Top
チキンと野菜のグリル アンチョビクリームソース
f0179404_21244618.jpg


今夜のメインディッシュは鶏のささ身と野菜を焼いて、アンチョビクリームソースをかけたもの。
ほんとは鮭を焼こうかな~と思っていたんだけど、スーパーに生鮭が売ってなかった!

鶏ささ身は縦半分に切って、軽めにハーブソルトと胡椒をして小麦粉をはたき、くるくる丸める。
ズッキーニとにんじんを輪切りにして、にんじんは軽くレンジにかけておく。
じゃがいもも輪切りにして、レンジで加熱しておく。
ニンニクを薄切りにし、オリーブオイルで熱して香りを出したところに、チキンと野菜を
入れて焼いてみたよ~(ジャガイモは焼かなかったよ)。

★アンチョビクリームソース
アンチョビペースト 小さじ1
生クリーム      大さじ1
ヨーグルト      大さじ1
マスタード      大さじ1
塩・胡椒       少々

この分量だとちょっと余っちゃったので、後ほど別のサラダに使ったよ。
ガーリックで焼いたチキンや野菜が香ばしく、クリーミーなソースと合わせて、
なかなかいい感じに仕上がった!

f0179404_2130387.jpg


ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆

この実っていちごかな・・・?
なんか食べちゃいけないような雰囲気だね・・・。

f0179404_2132283.jpg


今日はしとしとと一日中雨降りだった。 
ほんとに梅雨のリハーサルだったね・・・。
Top▲ | by uhihihihi | 2009-05-28 21:34 | ばんごはん | Comments(18)
Commented by happyrose11 at 2009-05-28 21:54
さっきスーパーでささみを買ったところ。
また朝から作れるわ~❤。

アンチョビってなかなかうまく使いこなせないんです。
塩味とか。
生クリーム、ヨーグルトと合わせたりはいいかも!!
uhihiさんはいろんなレシピがあってすごいな~。
Commented by marron_coron at 2009-05-28 22:49
こんばんは~。
ご馳走だ~♪すっごく美味しそう!
ささ身を丸めて焼く技なんて初めて知った~。
少なくとも私が今まで読んできたお料理本や
見てきたネットのレシピではこんな方法なかったかも。
これは見栄えが相当よくなっていいね!
ささ身ちゃんが格上げよ~。(笑)
是非是非使わせてもらうね~。^^
明日は金曜日。なんだか5日間のカウントダウンって
あっという間な気がする・・。
あと一日頑張ろう♪
Commented by tonkichi-UK at 2009-05-29 04:40
こんばんはー
わー ほんっとごちそうって感じ。しかもチキン、アンチョビ、クリームソース・・・そしてお野菜たっぷりって言えば私の大好きメニュー♪
uhihiさんの手にかかれば、ささみも立派なごちそうですねー。
この真っ赤な実、かわいいけど確かに毒苺っぽいかも(汗)
>イギリスは海があるから美味しいパンの焼き方が伝わらなかったのかな?
そーか!大陸から離れた島国だから・・・ 納得~
掃除のおっちゃん、たぶん自分たちの仕事をすることしか考えてないよね・・・ こちらの方達は皆さんおおらかで・・・日本人がちょっと神経質すぎるのかなって時々思うようになりました。

Commented by ichliebees at 2009-05-29 05:45 x
ああ〜♪大好きなヘビイチゴだ〜♪♪♪ひっそり咲いていてカワイイんですよね^^ということは私がいつも撮っているところでも実をつけている可能性が・・・撮ってこなきゃ!と気持ちを新たに(笑)。
お野菜がモリモリ食べられる野菜のグリル、アンチョビソースでさらに味わいが深くなりそう!箸置きもカワイイですね(*^-^*)
Commented by suzu-kitchen at 2009-05-29 08:17
おはようございます。
アンチョビクリームソース美味しそう~
アンチョビってなかなかうまく使いこなせないので、参考になります。
焼いた野菜って美味しいですよね。塩コショウのシンプルなのも
いいけど、こういうソースも絶対美味しいよね!
Commented by ピノコッペ at 2009-05-29 10:31 x
こんにちは。はじめまして。
バニラビーンズさんのところから飛んできました。

とても写真がきれい!そして、美味しそうですねぇ~。
アンチョビのクリームソース、作ってみます。
美味しいレシピ、ありがとうございます。

応援 ポチ3☆
Commented by ゆこ at 2009-05-29 12:15 x
アンチョビソース、おいしそ~♪
最近、ささみ食べてないかも。。。
そうめんに餃子!
ビックリだけど、おいしそ~。
ボリュームもあるし、いいですね~。
主人、喜びそう♪
Commented by Une_campanule at 2009-05-29 16:04
こんにちは~^^

ささみがご馳走に大変身(^^)v
ささみって、あまり高級感ないから素朴なおかずになりそうだけど
こんな感じにお料理されるとささみも大喜びじゃない^^
すっごく美味しそうヽ(^o^)丿

一つ質問してもいいかな?
ランチョンマットって、どうやって整理してますか?
Commented by バニラビーンズ at 2009-05-29 18:49 x
こんばんは!
ウフフ、↑にピノコッペさんがいますね。私が、うひひさんを紹介したのですぅ〜(偉そうです〜笑!)

今、ウチにささみとアンチョビがちょっぴりあります。作ってみよう〜!と思いますよ。今からコピーしなくては〜!

このイチゴは、ヘビイチゴですね!食べられるのかな?!かなりインパクトある赤なんですよね〜。
Commented by uhihihihi at 2009-05-29 23:59
happyroseさんこんばんは~!
鶏ささみ、ヘルシーで良いですよね。
でもこれは油で焼いてるし、ちょっとカロリー高いかも!?
アンチョビクリームはけっこう美味しかったです!
ヨーグルトで酸味が入ってるせいか意外とすっきりした味でした。
Commented by uhihihihi at 2009-05-30 00:01
marronさん こんばんは!
ささ身、ズッキーニやにんじんの○と形を合わせてみましたよ~。
毎日毎日は遅いのに、5日過ぎてみるとあっちう間!
そして週末は矢のように過ぎるのよね。。。
でもでも、金曜日♪嬉しいね~!良い週末を!
Commented by uhihihihi at 2009-05-30 00:02
tonkichiさん こんばんは。
けっこうなボリュームでお腹いっぱい!でした。
これ、ヘビイチゴっていうらしいですよ。調べたら毒はないけど、
味が薄いので食用に適さないって書いてあった・・・。
あ~もうすぐニッポンだね! 楽しみでしょ!
Commented by uhihihihi at 2009-05-30 00:04
ichliebeesさん こんばんは。
そうそう、ズッキーニのグリル、いつも塩味で食べてたけど、
たまにはソースをかけてみましたよ!
ヘビイチゴっていうんだね! 見た目、可愛いよね~。
でも、食べられないらしいね・・・残念。
Commented by uhihihihi at 2009-05-30 00:05
すずさん こんばんは。
ズッキーニって美味しいよね~。
たまにはソース付でもなかなか良かったですよん♪
やっとのことでアンチョビペーストがなくなりました。
でもまだアンチョビフィレの缶詰があります・・・。
Commented by uhihihihi at 2009-05-30 00:10
ピノコッペさん こんばんは。
はじめまして~!コメントありがとうございます。
写真がきれいだなんて、とっても嬉しいお褒めのお言葉
ありがとうございます♪
応援もうれしいです~\(^0^)/
Commented by uhihihihi at 2009-05-30 00:11
ゆこ さん こんばんは。
私もささ身久々でした。 つい、鶏ムネ肉を買っちゃうし。
そうめんに餃子、ちょっと突拍子もなかったですかね・・・;;
でも、男性ウケはしそうですよね!
Commented by uhihihihi at 2009-05-30 00:13
Une_campanuleさん こんばんは。
確かにささ身って安いしね~。 さっぱりしてるからこんな
ちょっとクリーミーなソースとよく合いましたよ!
ランチョンマット・・・収納にしまってあるけど、今のしまい方は
ちょっと取り出しにくいです・・・。ぴったりな引き出しにしまいたい
んだけど、キッチンにはないんですよ・・・。
どうしてますか?
Commented by uhihihihi at 2009-05-30 00:15
バニラビーンズさん こんばんは。
わ~い、ピノコッペさんというおともだちをご紹介頂嬉しいです♪
ささみ、けっこうさっぱりしてるから、こういうクリーミーなソースも
なかなか合いますよん♥
ヘビイチゴっていうんですね!
調べたら、味が薄いから食用に適さないって書いてありました・・・残念。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 『シーフード』 お刺身レモンお... | ページトップ | 『お肉と野菜』 水餃子の塩だれ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin