人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
納豆ドレッシングで大葉キャベツサラダ! と カレー味の肉じゃが
今夜の晩御飯は~ 納豆ドレッシングのキャベツサラダ!

納豆ドレッシングで大葉キャベツサラダ! と カレー味の肉じゃが_f0179404_21235644.jpg


大葉とキャベツを交互に重ねて千切りにして、納豆ベースのドレッシングをかけて食べたよ。
梅と青シソの香りが爽やか~で、クセになっちゃうのよ! 納豆好きにはたまらない~♪
豪快に混ぜ混ぜして食べてね!

●納豆ドレッシングの材料(2人分)
梅干 甘いの まな板の上で包丁でとんとんたたき、なめらかにする。
納豆 2パック 上の梅のまな板の上で包丁でとんとんたたき、引き割りにしつつ混ぜる。
めんつゆ 小さじ1
納豆についてくるたれとからし
オリーブオイル 小さじ1
黒酢 小さじ1
胡椒 少々

実はこれ、昨日も食べて気に入って、また作っちゃった!
昨日の・・・はこれ
納豆ドレッシングで大葉キャベツサラダ! と カレー味の肉じゃが_f0179404_21271133.jpg


それから・・・ カレー味の肉じゃが!
普通の肉じゃがにカレーパウダーとクミンとターメリックを入れてちょっと和風なカレー味よ。

納豆ドレッシングで大葉キャベツサラダ! と カレー味の肉じゃが_f0179404_21281174.jpg


それから ドキンたんの 油揚げでハムかつ風 を作ったよ~♪
トースターで焼いたけど、油揚げがカリッとしてて、ウマウマ☆ 
ソースを何もつけないで食べても美味しい!

納豆ドレッシングで大葉キャベツサラダ! と カレー味の肉じゃが_f0179404_213029100.jpg


納豆ドレッシングで大葉キャベツサラダ! と カレー味の肉じゃが_f0179404_21304560.jpg


今週もあと明日を行けば休み。 やっと先が見えてきた・・・!
どうしてこう毎週毎週、週末を楽しみに生きてるのかしら・・・とふと思った(笑)


ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-05-14 21:37 | ばんごはん | Comments(22)
Commented by bon-a-ja at 2009-05-14 21:54
私も週末を楽しみに生きていってますよ。
金曜の3時を回ると、俄然ハイになるもの♪

納豆好きの私!これは簡単そうで
しかも美味しいと容易に想像がつくわ!
ぜひとも定番メニューにしなくっちゃだわ!
Commented by marron_coron at 2009-05-14 22:18
こんばんはー。
今日も相変わらず写真がきれいだよー。
私が買った単焦点レンズではきっとここまで綺麗に
撮影できないみたいだわ・・・。
バーミックスの次はまたまたレンズか?(笑)

一品一品がとっても丁寧に作られてるね。
尊敬しちゃうー!
うひひさん、要領良いんでしょうねー。^^
納豆ドレッシング、納豆好きなら間違えなく
好きな味だと思います~♪
そうそう、あと何日働けば週末!って月曜日の朝から
週末目指して生活してるよー。^^
Commented by tonkichi-UK at 2009-05-15 05:21
納豆ドレッシング!・・・納豆、また買いにいかなくちゃー
大葉!・・・この間、種まいたところ・・・ ちゃんと芽が出るといいなぁー
ということで、作れるのはいつ?!って感じだけど、とってもおいしそう。
カレー味の肉じゃがも新鮮でいいね(^^)
働いていた時、水曜日のお昼がくると「週の半分終わったー」ってそこから、カウントダウン始めてました・・・ はははー
Commented by ichliebees at 2009-05-15 05:35 x
おはようございます^^おお〜納豆ドレッシング!?今日のはまた斬新なアイデア、興味津々です。私は納豆大好きだから試してみたいなぁ♪カレー風味の肉じゃが、和とインドの融合って感じ?お酒もすすみそうですね(*^-^*)
Commented by suzu-kitchen at 2009-05-15 08:31
納豆ドレッシングいいですね~納豆大好きだけど、納豆をドレッシングにする
発想はなかったです。これ絶対やってみよう!
カレー味の肉じゃがもおいしそう~カレー味って何か食欲UPしますね♪
Commented by island-hiro at 2009-05-15 10:17
おはようございます!
納豆ドレッシング♪ですかぁ、、、アイディアですね~~。
納豆大好きだし、ヘルシーだし、、、uhihihihiちゃんが作ると、、
とってもお洒落な雰囲気★ラディシュがお花のようだわぁ!
今日もす、す、すんばらしい!パチパチ!ポチッ♪(笑)
Commented by aicchi at 2009-05-15 14:13 x
うひひさん、こんにちわわー♪

納豆ドレッシングぅ!?
かなり気になるなぁ(((゜д゜;)))
どんな味なんだろぅ~
これ、パスタやそうめんにも合いそうですねっ♪
ドキンたんのハムカツ、わたしも気になってたんです~^^
とろっと美味しそうですねっ☆
Commented by ドキンたん at 2009-05-15 16:39 x
納豆ドレッシング、私ぜったい好きだ~!
いつも納豆2パックは常備している我が家です♪
大根でも美味しそうだな~^^

カレー味の肉じゃがも、夏にも美味しく食べられそうな感じ!

ハムカツ作ってくださったんですね~
トースターで焼くとラクチンですね♪
ありがとう~~~~!
Commented by ゆこ at 2009-05-15 17:52 x
こんばんは。
納豆ドレッシング!とても魅力的♪
時々、1パックだけ余って賞味期限ぎりぎりなんてことがあります。。。
こうやって食べたら、飽きずに食べられそうですね♪
Commented by kate713 at 2009-05-16 18:01
うひひさん、こんにちは(*´▽`*)ノ゛
納豆ドレッシング新鮮ですっ!!
味が気になるな~!^^ 作ってみたい♪
ただ大葉はなかなか手に入らないけど・・(T_T)
赤と白のラディッシュが綺麗で彩りもまたまた素敵~♥
Commented by uhihihihi at 2009-05-16 22:19
じぇいこさん こんばんは!
うれしい週末いかがお過ごしですか?
そうそう、簡単! が私の料理のミソですよ。
これはクセになりますね。 2日続けて作っちゃったくらいです!
Commented by uhihihihi at 2009-05-16 22:21
marronさん こんばんは!
きれいに写真を撮るためになんとか美しく盛り付けようと
頑張ってるのですが・・・丁寧だなんて言っていただきうれしい!
そうそう、レンズで写真は決まるんだな~と、このレンズを(夫が)買って
わかりました。  
短焦点レンズ3つ買ったけど、ほかの二つはオークションで売っちゃいました!
わっはっは!月曜の朝からカウントダウンだよね、やっぱり!

Commented by uhihihihi at 2009-05-16 22:23
tonkichiさん こんばんは!
なるほど、大葉自分で作っちゃったのね(笑)
それは良い考え! 実家の庭にいっぱい生えてるけど便利だよ。
わたしなんか、月曜の朝からカウントダウンだよ(笑)!!
Commented by uhihihihi at 2009-05-16 22:24
ichliebeesさん こんばんは!
納豆好きなら絶対すきすき~!
カレー味の肉じゃがってよく見かけたけど、自分では初めて作ったよ。
なかなかいい感じ~! これも多分また作りますよ。
Commented by uhihihihi at 2009-05-16 22:25
suzuさん こんばんは!
キャベツに大葉を入れるところがポイントですよ!納豆と大葉って合うよね。 あとは梅干も絶対にはずせません!
suzuさんのココナツアイスを見て以来ものすごくココナツアイスモード。
あ~食べたい。。。
Commented by uhihihihi at 2009-05-16 22:26
hiroさん こんばんは!
ラディッシュの並べ方、たしかtonkichiさんのところで見かけたんです~。
なんとか見栄えが良くなるよう、写真写りがちょっとでも良くなるよう
頑張ったつもりなので、そう言っていただけるとうれしいです♪
応援もいつもありがとう!
Commented by uhihihihi at 2009-05-16 22:28
aicchiちゃん こんばんは!
納豆と油揚げ・・・なんかaicchiちゃんのお得意分野じゃないですか!
でもほんと、豆腐・納豆・油揚げ どれも食卓にかかせないよね。
毎日食べても飽きないよね!!
Commented by uhihihihi at 2009-05-16 22:29
ドキンたん こんばんは!
いつも簡単に作れて美味しそうなメニュー、ありがとうございま~す!
ハムかつ、美味しかった~。 多分また作ります。
カレー味肉じゃがはなかなかいけますね!
Commented by uhihihihi at 2009-05-16 22:29
ゆこさん こんばんは!
私はけっこう納豆を冷凍しちゃいますよ。
食べるときに解凍モードでチンして食べたりとか・・・。
常にストックしておけるので便利です。
Commented by uhihihihi at 2009-05-16 22:32
kateさん こんばんは!
大葉、お庭に植えちゃうのはいかが? 
イギリス在住のtonkichiさんは種を蒔いたって言ってました!
でもPerthのドライな気候で育つかは疑問だよね・・・。
変わりに「ゆかり」ふりかけなんかでも雰囲気出るかもね!
なんとか彩りよくするよう頑張ったつもりなので、
そう言っていただけるとうれしいです~!
Commented by badlolo2 at 2009-05-18 19:08
ウワァ~ 納豆だ  これだけは駄目
やっぱりステーキが好い
怒られるのでたまにしか食べれないけど
Commented by uhihihihi at 2009-05-20 22:46
badloloさんこんばんは。
納豆だめなんですね・・・。 においははっきりいってくさいですよね。
嫌いな人の気持ちもわかりますよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 大満足!の ステーキプレート | ページトップ | スナップエンドウとそらまめとえ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin