人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
「モッツァレラレシピコンテスト」カラフルピーマンのポテサラ
「モッツァレラレシピコンテスト」カラフルピーマンのポテサラ_f0179404_21264489.jpg


カラフルピーマンて色が綺麗だよね~。赤・黄・オレンジ そして定番の緑。。。 
こんな目で楽しめる野菜に シンプルなハニーマスタードポテトサラダを詰めて、
モッツァレラチーズ を乗せてトースターで5分ほど焼いたら出来上がり!
緑ピーマンは火が通りやすいので、4~5分でちょうどよい火の通り具合。
それ以外のカラーピーマンは少し肉厚なので、5分だとちょっとジューシーな感じに・・・。
カラーピーマンは苦味も少ないので、ちょっぴりフレッシュな感じも美味しいよ!
しっかり火が通ったのが好きなら、もうちょっと焼いたほうがいいかもね。

フレッシュモッツァレラを使ったアイデア・レシピコンテストへ参加中♪



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆






これ、ポテサラの具はコーンのみなのだ・・・。
味付けは・・・
じゃがいも  中2個
マスタード  大さじ2
はちみつ   大さじ1
マヨネーズ  小さじ2
酢       小さじ1
塩・胡椒   適量

「モッツァレラレシピコンテスト」カラフルピーマンのポテサラ_f0179404_21303984.jpg


仕上げにブラックペッパーを振ってみた!

パプリカとカラフルピーマンって似てるけれど、
これは、ちょっぴり小さめのカラーピーマンという名で売ってた。
パプリカは結構肉厚だけど、これは薄いので、一口でパクッと食べられる大きさ!
食べやすいし、見た目もカラフルで綺麗!
そして、なにより超簡単! おもてなしにも良いんじゃないかな?


「モッツァレラレシピコンテスト」カラフルピーマンのポテサラ_f0179404_21311785.jpg




これは先週作ったもので、余ったので、翌日弁当に持っていったけど、冷めてチーズが
固まっても、なかなか美味しかったよ~!
Top▲ | by uhihihihi | 2009-08-02 21:37 | ばんごはん | Comments(37)
Commented by marron_coron at 2009-08-02 22:21
こんばんは~。
わーん、きれい、きれい!!
見た目重視の素敵レシピ、最高~♪
コレ見てるだけで元気出ちゃう!
カラーピーマンを輪切りにしてポテトサラダを詰めるなんて
考え付かないわ~。
ほんと、毎度恐れ入ります。(笑)
これ、ピーマンはレンジにもかけず、突然トースターで
焼き出すの?生っぽくならない?
と、作る気満々の質問です。^^
Commented by gori_rin at 2009-08-02 22:23
こんばんは~。この手軽さいいですネ。。 最近、マスタードってものが気になってました。料理を作らない私でも、作りたくなっちゃいます!
Commented by nagomi0916 at 2009-08-02 23:49
こんばんは(^-^)

かわいいー!
カラーピーマン最近とてもよくスーパーで見かけるようになりましたが
こうして輪切りにして中に詰めてチーズを乗せるなんて、
こんなアイデア一生思いつかなかったです><
私的には、買ってきたポテサラを詰めよう、と
さぼりモードでTRYしてみます(汗)
Commented by fukopiano at 2009-08-03 00:09
はじめまして。 ピックアップブロガーから来ました。

主婦の見方美味しそうなお料理レシピが沢山あって参考になります。
今回のピーマンのポテトサラダもカラフルで良いアイデアですね。
marronnさんの質問も興味あります。(^^;

スイスのお写真も楽しませていただいております。
行きたいな~♪(^^)
あ! リンクさせていただきました。
Commented by tonkichi-UK at 2009-08-03 03:47
こんにちはー
カラフルでかわいい画像に目が釘付けです!
パプリカにポテサラが入っているんだねー
おもてなしなんかにも、テーブルがぱっと明るくなって、よさそうだね(^^)
Commented by ichliebees at 2009-08-03 07:32 x
うひひさん、おはようございます^^これ、めちゃめちゃカワイイ〜♪彩り鮮やかで元気になれる食卓、しかも小さめなカラフルピーマンを使っているのがプチな感じでいいですね!この逸品に1票です(^O^)/私も真似っこしていい?(笑)
Commented by office-tgr at 2009-08-03 09:47
うひひさん
おはよ♪
これなんて可愛いの!ピーマンのふたがまた可愛いよ~。
ピーマンを横に切って器にするのって斬新ですね、私はやっても縦半分切りだ~。
なんか、元気がでてくる一品ね!
ピーマン嫌いの子供も食べるかな?
全部に応援ポチ☆
Commented by suzu-kitchen at 2009-08-03 09:49
おはようございます。
パプリカより小粒でかわいいね~ピーマン=肉詰めみたいな勝手な
イメージがあるけど、ポテサラもいいね!
しかも上のモッツァレラチーズがとろ~っとしていてとっても美味しそう!
料理は味はもちろんだけど、目で見て楽しめるのもいいよね♪
Commented by こたろう&こたかあさん at 2009-08-03 11:01 x
うひひさん、第二回目のおはおはです^^;
カラーピーマンって言うんですか、たまーにスーパーで赤とかオレンジを見かける事があったような・・・。ビールに合いそう!!!やっぱり簡単に出来ていいですねっ!
ピーマンさん達の整列が可愛い^^
Commented by will-mari at 2009-08-03 11:25
うひひさん、こんにちは!

モッツァレラチーズ、食べたことないけれど、これ、美味しそう!
ん~~、
一度、買って来て、挑戦してみるかな?(笑)

今日はお稽古ないので、ゆっくりするんだ♪

応援ポチ☆
Commented by chon-beth-coro at 2009-08-03 11:36
はじめまして、ピックアップブロガーから遊びに来ました。
3人の息子たちが揃う夏休みなので、レシピ参考にさせていただきますね。スイスの画像も素敵ですね。20数年前ドイツに1年住んでた時に小さかった子供たちを連れて行った懐かしい風景がよみがえります。リンクさせていただきました。よろしく。
Commented by aicchi at 2009-08-03 12:52 x
うひひさんこんにちわ♪
おぉ~これはナイスアイデアですねっ(≧ω≦*ノノ
カラフルピーマン色鮮やかで可愛い♪
おもてなしにもピッタリですね!!
ピーマン嫌いも食べれちゃいそう^^ヾ

↓チーズフォンデュ大好きーっ♥
本場はそうとう美味しいんだろうなぁ。。じゅる。
わんちゃんもおっきくて可愛い*´∪`)

山の上にあった山らしき影は雲だったんですね!
自然現象ってホント凄い!!

応援なり♪♪
Commented by ふーこ at 2009-08-03 13:47 x
fuukopianoでコメントしたものです。

見方ではなく味方のほうかな~。 頼りになるという意味です~。
日本語難しい~。(^^;
Commented by momo_foods at 2009-08-03 14:26
こんにちは~
とってもかわいーですね^^
カラフルで食欲も増す ぶひー(怖~い
一口サイズってのもいいですね~
ポテトサラダにハチミツ入れるのわたし未体験!
今度作ってみま~す♪
Commented by meeez at 2009-08-03 17:20
はじめまして~!
ピックアップブロガーから来ました~

カラーピーマンにポテトサラダとは。。。
なるほど~。。。ってカンジですよ~見た目もきれいですね~
さっそくマネしてみます(笑)

スイスの写真もとてもキレイですね~
ワンちゃん、ピレネー犬かなぁ~ スイスってカンジ。。。
かわいい~~

これからもいろいろお料理教えてくださいね~

リンクもさせてくださいね~
Commented by バニラビーンズ at 2009-08-03 18:06 x
こんばんは!いや〜ん、これ可愛い!!作りたいぃ〜☆
明日、パプリカ買いに行こ〜っと☆(笑)とても手軽で可愛いし、オシャレ!!絶対に受けると思います。
Commented at 2009-08-03 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uhihihihi at 2009-08-03 22:23
☆marronさん
焼き時間、追記しておきましたよ~!
5分で緑ピーマンは結構しんなりするほど焼けちゃいました。
色つきは焼けてるけどけっこう水水しかったよ。
これ、前に作ったときはチーズを乗せなかったんだけど、
乗せたほうが美味しいよ~!
marronさんにお褒めいただくなんて、うれしいわん♥
Commented by uhihihihi at 2009-08-03 22:24
☆gori_rinさん
ご飯作らないってことは、誰かが作ってくれるのね!?
うらやましい~!!!
Commented by uhihihihi at 2009-08-03 22:25
☆ nagomiさん
買ってきたポテサラ、いいですね~!時間短縮だね!
わたし、結構買ってきたポテサラも好きなんだ。
ちょっと甘めでおいしいよね~。
Commented by uhihihihi at 2009-08-03 22:27
☆ fukopianoさん
訪問&コメントありがとうございます!
焼き加減、追記しましたよ~!
緑ピーマンは5分でかなり焼けてました。
これ、簡単に出来ていいよ!
リンクもありがとう♪ 今後とも宜しくお願いします。
Commented by uhihihihi at 2009-08-03 22:28
☆ tonkichiさん
ちょっと派手になりすぎたかしら~(笑)!
明るくなるなんて言ってもらえるとうれしいわん♪

Commented by uhihihihi at 2009-08-03 22:29
☆ichliebees さん
そうなの~。 プチなかんじで食べやすかったのよ!
もちろんどんどん、真似しちゃって~!
まねっていうか ichliebees さんオリジナルにぱぱっと
作っちゃいそうだね♪
Commented by uhihihihi at 2009-08-03 22:31
☆chieさん
ピーマンのフタ、見た目がかわいいよね~。
けどこの後切って、弁当用に使っちゃいましたよ。
お子ちゃまにはピーマンの味はガッツリするからどうだろうね。
でも、色つきピーマンって苦味がなくて美味しいよね!
応援、ありがとね♪
Commented by uhihihihi at 2009-08-03 22:32
☆すずさん
ありがと~う!すずさんにおいしそう言って頂けるとうれしいわ。
肉詰めも美味しいよね~!でも、ポテサラのが簡単よ(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-08-03 22:34
☆こたろう&こたかあさん さま
ピーマンずらっと並べすぎかしら(笑)!
これ、二人で全部食べらんなかったよ。
下の記事にもコメントありがとね!
Commented by uhihihihi at 2009-08-03 22:35
☆mariさん
今日はゆっくりできてよかったね~!
気分転換できたことでしょう。
明日から又新たな気持ちで練習ですね!
モッツァレラ、どうかね。 淡白でこってりしたチーズの味は
全然しないから大丈夫かもよ!?
Commented by uhihihihi at 2009-08-03 22:36
☆chon-beth-coroさん
遊びに来てくださってありがとうございま~す!
ドイツに住んでたのですね。
じゃあスイスはお隣さんですもんね。
懐かしく見ていただいて嬉しいです!
今後とも宜しくお願いします。
Commented by uhihihihi at 2009-08-03 22:37
☆aicchi ちゃん
スイスの記事も見てくれたのね~!
うれしいわぁ、ありがとう!
ワンコ連れでハイキングしてる人、たくさんいましたよ!
犬も綺麗な空気のなかハイになってるのかもね!
応援、いつもありがとね。
Commented by uhihihihi at 2009-08-03 22:39
☆momoさん
いつもポテサラにお砂糖をちょっぴり入れてたんです。
でも、はちみつもけっこう美味しいよ!コクが出る感じよ~。
甘いのが駄目な人もいるから味見しながらのがいいかもね。
ぜひ、作ってみてね!
Commented by uhihihihi at 2009-08-03 22:40
meeezさん
遊びに来てくださって嬉しいです!ありがとう♪
リンクまでしていただき嬉しいです。
お料理、私のって簡単なのばっかりよ!
こんなんでよければ、是非是非作ってみてね。
今後とも宜しくお願いします。
Commented by uhihihihi at 2009-08-03 22:41
☆バニラビーンズ さん
ありがとう!
そうなの、お手軽!そこがポイントよ~(笑)
面倒だから具もコーンだけにしちゃったけど、
シンプルなポテサラもけっこういいかも!と思いました。
Commented by uhihihihi at 2009-08-03 22:43
☆ 梅酒さん
こんばんみ~!
あれれ~!お名前が元に戻ってる!
リンクを残しておいてよかったわぁ~。 
もうこっちは使わないなら消したほうがいいのかな?
とちらっと思ってたところでした。
今後ともよろしくね~梅酒さん!
Commented by くじらぐも at 2009-08-04 00:08 x
わぁ~~~かわいい~~~~♪
これは、アイデアですね!
今夜は、昨日伺った時に、見つけたオクラの肉巻きを作ってみました。美味しいし、可愛いし、納得の一品でした!
ちなみに我が家は、切らないでそのままばぐっとやりました(笑)
Commented by kmym1012 at 2009-08-06 14:50
こんにちは(^-^)♪

ほんとカラフルで美味しそうです~~♪

とってもお手軽なのにとても美味しそうなのがいいですね!
またぜひ作ってみたいです(^v^)☆

とても素敵なブログに応援ポチ☆です♪
Commented by uhihihihi at 2009-08-06 19:44
くじらぐもさん
ありがとう♪
オクラの肉巻きも作ってくれたんですね♪美味しく出来たようでうれしいです。 そのままばくっと・・・そのほうが肉汁も出なくって美味しいかも!

Commented by uhihihihi at 2009-08-06 19:45
かこさん
ほんとにお手軽ですよ!
ぜひぜひかこさん風アレンジで作ってみてくださいね。
応援、ありがとう♥
名前
URL
削除用パスワード
<< グリルホタテの和風スパゲティ | ページトップ | スイス チーズフォンデュ と ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin