人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
横須賀・衣笠山公園の桜
週末まさっちの実家の近所にある衣笠山公園にお花見散歩してきた。
山をぐんぐん登っていくので、頂上は見晴らしがなかなか良いよ!
お天気はちょっと花曇だけど・・・海も見えるし、猿島も見えるよ~。

横須賀・衣笠山公園の桜_f0179404_21201711.jpg


カラフルな花見ちょうちんをバックに・・・。

横須賀・衣笠山公園の桜_f0179404_21096.jpg

横須賀・衣笠山公園の桜_f0179404_211268.jpg

横須賀・衣笠山公園の桜_f0179404_2112365.jpg


山を下る散歩道にも山桜があって、緑の中、なかなか雰囲気の良い小道だったよ。

横須賀・衣笠山公園の桜_f0179404_212382.jpg

横須賀・衣笠山公園の桜_f0179404_2123428.jpg


登るのは大変だったけど、下りは気持ちよいお散歩だ~♪


ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆




まさっちの実家で、お母さんにご馳走になった綺麗なピンク色の桜そばと天ぷら。 
カリッ!と揚がってて、美味しかった~。 

横須賀・衣笠山公園の桜_f0179404_2145567.jpg


その夜、私の実家で晩御飯をご馳走になったら、また天ぷらだった(笑)!
でも、素材が全くかぶっていなかったので、美味しくいただいたよ。
こちらも カリッ! と揚がっていた。 写真は撮る前に食べちゃった・・・。

横須賀・衣笠山公園の桜_f0179404_2172348.jpg

Top▲ | by uhihihihi | 2009-04-07 21:11 | さんぽ | Comments(20)
Commented by ki44 at 2009-04-07 21:46 x
カミさんの実家の近所でもあるんだけど、行ったことないですなぁ。
Commented by uhihihihi at 2009-04-07 21:49
ki44さま
まさっちもコドモの頃以来だって言ってたよ・・・。
地元の人はいつでも行けると思ってあまりいかないみたい。
Commented by ぼんぼん at 2009-04-07 21:52 x
桜桜桜~♪ 桜三昧です♪

ナルホド ちょうちんをバックにとは考えましたネ 良い良い♪
すっごい満開!
最近気が付いたんだけど、桜って匂いしないね、、
梅はすごく香るのにね~ これで香ったらステキだろうなぁ~

桜そばと桜エビのてんぷらだったら、完全コラボでしたネ(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-04-07 21:58
ぼんぼんさま
満開だね~! そちらはまだなんだって?
これから満開でいいねいいね!
桜って咲き誇ってるからバックが桜で白っぽくなっちゃうから、
別の色を探してみたよ~。
ほんとだ、桜って全然香りがしない。。。  香りがしたらいいのにね。

桜海老の天ぷらって美味しいよね~!
Commented by Shin at 2009-04-07 22:15 x
桜、美しー!!
どれも素敵だけど、最後のアップの桜で蕾だけピンク色、と言うのがとても素敵です~~!!
春って感じですね!!食事も含めて♪
Commented by marron_coron at 2009-04-07 23:41
こんばんは~。
こうやって夫婦揃ってお散歩しながら、これはいいショットだ!とか
シャッターチャンスだよ!なんて言いながら撮影してるのかな?^^
共通の趣味っていいよね♪
それにしても桜はいくら見ても飽きないな~。
もっと写真アップしてよぉ~!(笑)
うひひさん、要領良さそうだね。土日しかきちんと家事を
できる時間がないのに、こうやって毎週のようにお出かけもして、
お料理も作って、時間の使い方が上手でほんと感心しちゃうよ~。
私は2人揃ってのおでかけは土日のどちらかしか
しないの。というか出来ない?^^;
1人おでかけは土日両方ありなんだけどね!(笑)
Commented by ichliebees at 2009-04-08 06:55 x
おはようございます^^衣笠山公園、初めて耳にする名前ですがとっても見晴らしの良いところなんですね!確かにこれは登るのが大変かもだけど、桜を眺めながらゆっくり歩くってステキ♪桜の写真もいっぱいで私まで行った気分にひたってます(*^-^*)桜そば、すっごくキレイな色&カリっと揚がった天ぷらも美味しそうで、「ああ〜食べたいなぁ〜・・・」と朝からしみじみ(笑)。
Commented by suzu-kitchen at 2009-04-08 08:25
桜キレイですね~
だいぶあたたかくなったから満開になってきましたね。
桜は場所によって雰囲気変わって色々楽しめますよね!
ピンク桜そばが春らしくてとっても美味しそう~
Commented by island-hiro at 2009-04-08 10:35
わぁ~~~ん。ちゅてき~~~。
uhihihihiちゃんワールドに、、のめり込みそう!
抜けられないと危険なので、、、今日はこれで、、、(爆・笑)
春ですね~~~。頭も春になっていますっ!でも応援は大丈夫★
Commented by aicchi at 2009-04-08 11:47 x
うひひさん、こんにちわ~ん(*´∇`*)ゞ

いやぁ~いつも綺麗なショット、癒されちゃいます♡
カラフルバックの桜も綺麗ですねっ^^ヾ
最後の桜も味があって好き♡
ピンク色の桜蕎麦とかぼちゃの天ぷらも美味しそう~!
風流でいいですねぇ(*´∀`*)♪

ぽちっ☆
Commented by ゆこ at 2009-04-08 12:59 x
こんにちは!
桜のお写真、またまた素敵♪♪
こちらは、これからが満開です。

そらまめとモッツァレラチーズのドリア
おいしそ♪
主人はドリアはダメでグラタンはOKなので、
主人のはご飯抜きで作ってみようかな!
実家のそら豆が収穫できたら!

レンコンのタルタルサラダ、作ってみました。
主人がおいしいと言ってくれました!
見た目もまあまあだったので恥ずかしいですが、
ブログにUPしてみました。。。
Commented by uhihihihi at 2009-04-08 21:51
Shinさん こんばんは!
わ~い!ありがとう~♪
桜ってほんと、すぐに散っちゃうはかなさがまた良いよね。
しっかり見とかなきゃ!と、毎年思います。
Commented by uhihihihi at 2009-04-08 21:56
marronさん こんばんは!
桜、もっとアップしてもいいの~!?そういって頂けるとウレシイよぉ~。
いやいや、土日にきちんと家事をしてないのよ・・・。
平日もざぁ~っとしかしてないし・・・ 掃除は私の係りじゃないし(笑)・・・。
marronさんこそ仕事が忙しそうなのに、毎日素晴しいお料理を
作っていて尊敬してます! 旦那様も忙しそうだよね~。 
たまの休みはゆっくり眠りたいでしょうね。 
私は今のところは全く残業がない職場なので、なんとか晩御飯作ってる感じ。 
残業があったらきっと、全然料理してないかも!
Commented by uhihihihi at 2009-04-08 21:59
ichliebeesさん こんばんは!
私も衣笠山公園って、今回初めて聞きました(笑)!
お山の頂上と、行く道すがらに並木もあって、意外と名所らしいの。
日本中に桜の名所っていっぱいあるんですね!
平日働いてる場合じゃないよ~!
Commented by uhihihihi at 2009-04-08 22:01
suzuさん こんばんは!
この辺はもう今週末は散り始めちゃうんだろうな~と思います。
散ってゆく姿もまた美しいよね~!
週末まで、雨降らないと良いですね!
Commented by uhihihihi at 2009-04-08 22:03
hiroさん こんばんは。
わ~い、お褒め頂ありがっとう~♪♪
まだまだ桜の記事、続きますよ~ん。 しつこいほど!

応援いつも感謝します。どうもありがと~う!
Commented by uhihihihi at 2009-04-08 22:04
aicchiちゃん こんばんは!

さくらそばなんて、初めてみましたよ~。 期間限定って書いてあった!
さくら、って良いよね~。 ウキウキわくわくしちゃいます!
今週末もまだ見応えあると良いな。
Commented by uhihihihi at 2009-04-08 22:06
ゆこさん こんばんは!

そちらはさくら、これからなんですね!いいないいな~。
そらまめ収穫したら、ぜひぜひ作ってみてね。
グラタンでも(マカロニ入りでも?)美味しいよ~きっと!
それから、レンコンのタルタルサラダ作ってくれたのね。
うれしいな~ ありがとう♪ 
Commented at 2009-04-09 05:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uhihihihi at 2009-04-09 22:33
鍵コメさま
こんばんは。
ご近所さんなんだ~! なんだかとってもウレシイですね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< あさり豆腐麺 と 桜のトンネル♪ | ページトップ | 「モッツァレラレシピコンテスト... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin