人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
照り焼きチキンのせゴボウご飯
鶏ゴボウの炊き込みご飯にしようかな~とふと思ったけど、
予定を変更して、照り焼きチキンをのっけたゴボウの炊き込みご飯にしたよ!

照り焼きチキンのせゴボウご飯_f0179404_2157247.jpg


焼肉のタレでこってり味付けしてゴマをたっぷりふったキンピラゴボウを入れて
炊き込んだご飯に、照り照りの照り焼きチキンをのっけてみた。
この照り焼きチキンのタレは、醤油・みりん・はちみつ・黒酢少々を焼いたチキンの
余分な油をふき取ってから、タレを絡めて煮詰めたもの。
照り焼き! ってみんな大好きだよね~!

照り焼きチキンのせゴボウご飯_f0179404_21594493.jpg


今日の献立は、長芋サワー漬けとほうれん草ともやしの和え物と、
ほうれん草ともやしと春雨と高野豆腐のスープ。

ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆

COOKPADのタイアップページ 万能☆ヤマサだれレシピコンテストのトップページ
『うっひーさんちのヤマサダレ』 を紹介していただいたよ~☆
よろしければ、是非のぞいてみてね~!
Top▲ | by uhihihihi | 2009-05-19 22:06 | ばんごはん | Comments(20)
Commented by marron_coron at 2009-05-19 23:18
こんばんは~。
今日も一番乗りだ~♪
照り焼きチキン、大好きよ~~~。
定期的に食べなくてはならない物です。(笑)
そして鶏肉とごぼうはセット!!
この丼は美味しくないわけがないわ~。。^^

コンテスト見てきたました!おめでとう♪
すごいなぁ。さすがだね~。
さらに人気者になってもわたしを忘れないでね。
わは。^^
Commented by tonkichi-UK at 2009-05-19 23:34
こんばんは♪
照り焼きって日本が世界に誇れる味だと思うー Teriyakiって言葉、海外でも浸透しているものねー。
ごぼうの炊き込みご飯に照り焼きチキンのトッピング・・・ ほんとおいしそう! ぁあー ごぼう、本気で栽培しようかなー(爆)
コンテスト、これから見に行ってみます!おめでとう♪
Commented by happyrose11 at 2009-05-20 03:57
おはようございます。
照り焼きたまりませんね~。
あの甘辛がたまりません。

ごぼうと合わせるのか~。
ごぼう処理がたいへんでついつい敬遠しちゃいがちですが
今日買ってこようかな~。
Commented by suzu-kitchen at 2009-05-20 08:17
おはようございます。
照り焼きチキンおいしいですよね~ゴボウご飯に合わせるところが
さすがうひひさんだあ~
これ絶対美味しいはず!
そしてしょうゆチーズクリーム、アレンジ色々...さすがです。
Commented by aicchi at 2009-05-20 11:09 x
わぁ~美味しそうっ(≧∇≦)
照り焼きのっけ大成功ですね!見た目も食欲そそります~♡

クックパッドの、どこかで見たことあるなぁ~と思ってたら
うっひーさんってうひひさんの事だったんですね!(笑)
凄いですね~!ますます尊敬しましたっ(≧ω≦*ノノ

あ~うひひさんの食卓にお呼ばれしたいです。。w
Commented by misanono at 2009-05-20 16:04
こんにちは♪
照り焼きのツヤツヤがとってもきれいで、見ているとお腹がすいてきました☆
それに、きんぴらを使ってご飯を炊き込むとは初めて知りました!
でもそのほうが味が染みておいしそう♪

クックパッド、見てきました。すごいです~(≧∇≦)
うひひさんのアイディアにはいつも感動です☆
Commented by Une_campanule at 2009-05-20 17:16
照り焼きだぁ~美味しそう!
今日の晩御飯まだ決めてないんですよね!
鶏肉を使うかミンチにするか思案中で!
(お買い物は、一週間まとめ買いなので)
スープの中に高野豆腐って面白い!
こう言うのであったことないかも!
Commented by i0812n at 2009-05-20 18:07
こんばんは。照り焼きにゴボウご飯、とてもおいしそうです。私の家もこういったおいしいもの、出てきたらいいですがなかなかこないものなんですよねぇ・・・。うひひさんのアイディア、とてもいい感じです。
Commented by kate713 at 2009-05-20 19:33
うひひさんこんばんは(*´▽`*)ノ゛
照り焼きチキン実は私も大好き~♥
オージー並みに好きかも!笑
ほんとにこっちの人って照り焼きの味が大好きで
お寿司にも巻いちゃうくらいだもんね!
うひひさんの照り焼きの照り照り具合がとても食欲をそそります!
美味しそう♥♥♥
普段は一緒に炊き込んでしまいそうな鶏肉を別で照り焼きにしてみたところが
うひひさんの素敵なアイディアですよね~。メモメモ!^^
Commented by へーちゃん at 2009-05-20 20:12 x
こんばんは~。
鶏ゴボウごはんじゃなくって、ごぼうごはんに照り焼きチキン!!
わぉ~。いつもの鶏ゴボウごはんより食べ応えありそうですね。
テリテリ照り焼きチキンはそれだけも美味しいのに、贅沢な組み合わせです♪
炊き込みごはんは焼肉たれを使うんですね~。
美味しそう!!
献立のバランスもいいですね。
箸置きに惹かれました~☆
Commented by uhihihihi at 2009-05-20 22:22
marronさんこんばんは。
そうそう、定期的に必要な献立よね!
めちゃめちゃ照り焼きモードになることあるよね。
コンテスト!っていっても別に優勝したわけじゃなく、
単にトップページにのせる抽選に当たったって感じなのよ(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-05-20 22:25
tonkichiさんこんばんは。
そうだよね~!テリヤキって欧米人も大好きだよね~。
はっ、ゴボウないんだよね。 
れんこんにごぼうに・・・根菜があんまりないんだね。
しかし家庭で育てるのは難しそうだぁ(笑)
COOKPAD見てくれてありがと!
Commented by uhihihihi at 2009-05-20 22:27
happyroseさんこんばんは。
ゴボウ、金たわしでゴシゴシ洗うとけっこう簡単にしろくなっちゃいますよね。鶏&ゴボウってなぜか合うよね!
Commented by uhihihihi at 2009-05-20 22:31
suzuさんこんばんは。
こってりして美味しいよね!
たまにめちゃめちゃテリヤキモードになります。
お弁当にも同じメニューを持っていっちゃいました!
Commented by uhihihihi at 2009-05-20 22:34
aicchiちゃん こんばんは。
大成功かな?うれしいわ~!ありがとう。
そうそう、COOKPADでは「うっひ~」になってます。
尊敬だなんて嬉しいお言葉!どうもありがと。

Commented by uhihihihi at 2009-05-20 22:35
misanonoさん こんばんは。
キンピラにすると味がしみしみでおいしいですよ~ん。
COOKPADもみていただいてどうもありがとう!
とっても嬉しいです。
Commented by uhihihihi at 2009-05-20 22:37
Une_campanuleさん こんばんは。
すごく小さい高野豆腐があるんですよ~。
スープや味噌汁の具とかひじき煮なんかに入れるとちょうど良い感じ。
けっこう味もでるし美味しいですよ!
夜の献立、迷いますよね~。 今夜は何にしたのかな?
Commented by uhihihihi at 2009-05-20 22:38
i0812nさん こんばんは。
おいしそうと言っていただき、うれしいです!
どうもありがとう~!
良いアイデアでしょうか?そういわれるとなんだか照れますね♪
Commented by uhihihihi at 2009-05-20 22:41
kateさん こんばんは。
オージーもテリヤキ、大好きだよね!ホームステイしたおうちで
日本食だと言って作ったら、すっごくウケたのを覚えています。
ニッポンの自慢の味だよね!!
素敵なアイデアだなんて、うれしいわ~ありがとう。

Commented by uhihihihi at 2009-05-20 22:43
へーちゃん こんばんは。
そうそう、これがメインディッシュ!なんですよ。
炊き込みご飯に焼肉のタレ・・・コクはあるけど案外あっさりしてるよ。
お試しあれ~!
箸置き見てくれたんだ~ありがとう。
これは大内宿で記念に買ってきたんですよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅納豆さっぱりそうめん | ページトップ | ゴーヤチャンプルー! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin