Top
れんこんのタルタルサラダ
レンコンってシャキシャキと美味しいよね~。 今日はレンコンを使った副菜、タルタルサラダ!

f0179404_23204868.jpg


薄切りレンコンをさっと茹でて(レンジでチンしてもOK!)、ゆで卵(レンジでチンしてもOK!)
とウインナーとカイワレを市販のタルタルソースで和えただけ。 すぐに出来ちゃうサラダよ。
上からGABANペッパーミックスをひとふり! もちろんブラックペッパーでも良いね。



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆




この日は いっちゃんの 超簡単♪ちゅるうま♪納豆蕎麦 を作ってみた。 
びっくりするほど簡単で美味しい~!! 昼がけっこう重かった日のあっさり晩御飯だったよ。

f0179404_23245450.jpg


今日はまさっちとその友達と飲み会に行ってきた! は~お腹いっぱい。
金曜日は心置きなく飲めるから良いね!
皆様、良い週末を!
Top▲ | by uhihihihi | 2009-04-03 23:27 | ばんごはん | Comments(17)
Commented by ゆこ at 2009-04-03 23:43 x
ミニバラ!素敵♪
写真がまたお上手ですね~。
もうメロメロです。。。
私もこんな写真が撮れるようになりたい!!

レンコンのタルタルサラダ
レンコン、主人も私も大好きなので、
ほとんど常備してる状態!
でも、煮物ばかりに使っていたので、
サラダは新鮮でした!
今度作ってみます♪

突然ですが、
『リンクフリー』ということでしたので、
私のブログのお気に入りにリンクはらせていただきます。
改めて、これからもよろしくお願いします
Commented by ゆこ at 2009-04-03 23:47 x
追伸
胡蝶蘭、咲き終わってから、
茎を下から2,3節のところで切り戻しておくと、
新芽が出てきましたよ~。
初めてでこんなにうまくいくとは思ってなかったので、
うれしいです♪
長持ちでいいお花ですよね。
Commented by happyrose11 at 2009-04-04 00:19
れんこんのしゃきしゃき大好きです。
昨晩れんこんのカレーを作った所です。
明日は、このメニューにしちゃいます。
いい週末をお過ごしください。
Commented by tonkichi-UK at 2009-04-04 05:39
うわーん、レンコンだぁ!
・・・手に入らないけど、おいしそう(毎度同じようなコメントでゴメンナサイ・・・)
いっちゃんの納豆蕎麦もおいしそうだわさー。
私も今日は金曜日、で心おきなく飲みました!
良い週末をお過ごしくださいね~
Commented by ichliebees at 2009-04-04 06:45 x
雨模様の休日もゆっくり&しっとりしていてなかなかいいもんですね♪おはようございます^^胃もたれはその後治りましたか?無理しないでのんびりやって下さいね♪
そうそう、シャクシャクしたレンコンは美味しい〜のに私は滅多に使わなくって・・・。うひひさんは色々使いこなしていて尊敬しちゃいます!今度は私も買ってお料理に使ってみようかナ(*^-^*)
Commented by suzu-kitchen at 2009-04-04 08:10
れんこん大好き!とっても美味しそう~
れんこんもキレイに飾り切りしてあっておいしいかつおしゃれな
一品になってますね!
Commented by island-hiro at 2009-04-04 18:08
私もレンコン大好き♪
こちらならシャキシャキ感が新鮮で~ワインにもあいそうですね♪
(何時もこればっかり?!笑)

近所でも桜が満開です!uhihihihi さんはお出かけでしょうかぁ?
素敵な休日をお過ごし下さいね!ポチッ♪
Commented by marron_coron at 2009-04-04 23:41
こんばんは~。
れんこんはシャキシャキの状態で食べるのが一番
美味しいなーって思ってます♪
ちょうど今日レンジを使ったお料理を作ってみたけど
なんかうまくできないのよね・・・。
うひひさんはこちらのれんこんもゆで卵もレンジで
加熱してるの?
私って非現代人なのかも・・・。^^;
Commented by uhihihihi at 2009-04-05 09:32
ゆこさん こんにちは。
ミニバラ・・・実は今かなり弱ってきてしまいました。
ネットで調べたらやっぱり一度水切れを起こすと根が弱ってしまうみたい(涙)。
リンクもありがとうございます! レンコンサラダ、こんなに簡単でいいの?って感じだから、作ってみてね♪
胡蝶蘭、翌年に花も咲かせられたらいいですね~。 
Commented by uhihihihi at 2009-04-05 09:33
happyroseさんこんにちは。
ありがとう!桜が満開ですが、楽しい週末をお過ごしでしょうか?
レンコンカレーっておいしそう! 斬新なアイデアですね。
私も試してみようかな♪
Commented by uhihihihi at 2009-04-05 09:35
tonkichiさんこんにちは。
やっぱ、金曜日ってお酒がいつもの何倍もおいしいよね!
酔っ払っても安心だし~。
いっちゃんの納豆そば、かなり気に入って、実はりぴしてます。
Commented by uhihihihi at 2009-04-05 09:36
イヒリーベスさん こんにちは。
桜の撮影に行ってきましたか?イヒリーベスさんの桜写真楽しみ。
私は昨日箱根の枝垂れ桜を見てきました。 よいのがあったらアップ
しようかな・・・。
レンコンあまり好きじゃないのかな? なかなか万能選手ですよ!
Commented by uhihihihi at 2009-04-05 09:38
suzuさんこんにちは。
やっぱりレンコン大好きなんだ! 熱のいれようや形によって、色んな食感になるし、おいしいよね。
飾り切り・・・してないよ・・・(笑)たまたまそんな風に見えていただけたのかな? なんか得した気分(笑)!
Commented by uhihihihi at 2009-04-05 09:38
hiroさんこんにちは。
昨日は箱根に桜を見に行ってきました! 満開でしたよ~♪
応援いつもありがとうございます。
レンコンにワイン、ぴったりぴったり!
Commented by uhihihihi at 2009-04-05 09:40
marronさん こんにちは。
レンジよりゆでた方が確かにおいしいのかもね。
私は横着なので、しょっちゅうレンジで済ませてしまいます。。。
もっと味を追求したほうがいいのかも。。。
ゆで卵はほんのちょっとやって、マヨネーズを少し入れて混ぜながら余熱で固まらせると案外おいしいよ♪ 
Commented by バニラビーンズ at 2009-04-05 16:56 x
こんにちは!レンコンは今、店頭にたくさん並んでいるお野菜ですね。
こうしてサラダにされるのもまたいいなぁ~と思います。

タルタルソースの新しい使い方を教えていただいたような気がします。
とっても美味しそう~!

応援します☆また遊びに来ますね~!
Commented by uhihihihi at 2009-04-05 22:51
バニラビーンズさま
レンコン、大好きなんです! 好きだと、色んなアレンジを考えるのも
楽しいよね~。 美味しそうなんて、ウレシイわ~ありがとう!
応援もどうもありがとう~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小田原・入生田の枝垂れ桜 | ページトップ | 春菊ごはん と タラの竜田揚げ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin