人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
「ワイン」 くるみと白菜のエスニック春雨サラダ


「ワイン」 くるみと白菜のエスニック春雨サラダ_f0179404_2112464.jpg



白菜をた~~っぷり食べられるサラダ!
甘辛酸っぱいエスニックな味に仕上げてみたよ。
くるみのコクが深みを出してくれるとともに、食感がかりっとアクセントに。。。


カリフォルニアくるみを使った、パン、ご飯、ワインがすすむレシピコンテスト開催!へ参加中♪



「ワイン」 くるみと白菜のエスニック春雨サラダ_f0179404_2127199.jpg



こういったエスニック系もなかなかワインと合うのよね・・・



レシピもみてみて~♪
そしてその前に・・・ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆







「ワイン」 くるみと白菜のエスニック春雨サラダ_f0179404_21264394.jpg



材料:(2人分)

白菜 外側の葉3、4枚
春雨 30g
えび 8尾
○くるみ(細かく砕いたもの) 大さじ1~2
○ナンプラー 小さじ2
○スイートチリソース 大さじ2
○レモン汁 1/2個分
○塩 少々

【1】 白菜を細く切って、さっと茹で、冷ましてから水気をぎゅっと絞る。海老は殻を剥き背ワタを取ってさっと茹でる。
【2】 春雨はお湯で戻しておく(長い場合はカットしておく) ○の調味料を合わせ、海老にも絡める。
【3】 白菜と春雨を混ぜ、○の調味料とあえて、器に盛り、海老を飾ったらできあがり!





12月初旬に発売されるというレシピブログ×講談社のレシピ本
「おまかせ!みんなのおうちごはんベスト119」に、
私のレシピもひとつ掲載していただけるとのこと058.gif

・・・どのレシピかはまだナイショなのだ♥

特典つき予約販売が始まってるんだって!
詳しい情報はこちらを見てみてね~♪  → おまかせ!みんなのおうちごはんベスト119
Top▲ | by uhihihihi | 2009-10-22 21:42 | ばんごはん | Comments(37)
Commented by kmym1012 at 2009-10-22 22:16
こんばんは(^-^)♪

わ~~☆

すっごくヘルシーで、しかもいくらでも食べられそうな
サラダですね♪

白菜というところがとっても新鮮~~♪

ぜひぜひ作ってみたいです☆

今日も素敵なブログに応援ポチ☆です♪
Commented by bon-a-ja at 2009-10-22 22:49
まあ!とうとう本になるのね!
いつかなると思ってたわ!
でも119って中途半端な数字ね。

で、こちらを見てみてね~♪ って見れないよ!
(これはコピーをするのかしら??)


毎週のように鍋の我が家は
白菜の固いところがいつも残るの。
これだと芯を無駄にしないわ!
スイートチリもあるし♪ やってみるわ~

Commented by tomato at 2009-10-22 23:17 x
白菜のサラダ、大好きです。
こんな素敵なサラダは作れないけど(笑)

本に掲載ですか?
素晴らしいです。
おめでとうございます~

無断ですが・・リンク貼らせていただきました。
素敵なブログ、私のところを訪れてくださる方にも見て欲しくて・・

Commented by tonkichi-UK at 2009-10-23 03:15
uhihiさん、こんばんはー
この間白菜でコールスロー風のを作ったけど・・・エスニックとは!
おいしそー
うんうん、こういうアジアンテイストのもワインとあうよねー^m^

ぉおっ!uhihiさんのレシピも載るんだね(喜) もう予約したよ、119!
Commented by ichliebees at 2009-10-23 04:04 x
うひひさん、おはよう〜♪…ってどんだけ早いんでしょう?^^;
昨日風邪気味で早めに就寝したらこんな時間に目覚めてしまいました。。。1日の寒暖差が激しい今日この頃、うひひさんも体には十分気をつけて下さいね!
今日のレシピはほんのちょっとかぶってます(笑)。
私も滅多に使わない海老を使ったのだけれど、このエスニックな感じ、そそられます!何より海老をちゃ〜んとボイルしてあるし(私は横着してボイル済みを購入)プリップリ感が画像からもしっかり伝わってきます。
くるみがとても良いアクセントになりそう♪
嬉しい嬉しい金曜日、今日あと1日、お仕事頑張ってね(^O^)/
Commented by marron_coron at 2009-10-23 07:08
うひひさん、おはよう~。
最近色々なところで大好きな春雨を見かけるのよ~。
私は大好きなのに、夫があの食感がイヤだと
言うので、食べられないの・・・・・。(涙)
白菜のアジアンアレンジ、これ間違えなーい!
真似っこしちゃおうっと。^^
わー、すごいね。本にレシピが載るの?
おめでとう♪♪
どのレシピだろう~。発売が楽しみです。^^
Commented by uhihihihi at 2009-10-23 07:16
かこさん おはよう!
白菜って余りがちだけど、茹でてサラダにすると
すごく消費が早いの! これはいいわよ~ん。
色んな味付けでアレンジもできちゃし。
Commented by uhihihihi at 2009-10-23 07:18
じぇいこさん おはよう!
ありがとう、教えてくれて~!
私ッたらリンクを貼り忘れていたわ(笑)
本になるっていっても、ほんのひとこまの1レシピよぅ。
しかもかなり昔のレシピを掘り起こしてくださいました。
白菜の芯こそ、サラダにぴったりよ!
千切りで茹でれば、ばんばん食べられる~!
Commented by uhihihihi at 2009-10-23 07:20
tomato さんおはよう!
こんな素敵なサラダだなんて、ありがとう~。
でもよっく見てみて・・・簡単よ~!
ぜひぜひ作ってみてね。
リンクもありがとうございました♪
とてもうれしいです。
Commented by uhihihihi at 2009-10-23 07:21
tonkichiさん おはよう!
白菜でコールスローもいいね!
ほんと、色んな味付けできるし、私はキャベツより
好きかも。
レシピ本119もう予約したのね!さすが、はやいっ!
Commented by uhihihihi at 2009-10-23 07:22
ichliebees さん おはよう!
4時って・・・早すぎっ!
そんなに早く起きたら・・・今夜はいったい何時に寝ちゃうのかしら?
会社でも風邪、流行ってるみたいなの。
熱もでるけど新型インフルじゃないみたい。
ichliebees さんんも早く治りますように。
おっ、またシンクロ?! 面白いね♪ こうなったらとことん
シンクロしたくなってきましたよ。
Commented by uhihihihi at 2009-10-23 07:23
marronさん おはよう!
えーーーーーっ、旦那様春雨だめなの?
美味しいのにね!
女性って春雨好きが多いよね。
こうなったら、一人のランチに食べちゃってね。
一人ランチもお洒落に作っててえらいなぁ~。
Commented by bonbonniere0826 at 2009-10-23 07:30
うひひさん、おはようございま〜す^^
私も春雨大好き♪ カロリーの事で乙女は好きなのでしょうね♪
ヤムウーセンみたいなサラダかしら?
白菜もシャキシャキとよく合いそうですね。

レシピ本に掲載とのこと、おめでとうございます〜!
何が載るのかな。。。楽しみですなぁ^^
Commented by やまがたん at 2009-10-23 07:50 x
くるみと白菜でエスニックサラダにするとは・・・・
素晴らしい、脱帽です!

ちなみに我が家では次女が発熱してしまいました・・・・風邪でしたが
私は悪寒・咳・鼻水・頭痛・だるさ・・・・
でも何故か発熱がないのであります><
お互い、体調には気をつけていきましょう!
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆
Commented by apolomama at 2009-10-23 08:02 x
白菜にスイチリ合せちゃったの?
斬新だわ~~~~~~
でも、美味しいだろうな、うん。

おお??本にレシピが載るの?
すごい!!
美味しそうなものてんこ盛りだもんね、いつも。
あ~チェックしなきゃ!
ぽちぽちぽち
Commented by suzu-kitchen at 2009-10-23 08:50
おはようございます。
白菜とくるみってのがいいですね~
エスニックな感じのサラダ大好きです。
盛り付けもキレイ!
レシピ本に掲載おめでとう♪
どのレシピが載るのか楽しみだな~
Commented by will-mari at 2009-10-23 10:20
うわ~!
嬉しいね~~!
自分のレシピが本にのるのって、たまらなく、嬉しいと思う。
うひひさん、良かったね!
おめでとう!

応援ポチ☆
Commented by こたろう&こたかあさん at 2009-10-23 11:20 x
うひひさん、おはようです♪
うひひさんのレシピも本に載るんですね!うひひさんといいichliebeesさんといいすごい!!!
絶対買います!!!

これからは白菜を見かける事が多くなるし、鍋料理とかお漬け物だけじゃなくて、こうゆう風にアレンジするところがさすが
うひひさん♪ナンプラーのくせが好きだし、スイートチリソースも使ってあって、作ってみたい一品です☆
あっ!ichliebeesさんと胡桃が又シンクロですね(笑)
Commented by usaoshippo at 2009-10-23 12:11
うひひさんこんにちわ~^^
うぁ~~美味しそう!!
海老にナンプラー、春雨・・!だけどうちにスイチリがない。やっぱり買うべきかしら。代用無理かなぁ。
タイ料理大好きだから食べたい~~!!
ピーナッツよりくせがないくるみ、美味しいよねぇ^^

わぁ~レシピブログの掲載おめでとうございます♪

ぽちぽちぽち~~
Commented by happyrose11 at 2009-10-23 13:54
本にレシピがのるなんてすごーい。
uhihiさんのほんと何をみてもおいしそうだし
作ってみるとやっぱりおいしい❤。

白菜ってつい大きいので買わないのですけど
サラダにしちゃえばいいんだ~♪。
これもワインにあいそうですね。
Commented by Kate at 2009-10-23 14:44 x
わ~!うひひさんのレシピが本に載るのね♪♪
すごーい!!!
どのレシピだろ~?? なんだかわくわくしちゃうな♪

このサラダも本当に美味しそうね。
甘辛酸っぱいソースが食欲をそそる~!!
くるみを載せることで食感と味がプラスされて
更に美味しそうだよね。

↓の紅葉もとっても綺麗・・☆
うひひさんご夫婦は本当にそれぞれの季節を満喫してるよね!
私もうひひさんの日記で楽しませてもらえて嬉しいです♪

Commented by keiton-usa at 2009-10-23 15:15
こんにちは。
又、又美味しそうな物を作ってますね~!
スイチリはいつも常備してあるので、絶対に作ってみます!

レシピブログの掲載、おめでとうございます!
よかったですね~。
ポチ×3!
Commented by バニラビーンズ at 2009-10-23 16:25 x
こんにちは!本へのレシピ掲載、おめでとうございます☆
本屋さんで拝見するのが楽しみ☆

このお料理もどんなお味がするのか、ぜひ作ってみたいです。

りんごのジュレ、そのサイトです〜。時間がかかりますが、きれいにできるのでおすすめです。

応援!また遊びに来ます〜!
Commented by ko*haru at 2009-10-23 19:18 x
わ~。これ絶対好き~( ≧∀≦)乂(≧∀≦ )
写真とレシピで美味しさが想像できた~。
私の好きな物だらけだし♪
セッティングもいつもながら素敵&可愛いです(*´艸`*)

レシピ掲載、おめでとう~☆
どのレシピか楽しみだね。うひひさんのレシピ、選ぶ人もすごい迷いそう~。
うひひさんのレシピだけで1冊作れちゃうのにね♪

尾瀬の写真も見事でした~♪   素敵な写真にポチ!
Commented by uhihihihi at 2009-10-23 22:17
bonbonniereさん こんばんは!
そうそう、ヤムウンセンに白菜を入れたような
感じになってます。
タイ料理大好き!
くるみも入ってなかなか良いお味でしたよ♪
Commented by uhihihihi at 2009-10-23 22:18
やまがたん さん こんばんは!
まぁ~お子様風邪ですか・・・
ほんとに流行ってるみたいだからね。
お大事に・・・早く治るといいね。
手洗いうがいで気をつけましょ!
Commented by uhihihihi at 2009-10-23 22:20
アポロママさん こんばんは!
うん、白菜にスイチリ、なかなかいいよ!
載ったレシピはかなりシンプルなもの・・・
やっぱりシンプルなものがプロの目には
止まるのかな~って思いました。
Commented by uhihihihi at 2009-10-23 22:21
すずさん こんばんは!
すずさんもよくエスニック系作ってるモンね。
ほんと、ナンプラーとスイートチリは必需品ですね。
定期的に食べたくなっちゃう!
そうそう、今晩は私もさつまいも食べましたよ~。
Commented by uhihihihi at 2009-10-23 22:22
まりさん こんばんは!
わ~ありがとう♪
レシピ本のほんのちょっとの一こまだけど
載せてもらったのはうれしいです~♪
でもでも、グランプリに輝いて
どっさりと賞品をいただくほうが
きっとうれしいに違いないわ(笑)
物欲な私・・・(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-10-23 22:24
こたどんとこたかあさん こんばんわン♪
はい、またまたイヒリーベスさんとシンクロです♡
白菜ってさ、一度買うと結構余るじゃない!?
そんな時茹でてサラダにすると、結構減るのよね。
あと、スープもいいよね~。
Commented by uhihihihi at 2009-10-23 22:36
はるひちゃん こんばんは♪
くるみって色んなアレンジがきくんだな・・・と、
再発見でした。
モニターになるといろんな発見があってうれしいです!
Commented by uhihihihi at 2009-10-23 22:37
happyroseさん こんばんは♪
レシピ ほんの一こまだけど、
かなりシンプルなものを取り上げていただきました。
また、本が出たらお知らせします!
お褒め頂うれしいわ~ありがとう!
白菜ってけっこう消費が大変だよね・・・
そんなときはサラダを!
Commented by uhihihihi at 2009-10-23 22:39
Kateさん こんばんは♪
レシピ・・・かなり昔のものだよ!それだけがヒント・・・。
そうそう、サラダに砕いた胡桃をいれると
けっこうコクがでて美味しくなるんだって
再発見したよ!
おためしあれ~~♪
尾瀬の風景はかなり感動しました!
続編もみてね~。
Commented by uhihihihi at 2009-10-23 22:40
keiton-usaさん こんばんは!
ありがとう~☆
ぜひぜひ試してみてね。 スイートチリ、私も常備です!
応援もありがとう!
Commented by uhihihihi at 2009-10-23 22:41
バニラビーンズさん こんばんは!
ほんのちょっぴりだから探すのが大変かもだけど、
本屋さんに並んだら是非みてみてね♪
他のレシピもきっと役に立ちそうなものばかりだろうから
私も楽しみです!
リンゴのジュレ・・・いつか必ず!!
Commented by uhihihihi at 2009-10-23 22:43
ko*haru さん こんばんは!
タイ料理大好きなのかな!?
私もです~☆
わ~盛り付けもお褒めいただきうれしいな。
選んでいただいたレシピはかなりシンプルなものだよ!
へ~~~と、私もびっくり(笑)!
Commented by appliance repair at 2011-09-25 21:04 x
これを議論する時間を割いてのおかげで、私はそれについて強く感じ、このトピックで余分を勉強大好きです。なんとかなら、など、専門知識を得る、あなたの思考は、余分な情報をあなたのブログを更新ですか?これは私にとって非常に役に立ちます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の尾瀬ヶ原へ。。。 | ページトップ | 秋の尾瀬へ・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin