人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
オクラとスイスチーズの豚肉巻き
オクラとスイスチーズの豚肉巻き_f0179404_21281779.jpg



オクラの豚肉巻きはよく作るメニュー。
この日はいつもの味をちょっぴりアレンジして、先日の残り、SBRINZのチーズも一緒に巻き巻きしてみたよ~!
そしてソースは バルサミコ:醤油:はちみつ 1:1:1弱・・・くらいかな。
バルサミコ酢ってほんとに美味しいね~。 それにチーズとの相性も抜群! 


オクラとスイスチーズの豚肉巻き_f0179404_21304235.jpg
 

このお料理、実はちょっと前に作ったもので、今夜の晩御飯は、入場無料券をもらったので、
久々に新横浜のラーメン博物館に行ってきたのだった。

ミニラーメン2つをはしごしたんだけど、選んだのは、札幌ラーメン純連ののれんわけ「
と、熊本ラーメン「こむらさき」。
夏にラーメンって・・・空いてるんじゃない? と思ったけれど、並ぶほどじゃないもののそこそこ混んでいた。
ラーメンばっかりは家では絶対出せないプロの味よね・・・日本の国民食だよね!
どちらのお店も、奥深い味に感動!!!
ラー博って、かなりフォトジェニック・・・。カメラを持っていかなかったことを後悔したのだった・・・。




ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-07-26 21:39 | ばんごはん | Comments(18)
Commented by will-mari at 2009-07-26 21:53
ラーメン博物館、まだ、混んでる?
開館したときはすごい行列で並んだ覚えが・・・・
あれ以来、いきたくなくなった^^;
でも、あのレトロな感じは大好き♪

応援ポチ☆
いつも、ありがとうね♪
Commented by marron_coron at 2009-07-26 22:05
こんばんは~。
うーむ、記事を何個か逃してしまったわ・・・。^^;
スイスの日の出、感動的な写真にものすごく心打たれ、
モロヘイヤのチヂミを思いつくうひひさんの創作力にも心打たれ、
仕上げにとろけるスイスのチーズでノックダウン!みたいな。(笑)
それにしてもお出かけ続きだねー♪
最近の週末は洗濯に追われて遠出できないの。
はぁ、働く主婦ってツライ・・・と思ってる私に、そんな上手な
時間の使い方を伝授してください。(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-07-26 22:32
☆will-mariちゃん
ラー博はもう行列ないよ! ラーメン食べるだけなのに入場料を
取るなんて、よくつぶれないな~なんて思ってるけど、意外と
まだ人入ってるんだ~という程度よ。
そうそう、あのレトロな雰囲気がなんか良いんだよね!
応援ありがと!
Commented by uhihihihi at 2009-07-26 22:35
marronさん こんばんは!
↓の記事まで見てくれたのね~!ありがと。
marronさんは夜遅くまで働いてるから大変だよね。
それに、週末にお料理のストックとか作ってるし、
尊敬しちゃうよ~!
私は残業が全く無いので、洗濯は平日余裕だよん。
でも、やりのこした細かいところの掃除の箇所が気になる・・・
換気扇もそろそろ年1回の掃除の時期だしさ・・・
誰かやってくれないかね~(笑)

Commented by ichliebees at 2009-07-27 05:18 x
うひひさん、おはようございます^^豚肉のにんじん巻きはよく作るもののオクラ&チーズはやったことなく・・・断面の☆型がカワイイ♪真似っこしてみようかな^^
ラーメン大大好きな私、小樽の運河食堂ラーメン工房へ行ったことがあります。全体がレトロな感じで確かにフォトジェニックだったけれど横浜のもあんな感じかなぁ♪ミニラーメン2軒はしごに共感を覚えました(私も経験アリです、と言っても普通サイズでしたが;笑)。
Commented by office-tgr at 2009-07-27 09:14
うひひさん
おはようございます!
豚肉巻き、おくらとチーズかあ~。美味しそう!
そして何より、私も大好きなバルサミコのソースじゃないですか!!
バルサミコって一度おいしいのを口にしたら、もう病みつきよね♪

↓のチヂミ、なるほど!だわ。
モロヘイヤでもっちり感がでるのね、いや=いつもうひひさんのアイデアには脱帽です!
あ、私ラーメンがダメなので(変なやつ、と言われますが)ラーメンにコメントできない(笑)ごめんね~。
応援全ポチ♪
Commented by こたろう&こたかあさん at 2009-07-27 09:45 x
うひひさん、続けてのコメントです^^;
スイスチーズを巻き巻きしちゃうなんて、贅沢〜!オクラもきっと喜んでるでしょう(笑)
ラーメン最近食べに行ってない・・・家で食べるのみかも?!
随分前に環七ラーメンブームになった時、夜中にでも
食べに行って朝になって胃もたれした様な記憶が・・・若かったな・・・(悲)
Commented by suzu-kitchen at 2009-07-27 14:02
こんにちは。
豚肉のオクラ巻き、チーズも入って美味しそうですね~
ソースもさっぱりして美味しそう。
ラーメン博物館、いいですね。一度行ってみたいなあとは思いますが...
たまにラーメンって食べたくなりますよね♪
Commented by バニラビーンズ at 2009-07-27 19:15 x
こんばんは。オクラは夏のお料理によく登場しますよね。大好きです〜チーズとの組み合わせも美味しいんですね。

ラーメン博物館、言った事がありません〜夏でも混んでるんですね。夏休みのせいもあるのかな?そう!ラーメンは中華料理じゃない、日本食の一部だと思います〜!丼一杯のなかに奥深さがありますね。
Commented by tonkichi-UK at 2009-07-27 19:53
uhihiさん、こんにちはー
おいしそう!オクラが手に入ったら作りたいー
スイスチーズ・・・うーん、こちらで手に入りやすいチーズでも可なのかな?!
ラーメン博物館、大好き!私も行ったら必ず(って最近ご無沙汰だったけど)こむらさきに行くよー
あの作りものの町並みも何度行っても楽しめるよね!
Commented by kate713 at 2009-07-27 20:57
Uhihiさんこんばんは♪
ラーメン博物館、私も数年前に行きました~。
ラーメンも美味しかったけどあの雰囲気がすっごく好きでした♪
映画「三丁目の夕日」って観ました?
あんな感じの雰囲気だなって行ったとき思ったの。

週末に薄切りポークも買って来たので早速真似っこしちゃお。^^
絶対に美味しそうなんだもん♪
↓のちぢみも!!!
Commented by uhihihihi at 2009-07-27 22:18
☆ichliebees さん
そうだよね! ichliebeesさんちも二人でラーメン食べによく行くんだよね! 普通サイズ2軒はしごってすごい(笑)!
ラー博は昭和33年のニッポンを再現してるらしい。 なんかレトロで
ノスタルジックな良い雰囲気よ。
ミニラーメンは単純な半分ではなくちょっと多め。。。なので、
ものすごい満腹でした!
Commented by uhihihihi at 2009-07-27 22:23
☆chieさん
バルサミコってやっぱりものによって味が違うのかな?
値段も色々あるもんね~。

ネバネバといえば・・・オクラのちぢみなんていうのもいいかもね!

ラーメン嫌いな人ってけっこういるよ!女性に多いかも。
男はけっこうみんな好きだよね・・・。
Commented by uhihihihi at 2009-07-27 22:25
☆ こたろう&こたかあさん様
わかる~!若い頃って夜中に食べたりしてたよね。
今はもう駄目・・・昨日だってそうとうもたれたよ。。。
ラーメンってやっぱり脂が多いよね~。
美味しいけどね! 
Commented by uhihihihi at 2009-07-27 22:29
☆suzuさん
ラー博って入場料300円高いよね。雰囲気は良いけど・・・
うちら夫婦はものすごいラーメン好きなんだ。
TVや雑誌で評判なお店はけっこう行っちゃう!
でも、真夏にラーメンはちょっときついかもね。

Commented by uhihihihi at 2009-07-27 22:30
☆バニラビーンズさん
オクラって美味しいよね! ネバネバでなんか身体によさそうだし♡
ほんとにラーメンって奥深いよね。
最近はつけ麺にもけっこうはまってるんです!
Commented by uhihihihi at 2009-07-27 22:36
☆tonkichiさん
もっちろんスイスチーズじゃなくってOKよ!
なんか、スイスで買ってきたチーズを懐かしんで、思わず
題名にしてしまったの。。。
まだチーズ開けてないのが2つも残ってるからどんなお料理にしようかしら。。。
tonkichiさんもやっぱりこむらさき派なのね!
どんどんお店が変わるけど、こむらさきだけは相変わらず残ってるよ~。
Commented by uhihihihi at 2009-07-27 22:38
☆kateさん
そうそう!3丁目の夕陽の雰囲気よぉ~!
なんか昭和30年代らしいよ。 ノスタルジックななんともいえない
良い気分に浸れるのよね。
Perthにモロヘイヤって売ってる?
名前
URL
削除用パスワード
<< 鶏肉ココナッツスープのフォー | ページトップ | モロヘイヤとほたてのちぢみ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin