人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アスパラのクリームシチュー
アスパラのクリームシチュー_f0179404_21303398.jpg


晩御飯何食べたい?と聞いてもたいがい「何でもいい」というまさっちだが、
珍しく 「シチューが食べたい!」 というリクエスト。
アスパラ使って何作ろ・・・とずっと考えてたのに、シチューね・・・しかも冬じゃないのに。

でも、シチューってアスパラ入れても良いじゃんね・・・と思って早速作ってみた!
この小さいニンジンカワイイ!
スーパーで見かけて 即、買っちゃった。
スィートキャロット(サラダ・生食用)って書いてあったから、サラダにしようと思ってたけど、
クリームシチューにもいいね! アスパラと共に先に茹でておいて、後乗せよ~!

アスパラのクリームシチュー_f0179404_21375329.jpg


たまねぎは4分の1に、そしてじゃが芋は半分にゴロゴロっと大きい野菜のシチューにしてみた。
存在感たっぷりのお野菜が美味しかった~♪
シチューって冬のイメージだけど、この季節のシチューもいいかも!

今日の副菜にいつもブログに遊びに来てくれるmarronさんの
キャベツの海苔ゴマナムルを作ってみたよ! あれ名前が違うかな?
さっと茹でたもやしも一緒に入れてみた。
海苔が効いてる~♪ これは旨いっ!! 
marronさん美味しいレシピありがとう。


ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-06-08 21:41 | ばんごはん | Comments(20)
Commented by バニラビ=ンズ at 2009-06-08 22:18 x
こんばんは!すごいぃ〜!アスパラのお料理が満載ですね!!私はアスパラっていうとサラダ系〜くらいしか浮かびませんでしたが、こうやって後のせでシチューもいいですね!オシャレに見えます。

お野菜がいろんな形をしているのも、何だか新鮮ですね。シチューの横においてあるのはご飯ですか?!ココット皿に入っているのもオシャレだなぁ〜って思いました。ご飯=ご飯茶碗という決まりもないんだ....と新鮮な気分です。
Commented by yume_koro at 2009-06-08 23:58
美味しそうなアスパラを使ったお料理が続きますね!
いつもいつも参考にさせてもらっています。

スイートキャロット…うちで昔飼ってたウサギちゃんが大好き
だったんだなぁ~これ。普通のニンジンは絶対食べないのです。
これじゃなきゃダメなの。妙に食に拘るウサギでした(笑)
Commented by ichliebees at 2009-06-09 06:04 x
おはようございま〜す^^
いい、いい、ホワイトシチューにアスパラ♪小さめのニンジンもカワイイ!緑&オレンジ&白の彩りもラブリーなシチュー、冬でなくても食べたいです(*^-^*)
まだまだ続くアスパラ祭り、楽しみにしています^^
Commented by marron_coron at 2009-06-09 06:14
おはようございまーす。
そっか、アスパラをシチューに使うっていう手もあったのか~。
さっすが~♪
クリームシチュー私は夏もたまに作るよ~。
夫が大好物なので・・・。^^
何が食べたいかちゃんと聞いてあげるうひひさんって
優しいねぇ。我が家は私の独断でメニューが決まることが
ほとんど。^^;
わー、もやし入りで作ってくれたのね。ありがとう♪
もやしを入れたらボリュームもアップしていいなぁ。^^
Commented by happyrose11 at 2009-06-09 06:54
おはようございます。アスパラレシピたくさーん。
シチュー、煮込まなくてもこうやって上にのせてもいいんですね。
かえって色合いがきれいかも。
Commented by suzu-kitchen at 2009-06-09 08:30
おはようございます。
引き続きのアスパラメニューだ~。
シチューも野菜も細かく切らずにこうやって盛り付けるのもいいですね!
なんか自然の恵みいっぱいのおいしそうなシチューで、食べ応えも
あってとってもおいしそう♪
Commented by あべふ at 2009-06-09 09:07 x
おはー♪
あぁ・・・アスパラいいね~!!
シチューって、ビーフシチューだと夏でもいけそうな気がするけど
ホワイトシチューって、ホント・・・冬っぽいよね!白だから??
あたしも季節に関係なく作ったりしてるけど^^;
あとさぁ、この時期の鍋とか夏のおでんとか・・・^w^
Commented by こたろう&こたかあさん at 2009-06-09 10:39 x
おはようございます、又来ちゃいました^^;
クリームシチューだー、この時期ってあまり作らないから
新鮮!新鮮!
ごろっとした具が私は好きだな〜食べてる感があるし♪
じーっと見ちゃいました!
Commented by kate at 2009-06-09 14:43 x
Uhihiさんこんにちは~♪
この盛り付けかわい~~~!
小さなニンジンだから出来る技だねっ。^^
アスパラの緑とニンジンのオレンジで白っぽいお料理になっちゃう
シチューが彩り綺麗になってる♪♪さっすが~!
パースは朝晩かなり冷え込んで来たから私も近々作ろ~っと♪
Commented by Une_campanule at 2009-06-09 16:35
この時期にシチューなんてって思うけど
暑い時期に熱い物ってのも良いって。。。実家の母言ってました。
暑いと冷たい物を取りやすいから、中から暖めてあげないと
体が冷えてしまうって(^.^)
だから、この時期でもOKだと思いますよヽ(^o^)丿
それに凄く美味しそうだし!
Commented by uhihihihi at 2009-06-09 22:30
バニラビーンズさんこんばんは!
そうなんです、ご飯をココットに入れてみました。
なんか和風なお茶碗より合うかなと思って・・・。
そういっていただけると嬉しいです!どうもありがと~う。
後乗せカレーとかよく見かけるからシチューもありかなと思いました!
Commented by uhihihihi at 2009-06-09 22:32
yume_koroさん こんばんは!
やっぱり~!
スイートキャロット買うときに、うさぎが頭をよぎりました(笑)
ほんとにクセがなくて甘くて美味しいよね!
まだちょっと残ってるから今度はサラダでウサギになった気分で食べてみます。
いつもこんなつたないお料理を参考にしてくれるなんて、ありがとうね!
Commented by uhihihihi at 2009-06-09 22:34
ichliebees さんこんばんは!
シチューにアスパラOKでしょか!良かったぁ~。
このニンジン甘くて美味しいよ。今度はサラダで食べてみます。
アスパラまだ残ってます。どんなお料理にしようかしら・・・
Commented by uhihihihi at 2009-06-09 22:35
marronさんこんばんは!
やっぱりmarron夫も大好きなんだ!
シチューって男性に人気なのかしら。 やっぱり、ザ・定番だしね!
いや、何がいい?って聞くときはアイデアが浮かばないときだけよ~。
決まってるときは有無を言わさずそれになりますよ(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-06-09 22:37
happyroseさん こんばんは!
そうなのそうなの~!
アスパラは煮すぎると色が悪くなるので後乗せにしちゃいましたよ。
ニンジンは結構煮ちゃったけど、さっと煮くらいでも良かったのかも!
Commented by uhihihihi at 2009-06-09 22:38
suzuさん こんばんは!
そうなの、うちのだんなさん野菜がゴロゴロが好きだっていうから
思い切ってまるごと!とも思ったんだけど、時間もあまりなかったから
大きめにしてみましたよ。 野菜の味がしっかりして美味しかったよ!
Commented by uhihihihi at 2009-06-09 22:39
あべふ さん こんばんは!
わはは! 夏の鍋やおでん・・・けっこう新鮮でイイね!
もっと暑くなって、冷房の効いた部屋でやるのもいいかもね。
今の季節は暑いといってもまだ夜は涼しいので、冬メニューも
全然OKかもね!
Commented by uhihihihi at 2009-06-09 22:42
こたろう&こたかあさん さんこんばんは!
また来てくれて嬉しいです~♥♥
やっぱり大きめ野菜が好きなんですね!
うちのだんなさんも野菜ゴロゴロのカレーやシチューが好きだと
言うので、大きめ野菜でやってみました!
ニンジンなんて、まるごと!!
野菜の旨みが感じられてよいね。
Commented by uhihihihi at 2009-06-09 22:43
kateさん こんばんは!
ええ~!盛り付けかわいいかな? ほんとほんと?ありがと~う♪♪
ちいさいニンジン、美味しかったですよ!
そうだよね、Perthはこれから寒くなるから、鍋や煮込み料理が
美味しくなるね~!
Commented by uhihihihi at 2009-06-09 22:45
Une_campanuleさん こんばんは!
なるほどなるほど~。 夏こそ暖かいものを食べると良いんですね。
たしかに冷たいものばっかり食べちゃうもんね。
夏の鍋とかも美味しいよね!
美味しそうと言って頂きうれしいわぁ~ありがとう♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ふんわり レアチーズケーキ♪ | ページトップ | アスパラ生春巻き >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin