人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
タラゴン風味☆グリルチキンのパスタ
休みの日のランチに、タラゴンの味と香りがほんのり甘~い♥ 
カリッと焼けたグリルチキンが香ばしいパスタを作ったよ♪

タラゴン風味☆グリルチキンのパスタ_f0179404_19454391.jpg


☆作り方☆

鶏もも肉の両面に 砂糖大さじ1・塩小さじ1/2・GABANタラゴン 10振り位を揉みこんで、
ジップロックやタッパーなどで密閉し、冷蔵庫で数時間おいておく。 
(私は一晩漬け、翌日のランチに食べた!)

パスタを指定時間より1分短めに茹でる。

オリーブオイルで皮目からジューっと押し付けてこんがりと焦げ目をつけるように焼く。
裏返してふたをして蒸し焼きにし、焼けたら食べやすく切っておく。

チキンを取り出したフライパンにオリーブオイルを少し足して熱し、茹で上がったパスタを
入れ、チキンも入れて さらにタラゴンを数回振り(出が悪い場合ばしばし振り)、ひと混ぜしたら、
火を止めて切っておいた三つ葉をざっくり混ぜてできあがり~!
仕上げに三つ葉のきれいな葉っぱを飾ってね。
おっと、大切なことを忘れていた! 味付けは昆布茶小さじ1弱。茹でたパスタを
オイルで絡めるときに一緒に入れたよ!

タラゴン風味☆グリルチキンのパスタ_f0179404_1956331.jpg


彩りにピンクペッパーを散らしてみたよ~♪
タラゴンって、初めて使ってみたけれど、ほんのり甘くて香りのあるスパイス。
チキンにも合うし、お菓子作りにも使えるんだって~。 
こんなスパイスがあるなんて、知らなかったわ!

香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪
【レシピブログの「GABANサラダやカルパッチョにおすすめのスパイス」レシピモニター参加中です】

ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆

紫陽花真っ盛り!

タラゴン風味☆グリルチキンのパスタ_f0179404_19575664.jpg

Top▲ | by uhihihihi | 2009-06-14 20:04 | ひるごはん | Comments(18)
Commented by しょうこ at 2009-06-14 21:35 x
はじめまして。写真って、どうやってとるのかなぁ~と思ってる今日この頃なのですが、そしたら、このブログに辿りつきました。
ものっすごくおいしそう!!

プロの方なのですか?
更新を楽しみにしてます。
Commented by ichliebees at 2009-06-15 06:08 x
おはようございます^^タラゴン、一体どんなスパイスなんだろう?って思ってたらなるほど、ほんのり甘くて香りのあるスパイスなんですね!チキンにもあってお菓子にも合うスパイス、使いみちが色々でお料理がうんと楽しくなりそう^^
最後の紫陽花、スミダノハナビ、だったかな?(違っていたら失礼^^;)清楚な白も清々しくていいものですね(*^-^*)
Commented by suzu-kitchen at 2009-06-15 08:39
おはようございます。
さっそくタラゴン使ったのですね~私、タラゴンってまだ使ったことが
ないです。ほんのり甘いの??
チキンと三つ葉とピンクペッパーの色合いがとってもキレイ!
休日のランチにピッタリのパスタですね~
ブログの背景が夏っぽい感じになりましたね!!
Commented by island-hiro at 2009-06-15 09:06
おはようございます!
まぁ!カリカリのチキン美味しそう♪
パスタもボリュームが出て良い感じです。
お洒落なランチにお邪魔したくなってしまいましたっ!(笑)
お邪魔?!(笑)それならテーブルの紫陽花になって、、、
こっそりお邪魔しちゃおうかしら?!ポチッ♪
Commented by sakiwa at 2009-06-15 09:26 x
はじめまして。
タラゴンを使ったチキンパスタおいしそうですね。
今度チャレンジしてみようと思います♪
Commented by marron_coron at 2009-06-15 12:32
こんにちは~ん♪
タラゴン使ったことないのー。ほんのり甘いんだ?
三つ葉と合うなんて、どんな香りか全く想像つかないわー。
気になる~!
PCで匂いも分かれば良いのに!(笑)
うひひさんの写真はいつも透明感があって爽やか
だよね~!お料理も活き活きして見えるもの。^^
レンズは何を使ってるの?
Commented by こたろう&こたかあさん at 2009-06-15 14:14 x
うひひさん、こんにちわ♪
パスタ大好き!チキン大好き!
ichliebeesさんのパスタもいつも美味しそうですが、
うひひさんのも美味しそう〜^^
タラゴンってスパイスコーナーでよく見かけますが、
チキンと合うんですね〜!
Commented by will-mari at 2009-06-15 17:32 x
美味しそう!
スパイスって、私、まだ、よくわかんなくって、使い方がよくわからないんです。
そっか~
タラゴンてこういう風に使えばいいんですね。
一つ、賢くなりました~
ありがとう~♪

ポチ☆
Commented by バニラビーンズ at 2009-06-15 20:04 x
こんばんは!
タラゴン、って私も名前はきたことがありますが使ったことがないスパイスです。興味津々〜!

昨晩は、うひひさんの梅干し入りの和えタレを作ってみたの。とってもさっぱり爽やか〜!で美味しかったです。私も酸っぱいものが大好き。これ、夏の定番のタレにしようと思います。

応援☆また遊びに来ます〜!
Commented by uhihihihi at 2009-06-15 21:38
☆しょうこさん
初めまして!訪問&コメントありがとう~♪
まっさか~! 料理も写真も ど・素人ですよ~。
更新を楽しみにしてくださるなんて、なんと、嬉しいお言葉!
励まされます・・・。ありがとう。
Commented by uhihihihi at 2009-06-15 21:40
☆ichliebeesさん
ほんと、タラゴン、今回初めて知りましたけど、スパイスって
ほんとに色々あるんだね~。 びっくり!
スミダノハナビ! ネットで引いたら沢山出てきました。
確かにこの紫陽花でした♪  ichliebeesさんったら物知り☆
八重の花びらがかわいくて好きです。
Commented by uhihihihi at 2009-06-15 21:41
☆すずさん
うん、香りもほんのり甘いよ! マリネ液も砂糖少な目でいけるよ!
すずさんのタラゴンレシピ楽しみにしてます♪
おお!気づいてくれましたね♪ ちょっと背景を変えてみました♡
Commented by uhihihihi at 2009-06-15 21:43
☆hiroさん
わはは! ぜんぜんお邪魔じゃないですよ~ん。
紫陽花ならなくても大丈夫(笑)
ボリュームありそうですよね? うちの夫、食べ終わった直後に
ほかに食べ物ない? と一言。
足りなかったようです。。。
Commented by uhihihihi at 2009-06-15 21:44
☆ sakiwa さん
初めまして コメントありがとう!
タラゴン・・・なかなかチキンと合いますよ~♪
ぜひぜひお試しくださいませ。
Commented by uhihihihi at 2009-06-15 21:47
☆marronさん
タラゴンはあまり癖がないです。 どんな野菜とも合うと思いますよ~!
たっぷり使っても大丈夫♡
marronさんなら美味しく使いそうだぁ~♪
レンズ、PENTAXの FA31mm F1.8 というレンズですよ。
このレンズ、けっこう寄れるし、室内でお料理撮るにはすばらしい
レンズだと思いま~す! 
Commented by uhihihihi at 2009-06-15 21:50
☆こたろう&こたかあさん さん
わたしもイヒリーベスさんのようにきれいに盛り付けられないの・・・。
美味しそうと言ってくださりありがとうございまあす♪
タラゴンはチキンや卵、えびなどと合うって書いてありました。
まずは説明どおり使ってみました(笑)!
Commented by uhihihihi at 2009-06-15 21:51
☆will-mari さん
わたしも実はスパイスはよくわからないんです・・・。
まったくの初心者です・・・。 なのでテキトーに使ってみました!
きっとwill-mari さんなら美味しく使いこなせることでしょう♪
ポチ、ありがとね♪
Commented by uhihihihi at 2009-06-15 21:53
☆バニラビーンズ さん
タラゴンって、お菓子作りにも使えるそうですよ~!
ぜひ、バニラビーンズさんのお菓子の森の一員に加えてみてくださいね。
梅干タレ作ってくれたのですね!
美味しそう~に和えてらっしゃいますねえ。 ん~やっぱり梅おかか
やめられない~!
名前
URL
削除用パスワード
<< イカとカラフル野菜のマリネサラ... | ページトップ | 秩父・・・かき氷と蕎麦と・・・... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin