人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
「伊・仏」 じゃがピーマンと蒸し鶏のぺペロン

「伊・仏」 じゃがピーマンと蒸し鶏のぺペロン_f0179404_20425184.jpg



塩・胡椒・オレガノだけを使ったシンプルなじゃがいもとピーマンのぺペロンチーノ。

メインディッシュにするため、蒸し鶏を裂いたものも加えてボリュームアップ!

作り方は、わざわざ言うまでもないのだ・・・。

でも言っちゃうと・・・


ニンニクの薄切りをオリーブオイルでじっくり香りを引き出し、唐辛子と一緒に
水にさらした千切りじゃがいもと千切りピーマン、そしてお酒を振りかけてレンジでチンした
鶏胸肉を裂いたものを加えて炒めただけ! 簡単だけど、美味しいよね~。


「伊・仏」 じゃがピーマンと蒸し鶏のぺペロン_f0179404_20453564.jpg


またまた登場! 切っただけのキャベツやニンジン。 
これにはまったのよ~。

ソースは コチュジャンマヨ と 柚子胡椒+ダシ醤油マヨ
うさぎのように バリバリ と食べるのがお気に入り!


「伊・仏」 じゃがピーマンと蒸し鶏のぺペロン_f0179404_20475212.jpg



スパイスレシピコンテストへ参加中♪




ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-09-07 20:54 | ばんごはん | Comments(34)
Commented by kmym1012 at 2009-09-07 21:36
こんばんは(^-^)♪

ううん、美味しそうです~!というか、美味しいに違いありません☆

ペペロンももちろんおいしそーですし、
お野菜に特製ソースもまた、涼しげで美味しそう~♪

お野菜の甘みを満喫できますネ☆

今日も素敵なブログに応援ポチ☆です♪
Commented by floreta at 2009-09-07 21:45
こんばんゎ♪
きゃ~!きらきらのテーブルフォトやわぁ・・・★
いつも素晴らしいですね!
カメラやレンズは何使われているのかしら・・
ぺペロンチーノもシンプルですが栄養満点ですねっ
プチトマトも黄色のんがかわいい!
とてもキュートな食卓わくわくします♪
Commented by cories at 2009-09-07 22:19
このアイデア、早速いただきます!
緑のピーマンが一個冷蔵庫の野菜室に転がっていて、
どうしようか考え中だったの。

野菜中心で、ヘルシーな献立ですね。
うちの旦那は、ちゃんと見える形で肉や魚が入ってないと、
非常にさびしそうな顔をして食事をします・・・。
Commented by tonkichi-UK at 2009-09-07 22:33
uhihiさん、こんにちはー
ジャガイモレシピ!(喜)そして大好きな鶏肉も一緒に…
これ、ワインに合いそうだよねぇー
お野菜をそのまんま、ディップをつけて食べるのもおいしそう・・・
こりゃ、週末向けメニューだな^^
Commented by marron_coron at 2009-09-07 22:36
こんばんは~。
わー、出たー!細切りじゃがいも!(笑)
あんなにはまってたのに最近食べてないわ・・・。^^;
そうか~、こうやってお肉を入れれば立派な
メインディッシュに変身なんだね。さっすがー。

お野菜たっぷり、カラフルでいつ見ても相変わらず
美しい食卓♪席もうひとつ用意お願いします!

↓うーん、このアイス、あまりにも美しくて、美味しそうで
何度見ても飽きないのよ♪
Commented by happyrose11 at 2009-09-07 22:50
こんばんは。
野菜、ばりばり食べたくなりますよね、わかります。
最近ずっと野菜を体が欲しています。

そういえばオレガノって使ったことないかも?
今度使ってみようかな。
uhihiさんのブログを見てるといろんな調味料使いたくなりますね。
Commented by eat-sweets at 2009-09-07 23:37
あっさりした食材とスパイスを合わせてコクを出すとはさすがですー^^
ご飯とも合いそう!

>うさぎのように バリバリ と食べる

実際のうひひさんも何となく うさぎちゃんに似ていると思うんだけど
どうでしょ?
Commented by エリ at 2009-09-08 06:29 x
はじめまして♪
ファイブランキングから来ました。
どれもこれも愛情いっぱいのお料理で、美味しそう!
私でも出来そうなのを選んで挑戦したいと思います。
大げさかもしれないけれど、私とってもお料理苦手なんです^^;
ポチ3して帰ります。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2009-09-08 06:32 x
野菜がいっぱいなのに~とってもメインチックな食卓です♪
おいしそうで~~食べてみたくなるものばかり!

応援ポチ☆
Commented by 博士 at 2009-09-08 06:32 x
おはようございます。
朝の散歩応援ポチっと。

じゃがピーマンと蒸し鶏のぺペロン美味しそうね!!
ビールのおつまみのもよさそうだしね。
オレガノの香がアクセントになっていいね。

そうだ、昨夜10:00からNHKみた。
スイスの世界遺産、やはりスイスってすばらしい
光景がたくさんあっていいところだった。
Commented by ichliebees at 2009-09-08 08:24 x
うひひさん、おはようございます^^
昨日はお誕生日おめでとうのコメントをどうもありがとう!
チラリと書いただけだったのに、覚えていてくれて感激しました♪
野菜と蒸し鶏のペペロン!絶対私が好きな感じです。キャベツやニンジンも彩りがキレイ〜。切っただけと書かれているけれどタレのこだわりが感じられます。う〜ん、これも食べたい(*^-^*)
Commented by suzu-kitchen at 2009-09-08 08:34
シンプルだけどとっても美味しそうな一品。
ピーマンってついつい中華系の炒め物になってしまうのだけど、
こうやって使えばいいんだ...参考になります。

切った野菜も美味しそうなソースをつけてパクパク食べられそうですね!
Commented by will-mari at 2009-09-08 09:08
じゃがいもを千切りにして、水にさらして炒めたものは好き♪
あっさりとして、美味しいよね。
鶏を加えると、ボリュームもアップしていいね。

ヘルシーな食卓だ~♪

応援ポチ☆
Commented by misanono at 2009-09-08 09:56
こんにちは♪
お野菜がいっぱいの食卓☆
野菜が大好きな私にはたまらない光景(≧▽≦)
サラダのソースもとっても美味しそうで、いくらでも食べれちゃいそうですね。
野菜以外も使えそう。参考にさせていただきます!
Commented by apolomama at 2009-09-08 11:55 x
いいな、こういうシンプルなの好き♪
というか、ぺペロン風味が好き?
こんなお野菜たっぷりの食卓って凄いと思う。
私、いっつも栄養素片寄ってるから(笑)
いかん、こんなことじゃ・・・と反省してます。
では、応援ポチx3♪
Commented by こたろう&こたかあさん at 2009-09-08 14:19 x
うひひさん、こんにちわ^^
じゃがピーマン、白いご飯に合いそう〜♪
今日の夜はこれ作ろうかしら〜全部食材あるし^^
うさぎサラダ(笑)これもシンプルでいいわ〜っ!
柚子胡椒+ダシ醤油マヨがとっても気になるっ!!!
Commented by バニラビーンズ at 2009-09-08 20:34 x
こんばんは。すごーい!お野菜が盛りだくさんの食卓ですね。これはとってもヘルシー!生野菜ってなかなか工夫がないと食べられない時がありますが〜このソースが美味しそう〜食べてみたいです!
Commented by uhihihihi at 2009-09-08 21:18
*かこさん
こんばんは!
どんなものでもぺペロンにすると美味しいよね~。
油だからカロリーは高そうだけど!
男性うけするニンニクの香りもたっぷりだし。
応援いつもありがとね!
Commented by uhihihihi at 2009-09-08 21:20
*floretaさん
こんばんは。
わくわくしてもらってうれしいわ♪
カメラはPENTAX レンズは FA31mmF1.8です!
floretaさんの写真こそいつも綺麗ですよね~!
Commented by uhihihihi at 2009-09-08 21:23
*coriesさん
わはは!肉や魚がどーんとしてないとさびしいのね!
うちらは歳のせいか、肉をそれほど欲しなくなってきたのよね。
もちろん肉も大好きなんだけど!
肉をがっつり食べられるって、若い証拠よね!
Commented by uhihihihi at 2009-09-08 21:26
*tonkichiさん
ぺペロンチーノだから、ワインにぴったりよね!
そうだね、今度ワインのつまみに作ってみようっと。
時には生野菜って食べたくなるよね~!
草食動物か?ってくらいに(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-09-08 21:30
* marronさん
そうだそうだ!じゃがいものキンピラシリーズといえば、marronさんよね。 じゃがいもだけってのもかなり美味しそう~。
芋だからお腹にたまるよね。
うはは!こんなんでよければ椅子あと2つあるから用意しとくわ!
そのかわりmarron流レストラン級お料理を持参してね(笑)
こんな手抜きアイス!何度も見てくれて嬉しいわ♪
Commented by uhihihihi at 2009-09-08 21:32
* happyroseさん
なんだか、外食とか続くと胸焼けするって言うかね・・・
野菜をた~っぷり食べたくなるのよね!
そうそう、スパイスっていいよ~!
一振りで違う味に大変身よ!
Commented by uhihihihi at 2009-09-08 21:34
*TAEさん
うちのばんごはんったら、必ずどんなおかずでもごはんなのよね。
パンもいいかな~って思うんだけどさ、ごはんのがいいな・・・
っていう、ザ・定番男がいるもので・・・。
ええっ!うさぎちゃんに似てる?
そうかしら~?と鏡をみる・・・(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-09-08 21:36
* エリ さん
はじめまして~!遊びに来てくれてありがとう。
お料理苦手? 大丈夫ですよ~。
私も決して得意ではないので、簡単なものばっかりなのよ!
また遊びに来てね!
ポチ3嬉しいわぁ~ありがとう♪
Commented by uhihihihi at 2009-09-08 21:38
* うさぎぴょんさん
そうかしら~! そうなのそうなの。
じゃがいもってお腹にたまるからけっこうずっしりときましたよ!
Commented by uhihihihi at 2009-09-08 21:40
*博士さん
ニンニクがきいててピリっとしてるから、つまみにもいいよね!
え~~スイスやってたんですか?
あ~~~~見逃しちゃった・・・残念。
Commented by uhihihihi at 2009-09-08 21:42
*ichliebees さん
うふふ、誕生日っていくつになっても(といっても ichliebees さんは
お若いのでしょうが・・・)特別な日よね。
マヨネーズに色々混ぜると変化があって、キャベツが美味しく食べられます! 付けてたべるから、けっこうとろみがあるほうがいいかな~と思って、マヨネーズにしました。
Commented by uhihihihi at 2009-09-08 21:44
*すずさん
ピーマンって縦に千切りするとビタミンが逃げないとか
この前TVでやってたの!
で、入れてみました~♪
キャベツもこれだけ食べるとほんと、お腹いっぱいでしたよ!
Commented by uhihihihi at 2009-09-08 21:45
*まりさん
そうそう、けっこうあっさりしてるよね。
でも、芋だけになんだかボリュームあって
お腹いっぱいになるよね!
応援いつもありがと♪
Commented by uhihihihi at 2009-09-08 21:48
*misanonoさん
この日は野菜がた~っぷりな食卓でした。
misanonoさんも野菜好きなんですね~。
そうそう、マヨネーズに色々混ぜて
どれが一番すきか試してます!
Commented by uhihihihi at 2009-09-08 21:49
*apolomama さん
ほんとに、ぺペロン風味って美味しいよね~!
パスタだけじゃなく色々と使えそうだよね。
野菜も一度買うと2人じゃけっこう持っちゃうから
使い果たしたときには達成感があります!
Commented by uhihihihi at 2009-09-08 21:51
*こたろうくん&こたかあさん さま
ぜひぜひ作ってみて!
なんかジャガイモって想像以上にお腹いっぱいになるのよ。
ごはんにも合うし、もちろんつまみにもなるよ!
柚子胡椒マヨ、いけますよ!キャベツがバリバリたべられます。
Commented by uhihihihi at 2009-09-08 21:52
*バニラビーンズさん
キャベツって千切りでソースとかで食べるのも結構飽きるよね。
炒めたり塩もみするとけっこうたくさん食べられるけど・・・・
外側の葉の時にはこうやって大きく切って、いそんなソースで
食べると美味しいよね~!
名前
URL
削除用パスワード
<< あさりと野菜たっぷりスープ と... | ページトップ | 「ティー・スイーツ」 とうもろ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin