人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
「ティー・スイーツ」 とうもろこしアイス と 枝豆アイス

「ティー・スイーツ」 とうもろこしアイス と 枝豆アイス_f0179404_20333258.jpg



先日、女ばかりのお食事会で、銀座マロニエゲートにある 艸 SOU (そう) っていうお店に行った。
そのときに出てきたデザートが美味しかったので、再現してみた♪

とうもろこしは群馬・嬬恋村の生でも食べられる恵味という名のあま~いコーンを使ってみたよ!


「ティー・スイーツ」 とうもろこしアイス と 枝豆アイス_f0179404_2031754.jpg





ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆


とはいえ、お菓子作りがあまり得意でない私。
そこは簡単にアレンジしちゃえ~・・・・
 ↓  ↓  ↓




「ティー・スイーツ」 とうもろこしアイス と 枝豆アイス_f0179404_20355686.jpg


○ バーミックスのスーパーグラインダー(右上のやつ)で、少し茹でたとうもろこし(と、たっぷり茹でた枝豆)
  にはちみつをほんの少しだけ入れてガーッとなめらかになるまで砕く。

○ 枝豆はちょうどよいペースト状になったが、コーンはかなり水っぽかったので、鍋で水分を飛ばした。

○ 写真のような綺麗なペーストに! とうもろこしにはGABAN シナモンをパパっと振ると風味豊かに!
 (枝豆にシナモンはちょっと合わないかなと思ってやめといたよ)

○ このペーストと、市販のバニラアイスクリーム(牛乳分たっぷりのMOWで作ってみた)を
  ようく混ぜ、のこしておいた粒粒を混ぜ込んだら、できあがり!

 実を少し混ぜると食感も美味しくて、枝豆ととうもろこしの味がとってもきいてて美味しい~。
 ダレでも簡単に作れちゃう野菜のアイスの出来上がり~!

「ティー・スイーツ」 とうもろこしアイス と 枝豆アイス_f0179404_20422550.jpg



スパイスレシピコンテストへ参加中♪


少しペーストが余ったので、ミルクとはちみつを混ぜて、わらびもちにかけて食べたよ。
こっちもなかなかいける!

「ティー・スイーツ」 とうもろこしアイス と 枝豆アイス_f0179404_20444186.jpg



お菓子作りが得意な人なら、きっとこのペーストでいろんなものが作れちゃうんだろうな~。

焼き菓子とか   クリーミーな冷たいデザートとか・・・

考えるのは楽しいが、作るとなると・・・ ねえ・・・
Top▲ | by uhihihihi | 2009-09-06 20:45 | おやつ でざーと | Comments(36)
Commented by anshare-project at 2009-09-06 20:50
はじめまして。訪問です。
ブログを拝見しているとお腹が空いてきます。
さすがに自分で作ろうとは思いませんが、妄想が止まりません!!
Commented by marron_coron at 2009-09-06 22:48
うひひさん、こんばんは~。
わわ、これはちょっと見たことも聞いたこともないような
珍しいアイスで、美味しそう♪
一口味見させて~!(笑)
枝豆は和菓子にも使うし、とうもろこしも甘いし、
こうして見せてもらうとなるほどね!という感じだけど、
自分で作ろうと思ったうひひさんがすごい!

ところで、バニラアイスと混ぜる時もバーミックス使うの??
Commented by tonkichi-UK at 2009-09-07 00:36
こんばんはー
さすがuhihiさん、外食もただ食べるだけじゃなく、ちゃんと勉強の場にしているわねー。
・・・夏、散々お世話になった「アイス」・・・これから寒くなる季節は、セントラルヒーティングのきいた暖かいお部屋でいただくことにするわ(笑)
コーンと枝豆のアイス・・・とくにコーンは興味津津!
きっとおいしいよね?!
Commented by eat-sweets at 2009-09-07 07:24
うひひさんおはよ♪

もうあなた、天才だわー。料理だけでなくスイーツの神も降臨しているわっ!
「本当の料理上手はよそで頂いた料理をすぐに再現する者である」
といった言葉を聞いたことがあります。

枝豆もコーンも色がとってもきれい!!!
ぜひ嬬恋で売れば当たりそうね。うひひさん、売りこんじゃえー♪
Commented by ichliebees at 2009-09-07 08:06 x
うひひさん、おはようございます^^
わぁ〜♪野菜のアイス〜ヽ( ´¬`)ノ野菜大好きな私としては是非是非2つの味を食べ比べてみたいです!とうもろこし、きっと優しい甘みなんでしょうね。
市販のアイスを混ぜる、っていうアイデアもさすがなうひひさん(^O^)/
Commented by suzu-kitchen at 2009-09-07 08:39
おはようございます。
色がとってもキレイ。
枝豆は何となく味の想像がつくけど、とうもろこしってどんな感じだろう?
って興味津々です。

外食ってたまに今までにない発見があっていいよね~
でもそれを自分なりに再現しちゃうってさすがだわ。
Commented by will-mari at 2009-09-07 09:11
おはよ~。

わかるな~。
お菓子作ろうってときは、私もよっぽど、気合が入ってないと
作る気になれない^^;
だから、いつも簡単なものばかり^^;
でも、簡単にできるものが最高だよね!

2色で色がとっても綺麗♪
ヘルシーなおやつだね♪

応援ポチ☆
Commented by momo_foods at 2009-09-07 09:57
おはよーです^^
もーきれいな色☆
これが野菜からできたアイスだなんて思えないくらいきれーでおいしそー!
とうもろこしあま~いのが最近多いからアイスってのもいいね~
お菓子が苦手??
こんだけ作れるなんてすごいっすよ~^^
Commented by t-tachikichi at 2009-09-07 10:00
おはようございます。枝豆とトウモロコシのアイスなんて
驚きました。食べてみたいけど、手間が心配^^;
と思ったら、簡単にできるようにアレンジして
くださっているのですね。おいしそう~。
個人的には、ソフトパステルな色味も好きです。
Commented by apolomama at 2009-09-07 12:22 x
野菜スイーツだ!!
しかも、とっても綺麗な色♪
ビタミンカラーってこういうことね、って思っちゃう。
それにしても、私のおやつに比べなんてヘルシーなの(笑)
ついつい、スイーツだもん!甘いんだもん!
って、何より自分に甘いから(;´∀`)
では、本日も応援ぽちり。
Commented by 博士 at 2009-09-07 14:06 x
こんにちは~

わ~
美味しそうな野菜のアイスだ!!
野菜のアイスって身体に優しそうだね。
すぐに再現するところがえらいね。
SOU (そう)見たけど、どれも美味しいものばかり
ですね。アイスも美味しかったでしょうが、他の
料理も美味しかったでしょうね!!

応援ぽちっと。
Commented by kate713 at 2009-09-07 14:09
Uhihiさん、これから暑くなるパースには嬉しいレシピです♪
しかもコーンと枝豆(冷凍)ならこっちでも手に入るし!!
夏になったら絶対トライしてみよ~~♪
私結構うひひさんのレシピで夕飯作ったりしてるの。
お世話になってます。^^

でもこの二つをアイスにしてみようってアイディアがあって
実際に作っちゃうんだからお菓子作り得意な人になっちゃうよ~。笑
Commented by こたろう&こたかあさん at 2009-09-07 14:21 x
うひひさん、こんにちわ^^
あっ、ichliebeesさんとコラボッてるみたい(笑)
とうもろこしのアイスと枝豆のアイスなんて!!!
うひひさんのすごい発想にはいつも脱帽ですo^^o
わらび餅も美味しそう〜!昼間はまだ暑いし、
あぁぁ・・・一口いいすか?(笑)
Commented by ko*haru at 2009-09-07 17:53 x
こんにちは~♪
すっごい可愛いアイス(。^m^。)
グリーンとイエローも可愛い~♪
枝豆とコーンでアイス・・・ナイスアイデアです!!
甘いアイスに枝豆とコーンの風味がある・・・おいしそっ♪
ありそでないかもねっ。

可愛いアイスにポチッ♪
Commented by island-hiro at 2009-09-07 18:03
こんにちは~~^^
わぁ!可愛いっ~~~★
2品の色合いがまたまたとってもお洒落ですね♪
どんなお味がするのでしょうかぁ・・・・食べてみたいです。
いえ、、、作ってみるしかないですよね~~~。
ポチ・ポチ・ポチっとこちらも完了!(笑)
Commented by バニラビーンズ at 2009-09-07 18:32 x
こんばんは。野菜のアイスなんてオシャレ〜!ちゃんとツブツブも入っているから、食感も面白くなりますね。色も鮮やかで本当に「爽やか〜!!

野菜スイーツは最近のトレンドです。枝豆は、モンブランのレシピなら見た事ありますよ〜(でもかなり斬新な気がして作りませんでした〜笑)
Commented by bonbonniere0826 at 2009-09-07 20:05
uhihiさん、こんばんわ^^
甘いものは割と苦手なのですが、野菜アイス、新鮮!!
お外のお味を即お家でリピー〜ト♪ 私も結構探求しちゃう派です><

↓遅ればせながら旦那様、ハピバースディ♪♪
美味しく食べられるってしあわせの基本ですよね♡
Commented by bon-a-ja at 2009-09-07 20:39
うひひさん!すごいわ!
何がすごいって お店で食ったのをおうちで再現しちゃうとこよ!
それが出来ちゃうとこよ!
絶対舌感を持ってるんじゃない!

で、これがバーミックスなのね!
もっと、いかついのを想像してたわ。
枝豆アイス食べたいから、買おうかな~
Commented by uhihihihi at 2009-09-07 21:06
*anshare-projectさま
ご訪問ありがとうございます。
食欲の秋ですものね~!
ぜひこれからも見ていってくださいね。
Commented by uhihihihi at 2009-09-07 21:08
* marronさん
こんばんは!
アイスを混ぜたのはスプーンですよ~。
周りから溶けてくるのでがつがつ混ぜました(笑)
そうそう、ずんだもちとか大好きなので、
枝豆のあんこはいつか作ってみたいと思ってたの!
独特の風味が美味しいのよね。
手抜きアイスだからダレにでもできちゃうわ!
Commented by uhihihihi at 2009-09-07 21:10
*tonkichiさん
コーンのアイス、お店で食べてもけっこう良い風味を
出してたから、これはこの恵味で作ったら良いかも!
と、思ったのよ。
イギリスはもうすでに涼しいのかな?
こっちはまだ昼間は結構暑いのよ。
今もごはんの後にアイス食べながら書いてます!
Commented by uhihihihi at 2009-09-07 21:12
*TAEさん
えええっ!スイーツの神降臨!
スイーツの女神に言っていただくと嬉しいわ~ん♥
嬬恋村に売り込む?
無印良品あたりに売ってもらいたいわね!
Commented by uhihihihi at 2009-09-07 21:13
*ichliebees
枝豆はずんだもちもあるくらいよね。
とうもろこしのアイスもちょっぴり和な雰囲気があるよ!
うふふ・・・市販のアイスを混ぜるのは、明らかに手抜きの知恵が
働いてるのよ(笑)!
Commented by uhihihihi at 2009-09-07 21:15
*すずさん
ほんとに、たまに美味しいお店で外食って重要よね!
そこでいろんな味を仕入れられるもんね。
家で作ってばかりだと、どうしても自分の好きなものに
偏ってくるし~。
ってことでこれからもバンバン外食しなくっちゃ(笑)!
Commented by uhihihihi at 2009-09-07 21:17
*まりさん
そうなのよ~ 一度バーンとケーキとか焼いてみたいんだけどね。
その後誰が食べるの? と思うとね・・・

簡単スイーツをたまにつくるくらいが楽しくていいわね!
応援いつもありがと♪
Commented by uhihihihi at 2009-09-07 21:18
*momoさん
どっちもそこそこ甘いもんね。
お菓子になりやすいかもね!
いやいや、お菓子が得意だったらさ、
ここでさささ~っとアイスも作っちゃうのよ、きっと!
momoさんは確かスイーツが得意だったよね!


Commented by uhihihihi at 2009-09-07 21:20
*t-tachikichiさま
こんばんは!
色合いが綺麗だなんて、うれしいわぁ~ありがとう!
そうなんです~!簡単ばんざい~!ですよね。
枝豆ととうもろこしの風味がなかなかきいてる
美味しいアイスですよ~。是非作ってみてね!
Commented by uhihihihi at 2009-09-07 21:22
*apolomama さん
いやいや、バニラアイスだからやっぱり
それなりにカロリーはありそうよ!
まあ、どうせ食べるんだからカロリーは仕方ないわよ。
美味しいものは高カロリーって決まってるんだもんね!
なんて言ってるけど・・・
はあ~。それにしても運動も全然してないし・・・
もう少し涼しくなったら隣の駅まで歩こうかな。。。
Commented by uhihihihi at 2009-09-07 21:23
*博士さん
なんか最近、外食するとついつい、これどうやって作る?
ってことばっかり考えちゃうのよ・・・。
SOUって、どのお料理もとても美味しかったんです!
なので、お値段もけっこういっちゃいましたよ。
まあ、たまにはいいか~働いてるし(笑)!

Commented by uhihihihi at 2009-09-07 21:25
kateさん
暑くなるPerth! 
冷凍ならアイス作りにちょうどよいかもね。
そのままガーッと・・・
そうそう、例のいちごアイスも作ってみてね!
そうなんだ!このつたないレシピを使ってくれてるのね~。
なんだかkateさんの食卓にお邪魔してるようで嬉しいわ♪
Commented by uhihihihi at 2009-09-07 21:27
*こたろうくん&こたかあさん さま
イヒリーベスさんはかぼちゃのスイーツだったわね。
ほんとだ、野菜スイーツだ(笑)!
今日は結構暑かったよね~。
まだまだアイスは美味しく食べられそうですね!
Commented by uhihihihi at 2009-09-07 21:28
*ko*haru さん
ずんだソフトクリームは大好きだけど、とうもろこしは
ありそうでなかったよなあ。
そのお店で食べるまでは!
可愛くできたかしら?嬉しいです~♪ありがとう!!
Commented by uhihihihi at 2009-09-07 21:30
*hiroさん
かわいくできたかしら~!ありがとう♪♪♪
ペーストを作るのはけっこう簡単ですよ!
ぜひぜひ作ってみてね。
さっぱり系のバニラアイスのほうが合う気がしますよ!
Commented by uhihihihi at 2009-09-07 21:32
*バニラビーンズ さん
あっ、こちらにもスイーツの女神が!
野菜スイーツはトレンドなんですね。
そういえばテレビで見たことあるかも!
野菜も甘くしたら美味しいものってけっこうあるもんね。
スイーツも奥が深いよね。
Commented by uhihihihi at 2009-09-07 21:34
* bonbonniereさん
あまり甘いものは食べないのですね?
私はけっこう毎日食べてるんだけど、
あまり作ってないんです・・・
たまにはね~と思って挑戦してみました!
外で食べた味の再現ってけっこう楽しいですよね!
単にアイデアを盗んでるんですけど(笑)

お誕生日のメッセージ、嬉しいです!ありがとうございます!
Commented by uhihihihi at 2009-09-07 21:36
じぇいこさん
わはは!絶対舌感!そんな言葉あったのね~!
でもさ、全く同じだったかどうか疑問よ?
けっこう忘れちゃってるし~(笑)。
忘れてるってことは、全然絶対舌感じゃないわっ!

そうなの、じぇいこさんがBAMIXを出してって言ってたことを
思い出して写真に撮ってみたよ。
どうよ?けっこう小さいでしょ?欲しくなった?
名前
URL
削除用パスワード
<< 「伊・仏」 じゃがピーマンと蒸... | ページトップ | バラキ高原でキャンプ と 万座温泉♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin