人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
蔵王のお釜 と 紅葉と・・・
シルバーウィークに、ツーリングで山形のほうに行ってきた。
蔵王を走っていると・・・ 早くも紅葉が始まっていたよ!

こちらは蔵王の お釜

蔵王のお釜 と 紅葉と・・・_f0179404_1756227.jpg


蔵王といえば 樹氷くらいしか思いつかなかったけれど・・・ 
昔・・・まだスキーをやっていた頃にしか行ったことがなかったな。。。
こんなお釜があったとは、知らなかった!



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆







さすが、シルバーウィークだけあって、こちらのお釜へ向かう車の大渋滞!
バイクでも抜けない細い道で、も~う全然動かない。。。

蔵王のお釜 と 紅葉と・・・_f0179404_1804673.jpg


すっかり夕方になってきたので、その日はお釜行きは諦めて、宿へと向かった。
お釜を越えると道はガラガラに・・・

蔵王のお釜 と 紅葉と・・・_f0179404_1813911.jpg


まだまだ気分は夏! だったので、まさかこんなに色づいているとは思わなかったので、
一足早い紅葉を見られて、ちょっと得した気分だった♪

蔵王のお釜 と 紅葉と・・・_f0179404_182782.jpg



途中・・・紅葉の写真などを撮りながら・・・

蔵王のお釜 と 紅葉と・・・_f0179404_1822420.jpg


泊まったお宿はこちら・・・ スイスの山小屋風なんだけど・・・
名前は 三五郎小屋!

蔵王のお釜 と 紅葉と・・・_f0179404_1832149.jpg


写真は撮り忘れたけれど、ジンギスカンや芋煮の晩御飯で、値段の割りにはお得な感じ!

そして、朝いちで、お釜へリベンジ!!

蔵王のお釜 と 紅葉と・・・_f0179404_1842747.jpg


蔵王のお釜 と 紅葉と・・・_f0179404_1844283.jpg


蔵王のお釜 と 紅葉と・・・_f0179404_1845934.jpg


朝いちなのに、結構な人がいた!
昨日、あの渋滞を見て、なんでそんなにみんなお釜に行きたがるんだ?

・・・な~んて思ってたけど、 行ってみたらけっこう大きくて・・・
「おおおおぉ~~~!」 ・・・と感動した!!

それにしても 今年はもしかして、紅葉が早いのかな~!?
Top▲ | by uhihihihi | 2009-09-26 18:09 | たび・・・国内 | Comments(26)
Commented by バニラビーンズ at 2009-09-26 20:52 x
こんばんは!山形の旅ですね。お釜、王子が生まれるはるか前でしたが〜行きましたよ!私は夏だったと思うのですが〜すっごくきれいでした。紅葉の時も最高ですね。とってもきれい〜!!
Commented by tonkichi-UK at 2009-09-26 22:08
uhihiさん、こんにちはー
「蔵王」と聴いて、もしかしたら紅葉のお写真がみられるかなーって思ってたけどあたり! ・・・こっちも木の葉がだいぶ色づいてきたけど、日本みたいにこんな感じに色とりどりではないの。部分部分が単色(笑)
お釜の水の色、コバルトブルーみたいな感じで神秘的ですね。
スイス風の山小屋、名前が「三五郎小屋」とは笑えるー…そしてスイスを始めとしていろんな国の国旗があるところも、愛嬌があっていいですね。
Commented by happyrose11 at 2009-09-26 22:46
もう紅葉が??
きれいですね~。

ついつい海外に目が行きがちですけど
日本国内も素敵なところたくさんあるんですよね。
紅葉みてると、日本っていいな♪って思います。


カレーおいしそーーー。
uhihiさんもカレーレシピはどれもおいしくて
写真撮る前に作ったらすぐ食べちゃいます(汗)
Commented by apolomama at 2009-09-27 01:54 x
やった~~待ってたの、旅日記♪
やっぱり、うひひさんの写真好きヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
なんか、外国の山みたい・・・

それにしても、もうここまで紅葉してるんだ??
福岡だと紅葉だいたい11月20日ごろが見頃だったり
するので目が点になっちゃった!!

でも、おかげでうひひさんの素敵な写真見れたから
得した気分だ~~~~。

応援ぽちぽちぽち。
Commented by uhihihihi at 2009-09-27 06:57
バニラビーンズさん
おはよう~!
お釜、行ったんですね!
思ったよりおおきくてびっくりしたわ~♪
それにしてももう山形は 秋!
驚きました。
Commented by uhihihihi at 2009-09-27 06:59
tonkichiさん
おはよう~!
へぇ~イギリスの紅葉は単色なんだっ!!
もみじがないのかしら?
三五郎小屋・・・外観に似合わずなかなか渋い名前だよね。
激安宿のわりにくつろぎましたよ!
Commented by uhihihihi at 2009-09-27 07:01
happyroseさん
おはよう~!
わたしもびっくり!
もう、紅葉が進んでるなんて~。
ほんとに秋なのね・・・
私も日本も行ってないところがいっぱいあって・・・。
景色もなかなか綺麗でした。
カレーおいしそうだなんて、嬉しいわ!
ありがとう~!

Commented by uhihihihi at 2009-09-27 07:02
apolomamaさん
今回の写真・・・イマイチかな~と思ってたので、
そんなふうに言って頂けるとうれしい!
載せてみてよかったです。
お釜は思ったより大きくて綺麗でした。
ほんと、紅葉なんて、まだまだかな~
と思ってたから、驚きよ!
Commented by やまがたん at 2009-09-27 12:39 x
山形までようこそお越しくださいました
既に蔵王は紅葉のさかりのようでお写真もお見事であります^^
お釜、大渋滞だったようですね・・・・お疲れ様でした><
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆
Commented by ko*haru at 2009-09-27 14:39 x
わぁ~。そのまま絵葉書になりそうな写真ばかり!!
やはり、山形はもう紅葉が始まってるんですね~。
それにしても、みごとな景色ヽ(。>∀<。)ノ
私も早く紅葉を見にお出かけしたくなりました~。
お釜もすごい迫力だ~!!うんうん。これなら渋滞しても見たくなるかも。
蔵王・・・私もスキーしてた頃、一度は行きたいと思いつつ行けなかったの。
うひひさんは、あの有名な急斜面チャレンジしちゃった人??

名前からは想像できない「三五郎小屋」(*≧∀≦)
このギャップがまたいいのかもですね~♪
Commented by やすぽん at 2009-09-27 15:06 x
はじめまして~。
やすぽんと言います。
うひひさんのお写真はよく拝見させていただいておりますが
コメントさせていただくのは、今回が初めてです。
お釜の写真、とっても綺麗ですね!
私も行ってみたくなりました。
あの写真を撮られた場所までは、バイクで行かれたのですか?
それともバイクは駐車場に止めて、登山用の装備で撮影場所まで行かれたのですか?
Commented by uhihihihi at 2009-09-27 19:17
やまがたん さん
山形はやっぱり寒いので、紅葉が進んだのかな?
お釜も思ったより大きくて感激でした!
Commented by uhihihihi at 2009-09-27 19:20
ko*haru さん
えええ~~!ほんとに綺麗?
ありがとう♪
お釜の大きさにびっくりよ~!
蔵王の壁だっけ?
私はスキー、いつまでたっても上達しなかったので、
そういう怖いところはいけなかったクチよ・・・。
Commented by uhihihihi at 2009-09-27 19:21
やすぽん さん
よく見てくださってたんですね~。どうもありがとう♪
コメントもうれしいです!
お釜までは駐車場に止めて歩いて行けましたよ。
装備がなくても全然OKです!
普通の整備された道でしたよ~。
Commented by suzu-kitchen at 2009-09-27 21:19
こんばんは。
お天気もよく、景色もとてもキレイですね~
もう紅葉始まっているんですね。ちょっと早く紅葉を見れて
得した気分ですね!
こんな素敵な場所があるんですね。機会があったら行って
みたいです。
それにしてもうひひさんの写真はポストカードのようで
とってもキレイ♪
Commented by marron_coron at 2009-09-27 21:31
こんばんは~♪
おぉぉ、すごい!もう紅葉??
東北はすっかり秋だなぁ。。。。^^
こちらなんて、昨日も今日も、長時間歩いたら汗ばむ
気候だったのにね!

お釜の景色、黄色と赤の中にたたずむ青色・・・、風情が
あって素敵です☆
それにしても蔵王までバイクだなんて、まさっち頑張ったね~!
ほんと、いい旦那さんよ~♪^^
Commented by na_ho_co at 2009-09-27 22:10
こんばんわ~^^

わー、もう紅葉なんですね~!ビックリ!

紅葉と湖、山、
自然が作る色ってキレイで癒されますよね^^
空気も澄んできれいでしょうね~^^

ほんとuhihiさんのお写真は、色がキレイで大好き~♥
応援してまーす^^
Commented by hyderke at 2009-09-27 22:14
うひひさん、こんばんは :D ♪
ほー♪ ため息がでちゃいそうなきれいな画像♪
うひひさんの旅日記・・・格別ですよね :) 。

北海道も、層雲峡あたりでは初冠雪情報が前にありました。
今年は雪、早めに来るのかなー☆

さんま丼の、さんまのサーモンピンクにやられました・・(だからサーモンではなく☆)
ほんとに今年のさんまはおいしいですよね :) 。
Commented by uhihihihi at 2009-09-27 22:42
すずさん
こんばんは。
ええ~そうかな~ありがとう!
でもなんだか写真がイマイチな気がするんですけど、
お釜はなかなかおおきくて感動しましたよ!
けっこう遠いけれど、機会があったら行ってみてね♪
Commented by uhihihihi at 2009-09-27 22:44
marronさん
まさっちは実は青森まで行きたかったらしいよ!
どんだけ遠くまで行ったら気が済むのかしら~。
でも、宿がいっぱいで取れなくて山形までとなりました(笑)
これまたぎりぎりに宿を取るもんだから・・・(前日)
東北もびっくりするほど寒かったわけではないのに、
こんなに紅葉が進んでいて驚いたよ!
Commented by uhihihihi at 2009-09-27 22:45
na_ho_coさん
こんばんは~。
ええ~~綺麗だなんて言っていただけてうれしいです。
どうもありがとう☆
お釜、けっこうおおきくて感動しました!
Commented by uhihihihi at 2009-09-27 22:47
ke*さん
こんばんは!
うわ~~そんなに褒めていただいて恐縮だわ・・・
どうもありがとう♪
格別だなんて・・・なんと褒め上手さんなの!
北海道は早くも雪の便りがあるんですね・・・
うう・・・寒そう・・・

わはは、サンマ、サーモンピンクよね!
たくさん食べなくっちゃ♪
Commented by kate713 at 2009-09-28 18:32
Uhihiさんこんばんは♪
なんだか私も遅い夏休みの感じで日記のアップを待っていたので
紅葉の写真を見たときは一瞬「???」ってなっちゃった。笑
でも期待していなかったのにこの綺麗な色ではラッキーでしたね!!
私もうひひさんの美しい写真をおすそ分けしてもらって本当にラッキー。

パースは暑くなったと思ったら今日はまた涼しくて
季節の変わり目だから仕方ないのかなと思いつつ・・。
夏に早く来て欲しいです~!
Commented by uhihihihi at 2009-09-28 21:22
kateさん 
私もまだ気分的には夏のような気がしてたのに、
こんなに紅葉が!!!とかなりびっくりよ~。
そんな美しい写真だなんて・・・ありがとう~♥
そうだよね、暑くなったり、寒くなったりを繰り返して
いつの間にか酷暑のPerthになるのね~!
ほんとにkateさんは夏が好きなのね!
でも、私もいくら暑くても夏のほうが好きだわ~。
Commented by 19675y at 2009-09-29 09:35
なんて素敵なところ~
うっとりです。
もう~紅葉が始まってるんですね。
Commented by uhihihihi at 2009-09-29 21:12
19675yさん
なかなか素敵なお釜ですよね。
紅葉・・・今年は早いのかな~。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 根菜ときのこのピクルス・サラダ | ページトップ | 「カレー」 豆腐とホタテとオク... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin