人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
そらまめとおからのサラダ と 海鮮丼
おからとお芋とそらまめのサラダを作ったよ♪

そらまめとおからのサラダ と 海鮮丼_f0179404_21484565.jpg


おからとマッシュしたじゃが芋にそらまめとウインナー、くるみを入れたよ。
味付けは 牛乳、ヨーグルト、黒酢、マヨネーズ、塩・胡椒、めんつゆ少々。

それから・・・ 久しぶり~の海鮮丼! 

そらまめとおからのサラダ と 海鮮丼_f0179404_21502456.jpg


お豆腐サラダなどと一緒にいただいた。
やっぱりお刺身は美味しいよ~。

そらまめとおからのサラダ と 海鮮丼_f0179404_2151643.jpg


さて、やっと正真正銘のGW突入! 
お天気良さそうだし、ウキウキ~♪ 明日はお出かけ予定なのだ。
皆様も楽しい連休を♪

☆★エキサイトブログトップページの 「おとなりの食卓」 に
↓のチンジャオロースーの記事をリンクしていただいてるよ~♪
うれしい♪♪ ★☆

ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-05-01 21:53 | ばんごはん | Comments(22)
Commented by ki44 at 2009-05-01 22:27 x
明日はワタシもお出かけなのだ・・・・・職場に!
土曜出勤の順番がここに来ちゃった・・・・

今回の海鮮丼はいつもよりゴハンが多くないですか?
いつも酢飯にするんでしたっけ?
Commented by marron_coron at 2009-05-01 22:47
こんばんは~♪♪♪♪♪
今夜は ♪x5 の気分よー。^^
そら豆とおからとウィンナー!
これはまた新しい発想だね~。さすが!!
今日って3の付く日じゃないけど、海鮮丼?(笑)
今夜も散々酸っぱいもの食べたけど、海鮮丼見てたら
食べたくなってきたー、酢飯、酢飯っっ。
お出かけはどこに行くのかな?報告待ってるよ~。
Commented by ゆこ at 2009-05-01 23:27 x
おから!!
そう言えば、しばらく使ってないです。。。
そら豆のレシピがいっぱいですね!
実家のそら豆の収穫が待ち遠しい!!
お出かけ、どこに行かれるのでしょうか?
うちはGW3日~帰省します。
戻ってきたらまたお邪魔しますね♪
Commented by tonkichi-UK at 2009-05-02 05:32
おから!
大好物なんですー
こちらへ来てからとんと、ご無沙汰しているけどぉー
それにソラマメとは…
一時帰国の時に食べたいものリストに、おからも加えます(^^)
海鮮丼もむっちゃ、おいしそ!
Commented by bon-a-ja at 2009-05-02 08:39
ジェイク改め じぇいこ です
uhihihihi さんのブログに触発されて
そら豆買っちゃいました
作ったのはから煎りなんで、料理とは程遠いけど
美味しかったです♪
Commented by nagomi0916 at 2009-05-02 09:56
おはよーございます!!
おからは、 おなかの調子を整えるため、、(汗)
よく、食べます。でも、普通の和風のだけだから、
なんとなく飽きてきて、、、くるみ以外はぜーんぶ、おうちにある材料なので、
洋風おから、作ってみまーす♪
Commented by happyrose11 at 2009-05-02 10:50
そらまめとおからの組み合わせも新鮮です❤。
そらまめの色って春とか初夏にぴったりですよね。
お酒飲みの私は夜は丼ものいかないのですが~
上だけ食べちゃうのもいいかな??
Commented by island-hiro at 2009-05-02 17:27
こんにちは~。
ソラマメのサラダ♪美味しいそうですね^^白ワインとっ!
なんて想像して、、、一人でにやっ。(笑)作ってみま~~す^^
そして海鮮丼大好きですが~写真がまた美しいですね~~。

楽しいお出かけになりますように、、、^^bポチッ♪
Commented by kate713 at 2009-05-03 14:41
うひひさん、こんにちは~(*´▽`*)ノ゛
今頃はだんな様とお出掛けかな?
おからとそら豆のサラダ、絶対に美味しそうな組み合わせ!
こっちでもチャイニーズがやっているお豆腐やさんで
おからがもらえるときがあるみたいなので行ってみようかな。
↓のチンジャオロースー、今の気分にぴったり☆
今晩のおかずに決定です♪^^
Commented by yume_koro at 2009-05-04 00:14
タイムリーなことに昨日そらまめ沢山買いました!!!
これ作ってみます♪♪おいしそ~~

しかし私もしuhihihiさんと暮したら確実に太ります(笑)
ご主人様はしあわせ太りしてませんか?フフッ
Commented by badlolo2 at 2009-05-04 19:26
こんばんは いやはや報告遅れ失礼いたしました。
リンクさして戴いた事も、勝手にレシピを使って作った事も
すみませんでした。
その上、良く観ないで食材も間違っちゃって
でも、青椒肉絲 美味しく出たのでお許しを
Commented by uhihihihi at 2009-05-04 21:05
ki44さん こんばんは。
お休みもあと2日ですね! でも次の週末は連休でしょう~!
そうそう、うちの海鮮丼は寿司飯なんです~! 寿司飯大好きなのだ。
Commented by uhihihihi at 2009-05-04 21:07
marronさん こんばんは。
楽しい連休をお過ごしのことでしょうね~!
あと2日ある、うれしいね。
marronさん、するどい! この海鮮丼、ちょっと前の3のつく日に
作ったやつを載せたの(笑)。酢飯、酢飯!
おでかけ写真、これから整理してみます♪ いいのあるかな~。
Commented by uhihihihi at 2009-05-04 21:08
ゆこさん こんばんは。
おから、私も久々に食べました~。 近所のスーパーに売ってなくて、
実家からもらったので、早速使いました。 なかなかいいよね。
そらまめの収穫はまだなんですね~。 楽しみですね!
Commented by uhihihihi at 2009-05-04 21:09
じぇいこさん こんばんは。
そらまめ! シンプルな食べ方もかなり好きです。
うちの冷蔵庫にまだスタンバイしてますよ(笑)。
けっこう凝り性なので、同じ食材が続くことが多くて・・・
Commented by uhihihihi at 2009-05-04 21:11
nagomiさん こんばんは。
わたしも卯の花炒りがけっこう好きなんですよ~!
でも、サラダ風も時にはなかなかいいですよね。
私も次回は和風にしてみます。
Commented by uhihihihi at 2009-05-04 21:13
happyroseさん こんばんは。
そらまめ、綺麗なグリーンですよね~。色も好きだし、味も大好き!
海鮮丼と、ビールもなかなか良い感じですけど、
刺身のほうが、ちびちびとツマミに良さそうですよね~。
Commented by uhihihihi at 2009-05-04 21:14
hiroさん こんばんは。
確かにそらまめサラダ、白ワインに合いそうです~!
海鮮丼の写真もお褒め頂うれしいです・・・ありがとう!
おでかけ、楽しかったです。 もう帰ってきちゃいました・・・。
これから写真を見るのが楽しみです。
Commented by uhihihihi at 2009-05-04 21:16
kateさん こんばんは。
はい~! バイクでおでかけしてきました。 疲れたけど楽しかったです!
チンジャオロースー作りましたか? 
そうなんだ~、Perthでおからが手に入るとは!
私もおからを食べたのはほんとに久しぶりでした。
近所にお豆腐やさんがないと、なかなかスーパーでは見かけませんよ・・・。
Commented by uhihihihi at 2009-05-04 21:18
yume-koroさんこんばんは。
わ~い! そらまめ買ったんですね。 美味しいよね~。
わっ、 太るかしら~!? まずいっ!
結婚して3年、2人ともなんとか現状維持してます・・・。
気をつけなくちゃね~(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-05-04 21:19
badlolo2さん こんばんは。
いえいえ、どんどん作っちゃってくださいね(笑)!
リンク、ありがとうございました~♪
今後とも宜しくお願いします☆
Commented by uhihihihi at 2009-05-04 21:35
tonkichiさん こんばんは。
わたしもおからずーっと(何年も)食べてなくて、存在を忘れてたんだけど、けっこう好きなんだよね~。 なんか、素朴でいいよね。 
うの花炒りが大好きなので、次回はそれを作ってみたいです!
乾燥おからなら、送ってもらったりできそうかもね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鶏皮とたけのこの柚子胡椒パスタ | ページトップ | 青椒肉絲(チンジャオロースー)!  >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin