人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
スイス チーズフォンデュ と ハイキング!
絶景レストラン!

スイス チーズフォンデュ と ハイキング!_f0179404_22271042.jpg

ベルナー・オーバーラント(標高2061m)にある駅 クライネシャイデック。 駅からちょっと登ったところに、息をのむような名峰アイガーの北壁を見ながらお食事ができるレストランを発見!


ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆



ちょうどお昼時だったので、ここで食べよう!と迷わずテラス席へ・・・

スイス チーズフォンデュ と ハイキング!_f0179404_22282281.jpg

もっちろんビールでしょ!
(後ろでぼやけてるのがアイガー:3970m)


考えてみると、スイスに来てからそれほどスイスらしいものって食べてなかった私たち。
ここは定番チーズフォンデュを食べとかなきゃ・・・。

スイス チーズフォンデュ と ハイキング!_f0179404_22312877.jpg


フォンデュには種類があって、私たちが頼んだこちらのフォンデュ・・・
チーズだけでなくて、ごろっとしたニンニクや、マッシュルームなどが
チーズと一緒に煮込んであるもので、とても味わい深い!

パンも大きいのが出てきたんだけど、筋が入っていて、小さく切り分けやすくなっている。
これってきっと、チーズフォンデュのために焼かれたパンなのよね~。 
さっすがスイス!

ワインの香りがぷわ~んとするトロ~リチーズにパンやじゃが芋つけながらいただく・・・あ~~~美味しい!
この素晴らしい景色とともに食べるから、なおさら美味しく感じたのかな。

それから、どっしりとしたソーセージとポテト。 これもスイス料理の定番みたい。
すごいボリューム!!!

スイス チーズフォンデュ と ハイキング!_f0179404_2238291.jpg


このアイガー北壁・・・冬でも雪が積もらないほどの絶壁なんだって。
しかし・・・ここの壁に張り付いて登頂に挑戦するアルピニストが居るらしい。
実際に成功した人も居るらしい・・・。 双眼鏡で見たら、そんな登ってる人が見えるかも!
な~んてガイドブックに書いてあった。

さて、ランチで大満足した後は腹ごなしに歩こう~!
クライネシャイデックはハイキングの起点駅でもあり、さまざまなハイキングコースがあるよ!
ただでもらえるハイキングマップを見ると、なんと76ものコースが紹介されてる!

スイス チーズフォンデュ と ハイキング!_f0179404_2246418.jpg


ワンコも一緒にハイキング・・・ けど、途中で、池にばしゃばしゃ入って遊んでいた!
スイス チーズフォンデュ と ハイキング!_f0179404_22512684.jpg


わぁ~っ! 駆け寄ってきたっ!!!
スイス チーズフォンデュ と ハイキング!_f0179404_230523.jpg


色んな色の美しい花があちこちに咲いている!

スイス チーズフォンデュ と ハイキング!_f0179404_234257100.jpg

スイス チーズフォンデュ と ハイキング!_f0179404_22483144.jpg


あ!牛だ~。 
またまた牛の ゴローン ゴローン というカウベルの音と 牛のニオイ・・・

スイス チーズフォンデュ と ハイキング!_f0179404_22535884.jpg


無心に食べ続ける牛・・・ お花も食べちゃうのかな?

スイス チーズフォンデュ と ハイキング!_f0179404_22544150.jpg


きゃ~~綺麗! カラフルなお花畑だ♪  ちょっと崖だけど・・・

スイス チーズフォンデュ と ハイキング!_f0179404_22554215.jpg


スイス チーズフォンデュ と ハイキング!_f0179404_22563898.jpg


お気に入りの コロンとした花。。。名前は知らない。

スイス チーズフォンデュ と ハイキング!_f0179404_2257777.jpg


ほとんど平坦な道を歩く楽しいハイキング・・・いったい何時間歩いたことだろう!
そろそろ帰ろうかという頃になって突然雲行きが怪しくなり雨が降り出して来たので、
あわててカメラをバッグにしまい込んだので、写真はここで終わり!
ホテルに戻ってのんびり夕飯を食べ、明日へのエネルギーを充電するため
またまた早く寝たのだった・・・。

つづく・・・
Top▲ | by uhihihihi | 2009-08-01 23:06 | たび…ヨーロッパ2009 | Comments(40)
Commented by rosering at 2009-08-01 23:15
めちゃくちゃおいしそう~~なチーズフォンデュ!
私チーズが大好きなんです!!
夫と子供がいない夕食はワイン&チーズだけでも良いくらい。
こんな景色と空気の中でのフォンデュはさぞかし美味しいことでしょうね~~♪行ってみたいです☆
Commented by tonkichi-UK at 2009-08-01 23:22
こんにちはー
わー 待ってました!チーズフォンデュ!やっぱりおいしかった?!
それ用のパンがあるとはさすがスイスー
お花畑もお写真もすてきー
特にワンコ入りとまさっち(だよね?)入りに見入ってしまった私です。
こんな素敵な景色の中なら、長時間のハイキングも飽きずにできそうだよねー。
Commented by will-mari at 2009-08-02 00:53
チーズ嫌いだけれど、チーズフォンデュは好き!(爆)
私って、本当におかしいっしょ?(笑)
あぁ~~、本場のチーズフォンデュが食べたい!

それにしても、やっぱり、この写真の数々には癒される・・・
本当に写真の中に入りたい・・・
レッスンでお稽古場とおうちのいったりきたりばかりのせいか、
特に今、うひひさんところにくると、癒されるのよ・・・
こちらまで、スイスの風、空気、匂いがふいてきそうな感じだよ・・・

新鮮な空気がすいたい~~~~~~~~~(爆)
(私、今、相当に、ストレスたまってるかも 爆)
Commented by 19675y at 2009-08-02 06:43
おはようございます。
アルプルの山を見ながらのチーズフォンデュ最高に美味しそう!!
お味はいかがでしたか?
私、まったくアルコールが駄目で、ワインたっぷりになると食べれないのです。
この写真★ポストカードにして欲しいです!!
Commented by まろんmama at 2009-08-02 07:12 x
お~わんこ!! 写真から飛び出してきそうですね~ 
スイスは涼しくてわんこも気持ちよさそう お水つめたくなかったのかな~?? だんな様かな~?かっこいいですね~
今日も朝から癒されてます ありがとうございます~
Commented by ichliebees at 2009-08-02 07:24 x
うひひさん、おはようございます^^迫力満点なビールのどアップ、香りも漂ってきそうなとろ〜りチーズフォンデュの写真、朝から胃袋を刺激されっぱなしですよ(笑)。
ワンコの駆け寄ってきた写真、「わぁ〜どうしよう、こっちに来た!」って私までドキドキしちゃうくらい臨場感ある・・・!
写真に写っている人ってまさっちさんですよね?おお、ハンサムさんなんですねぇ^^それにしてもお花摘みしたくなっちゃうくらい色んな花が♪1番最後の花の写真、とってもカワイイです(*^-^*)
Commented by momo_foods at 2009-08-02 10:51
こんにちは~
コメントありがとうございました!
桃のmomoです けけっけ~(笑
眺めのいいレストランでチーズフォンデュ!
おまけに本場スイスとくればおいしいに違いないですね^^
でも・・・高所恐怖症の私には味なんて分からないっ!!となるかも知れません。。。とほほ
でも海外未体験の私にはとっても羨ましい限りです!
だってハイジのスイスですもんね^^
また来させていただきますね~
Commented by suzu-kitchen at 2009-08-02 11:07
おはようございます。
本当に絶景レストラン...しかもテラスで食事なんて素敵ですね!
本場のおいしいチーズフォンデュをこんな素敵なところで食べたら
さらに美味しさ倍増だろうなあ~
お花畑もきれいな花がいっぱいで素敵。花って見ているだけで幸せな
気持ちになれますよね!
Commented by marron_coron at 2009-08-02 14:41
うひひさん、こんにちは~。
またまた絵葉書のような美しい写真たちが~~♪
このレストラン、ミシュランの5つ星も顔負けじゃないのー?って
くらい最高のシチュエーションだね!
チーズフォンデュも美味しそうだし~。^^
山に向かって両腕挙げて、美味しい空気をたくさん吸い込んで、
うーんと背伸びしたくなるなー♪
今会社にいるんだけど、仕事がはかどらず、こちらに遊びに来て
良かったわ。写真でブレイクタイム♪
もちろん両腕上げて深呼吸してみたけど、室内の淀んだ空気しか
吸い込めなかったわ。(涙)

Commented by ko*haru at 2009-08-02 14:54 x
こんにちはヽ(。>∀<。)ノ
ずーっと続いてる梅雨空。
だけど、うひひさんのとこくると、素敵な景色が見れるから楽しみ♪
今回も絶景だらけの写真集です~(。^m^。)
ワンチャンが駆け寄ってきた1枚、ものすごい自然で好き~。
もう絶対、スイス写真集だすべきよ~!!!
本場チーズフォンデュも格別なお味なんだろうなぁ~。

そして。遅れましたが、ピックアップブロガー、おめでとうございます♪
写真に登場されてるのってうひひさんですよね??
なんだか嬉しくなっちゃいました~。
うひひさんの事もいろいろ知れて、嬉しさ倍増♪
ただ、もうす゜ーーっと前から写真されてると思ってたから、かなり驚きでした。
それに。私も勝手にお友達と思ってますので(笑)
これからも楽しみにしてますね~。
Commented at 2009-08-02 15:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Laurus-nobilis at 2009-08-02 17:26
うひひさん、こちらでは始めまして。
オレペのほうでちょっとお話させていただいたカイエです。

スイス写真観ようと来てみてびっくり!
今週のピックアップブロガ-になってたんですね。
おめでとうございます。

そそっと写真だけみて去ろうと思ってましたけど、
お祝いの言葉を伝えたくて、コメントさせてもらいました。

またこちらにもちょくちょくお邪魔しますねー。
Commented by honey_dec at 2009-08-02 18:57
はじめまして。
ピックアップブロガーから飛んできました。
スイスの景色がすばらしいですね!!絵葉書みたいです。
この景色を見ながらのビールの味は格別ですね。
草花の緑も、日本の緑とはちょっと違うような・・・。
私もスイスに行ってみたくなりました。
また、遊びにきます。
Commented by リリカ at 2009-08-02 19:32 x
毎度、同じコメント内容で申し訳ありません・・・・・。

うっとりするほど美しい・・・。
美味しそう・・・・。
素晴らしい・・・・。

です。

本当に、写真を見ているとぼ~っとしてしまいます♪
その世界に入り込んだようになってしまいます♪

続きも楽しみにしています♪
Commented by バニラビーンズ at 2009-08-02 21:20 x
こんばんは。チーズフォンデュやお馴染みのスイス料理はもちろん!美味しそう〜だけど、一番のごちそうはアイガーですね!

スイスのお花も可愛いなぁ〜。ハイキングがまた楽しくなりますね。澄んだ空気が伝わってきます〜☆

応援☆また遊びにきます〜!
Commented by bonbonniere0826 at 2009-08-02 21:25
わ〜!!スイスの代名詞チーズ・フォンデュ、出ました〜♡本場のお味はいかがでしたか^^
アイガー北壁の迫力、すっごいです!!

その場を取り巻く人、景色、土地柄、気持ちのあり方…で、同じものを食べても思い起こす味は違ったものになるのでしょうね^^

Commented by uhihihihi at 2009-08-02 21:51
☆roseringさん
わかる~!わたしもワインとチーズだけでも良いくらい、ワインが・・・
いやいや、チーズが大好きです!
チーズフォンデュ、やっぱり美味しかったよ。
滞在中にもう一回食べたかったけど、この一回だけになってしまいました!
Commented by uhihihihi at 2009-08-02 21:53
☆tonkichiさん
全然飽きないよ~! しかもコースを選べば、ほぼ平坦で、
それほどきつくなかったし。 写真撮ったりしながらのんびり
歩いて、何時間でも歩けそう!
お天気さえ良ければほんとに最高だよ~。
楽しんできてね!

Commented by uhihihihi at 2009-08-02 21:58
☆mariさん
きっと固まってるチーズが駄目なんだね~。いるいる、そういう人、
会った事あるよ!
とろ~りチーズフォンデュは昔、実家で食べたことあったけれど、
スイスで食べてみて改めてその美味しさに驚いた!
日本じゃあんまりスイスのチーズは手に入らないもんなぁ・・・。
mariさん まいにち頑張ってるからそりゃ、疲れるよ~。
ストレスたまるのも無理ないね。
私のブログで癒されてくれるなんて、嬉しいわぁ~。
Commented by uhihihihi at 2009-08-02 22:00
☆19675yさん
ポストカード!? ほんとに~?
じゃあ、やってみようかしら・・・(笑)
チーズフォンデュは熱が加わってるので、アルコールは
飛んでるんじゃないかな~。 でも、香りはかなり強かった!
Commented by uhihihihi at 2009-08-02 22:02
☆まろんmamaさん
ね~! 日差しはけっこう強かったので、水の中は気持ちよかったのかもね。 この後ワンコは私に飛びつきそうな勢いだったところを飼い主の
一声にとめられ、寸前で止まったのです! びちょ濡れのワンコに飛びつかれたら、かなり濡れたかも~(笑) でも頭をなでなでしてあげました。 なんて人なつこいワンコなんでしょうね!
Commented by uhihihihi at 2009-08-02 22:04
☆ichliebeesさん
ビールの写真、まさっち作で、またまた喜んでました!
えーっ、ハンサム! 顔があまり見えないからかな(笑)?
このワンコ、ほんとにもうちょっとでびちょ濡れのまま私に
飛びつきそうになったの!でも寸前で飼い主に止められたんだよ。
人懐こくってかわいいよね!
Commented by uhihihihi at 2009-08-02 22:06
☆桃さん いや momoさん
コメントありがと~う♪
高所恐怖症なんだ! でも大丈夫、椅子に座れば下は見えないからね。
私もまた遊びに行きますね!
ありがとう。

Commented by uhihihihi at 2009-08-02 22:08
☆すずさん
ね~ほんとに絶景でしょ!
気持ちよかったよ~。
ウキウキ気分でチーズフォンデュを食べました。
花はほんとにたくさん咲いてましたよ!
ちょうどこの時期、お花のシーズンみたいだったのよ。
そうだよね、ほんとに癒されるよね。
Commented by uhihihihi at 2009-08-02 22:11
☆marronさん
えーーーーーーっ! 土曜日なのに会社なの?
大変じゃないの~っ! 代休は取れるのかな?
とにかく・・・お疲れ様でした!
スイスの写真が仕事の合間の息抜きになって
良かったわ♪


Commented by uhihihihi at 2009-08-02 22:14
☆ko*haru さん
嬉しくて心暖まるコメント、ありがとう!
ピックアップブロガーも読んでくれたのね~嬉しいわ♪
スイスの写真も楽しんでいただけたようでよかった☆
ほんとに、ko*haru さんともいつかお会いできるような
気がしちゃいます! パン作り教えて~!
Commented by uhihihihi at 2009-08-02 22:15
鍵コメさま
嬉しい! その日が来るのを心待ちにしてます♪
Commented by uhihihihi at 2009-08-02 22:16
☆カイエさん
わ~い! ブログも見ていただいたのですね!
嬉しいです♪ コメントもどうもありがとう。
又是非遊びに来てくださいね!
私も遊びに行かせていただきまーす。
Commented by uhihihihi at 2009-08-02 22:20
☆honey_decさん
こんばんは! ご訪問&コメントありがとうございます♪
そうなんです、日本の緑とはちょっと違う気がしました。
なんというか、、、草原!なんですね。
木があるエリアと草原エリアと岩山+雪エリアのコントラストが
素敵でした。
Commented by uhihihihi at 2009-08-02 22:21
☆リリカさん
いつもいつも楽しんでいただいてとても嬉しいです!
それに、こうやってコメントをもらえると、とても励みになります!
あと数回続きますが、是非見てくださいね♪
Commented by uhihihihi at 2009-08-02 22:22
☆バニラビーンズさん
アイガー北壁!ほんとに迫力ありますよね。
それに山がとても近いんです!
チーズフォンデュも絶品でしたよ~。日本でも再現できないかな~。
Commented by uhihihihi at 2009-08-02 22:24
☆ bonbonniereさん
チーズフォンデュ、日本でも食べたことあったけれど、
やっぱりスイスで食べるのは絶品でしたよ。
チーズが違うのかもね!グリュイエールチーズを買ってきたので、
日本でもやってみようかしら!
Commented by こたろう&こたかあさん at 2009-08-03 10:57 x
うひひさん、おはおはです^^
こっちまでハイキング気分!綺麗な景色と美味しいチーズフォンデュ!最高ーーーっ!
こんな景色だといつまででも歩けそう!時間を忘れさせて
くれますね♪
Commented by cories at 2009-08-03 17:42
こんにちは。

うわー、絶景&おいしそう・・・。

今度遊びに行くリヒテンの友人夫妻は、
二人とも山登りとロッククライミングが趣味で、
今年の夏も、テントを背負って山から山へハイキングするそうです。
こんな素敵な景色だったら、山、登りたくなりますね。

そしてやっぱり牛のにおい、するのね・・・^^
Commented by uhihihihi at 2009-08-03 22:49
☆こたろう&こたかあさん さん
ほんとに、午後はずーーーーっと歩いてました。
おかげで夜はぐったり疲れて早く寝ちゃいましたよ。
けっこうカロリー高い食事をしてたのに、
歩いたおかげで体重増は免れました(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-08-03 22:56
☆coriesさん
牛、すぐにわかるよ!臭いもするけど、音がなんだか心地いいの。
大きなカウベルの低い音が・・・。
この音を思い出すとスイスを思い出すかも。。。
スイスを歩いて、山歩きがもっと好きになりました!
Commented by sakiwa at 2009-08-03 23:48 x
こんばんは。
またきれいな写真の数々にうっとりしていたら、
かわいい白いわんこに釘付けになってしまいました。
なんていい写真なんでしょう!
今日一日の疲れが吹き飛んでしまいました。笑
Commented by uhihihihi at 2009-08-05 22:25
☆sakiwaさん
この白いワンコ・・・すごく人懐こいの!
もうちょっとでびちょびちょに濡れた体で飛びつかれるところでした。
飼い主のひと声で寸前にストップしたんですよ!
写真をほめていただき、ありがとうございます。
Commented by かるる at 2010-11-03 14:21 x
スイスはいいところだと思います。
私は中二ですが将来いきたいです
Commented by uhihihihi at 2010-11-03 20:25
◇かるるさん
スイス、将来ぜひ行ってきてくださいね!
ほんとに美しい国ですよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 「モッツァレラレシピコンテスト... | ページトップ | ピックアップブロガー ありがと~う♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin