人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鶏皮とたけのこの柚子胡椒パスタ
先日作った鶏皮のさっぱり和えを、少しアレンジして柚子胡椒を加え、パスタにしてみたよ~!

鶏皮とたけのこの柚子胡椒パスタ_f0179404_20491197.jpg


レシピは先日つくった こちらに、めんつゆ小さじ1と柚子胡椒小さじ1をプラスして、
オリーブオイルで、具をさっと温めて、茹で上げたパスタをからめ、最後に三つ葉を和えた。
柚子胡椒がピリッとアクセントになって、これはパスタに合うかも~♪

鶏皮とたけのこの柚子胡椒パスタ_f0179404_20504690.jpg


残った分は普通に晩御飯のおかずとして食べたよ。

鶏皮とたけのこの柚子胡椒パスタ_f0179404_20511692.jpg



レシピブログの「ハウス和風ねりスパイス」レシピモニター参加中!
風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪

皆様、楽しいGWを過ごしてますか~? 
大体の人は残り、あと明日と明後日だよね~。 

私達は茨城・福島へ出かけ・・・そして、横須賀にも行って先ほど戻って来た。
充実したGW前半を過ごし、少々お疲れ気味・・・明日と明後日はのんびり過ごそう・・・。
写真、いいのがあったらまたUPするので見てね~っ!

エキサイトのブログトップページ 『おとなりの食卓』 から、↓のチンジャオロースーの記事に
リンクをはっていただいた! お蔭様で留守の間もたくさんの人が訪れてくれたようで、うれしいわ~♪
どうもありがとう。

ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-05-04 20:57 | ばんごはん | Comments(15)
Commented by marron_coron at 2009-05-05 08:13
おはよう~。
ビネガーが効いてるおかずがパスタに変身?
いや~、すごく美味しそう!!
でも私だったらこの量じゃ物足りないよー!(笑)


残り2日になちゃった・・・。(涙)
前半お天気良かったから絶好のお出かけ日和だったよね♪
またステキな写真がアップされるなんて楽しみ~。^^

Commented at 2009-05-05 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aicchi at 2009-05-05 14:04 x
うひひさん、こんにちは~♪
パスタ、うちも最近パスタを良く食べます^田^
鶏皮好きなので、これも食べてみたいなぁ~♪

GWあと2日ですね。
充実した日を送られ、お疲れさまでした^^
ゆっくり休んで下さいね~っ!
写真また楽しみにしてます♪
Commented by ko*haru at 2009-05-05 14:49 x
わ~!柚子コショウ、これ絶対合うでしょ!!
しかも、パスタヾ(>▽<)o とても美味しそうです~。

器もとっても可愛いです♪
それにほんといつ見ても写真が綺麗でステキです!!
何か、特殊なことされてます??
もともと写真のセンスがいいのは別として(笑)
ほんと、いつも、うひひさんの写真見て刺激受けてますっ。
Commented by バニラビ0ンズ at 2009-05-05 17:14 x
こんにちは!タケノコのお料理、美味しいものがズラリ〜!ですね。ジュルジュル〜です。(笑)
このパスタ、作りたい!鶏皮って普通のスーパーに売っているんだろうか〜。どんなお味だろう?サッパリ美味しそうな感じがする〜!と妄想しています。(笑)

お写真、いつもいいですね。お料理は言うまでもなく、食卓の小物のセンスがすばらしいです。いいなぁ〜♪
Commented by バニラビーンズ at 2009-05-05 17:17 x
すみません〜!↑のコメント、名前をうち間違えちゃいました〜!バニラビーンズでした〜(汗)よろしくお願いします〜!
Commented by uhihihihi at 2009-05-05 17:56
marronさん こんにちは。
酸味もパスタに合うよね。でもゆず胡椒ってもっとあうよね♪
この日は朝ごはんが多めだったのに、昼普通の時間にまた
食べたため、少なめにしてみたんだ。

今日は雨でしたね・・・。 実家に来て買い物してました。
写真の整理、もうちょっとでできそうです。。。
Commented by uhihihihi at 2009-05-05 17:57
鍵コメさま、リンク、大歓迎です!ありがとうございま~す。
Commented by uhihihihi at 2009-05-05 17:59
aicchiちゃん こんにちは。
パスタ、お手軽でおいしくて最高!
最近記事にパスタが多いかも・・・。
実はGWにはいって晩御飯全然作ってないのよね・・・。
鶏皮も一度茹でちゃうとかなりさっぱりいただけるよ。
写真、楽しみにしてくださってありがとう・・・。その言葉に励まされます。
Commented by uhihihihi at 2009-05-05 18:00
ko*haru さん こんにちは。
ゆず胡椒とパスタってほんとに合うよね。モニターをやってみて、
とっても実感しました!
写真をお褒めいただきありがとうございます。うれしいな♪
多分カメラとレンズのおかげだと思います。。。
ko*haru さんの写真もいつもきれいでうっとりしちゃいます!
Commented by uhihihihi at 2009-05-05 18:02
バニラビーンズさん こんにちは。
私も知らなかったんですが、鶏皮、スーパーに売ってます!
しかも、安い!
下処理して使えばかなりさっぱり だけど、 コクがあって旨いよ。
写真をお褒めいただき大変うれしいです♪
ありがとう~! 励みになります。
Commented by ドキンたん at 2009-05-05 19:52 x
鶏皮ぷりっぷりで美味しそう♪
柚子胡椒がぴりっとしてさっぱり美味しそうですね^^

>>うひひさんも7日?
私も7日なんですよ~
一緒だなんてビックリ~~~!
Commented at 2009-05-06 09:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uhihihihi at 2009-05-06 16:42
ドキンたん こんにちは~!
奇遇ですね~ お誕生日が一緒だなんて!なんだかウレシイ♪
あっ、歳は私のほうが上ですが・・・。
柚子胡椒って、パスタに合うよね~。お気に入りです。
Commented by uhihihihi at 2009-05-06 16:48
鍵コメさま
コメントありがとうございます! リンクも大歓迎です。
今後ともよろしくおねがいします♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ネモフィラハ~モニ~♪♪♪ | ページトップ | そらまめとおからのサラダ と 海鮮丼 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin