Top
焼ききのことカリカリお揚げの焼きそば

f0179404_2057207.jpg


ひとりの晩御飯に、ちゃちゃっと出来ちゃう きのこたっぷりな焼きそばよ♪

作り方は簡単!

オーブントースターのトレイにアルミホイルを敷いて、えのき、しめじ、エリンギ、油揚げ
を並べ、醤油をたらっとたらしてこんがリと焼く・・・7,8分かな~。
レンジで焼きそばの蒸し麺を600W1分くらい温め、フライパンにサラダ油を温めて
麺、もやしを炒め、ダシ醤油と本だし少々で味付けする。
器にのせたら、焼けたきのこと油揚げ(細く切る)を乗せ、みつばをちらしてできあがり~。
お好みで糸唐辛子と一味唐辛子をぱぱっとふりかけると美味しい♥


f0179404_2145195.jpg



いやいや、違った! これ大事だった・・・

仕上げにぱぱっとレシピブログのモニターでいただいた 「POKKAレモンひとふり」をかけるのだっ!

ちょっぴり焦げたお醤油味が香ばしく、レモンでキリっと味もしまって、
それから、焼いたきのこは、旨みがぎゅぎゅっと凝縮されている。。。

この 「レモンひとふり」 っていうのは パウダータイプのレモンなのだ。
特徴は水分がないので、カリッと仕上がった油揚げやきのこにかけてもべちょっとならないことかな。
粉だけどすぐに溶ける・・・ぱっと使えてお手軽だし、常温保管もできるし、なかなか便利よね!


f0179404_2175081.jpg


麺と具を混ぜながら・・・ いっただっきま~す♪


レモンひとふり レモン入りパウダーレシピモニターへ参加中♪



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-09-14 21:17 | ばんごはん | Comments(30)
Commented by ko*haru at 2009-09-14 21:43 x
うひひさん、モニター楽しんでますね~♪
レモンパウダー、私も気になりつつ自信なくてやめた(笑)
そっか!うひひさんの使い方みて納得!!
水分がないものにはピッタリなのね~。
この焼きそばもあっさり美味しそう~。
↓長ネギとチキンのスパゲティもすごい気になった♪
スターアニスを使ってるし、絶対美味しいよ~。

美味しい麺たちにポチっ!
Commented by bon-a-ja at 2009-09-14 22:20
オーブンできのこを焼く って
(時々忘れるけど)ダイエット中のじぇいこに
ピッタリだわ!
うちは一人ご飯が多いから
こんな簡単でしかも美味しいレシピ嬉しいわ~

ところで 3枚目のお写真は
片手に箸、片手にカメラなのかしら??

Commented by uhihihihi at 2009-09-14 22:33
ko*haru さんこんばんは。
ko*haru さんは煮込みハンバーグのモニターなんですね!
秋の食卓♪って感じ~!
レモンパウダー・・・長持ちしそうだし、けっこう便利かもよ。
酸味系が大好きだから迷わず応募しちゃいました。
Commented by marron_coron at 2009-09-14 22:33
こんばんは~。
また新たなモニターなのねー。
レモン好きなのに、何故か応募しなかったー。(涙)
油揚げにレモン風味とは、またまた新しい発見よ♪
ほんと、毎回びっくりさせられます。
きのこって炒めると水っぽくなるからこうやって焼くのが
いいんだね!今後、この技を取り入れてみまーす♪
Commented by uhihihihi at 2009-09-14 22:36
じぇいこさん こんばんは!

そう、私も週末で1キロ太ったからダイエットメニューにしたわ!

今夜はまさっちがいないからパソコン独り占めよ・・・
そうよーー左手で箸、右手でカメラ!
ほんとは右手で箸を持ちたいところだけど、
左手じゃシャッターが押せないのよ!

二人で撮ったほうがより綺麗に撮れるんだろうけど、
ひとりなので仕方なくその方法なの(笑)

Commented by uhihihihi at 2009-09-14 22:42
marronさん こんばんは~!
なんだか、3つもモニターが重なって、何がなんだか
わからなくなってきた(笑)
レモンパウダー、使いようによっては便利だよ!
でも、味は生レモンにかなわないわよ~(そりゃそうだよね)
焼ききのこ、ほんとは網かなんかで焼くとよりいっそう美味しそうだよね。
でも、面倒だからオーブントースターで!
なかなかいいわよ~ん。
Commented by momo_foods at 2009-09-14 23:51
こんばんは~
焼いたきのこってなぜあんなにおいしーのてくらいおいしーよね^^
それを焼きそばに!えーよ、絶対
これちゃっちゃって作ったように思えないっ 
このレモン塩って売ってるのかしら??
ない場合はレモンをギュっとでもいいのかなぁ
Commented by tonkichi-UK at 2009-09-15 03:18
uhihiさん、こんばんはー
・・・焼きそば、昨日食べたー これはさ、キノコとあげ、なんてとってもJapaneseな香り漂う焼きそばだね!
昨日、鶏肉とネギのパスタ作ったよん♪ 記事でもご紹介させていただいたけど、おいしかった!
前世イタリア人の私も大満足~
ぜひ、まさっちにも作ってあげてー あれ、独り占めはもったいないですってー。
Commented by やまがたん at 2009-09-15 06:53 x
秋はきのこが美味しい季節
旬の食べ物を満喫した焼きそばのお味は格別でしょう!
うーーん最後のレモン、忘れちゃダメダメなんですね^^
( ゚∀゚)o彡°゙☆ポチッとオウエン☆
Commented by ichliebees at 2009-09-15 07:44 x
うひひさん、おはようございます^^
キノコ、焼きそば、どちらも大〜好き!
カリカリのお揚げが香ばしさをプラス、食欲をそそるひと品ですね♪
これは息もつかずにズズ〜っと一気に食べちゃいそう(笑)。
美味しそうだし、チャチャっとやることも早くて感心しきり、私はまだレシピも思いついていません^^;
Commented by suzu-kitchen at 2009-09-15 08:27
これ美味しそう~
焼ききのこもカリカリお揚げも大好き。
レモン風味でさっぱりと食べられそうですね!
いつもリキッドレモンしか使ったことないから、パウダーレモンって
どんな感じなのかちょっと興味あります。
秋らしい素敵な一品ですね♪
Commented by happyrose11 at 2009-09-15 09:20
おはようございます。
パリパリな感じが伝わってきます。
きのこ大好きなので、お気に入りにメニュー❤。

レモン一振りも気になります!
リキッドだと、ちょっと味がいまいちだったりすんですけど。
この調味料すごく興味しんしんです。
Commented by will-mari at 2009-09-15 09:23
へぇ~~
フライパンを使わない技!
すごい!
えええ?っておもって、何度も読み返したよ。
そっか~
なるほど~~。
これ、やってみる!
レモンパウダー、私もこれ、ちょっと注目してる商品だよ~♪
かってみよっと♪

応援ポチ☆
Commented by apolomama at 2009-09-15 11:49 x
わお、これもモニター当選してたんだ!!
すごいですねぇ~
もう、モニター商品だけで1週間は作らないと(笑)
これ、和風でしかも大好きな檸檬♪
絶対、好きです。
食べなくてもわかる。
この商品、近くに取り扱いないからなぁ~
レモン汁で我慢か・・・・
では、応援ポチ♪
Commented by こたろう&こたかあさん at 2009-09-15 16:23 x
うひひさん、こんにちわ♪
「レモンひとふり」ですねっ、覚えておこう!
本当液体のより、べちゃっとしないでいいかも^^
きのこも沢山♪麺もパリっと♪
最後の写真をじーっと見てたら、お腹がぐーっ・・・^^;
Commented by kmym1012 at 2009-09-15 16:43
こんにちは(^-^)♪

わ~☆

あっさりしていて、なおかつ手軽でヘルシーで
ほんと美味しそうです~!

レモンがまた、いいですね!全体をキュッとひきしめ❤

今日も素敵なブログに応援ポチ☆です♪
Commented by バニラビーンズ at 2009-09-15 18:57 x
こんばんは。キノコたっぷりでヘルシー♪そして美味しそう☆
パウダータイプのレモン....とても気になります。市販されているんですよね。余分な水分がないというのもお料理によっては助かりますよね。実物を見てみたいです。

最後の一口お写真で、お腹が一気に空いて来ました〜!(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-09-15 21:35
momoさん こんばんは!
そうなのよ~!
きのこって焼くと じゅわ~~っと水分が蒸発して
旨みが濃くなるよね!
モニターでいただいたので大きな声じゃいえないけど、
生レモンのほうが味は美味しいよ、もちろん。
Commented by uhihihihi at 2009-09-15 21:38
tonkichiさん こんばんは!
そうだよね、純和風。
ひとりの時って思い切り自分好みに作るのかな~
やっぱり私は和風が好きなのよね。
スターアニスとオイスターのパスタ作ってくれたんだ~。
美味しいよね!私もあれはおいしい!とマジで思った(笑)。
嬉しいわぁ~ありがとう。
Commented by uhihihihi at 2009-09-15 21:39
やまがたん さん こんばんは!
そうそう、レモンが思いっきりポイントです!
Commented by uhihihihi at 2009-09-15 21:42
ichliebees さん こんばんは!
はっ・・・・見られていたのかしら!
たしかに息もつかずにずずずーっと食べちゃったの(笑)。
一人で食べてると、ついついけっこう食べるの早かったりするよね。
もうちょっとゆっくり食べなきゃね。
Commented by uhihihihi at 2009-09-15 21:43
すずさん こんばんは!
パウダーレモンも使いようによっては
かなり便利かも!
きのこ大好き! 一年中きのこが食べられるけど、
なんだかきのこって秋のイメージあるよね~。
Commented by uhihihihi at 2009-09-15 21:46
happyroseさん こんばんは!
パウダーレモンも生レモンに風味は負けちゃうとは
思うんだけど、使い方によってはかなり便利だと思うわ。
きのこ、っていいよね~。
繊維も豊富だし、カロリーも低いんだよね!
Commented by uhihihihi at 2009-09-15 21:48
まりさん こんばんは!
きのこをトースターで焼くのは美味しいよ~。
お醤油をたらっと垂らすとこれまたいいのよ。
パウダーレモンは、やっぱり本物とは違うけどね、
使い方によっては便利だと思うよ!
応援いつもありがとね!
私もおうちからも応援しとくからね~。
Commented by uhihihihi at 2009-09-15 21:51
apolomama さん こんばんは!
レシピブログ、今、たくさんモニターやってるよね~。
なにがどれだかわからなくなってきたよ(笑)
焼いたきのこはけっこうお気に入り♪
なんだかんだいって、生レモンはやっぱり風味がいいよね~。


Commented by uhihihihi at 2009-09-15 21:53
こたろうくん&こたかあさん  こんばんは!
そうなのそうなの、べちゃっとさせたくないものには
これがぴったり!
それが言いたかった!
だって、やっぱり本物のレモンのほうが風味は良いもんね。
うまく使い分けたらいいかもね。
Commented by uhihihihi at 2009-09-15 21:54
かこさん こんばんは!
なんだか週末に食べ過ぎて1キロ太ったので、
ちょっとダイエットメニューでした。
でも今日はまたたっぷり食べてしまったので、
ダイエットメニューはたったのひと晩だけでした・・・(笑)。
Commented by uhihihihi at 2009-09-15 21:55
バニラビーンズさんこんばんは!
パウダーレモン、使いようによってはホントに便利だと思う。
水分が無いから、べちゃっとならなくて・・・。
ただちょっと・・・人工的な味もしないではないわ、やっぱり。
酸味はかなり利いてていいよ!
Commented by bouquet-niino at 2009-10-09 08:45
お料理が本当どれもおいしそうです^^。すごぉいなって感じます^^。
Commented by uhihihihi at 2009-10-09 21:11
bouquet-niinoさま
うれしいコメントありがとうございます♪
すごくないですよ~。
どれも、超簡単なものばっかりなんですよ・・・
でも、ありがとう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< かぼちゃとおからのしっとりスコーン | ページトップ | 「仏・伊」 ゴーヤのクリ~ミ~... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin