人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
レタスたっぷり焼きそば
レタスたっぷり焼きそば_f0179404_9303969.jpg


いつもの焼きそばにレタスをた~っぷり入れて作ったよ。
普通に焼きそばを作って、火を止めてからレタスを入れて、余熱で混ぜるとシャキシャキしてて良い感じ!
キュウリとトマトものっけてサラダ風焼きそばよ。
天かすとハムも入ってボリューム感もプラスした。


ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆





レタスたっぷり焼きそば_f0179404_9333432.jpg



昨日は神奈川は雨は降らなかったけれど、ツーリングキャンプに行くはずだったのに、
行き先予定地が天気が悪そうなので延期となってしまった・・・  でもでも、
昨夜は友人の家でワインと美味しいご飯をご馳走になって楽しいひと時を過ごしたのだった。
うちではめったに作らないエビフライと餃子をたっくさんいただいた。 ご馳走様でした~♪

なんだか週末となるといつもお天気が悪いこの夏・・・ 今度の週末こそ晴れて~!
Top▲ | by uhihihihi | 2009-08-09 09:40 | ばんごはん | Comments(36)
Commented by ko*haru at 2009-08-09 10:03 x
うひひさん、おはよ~です♪
静岡は、昨日から真夏日ですヽ(。>∀<。)ノ
キャンプの行き先が静岡なら決行できましたね(笑)

サラダ風焼きそばとは!!お初ですよ~!!
こういう食べ方もありですね~(。^m^。)
器も可愛くて涼しげで、さらに食欲がでてくる~♪
こっちで焼きそばと言ったら「富士宮焼きそば」なんですよ。
ご存知??もちもちしててめちゃうまです♪
Commented by bon-a-ja at 2009-08-09 10:25
今はやりの 「巣ごもり」 消費 のじぇいこです~

あ、焼きソバにご飯がない…
そう関西は焼きソバ定食なるものが
当たり前に存在いたします。

で、キャベツじゃなくレタスなのね。
サラダ風焼きソバ
味付けはベタにソースかしら?
Commented by くじらぐも at 2009-08-09 11:04 x
そうでしたか。先ほど訪問した時には、更新されていなかったので、てっきり今頃は、信州の風を満喫しておられるころかとその光景を想像していました。

近頃は、週末となれば雨であまりぱっとしませんが、神様のご褒美と思ってたまには家でのんびりしてください。

レタスやきそば、サラダ感覚でヘルシーそうです♪
この量でおなかがふくれるうひひさんご夫婦って、品があってあこがれるぅ~
うちは、この量の3倍ってとこでしょうか(笑)
Commented by apolomama at 2009-08-09 12:41 x
あら、キャンプ中止になっちゃったんですか?
残念でしたね。。。
でも、お友達と楽しい時間をすごされたみたいでよかったです。
お野菜たっぷりの焼きそばはあっさりといただけそうですね~
レタスは考えたことなかったわ!!
Commented by nonkos40 at 2009-08-09 16:43
今日は大阪は朝から雨ですf^^;
仕事等々でちょっとブログをサボってる間に
すっかり遅ればせになってしまいましたが
ピックアップブロガーおめでとうございました!
しっかり記事読みましたです。
自分が大好きなブログが選ばれるっていうのは
ファンとしてもうれしいものです^^
これからも応援してま~す(p*゚ー゚)p゚
Commented by eat-sweets at 2009-08-09 17:55
うひひさん こんにちは~!!
先日はお会いできてとっても楽しかったです^^

ブログよりも前にご本人に会って、そしてブログを読んでみたら・・・
きゃああああ!
お料理もとっても美味しそうだし、スイスのお写真もスゴイ!きれーい♪

うひひさんとまさっちさんの仲良しご夫婦もとってもお幸せそうで♪♪
また、美味しいもん食べて飲みに行きましょう!

じぇいこさんに感謝☆だわ♪ リンクいただきますねー♡
Commented by misanono at 2009-08-09 18:05
こんにちは♪
焼きそばにレタスとは初めて!
それにきゅうりやトマトを合わせてサラダ風にしちゃうなんて、
とっても美味しそうです~(≧▽≦)
今の時期は冷たい麺ばかりチョイスしてしまいがちですが、
こんな食べ方だったら焼きそばもさっぱりいただけますね♪

ガラスの器も夏にぴったり、涼しげでとっても素敵です☆
Commented by kate713 at 2009-08-09 18:17
Uhihiさんこんにちは♪
キャンプ延期は残念だったね・・・。
でも楽しみが延びただけだもんね!

焼きそばにレタスとは新鮮!!
でも炒め物にレタスはシャキシャキとした歯ごたえが
そういえば好きだった~・・と思い出しました。
だからきっと合うんだろうな。
色的に塩焼きそばっぽい???
Commented by office-tgr at 2009-08-09 19:32
あれれ?↓のメカジキにコメに来たのですが、アップされてますね。
延期になったんですね、残念~!でも天候が悪いとちょっと心配、来週晴れたらいいね!
で、レタス焼きそばですか~!色から見ると、ソース味かな?
いや~斬新なアイデア♪
↓のメカジキ、ひゃ~おいしそう!照り焼きとなめたけおろし・・・
食べたい・・・・脂ののったメカジキって本当においしいよね~。
バルサミコもけっこう合うよ~
応援ポチ★です!
Commented by green_style_co at 2009-08-09 22:03
こんばんは~♪
美味しそうな焼きそばですね!!
サラダ風でなんだかヘルシー、いい感じです☆
レタスも一緒に炒めるのかな?!

キャンプ残念でしたね。
今日は雨は降らなかったけど
とにかく暑い一日でした。
汗だくで久しぶりに猛暑を感じています☆

お友達と美味しいご飯を堪能できてよかったですね♪
Commented by ぼんぼん at 2009-08-09 22:12 x
これはまたヘルシーな焼きそばですネ♪
野菜が一杯っていうのが夏っぽい~
私はいっつも麺とキノコとお肉たっぷりそばで~す
今度レタスもチャレンジしてみます(家内に作ってもらう♪)

あらら、キャンプツーリング中止になっちゃったんですか、、
でも明日は猛烈に天気が悪いみたいだから、残念だけど行かなくて正解だったカモ、、 です~
Commented by tonkichi-UK at 2009-08-09 23:42
こんにちは~
野菜たっぷりの焼きそば、おいしそう!
サラダ焼きそばってかんじですね~
・・・ツーリング、延期なんだねー
でもお友達の家で楽しい夜をすごしたようで・・・

明日からいよいよ旅行行ってきまーす。
っていっても、明日は移動するだけで終わっちゃうんだけどね(^^ゞ
Commented by marron_coron at 2009-08-09 23:52
こんばんは~。
焼きそばにレタスって新感覚♪
チャーハンにしか使ったことなかったな~。^^
お味の想像すると、夏の焼きそばって感じがして
とーっても美味しそう♪
ふと、ナンプラーで味付けて、砕いたピーナツを
散らすのも美味しそうかも・・・と想像してしまいました。
来週末、作ってみようかな~。
キャンプ、残念だったねぇ。
今日なんてこちらは一切雨降らずだったのに、
東京は一時大雨だったみたいよ!
不思議な気候だわ・・・。^^;

Commented by 博士 at 2009-08-10 06:43 x
おはようございます。
朝の応援ポチ。1位!!

長野に大雨警報でツーリングキャンプは
中止だったんですね。
こちら埼玉は朝からかなり強い雨が降っていますよ。

焼きそば大好きですが、いつものパターンでキャベツ、
にんじん、玉ネギ、もやし、肉など入れるたけですが

↑火を止めてからレタスを入れていっぱい入れるって
美味しそうですね。確かに余熱だったらレタスの
シャキシャキ感の食感がのこて、よさそうですね。
Commented by ichliebees at 2009-08-10 07:35 x
うひひさん、おはようございま〜す^^
レタス入りの焼きそばってとってもサッパリしていて美味しそう♪毎日暑いからツルツルっと喉に入っていく麺類がやっぱりいいですよね★
キャンプ、延期だったんですね。楽しみがちょこっと先に延びた、って感じかな(*^-^*)来週末は晴れますように!!!
Commented by こたろう&こたかあさん at 2009-08-10 13:29 x
うひひさん、こんにちわ^^
わ〜ぁ♪レタスたっぷりだっ!キャベツじゃないところが、うひひさんぽい^^サラダ風焼きそばってなかなかないし(味は塩?ソースですか?)
本当週末になるとお天気悪し(>_<)商店街のお祭りも
日曜は×・・・せっかくフランクとビールで〜何て
思ってたのに・・・でもマイナーな演歌歌手の人が大雨な中歌ってた様な・・・切ない・・・。
Commented by バニラビーンズ at 2009-08-10 18:23 x
こんばんは。ツーリング、延期になったのですね〜残念だけど、楽しいことはとっておきましょう〜!こちら(埼玉)も雨模様ばかり。王子と散歩を楽しむこともままなりません。今日は車で近場で買い物〜で終わっちゃいました。晴れて欲しいですぅ。

焼きそば、レタスたっぷりで野菜もたくさん食べれますね!天かすが入るところがユニークだなぁ〜。美味しそう〜!
Commented by uhihihihi at 2009-08-10 21:19
*ko*haru さん
富士宮焼きそば、めっちゃ美味しいよね!
そちらのほうに行った時に食べました。
最近スーパーにも売ってるけど、あれも他のよりは美味しいです!
Commented by uhihihihi at 2009-08-10 21:21
*じぇいこさん
ごはんは付けないったら~!
炭水化物どうしじゃない~(笑)

実は・・・・キャベツがなかったのよ。
それで冷蔵庫にあったレタスを・・・。
味付けは普通にソース。 ついてるソースだけじゃ
足りないかなと思って、普通のソースもプラスしたわ!
Commented by uhihihihi at 2009-08-10 21:22
*くじらぐも さん
ほんと? 量少ないかな?
この量、2つ一袋で売ってる普通のやきそばの一人前です(笑)!
おかげさまでのんびりしました~♪
Commented by uhihihihi at 2009-08-10 21:23
*apolomamaさん
レタス炒飯がありだから、いいかな~と思って・・・。
結果、まあまあいけましたよ!
今度の週末は晴れて欲しいです。
Commented by uhihihihi at 2009-08-10 21:24
*nonkos40さん
うれしいお言葉、ありがとうございます!
ピックアップブロガーのお祝いメッセージも
嬉しく読ませていただきました。
どうもありがとう♪
これからも是非見てね!
Commented by uhihihihi at 2009-08-10 21:26
*Taeさん
こちらこそ、突然の参加だったのに、快く受け入れてくださって
ありがとう♪ しかも、まさっちまで・・・。
また、是非お会いしましょうね♪

スイスの記事までみてくれてありがとー!
これからもよろしくね。
Commented by uhihihihi at 2009-08-10 21:27
*kateさん
そうだね、楽しみが延びたよ~。
ってな感じで、実は去年ものびのびになって、
9月に行ったのよ!
キャンプは雨だと我慢大会になっちゃうからね・・・。
朝の天気を見て行く。。。って感じです。
焼きそば、普通に袋についてたソースです!!!
Commented by uhihihihi at 2009-08-10 21:28
*chieさん

メカジキとバルサミコも合うんだね!
今度やってみようっと。 また半額のときに(笑)!

そうなの、キャンプが雨だとただの我慢大会になっちゃうのよ。
晴れてくれないかしら~。

応援、ありがと♪
Commented by uhihihihi at 2009-08-10 21:30
*green_styleさん

昨日は猛暑でしたね~。今日も雨なのに、蒸し暑かった!
レタス焼きそば・・・夏ならではですね!

お友達家でのご飯、楽しく過ごしました~。
でも、美味しすぎて食べ過ぎた!!!
Commented by uhihihihi at 2009-08-10 21:31
*ぼんぼんさん
うんうん、奥様に作ってもらったね♪
ぼんぼんさん、そろそろ忙しさの架橋に入るのかな?
身体に気を付けて、ほどほどに頑張ってね。
キャンプの雨は悲惨なので、晴れを狙って行きますよ~!
Commented by uhihihihi at 2009-08-10 21:32
*tonkichiさん
もうそろそろSwissに着いたころでしょうか?
私はもう帰ってきて一ヶ月以上も経つんだ・・・。
うらやましい・・・
Commented by uhihihihi at 2009-08-10 21:33
*marronさん
さっすが~! 
レタス焼きそばにナンプラーって合いそう。
お料理の想像力がかなり発達してるよね~♪
なんだか天気が不安定だよね。。。。
今度の週末あたりは晴れてほしいよなぁ!
Commented by uhihihihi at 2009-08-10 21:35
* 博士 さん

朝の応援、ありがとう!感謝です♪
今日はひどい雨でしたね・・・。
朝、駅までの間にびちょぬれになりました(涙)

レタス炒飯の要領で焼きそばにしてみました♪
けっこういけましたよ。
Commented by uhihihihi at 2009-08-10 21:36
*ichliebees さん 
お忙しい中、来てくれてありがとね♪
とっても嬉しいわ~ん。
しっかし、今日はひどい雨でした。
今度の週末こそ、晴れて欲しいです!!
Commented by uhihihihi at 2009-08-10 21:38
*こたろう&こたかあさん さま
このレタス焼きそばは普通にソースです!
塩でも美味しそうだよね。
っていうか・・・実はキャベツを切らしていたんです(笑)

週末の雨、やめてほしいよ~。
雨の中演歌歌手が・・・ なんだか演歌に雨ってぴったりじゃないの~(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-08-10 21:40
*バニラビーンズさん
雨が続くと王子もパワーがありあまっちゃうよね!
お家でドンドンも、マンションだと、ひやひやしちゃいそうだよね。
晴れて~!(暑いけど・・・)

富士宮焼きそばとかに天かすが入ってたので、真似して
入れてみたんだけど、コクが出ていい感じよ!
Commented by uhihihihi at 2009-08-10 21:42
*misanonoさま

あれ、順番が前後してごめんなさい。
やきそばとそうめん、どっちがいい?
と聞いたら、やきそば!という答えが返ってきたので、
焼きそばを作りました。
レタスを入れるとさっぱり!美味しいですよ~。

ガラスの器までお褒いただき嬉しいで~す!
ありがとう~♪
Commented by happyrose11 at 2009-08-10 21:58
焼きそばって時々究極に食べたくなるのです。
レタスとは新鮮!
いつもキャベツともやしだけ・・・。

しゃきしゃき感が夏にはいいかもですね。
あ、やきそば食べたい・・・・・・
Commented by uhihihihi at 2009-08-10 22:30
*happyroseさん
そうだよね~普通、キャベツともやしだよ!
実はね、キャベツがうちになかったから、
冷蔵庫に残ってたレタスを入れちゃったのよ。
でも、レタス炒飯があるくらいだからいいかなと思って!
味は結構いけましたよ~
名前
URL
削除用パスワード
<< スイス・花の谷のハイキング | ページトップ | めかじきの照り焼きなめたけおろ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin