人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
『お肉&野菜』 鶏ハムとスナップエンドウのそうめん
鶏ハムとスナップエンドウのごまみそそうめん!

『お肉&野菜』 鶏ハムとスナップエンドウのそうめん_f0179404_21173074.jpg


今回の鶏ハムは、タレをかけることを考えて、塩気をおさえてブラックペッパーたっぷりで作ったよ!

レシピブログのサラダそうめんモニターで沢山のそうめんと3種のドレッシングが届いた♪
これからの季節、色んな味付けで、そうめんレシピのレパートリーが増えそうで楽しみだわ~。

『お肉&野菜』 鶏ハムとスナップエンドウのそうめん_f0179404_2120121.jpg



冷しゃぶサラダそうめん レシピモニター!へ参加中♪


あっ・・・まさっち、そうめんはコシがないから、あまり好きじゃないって言ってたな。。。
でもこれ、美味しいって言って食べてたから、かまわずどんどん作っちゃお(笑)!


ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆




今日は友達の家でのパーティーに呼ばれた!
久しぶりに8人集まってのパーティはわいわいと楽しく、そして昼間からの
ビールにワイン! 酔いが回るのが早いよね~♪ すっかり良い気分。
みんなで Wii Fit などをやって盛り上がったよ。

友達にお土産に持っていこうと、久しぶりに家のオーブンを稼動させた。

『お肉&野菜』 鶏ハムとスナップエンドウのそうめん_f0179404_21271811.jpg

ブラウニーぽいものが作りたかったんだけど、かなり適当にやったので、
出来上がったものはちょっと色が薄くココアケーキのようだった。
ちょっとラッピングみたいなこともしてみたよ。

『お肉&野菜』 鶏ハムとスナップエンドウのそうめん_f0179404_21273976.jpg


これからは時間を作ってもっとお菓子作りにも挑戦したい!
と、思うのだった・・・。 思うだけで終わんなきゃいいけど(笑)
Top▲ | by uhihihihi | 2009-05-24 21:29 | ひるごはん | Comments(16)
Commented by marron_coron at 2009-05-24 23:09
こんばんは~。
まぁ~、なんて美しいそうめんなんでしょー♪
特に夏場の休日ランチは冷たい麺があると助かるけど、それと
同時に野菜不足にならないように、とか飽きないように・・・と
色々考えなきゃならないから、モニターは良い機会だよね!
でもうちの夫、そうめんは普通に麺つゆで食べるのが一番
好きなんだけど・・・と問題発言したわよ。(笑)
手作りのお菓子を持参してのパーティー、なんだか
楽しそう!
次の楽しい週末目指して頑張りましょうねー☆
Commented by yume_koro at 2009-05-24 23:31
こんばんは!
うちも一昨日の夜に仕込んだ鶏ハムを今日食べました!
細切きゅうりともやしと一緒に梅肉ソースでネ!
お菓子も作るのですね!さすがぁ~~
私は料理は好きですがお菓子作りはちょいと苦手っす(^^;)

あ、リクエスト(?)にお応えしてコロスケ出しました(笑)
Commented by suzu-kitchen at 2009-05-25 08:21
おはようございます。
彩りキレイでおいしそうなそうめんですね~
鶏ハムってこうやって食べても美味しそう!
お土産のお菓子もキレイにラッピングしてカワイイ♪
作ったお菓子を紹介してくれるのも楽しみにしています。
Commented by bon-a-ja at 2009-05-25 10:08
食欲のない夏は素麺は必須なのに
まさっちさんったら!
ゴマ味噌を素麺にかけるの??
何となく味の想像はできるんだけど
ピンとこないわ…。けど
ハムもドカッとあるし充分メインになりそうね♪

我が家の wii fit  すっかりホコリかぶってるわ~
Commented by dining--kitchen at 2009-05-25 10:32
おはようございます。
相変わらずきれいな写真ですね!
ごまだれって夏のイメージです。
鶏ハムに合いそう。
久しぶりにごまだれ、食べたくなってきました~
お菓子のラッピング、可愛いですね。
Commented by Une_campanule at 2009-05-25 16:35
こんにちは~^^
まさっちさん、素麺あまりお好きじゃないんですね!
でも、分かるような気がする!
私、関西人だけど~実家の母が関西の人間じゃないので
子供の頃から、素麺食べなれてなかったから!
でも、こんな美味しそうな素麺だったら食べても美味しいですよね!
鶏ハムも美味しそうだし!
素麺に合わせて、涼しげにセッティングされてるね!
Commented by バニラビーンズ at 2009-05-25 17:12 x
こんにちは。
今日の一品は、とっても盛りつけがオシャレ!特にスナップえんどうが可愛い〜!!と思いました。これからそうめんや冷や麦はどんどん出番が増えますね。

今日のお昼は、「つけ麺」に長芋のサワー漬けと納豆ドレシングをかけていただいてみました。とても美味しかったです〜!明日の記事の「つくれぽ」にしようと思っています。ありがとうございます〜!
Commented by ko*haru at 2009-05-25 17:24 x
こんにちは。
そうめんの写真がものすごく爽やかな1枚!!
これだけで食欲が湧いてきますよヾ(>▽<)o
鶏ハムとごまみそ~これは絶対合うね!!
このドレッシング自体もコクがあって美味しいよね。
うちも金曜の夜からそうめん続いてるけど
ドレッシングのお陰で飽きずに食べてます(笑)

スイーツも美味しそう♪
うひひさんなら、ちゃちゃっと作っちゃうイメージありです(^3^)-☆
私はスイーツ得意じゃないから、作れるようになりたい~
Commented by uhihihihi at 2009-05-25 22:15
marronさん こんばんは!
え~っ!そりゃあ問題発言だわ(笑)
せっかくmarronさんがあんな美味しそうな工夫をしてるというのに!
でも男ってけっこう何でもスタンダードが好きだよね。
せっかくいろいろアレンジしてるのにがっくりするときあるもん。。。
さあ!月曜終わったね!あと4日よ~。
Commented by uhihihihi at 2009-05-25 22:17
yume_koroさん こんばんは!
わお!鶏ハム、梅肉ソース美味しそう~。
いえいえ、私もお菓子作り昔は好きだったけど、とんとご無沙汰してました。 もっと時間を作っていろいろとチャレンジしたいのですが、
ついついお出かけしてしまって・・・。
わ~い!コロスケだっ!!うれしい~♡
Commented by uhihihihi at 2009-05-25 22:19
suzuさん こんばんは!
次回はちゃんとしたブラウニーを作ってみたいです。
でも遊んでばっかりでなかなか時間を作れません・・・。
お菓子って沢山出来上がっちゃうから、お土産とか
そういう機会に作るのが良いですね!
二人で食べちゃうと危険だもんね(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-05-25 22:21
じぇいこさん こんばんは!
そうそう、まさっち、そうめんは嫌いなわけじゃないらしいから気にしないわ。
ゴマダレそうめんってよくあるよね? そんな感じですよ。
わはは!WiiFitほこりかぶってるのか・・・。
飽きっぽい私もそうなりそうで怖くて買ってません。
Commented by uhihihihi at 2009-05-25 22:23
dining--kitchenさん こんばんは!
キレイな写真なんて嬉しい褒め言葉!どうもありがと~う。
昼間撮ると明るく写って嬉しいです。
なかなか平日は撮れないので・・・。
Commented by uhihihihi at 2009-05-25 22:24
Une_campanuleさん こんばんは!
そうそう、まさっちはどうやら蕎麦のほうが好きらしいよ。
でもせっかくモニターで当たったから気にしないのだ!
涼しげなセッティングになってるでしょうか?
うれしいです!ありがとう~♪
Commented by uhihihihi at 2009-05-25 22:26
バニラビーンズさん こんばんは!
スナップエンドウ、お豆を見せる飾り方かわいいよね~。
そうめんはランチにぴったりですね!
長芋と納豆どれっしんぐ、作っていただき嬉しいです!
つくれぽ、楽しみにしてまぁす♡
Commented by uhihihihi at 2009-05-25 22:28
ko*haru さん こんばんは!
3種類あるから、3日連続でも大丈夫だね!
私も次いっちゃおうかしら~!
スイーツ作りは昔はけっこう好きだったんだけど、
ここんとこずーっとやってませんでした。
お土産で持っていくときに作らないと、二人で全部食べなきゃならなくて
それは危険だよね(笑)?!
名前
URL
削除用パスワード
<< ふんわり鶏つくねの甘酢あん | ページトップ | 長芋のサワー漬け >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin