Top
秩父・・・かき氷と蕎麦と・・・温泉と♪ sanpo
今日は梅雨の晴れ間で暑いね! 

そして・・・先週の日曜日もとても暑かった。
そんな日は、秩父の大好きな、天然水のかき氷やさん 阿佐美冷蔵 へ・・・

f0179404_13105483.jpg


初めて友達に連れて行ってもらったのはずいぶん昔のこと・・・それ以来もう何度行ったかわからない!  
一度に2回 (行って、食べ、ご飯を食べてまた・・・) 食べたこともあるくらいだ。

行くたんびに新フレーバーが出るのもまた良いところ。
今回は、さんざん悩んで 私が 『蔵出し梅酒』 まさっちが 『夕張メロン』 を頼んだ。
ほんとは食べたことない黒落花生ミルクとかいってみたかったけど、暑かったので、さっぱり系で・・・
さっぱり系のなかでも 『まるごとみかん』 もすごく気になったんだけど・・・
 
まさっちは相変わらず決めるのが早い! 前回も前々回も黒蜜を頼んでいたので、今度は
違うのにしたら?と言ったら、すぐに決めていた。
私ったらどうしてこんなに迷うんだろう・・・ 

f0179404_13141615.jpg


色が両方とも白っぽくて、写真的には・・・×!
この梅酒がかなり酔っ払うのだ・・・この後バイクの後部座席で眠気との戦いに・・・。 
もうひとつの 『大吟醸・氷甘酒』 とともに、運転手の方はご注意を!

f0179404_13155371.jpg


氷アールグレイっていうのも新しい! ああ~もうひとつ行っちゃえば良かったな(笑)
やっぱり天然水の氷って格別よ~。 

お庭も広い店内には色々なオブジェが・・・ とってもお洒落!
自家製の蜜も売ってるの。 これでゼリーとか作ったり、ヨーグルトにかけても良いんだって!
今度行ったら買ってみようかな・・・。

f0179404_1317292.jpg


その後、秩父では 「蕎麦の花見まつり」 というのが行われていたので行ってみた。
バイクの後ろで赤い顔しながら、眠気と戦いつつ・・・やっと到着!

f0179404_1318496.jpg


500円の割りにコシがあって美味しいお蕎麦だった。 蕎麦の花も清楚で美しいね!

それから、あまりの秩父の暑さにへばった私たち・・・。 秩父って盆地だから暑い!

雁坂トンネルを抜けて甲府方面へ・・・山の上や峠を通ると、(ひととき)涼しかった~。
そして、こちらも行きつけの温泉 『ほったらかし温泉』 へ向かった。
ここはとっても見晴らしが良くて大人気の温泉だ。  露天風呂がと~っても広い!  
晴れた日には富士山が見えるよ。  

お風呂からの写真撮影不可なので、HPから写真をお借りしたよ。

f0179404_13243929.jpg


夜景もきれいなんだって!
次回は夜景を見ながら入ってみたいなあ~。

かなり満喫した日帰りの旅だった・・・。 
秩父では、川下りとか、ラフティングなんかもあるし、楽しいところ!
そして、秩父~甲府へ・・・このコース、とってもオススメよ~♪ 





ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-06-13 13:35 | かき氷 | Comments(34)
Commented by bon-a-ja at 2009-06-13 16:38
いや~~~ん
このコースいいわ!!!
氷だけでも魅力的なのに
ソバといい、ほったらかし温泉といい
魅力満載ね♪
関西からの行き方調べなくっちゃ!
Commented by UNe_campanule at 2009-06-13 16:38
天然水のカキ氷・・・聞いてるだけでも美味しそう!
きっと食べるとすんごく美味しいんだろうなぁ!
食べにいけないのが残念(>_<)
うひひさんの赤くなった顔ってのが面白かったよ!
睡魔と闘わないとバイクから落っちゃうもんね!
うひひさんは、本当に色々な場所行かれてて羨ましい!
お風呂からの写真あるじゃないですか!
富士山が見えるってのが凄いなぁ!
ポチっとしておきますね^^
Commented by バニラビーンズ at 2009-06-13 18:16 x
こんばんは!あぁ〜!食べたい!かき氷〜!天然水のものだと一段と美味しいんだろうなぁ〜って妄想しています。(笑)とっても涼しげなお写真が並んでいて、この蒸し暑いマンションがひとときオアシスになります〜〜。お蕎麦も美味しそう。

↓のアイスプラント、私も食べたことがあります。塩味がして〜とっても不思議なお野菜?ですね。ピンクペッパーの彩りってやっぱり可愛いですね。私はサーモンのムースでトッピングに使ってみたのですが、やっぱりちょこっと添えるだけでお料理がさえてきますね。

応援☆また遊びに来ます〜!
Commented by ryuji_s1 at 2009-06-13 18:38 x
うひひさん
かきごおり おしゃれですね

美味しそうです

蕎麦も嬉しいですね

ポチッと応援させて頂きました
Commented by kr_usagi at 2009-06-13 19:49
すごーい!私も行ってみたいです。 今日は黒落花生ミルクな気分です♪
秩父の駅前のお蕎麦屋さんは、注文聞いてから作ってるのか45分くらい
待たされてビックリしたことがあります^^; 時間がなかったから焦りました。

この温泉・・・眺め最高ですね!!
HPで見てみたのですが、一昨年、すぐ近くのフルーツパークに泊まったのに
こんな素敵な温泉が直ぐそばにあったなんて・・・ショックです~。
Commented by kng38_38 at 2009-06-13 21:06
氷美味しそう♪
秩父や甲府って、都内から近いけどなかなか行かないコース。
こんなに魅力的な場所だなんて、灯台もと暗しですね!
Commented by shin at 2009-06-13 21:54 x
こんばんは~!
行ってもいないのに、真剣に氷やさんのメニューを見つめ、やっぱ、氷アールグレイかな~?とか考えちゃいました。でもどれも美味しそうです。
天然氷、っていうのにも、惹かれますね。
おそばも美味しそう、温泉もよさげです!
Commented by ichliebees at 2009-06-14 08:24 x
わ〜い!うひひさんのお出かけシリーズだ♪いつもとっても楽しみにしてるんです(*^-^*)何度もスクロールして見ちゃった(笑)。まるで自分が行った気分。
先日テレビで天然水のカキ氷を見たんですが、もう見た目からして全然違ってました。本当に雪!って感じらしいですねぇ。
昔のカキ氷器かな?味があってとてもいい雰囲気、ステキな1枚ですね♪
Commented by suzu-kitchen at 2009-06-14 08:56
おはようございます。
ここのカキ氷美味しいみたいですね!去年長瀞に引っ越したママ友から
噂は聞いていたし、ちょっと前の「おいしい!」にも掲載されていてそれを
見てかき氷食べたい!熱がふつふつと沸いていました。うひひさんの
記事見たら余計に食べたい!と思ってしまったよ~今シーズンは是非
行ってみたいと思うので、行ったら報告しますね♪
秩父はおそばも美味しいですよね~あと羊山公園の芝桜もいいですよ!
Commented by bonbonniere0826 at 2009-06-14 09:11
ちょいとお久しぶりです^^
またまた素敵なツアーですね♡
氷アールグレイ!なんていい響き^^
お蕎麦も本場でさぞや美味しかったことでしょう〜
↓のお料理、スィーツ達も益々おいしそう!!
Commented by will-mari at 2009-06-14 10:15
おはようございます。
この天然氷、テレビで見ました!
私も一度、行ってみたいな~って思っていたら~~!
うひひさん、いかれたんですね。
メニューを見ながら、どれをオーダーしようか、迷っちゃいました(笑)
夫に、うひひさんのブログを開けながら、ここ、行きたい!って言いました(笑)
「夏になったらね・・」だって(--;)
夫、冷たいもの苦手なの。
でも、絶対に連れて行ってもらう~~!

応援ポチ☆
Commented by ko*haru at 2009-06-14 14:42 x
とっても風情のある写真です♪
ほんと、またまたこのままガイドブックにヾ(>▽<)o
カキ氷屋さんの景色をまとめた写真が好きです♪
天然氷、それだけでも十分美味しそうですね~。
梅酒。私はお酒ダメだから食べれない(-.-;)
私も、いつも何にするか悩んじゃうタイプ(笑)
でいつも旦那にせかされて、あわてて決めちゃって後悔・・・なんてことも。
温泉も、絶景の中で入れるなんて、贅沢ですね~!!!!
Commented by marron_coron at 2009-06-14 15:42
うひひさん、こんにちは~。
わーん、かき氷!!夏キターっっ♪
すごいね、かき氷で何度も食べたくなる味って相当美味しいん
だろうなぁ~。^^
私も迷って迷ってなかなかメニュー決められないタイプよ。
そして人が頼んだ物にも目移りが。。。(笑)
↓お豆腐のディップ、ピンクペッパーがかわいらしいね!
豆乳とじゃがいもは合わせたことあったけど、お豆腐でも
いいんだね!アイディア拝借~♪
ポチっと♪
Commented by island-hiro at 2009-06-14 17:17
こんにちは!まぁ!夏ですね!
なんだかこのお天気も吹き飛ばしてくれる写真♪嬉しいです^^
そして、、、こちらのお店☆知ってます!ってTVでみました。
1度行ってみたいと思っていたの。真夏は混雑しそうだし、晴れた今頃は穴場ですね♪(笑)今日も素敵な写真ありがとうございます。ポチッ♪
Commented by i0812n at 2009-06-14 19:43
こんばんは。これは夏のような、そんなすばらしい風景ですよね。
この写真は、とてもすばらしいものです。とても羨ましい、うれしい限りだと思います。非常にいやされます。秩父地方、一度いってみたいものですよ☆ポチ♪
Commented by kate713 at 2009-06-14 19:50
Uhihiさん、こんにちは♪
タイトル見て震えちゃった私。今日のパースは特に冷え込んだので。笑
でもこんな美味しそうな氷屋さん、めちゃくちゃ魅力的!!
メニュー見ただけでやばい!って感じです。^^
食べたい~~~~!!
そしてその後のそばといい、ほったらかし温泉からの景色といい
Uhihiさんはどうしてこんなに素敵な日本をたくさん知っているのだ~!?
私がいつかゆっくり日本旅行をする際には是非アドバイザーになってね~!^^
Commented by uhihihihi at 2009-06-14 20:21
 ☆じぇいこさん
ここの氷は絶対におすすめよ~!
関西からでも来る価値あり。 
池袋から電車でも1時間くらい+秩父鉄道30分位で案外近いし。
今日もちょっと蒸し暑いのでいますぐ食べたい気がする。
Commented by uhihihihi at 2009-06-14 20:24
☆UNe_campanuleさん
ほんとにほんとに美味しいよ~!
普通のかき氷と全然違う!
私たち夫婦かなりのお出かけ好きなのでずっと家にいるってことが
できないんですよ・・・(笑) 
応援もいつもありがとう~♪

Commented by uhihihihi at 2009-06-14 20:26
☆バニラビーンズさん
あああ~私も今すぐ食べたい! 
ここにはまってから、自分がかなりのかき氷好きだということに
気づきました。 家ではこんなにふんわりしたのは作れないしねえ。。。
サーモンのムースっていうだけでお洒落な響きなのに、
それにピンクペッパーをトッピング! 美味しそう~♪
Commented by uhihihihi at 2009-06-14 20:27
☆ryuji_s1 さん
秩父といえばかき氷と蕎麦!なんですよ~。
応援もどうもありがとう♪
Commented by uhihihihi at 2009-06-14 20:29
☆kr_usagiさん
私も今は黒落花生気分かも!
今ここに出前してもらいたいくらいです(笑)
蕎麦やで45分待たされた!?そりゃ大変ですね。
混んでると対応できないお店とかもあるみたいよね。
フルーツパーク富士屋ホテルをちょっぴり上がって行った
ところですよ! なかなか人気の温泉なので人が沢山
いるけれど、広いので大丈夫!
Commented by uhihihihi at 2009-06-14 20:30
☆kng38_38さん
私も秩父って友達に連れていってもらうまでは全然知らなかったんです!
でも、一度行ったらとりこになりました~♪
近いのでオススメです。
Commented by uhihihihi at 2009-06-14 20:31
☆shinさん
わはは!
私も帰ってきてからもこのメニューを見つめ、次は何にしようか考えました(笑) でも次回行くとまた新しいメニューになっていたりするの!
shinさんはアールグレイですね! 私もそれ、いってみたい!
Commented by uhihihihi at 2009-06-14 20:34
☆ichliebees さん
お出かけシリーズを楽しみにしてくれるなんて、すごく嬉しいです!
そう言って頂けるとまた載せちゃおうっていう気になりますよ~。
ありがとう♥
そうなんです、ここのお店、レトロな古い道具とかが沢山置かれていて、
色々と撮ってしまいました。
氷はほんとにふんわり! 不思議とびちゃびちゃと溶けてこなくて
最後まで美味しく食べられるんですよ~!
Commented by uhihihihi at 2009-06-14 20:35
☆すずさん
長瀞にお友達がいるんですね~。 じゃあ絶対行かなきゃ~!
私は必ず毎年は行ってますよ。 もう、病みつきなんです!
11月の寒い頃に行った時まで食べちゃったくらいです。
秩父の芝桜も何度か行きましたよ~。 すっごくキレイだよね☆
Commented by uhihihihi at 2009-06-14 20:37
☆bonbonniereさん
だよね~氷アールグレイは初めて見たフレーバーです!
これもたまらない~ああ~食べたい(笑)!
お料理やスイーツもお褒め頂うれしいです。ありがとう!
Commented by uhihihihi at 2009-06-14 20:39
☆will-mariさん
そうそう、ここ、とっても有名店なんですよ!
TVや雑誌でもよく取り上げられてます。
絶対に連れて行ってもらって~! ご主人も食べればきっと納得!?
氷が苦手でもあんみつとか違ったメニューもできてましたよ。
あとはハイキングや色々な見所もあるし!
って、秩父観光協会のまわしものじゃありません(笑)
応援、ありがとね♪
Commented by uhihihihi at 2009-06-14 20:41
☆marronさん
やっぱり悩むよね~!頼んだ後までまだ迷ってたもん。
ここは私のかなりのお気に入り店です。
marronさんの尾瀬の写真もさっき見ました。
私も好きで何度か行ったけど、水芭蕉が美しい季節だね!
Commented by uhihihihi at 2009-06-14 20:43
☆hiroさん
そうそう、ここ、TVでよく出るし、夏はかなりの行列です!
でも、ここ数年で店舗がひとつ増えたし、店の中も広くなったので
待ち時間がだいぶ緩和されました。 ぜひぜひ行ってみて~!
応援もいつもありがとうございます♡
Commented by uhihihihi at 2009-06-14 20:45
 ☆ko*haru さん
ええっ、観光パンフレットみたい?
うはは!観光局に売りつけようかな(笑)?
やっぱり悩むよね。 これだけあるとほんとに迷っちゃって!
すぐに決められるのがうらやましいです。
こちらの温泉も景色が気持ちよくてオススメ!!
Commented by uhihihihi at 2009-06-14 20:47
☆i0812nさん
たくさんのお褒めの言葉、とっても嬉しいです~!
どうもありがとう☆
秩父、なんだか懐かしい古きよき田舎って感じで
行ってみるとなかなか気に入るところなんですよ。
Commented by uhihihihi at 2009-06-14 20:49
☆kateさん
冬にアイスクリームはありでも氷はやっぱり寒いとだめだよね。
といっても、私、ここのお店11月に行ったことあります。
ストーブに当たりながら食べました(笑)。 お正月も営業してるみたいだよ。
うちら夫婦、かなりのお出かけ好きなので、旅番組とか必ず見て
情報を仕入れています! 
どっかに行きたい~!が口癖なんですよ(笑)
Commented by kawasusonomiya at 2009-06-16 08:42
初めて、おじゃまさせていただきました。まだ、ブログ初心者で、トラックバッグを、あまりよくわからないまま、貴記事をさせていただいた次第ですみません。たのしそうで、リンクもさせていただきました。ありがとうございました。
Commented by uhihihihi at 2009-06-16 23:32
kawasusonomiyaさん
初めまして! コメント&TBありがとうございました。
また遊びに来てくださいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< タラゴン風味☆グリルチキンのパスタ | ページトップ | お豆腐と枝豆のチーズディップ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin