人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
北海道のアスパラでぺペロンチーノ♪
北海道のアスパラでぺペロンチーノ♪_f0179404_2124250.jpg


北海道からアスパラが届いた~♪
北海道のアスパラでぺペロンチーノ♪_f0179404_213571.jpg


これで500g。 これが2つで1kg!  新鮮なうちに早速食べよ~う!! 

まずは、シンプルに 茹でたアスパラにオリーブ油と塩・ブラックペッパーにパルメザンチーズを
少々振ったものから・・・

北海道のアスパラでぺペロンチーノ♪_f0179404_2151224.jpg


やわらかくて甘くて美味しい~! 
朝採れアスパラ・・・ってことは昨日採ったものなんだね。 やっぱり旬のものってウマウマ~♪

Happyな休日のランチ・・・昼間からワイン飲んじゃったよ~ん☆

北海道のアスパラでぺペロンチーノ♪_f0179404_2162017.jpg


ガーリックと赤唐辛子をじっくり炒めたオリーブオイルでベーコンを炒め、
茹で上がったパスタと、さっと茹でたアスパラを加え、ハーブソルトで味付けしただけ。
シンプルなのに、ぺペロンって美味しいよね~♪♪♪
最近やっとぺペロンチーノが上手に作れるようになったよ~!

北海道のアスパラでぺペロンチーノ♪_f0179404_21103057.jpg



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-06-06 21:09 | ひるごはん | Comments(12)
Commented by バニラビーンズ at 2009-06-06 22:22 x
こんばんは!今日、スーパーでアスパラが山積みになってました。グリーン以外にも白や紫?色のアスパラもあるんですよね。紫は初めてみたので、オオオ〜って思いましたよ!(笑)

シンプルな↑の一品、オリーブオイルに塩こしょう、チーズをふったもの〜がすごく食べたくなりました!!
Commented by marron_coron at 2009-06-06 22:52
こんばんは~♪
うわ~、アスパラちゃんがついに登場したね~。
そしてやっぱり1kgあるのね。(笑)
新鮮なうちに食べた方が絶対美味しいからこれから
毎日がアスパラ祭りだねー♪
↓かじきまぐろを焼きそばに!
これはまた素敵なアイディアだと思う~!
夜の焼きそば、全然ありでしょう。働く主婦にはこういう
一品物が大活躍だもの!!
あ、でも今日のお昼、もやし入りの焼きそばだった~。
昼も夜もってことか!(笑)
Commented by ichliebees at 2009-06-07 05:52 x
アスパラだ、アスパラ〜!前に北海道を旅行した時、アスパラ畑から蒸気が一斉に立ち昇っているのに遭遇してそれはそれは感動したことを思い出しました。北海道のアスパラ、瑞々しくて絶対間違いなく美味しそう!こんなにも美味しく料理して貰えてアスパラも喜んでいるよう(*^-^*)
実は数日前から私もホワイトアスパラを探しているんですがなくって・・・。やっぱり北海道から産直のを探すのがいいのかなってヒントを貰いました、ありがとう!
Commented by ko*haru at 2009-06-07 08:38 x
おはようございま~す♪
アスパラの新鮮さが、すっごい伝わってきますよ~!!
これで500gって・・すごいなぁ~。
ほんと、旬なものな新鮮なものが手に入ると、テンションあがりますね~。

鎌倉の写真、毎度のことながら素敵でした~。
そのままガイドブックになりそうって思いましたよ(*´∀`*)
それに、鎌倉=甘味ですよね(笑) やっぱり食い気みたい・・・。
Commented by kr_usagi at 2009-06-07 19:25
こんばんわー^^
北海道の新鮮アスパラって味が濃厚で甘くて美味しかった記憶があります。。
昼からワインって、オシャレですね~。カフェならまだしもご自宅でワイン
だなんて憧れます☆
Commented by あべふ at 2009-06-07 20:26 x
こんばんみー☆
あたしの叔父が北海道にいるんやけど、母のとこにアスパラが送って
きたらしくて、すごく美味しかったって言ってたよ!
なぜ・・・本州を飛ばして九州に・・・(T_T)
美味しいよね~!!
あたしも食べたいから・・・うふふ♡
Commented by uhihihihi at 2009-06-07 22:46
バニラビーンズさん こんばんは。
へぇ~白や紫もフレッシュなアスパラが売ってるんですか?
知らなかった~!白なんて缶詰しかないと思ってたわ。
最近は野菜の種類も増えて楽しいね。
北海道のアスパラはほんとにやわらかくて最高です!
Commented by uhihihihi at 2009-06-07 22:47
marronさん こんばんは。
ついに到着したよ~ん♪
一日で500g食べたよ~!
明日のお弁当にも入れちゃいます。
ほんと、あっという間に食べ終わりそうだね。
やっぱり・・・焼きそばは昼ごはんか(笑)。。。
Commented by uhihihihi at 2009-06-07 22:49
ichliebeesさん こんばんは。
へぇ~!アスパラ畑から蒸気! すごい成長が早いってTVで見たことある。 にょきにょきと成長しちゃうから収穫が大変だって!
ほんと、採れたてはやわらかくってなんともいえない美味しさよ~。
スーパーのとは別物かも!
Commented by uhihihihi at 2009-06-07 22:50
ko*haru さん こんばんは。
ほんとほんと、旬の野菜って嬉しくなっちゃうよ。
全然美味しさが違うもんね!
鎌倉の写真、お褒めいただき嬉しいです!
ありがとう~♪
鎌倉に行くとやっぱりあんみつだよね!!
Commented by uhihihihi at 2009-06-07 22:51
kr_usagiさん こんばんは。
ほんとほんと、やわらかくて筋なんか全くなくて、濃厚に甘いよね!
日がたつにつれて筋が出てくると思うので、急いで食べなきゃ。
と、毎日アスパラです!
昼からワイン・・・休みの日くらいは良いよね。
Commented by uhihihihi at 2009-06-07 22:53
あべふさん こんばんは。
叔父さんが北海道なんて、なんとうらやましい!
あべふさんのところにも届くと良いですね。
季節限定の美味しいお野菜~☆
美味しいよね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< アスパラ生春巻き | ページトップ | めかじきのオイスター焼きそば >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin