人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
豆腐とそらまめのエビチリ
今日はエビチリ! いつものエビチリに豆腐とそらまめを入れてボリュームアップ♪

豆腐とそらまめのエビチリ_f0179404_21194528.jpg


エビに酒少々と片栗粉をまぶしてニンニクと生姜の摩り下ろしと一緒にゴマ油で炒めたところに、
あわせ調味料(ケチャップ、酒、鶏ガラスープのもとそして、豆板醤)を入れ、
ネギのみじん切りを入れて水溶き片栗粉少々で少し煮たら、茹でて皮をむいたそらまめ
を入れてざっくりまぜ、豆腐を入れて少し煮たらできあがり。
そら豆入れると、ちょっぴりカラフルになって良いでしょ~!

豆腐とそらまめのエビチリ_f0179404_21221328.jpg


++気まぐれレシピ++のmarronさんのブログに
 『男性の胃袋をつかむにはニンニクをきかせること!』って書いてあったとおり、
料理中に帰ってきたまさっちは、「なんかニンニクの良いにおいがする~」だって! 
marronさんの言ったとおりだわ(笑)!

Cpicon エビチリ!豆腐とそらまめ入り♪ by うっひー

ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-03-31 21:29 | ばんごはん | Comments(21)
Commented by usachan_500 at 2009-03-31 21:47
エビチリ大好き! 
ソラマメってたくさん頂くんだけど、料理方法があんまり無いと思ってた、、 でもこれならマッチするね♪  ネタいただき~

ニンニク効かす! うんうん、とっても分かる気がする~
国産ニンニクって欲しいけど高いよね、、、
Commented by バニラビーンズ at 2009-03-31 22:29 x
こんばんは。コメントいただき本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
エビチリにも、こうして季節のものをあわせるとぐっと新鮮になりますね。

レモンミルクゼリーもとってもさわやかで美味しそう!アセロラハニーって初めて知りました。健康に良い食材ですね。勉強になります。

応援させていただきます。これからもよろしくお願いします〜!
Commented by ki44 at 2009-03-31 23:05 x
そうそう。

ニンニク嫌いな男性は、あまりいないと思う。
ワタシも大好き。

ところで、3コ入りの安い輸入物を買うと、後半には芽が出てきちゃうんですよね~
1コ売りでいいのにさ。
で、1コ売りの国産はお高い!
Commented by ドキンたん at 2009-04-01 00:05 x
そら豆入りで、春らしいエビチリですね~
エビの赤とそら豆の緑がまたいい感じで
食欲をそそります~♪
Commented by tonkichi-UK at 2009-04-01 00:55
こんにちはー 海老チリも「春バージョン」ですね♪
・・・男性の胃袋をつかむには、にんにくのきかせることって・・・名言ですねぇー(^^)
Commented by ichliebees at 2009-04-01 07:43 x
おはようございます^^エビチリ!実はうちも昨日海老だったんです。我が家は"エビふりゃあ〜"でしたが(笑)。そら豆入り、うんうん、彩りもとってもキレイです♪
胃袋の話には激しく納得!うちの夫も外食すると何かと「ニンニク入り頼んでいい?」と聞いてきます(* ̄m ̄)
Commented by suzu-kitchen at 2009-04-01 08:24
そらまめとの色合いがキレイですね~
お豆腐入れるとボリュームUP...そしてヘルシー感も増しますね!
そらまめ入りのエビチリ、とっても春っぽくて美味しそうな一品です。
Commented by happyrose11 at 2009-04-01 10:25
おはようございます。
エビチリ大好きです。ソラマメ・・・色合いもきれいだし、歯ごたえもいいかもですね!
ニンニクの香り、食欲そそりますよね~。
Commented by ゆこ at 2009-04-01 13:35 x
エビチリ!おいしそう~。
エビチリって作りたいけど作れない料理の1つ。
海老の下ごしらえは?火加減は?味って。。。?
と、なかなか手を出せません。。。
そら豆入れると色どりが良くていいですね!
豆腐もボリュームUPでいいですね!
確かに、うちの主人もニンニク大好きかも♪
Commented by ゆこ at 2009-04-01 13:37 x
追伸
先日は息子の誕生日に
お祝いのコメント、ありがとうございました。
うれしかったです♪
ミニバラ、水切れに注意ですね!
Commented by kate713 at 2009-04-01 14:28
美味しそうっっ♪
そら豆入れると本当に色が綺麗☆
お豆腐も入って栄養面もエビだけよりぐっといいね~。
にんにくの香りで男心を・・メモしておきます!笑
Commented by uhihihihi at 2009-04-01 21:04
ぼんぼんさん こんばんは。
ぼんぼんさんちって頂き物が多くてうらやまし~!
大量のそらまめに囲まれたい~ ってほどそらまめ大好き。
毎日食べても飽きないかも!
ニンニク・・・中国産は怖いよ。高くても国産だね!
Commented by uhihihihi at 2009-04-01 21:06
バニラビーンズさん こんばんは!
応援ありがとうございまぁす。
そらまめ大好きなので、なんにでも入れちゃいます。
今日もまた追加購入しちゃった(笑)。 
アセロラハニー、なかなか美味でした! 次はブルーベリー買って見たいです。
Commented by uhihihihi at 2009-04-01 21:07
ki44さんこんばんは!
やっぱりkiさんもニンニク好きなのね! 
ラーメンにもバーンと入れちゃうよね。 ニオイが気になるけどね・・・。
国産は高いよね。でも安全は高くても手に入れなきゃね!
Commented by uhihihihi at 2009-04-01 21:09
ドキンたん こんばんは!
大好きなそらまめ・・・エビチリにも良く合いますね!
ドキンたんの独創的なそらまめメニューもあるかな~?
まだまだそらまめの季節ですね~♪ 
Commented by uhihihihi at 2009-04-01 21:10
tonkichiさんこんばんは~!
そうそう、春バージョン♪
ニンニク・・・ほんと、名言です。 男は皆ニンニク大好き!
私も好きだけどね~。
Commented by uhihihihi at 2009-04-01 21:14
ichliebees さんこんばんは~!
わぁ~いいないいな!エビふりゃー♪
私も実は大きいエビはエビふりゃ~を作ろうと思って買ってきたんだった・・・。横着してエビチリとなりました(笑)。
やっぱりここにもニンニク好き男性がっ! 
ニオイは気になるけど・・・やっぱり美味しいもんね~。
Commented by uhihihihi at 2009-04-01 21:15
suzuさん こんばんは!
そらまめが異常に好きでして・・・。 
suzuさんのそらまめを使ったアイデアレシピがあったら教えてね!
今まで数々作ってきたよ・・・。 でもそのまま食べるのも大好きなんです。
Commented by uhihihihi at 2009-04-01 21:20
happyroseさん こんばんは~!
色んな料理にそらまめ投入して試してま~す。
そのまま食べるのも大好きだけど、お料理に使うのもなかなか良いです! 期間限定なので、買いだめしてます(笑)。

Commented by uhihihihi at 2009-04-01 21:22
ゆこさん こんばんは!
今日の記事にミニバラの写真を載せました。
やっぱり一回水切れを起こしたので、葉っぱがだんだんと枯れてきて
しまいました・・・。でもなんとかいくつかのお花が咲いてくれて、良かった! 
エビチリ、簡単ですよ~。 下ごしらえなんて、なんだったら剥きエビを
買ってくればしなくても大丈夫! 合わせ調味料さえ混ぜちゃえばOKよ。 CookPadにも載せましたので、見てね!
Commented by uhihihihi at 2009-04-01 21:27
kateさん こんばんは~!
Perthにそらまめ、売ってますか?
冷凍とかでもありそうだよね☆
大豆は女性ホルモンの補助に良いらしいから積極的にとらなきゃと思ってるんですよ~。 年齢とともにね・・・。
そうそう、手料理にニンニクを効かせて、男性の心をしっかり捕まえてね(笑)!
名前
URL
削除用パスワード
<< 鍋焼き肉豆腐麺 | ページトップ | 「デザート」 レモンミルクゼリー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin