんです(涙)車もペーパーだし。。。
Commented by uhihihihi at 2009-03-23 22:14
ゆこさま
こんばんは~!
これからはバイクの季節らしいので(笑)、晴れていればバイクでGO!なんです。
わ~い!鶏のしょういクリーム、作ってくださるなんて、ありがとう!
牛乳でもぜんぜんOKだと思いますよん♪
わらじカツ丼、甘辛で美味しかった~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 手巻き寿司♪ | ページトップ | 鶏肉とカブのしょうゆチーズクリ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin