人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
昭和記念公園 イチョウの絨毯


昨日はとてもよく晴れた日曜日058.gif
昭和記念公園はイチョウの落ち葉で黄色く染まっていた♪

昭和記念公園 イチョウの絨毯_f0179404_21243282.jpg




ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆






(なぜか四角い)イチョウ並木を見ようと、たくさんの人で賑わう公園・・・

昭和記念公園 イチョウの絨毯_f0179404_21263747.jpg

昭和記念公園 イチョウの絨毯_f0179404_21292750.jpg



わぁ~ 黄色い絨毯だ!

昭和記念公園 イチョウの絨毯_f0179404_21282232.jpg



去年訪れたときは、たしか金木犀の咲く頃・・・まだまだ紅葉には程遠い時期だった。
来年は黄色いイチョウを見たいな~♪ と 思っていたら。。。。。。

昭和記念公園 イチョウの絨毯_f0179404_2129534.jpg

・・・今年、願いが叶った!


昭和記念公園 イチョウの絨毯_f0179404_21314282.jpg

どこの国のカップルだろう・・・? 記念撮影をしていた・・・ 
おおさすが! なかなか素敵な撮影スポットだね♪

昭和記念公園 イチョウの絨毯_f0179404_21312481.jpg



カラフルな落ち葉の絨毯も いいなぁ・・・045.gif

昭和記念公園 イチョウの絨毯_f0179404_21323573.jpg


昭和記念公園 イチョウの絨毯_f0179404_2133769.jpg



綺麗な黄色いトンネルだ~♪

昭和記念公園 イチョウの絨毯_f0179404_21341881.jpg



この後・・・真っ赤な紅葉が輝く日本庭園を散策


・・・次回へつづく・・・



Top▲ | by uhihihihi | 2009-11-16 21:42 | さんぽ | Comments(52)
Commented by marron_coron at 2009-11-16 21:50
こんばんは~。
きゃー、なんて素敵な光景なんでしょう~。
真っ赤に染まる紅葉は言うまでもなく素敵だけど、
黄色の景色もすっごくいいねー♪
特に最後の写真?
プロが絵の具で書いた絵画みたい!!
私も連れてって欲しかった~。
あは、まさっちとのデートにお邪魔かしら?(笑)
Commented by tomato at 2009-11-16 22:00 x
わあ~
すご~い・・・
私、こんな銀杏の風景見たことないです。
黄色の絨毯もカラフルな絨毯も素晴らしいです。
何?
本当に1枚の絵みたい・・・
うひひさん、本当にプロだ~

なんだか感動して、暫く見とれてしまいました(笑)

素晴らしい写真ありがとう。
赤い紅葉も楽しみにしてますね。
応援していきます~
Commented by にゃん太のママ at 2009-11-16 22:27 x
こんばんは!
私のブログにもコメント下さって、ありがとうございます!
ホントにきれいですねえ。
写真が上手なんですねえ。
うらやましいですし、
写真を見てるだけで素敵な気分になります。
またお邪魔させて下さいね。
Commented by bon-a-ja at 2009-11-16 22:30
キレイな色だわ~
黄色と青のコントラストがお見事!
やっぱりお陽様っていいわね~
写真だけでもこんなに清々しい気分になるわ♪

で、これは早朝? 大阪って踏み荒らされて
汚ちゃなくなってるとこばかりだけど。。
Commented by uhihihihi at 2009-11-16 22:50
 *marronさん こんばんは!
黄色の絨毯もいいよね~!
えーー、昨日はmarronさん、
食器棚整理で忙しかったんでしょう~!
一緒に行けば良かったね~。
恐怖感溢れる私の運転も体験できたかも(笑)
全然お邪魔じゃないわよもちろん。
次回のお出かけにお誘いしましょうか~!
Commented by uhihihihi at 2009-11-16 22:51
 * tomato さん こんばんは!
まぁ~~ぜんぜんプロじゃありませんって!
でも、お褒め頂うれしいですぅ。。。ありがとう!
とてもよい天気だったので、
光の差し具合とかが素敵な場所を発見できて
楽しかったです!
Commented by uhihihihi at 2009-11-16 22:52
 *にゃんたのママさん こんばんは!
わぁ、 良い気分に浸って頂けて嬉しいわ。
ありがとう~♪
またまたいつでも遊びに来てくださいね。
Commented by uhihihihi at 2009-11-16 22:53
 *じぇいこさん こんばんは!
これは午後よ~。ぜんぜん早朝じゃないよ~!
昨日は雲もあんまりない晴れだったので、
光のコントラストが綺麗だったよ。
ここも人もわんさかいて、やっぱり踏み荒らされていたわよ。
だって、無料開放日だったんだもの。。。
Commented by くじらぐも at 2009-11-16 23:03 x
わ~ブラボー!!
これは、見ごたえありますね。
もううっとり~~~
一日の終わりに、こころ癒されました~~
 おやすみなさ~い♪
Commented by yume_koro at 2009-11-16 23:49
うわ~やっぱ一週間違うと進んでるなぁ…
黄金の絨毯が美しすぎる!!
昨日は雲ひとつない綺麗な青空だったもんね~
イチョウとバッチリだネ♪
そうそう、日本庭園素敵よね。でも犬NGだから
なかなか入れないの(涙)
続きも楽しみにしてるワン!
Commented by hyderke at 2009-11-16 23:51
こんばんは :D ♪
まっきっきですてきステキ~ ♪♪♪
ここまでの黄色い風景って、ke*は観たことがない気がする・・・
ここまで森のようにもりもりっとしてると、
桜のよう :] ♪

こんなにいっぱい黄色い画像を観れて・・・
金運がつきそうです (笑)。
Commented by ぼんぼん at 2009-11-16 23:57 x
うお~ キレイだなぁ~♪
黄色い葉、黄色い地面、幹の影、、、  まるで写真みたいな、、(っておい!)
いや、秋ですね~

楓やブナの紅葉もいいけれど、銀杏のキラキラさは何にも代えがたい気がします!

色とりどりの”お菓子をちりばめた”様な地面もイイナ♪
奥行き感と青空のコントラストもステキ、、、
影の使い方が抜群~

満喫させて頂きましたヨ!

Commented by ロッキン at 2009-11-17 00:51 x
うわぁ~ これは素晴らしい!
私、こんな見事な銀杏の風景見たことないわ。

カメラの腕がいいから、こうも綺麗なんだよね〜

ほんと素晴らしいわ!!

今日も応援していくね~


Commented by tonkichi-UK at 2009-11-17 01:57
こんばんはー
イチョウ並木!黄金色だねー。
・・・四角いのはなぜ?カットしてるの?
確かに、結婚写真撮るのにもいいくらいきれいだよねー
お天気もよかったみたいだし^^
日本の秋、これで見おさめかな?
Commented by 19675y at 2009-11-17 05:24
凄い!素敵な秋の風景ですね。。。。。
銀杏の葉っぱがきれい!!
でも、よく見ると、なんきんはぜの葉っぱのような気がします。
Commented by ichliebees at 2009-11-17 06:00 x
うひひさん、おはよう〜^^
おおおおおっ〜!と思わず声が漏れました!
何てキレイな銀杏並木!!!
紅葉っていうと「もみじ」の印象だけれど、銀杏のイエローも素晴らしく美しいって再認識しました。
私の住んでいる地域では銀杏ってほとんどないので朝から目一杯堪能させて貰いました、どうもありがとう(*^-^*)
Commented by keiton-usa at 2009-11-17 06:47
うひひさん、こんにちは~!

さすがに、レンズにハマッて泥沼化してる方の写真です。(笑)
すごくステキ~~!
なんて綺麗な公園なんでしょ?
私も、あの外人さんの気持ち分かります。
その場にいたら絶対に撮ってもらう(笑)
日本て綺麗な国ですよね。

今日も応援凸×3!
Commented by uhihihihi at 2009-11-17 07:11
 * くじらぐも さん おはよ!
わぁ~ こころ癒されてくれたなんて、
うれしいわ!
秋の風物詩ですもんねぇ~。
Commented by uhihihihi at 2009-11-17 07:13
 *yume_koroさん おはよ!
ほんと、かなり散っててすごい絨毯になってたよ。
来週はもう落ち葉のみかしらね。
そうっか~日本庭園はワンコは入れないのね。
残念・・・。
では次回の写真も是非見てくだされ
Commented by uhihihihi at 2009-11-17 07:14
 *ke*さん おはよ!
わっはっは!
黄色の紅葉をたっぷり見たから
金運ついちゃったかしら~(笑)♪
赤は何運?
Commented by uhihihihi at 2009-11-17 07:15
 *ぼんぼんさん おはよ!
でっしょ~、まるで写真みたいでしょ(笑)!
紅葉って撮るの難しいよね。
目で見るときれいなんだけどさ、
普通に撮るとただの葉っぱばっかりになって
主役がいなくなっちゃう・・・。
日あたりとか 緑とかを入れないとダメなのよねたぶん。。。
Commented by uhihihihi at 2009-11-17 07:16
 *ロッキンさん おはよ!
ほんとにたっくさんの人々がこの紅葉を
満喫してましたよ~♪
カメラの腕はぜんぜんまだまだ・・・
でも、散歩しながら楽しく撮るのが好きなので
そう言って頂けると嬉しいですわん!
Commented by uhihihihi at 2009-11-17 07:19
 *tonちゃん おはよ!
私も思った、なんで四角く切っちゃうのかな?って
青山のイチョウ並木とか、三角ですごく綺麗じゃない~!
あの自然な形にしとけばいいのにねえ。。。
ほんと、あっという間に冬になっちゃうよ。。。
Commented by uhihihihi at 2009-11-17 07:21
 *19675yさん おはよ!
なんきんはぜ をネットで検索してしまいました!
うんうん、こんな葉っぱも混じっていたわ~♪
色とりどりな絨毯もいいよね。
Commented by uhihihihi at 2009-11-17 07:22
 *ichliebeesさん おはよ!
そうなんだ~そちらにはイチョウは無いのね!
これだけ黄色が敷き詰められるところって
そういわれてみると少ないかもね~。
こちらでは青山のイチョウ並木が
有名でそちらもすごい綺麗だよ!
Commented by uhihihihi at 2009-11-17 07:24
 * keitonさん おはよ!
うはは!
こちらのレンズはズームレンズですよ~。
ズームは便利よね。
お褒め頂嬉しいです。ありがとう~!
Commented by happyrose11 at 2009-11-17 07:43
おはようございます。
黄色・・・きれーですね。
今の季節だけだと思うとありがたみもわいてきます。

赤い紅葉が好きだったけど、黄色一色もステキ。
イチョウは銀杏嫌いなので苦手でしたが、これだけきれいなら
好きになりそう。
Commented by uhihihihi at 2009-11-17 07:51
 +happyroseさん おはよ!
銀杏の実の匂い・・・前に行ったときは
たっくさんの銀杏がなってたので
どうかな~って思ったんだけど、
これだけ落ち葉になってると、銀杏の実は
もう陰も形もありませんでした・・・。
収穫はとっくに終わっていたようです!
Commented by misanono at 2009-11-17 09:45
おはようございます。
きれいな風景に感動!!日曜日にニュースでこの景色を見て、行ってみたいねって話していたところなんです。
結婚式みたいなお二人の写真も黄色に真っ赤な衣装が映えて、一段ときれい☆
今年はまだ紅葉を見に行ってないのに、うひひさんのおかげでいろんな場所に行った気分にさせてもらってます(笑)
Commented by kimagureaicchi at 2009-11-17 10:46
うひひさんこんにちわ~っ!
きゃぁ~~~~っ!!
イチョウの木がたっくさん!
これ憧れの風景・・・(*´ェ`*)♡
うちの近くにもないかなぁ。。調べてみよっと。
にしても本当にイチョウの絨毯すごいですね!たっぷり!
カラフルもとても綺麗ですよ~☆
あ~清掃してほしくないですね^m^笑
Commented by mari-mystyle at 2009-11-17 10:57
昭和公園にいったのね。
私も去年行ったよ~。
ちょうど、銀杏が実っていて、臭かった(笑)
でも、銀杏おちてこないかな~なんて、見ながら、お茶してた(笑)

桜のさくピンクも素敵だけれど
銀杏の葉っぱで黄金色もまた、いいね♪
秋だね~~♪

応援ポチ☆
Commented by hana_sansho at 2009-11-17 12:40
こんにちは~。
うひひさんは本当に写真が綺麗ですよね。
キラキラした紅葉が本当によく伝わってきます。
思わず行きたくなるわ。^^

昭和記念公園ってどこ?ってググったら、立川の方なのですね。
横浜からは遠いわ~
でも写真で楽しませていただいたので、ラッキー。
Commented by やまがたん at 2009-11-17 12:42 x
東京文京区出身の私、文京区の木はイチョウだったので
この時期になると道にあふれるは銀杏の実・・・・
そのあまりに強烈な臭いがトラウマとなり今でも苦手なんです
見ている分にはとっても綺麗な黄色の木なんですけどね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
Commented by こたろう&こたかあさん at 2009-11-17 14:09 x
うひひさん、こんにちわ♪
今日も本当素敵な写真をありがとうです!!!
葉っぱ一枚一枚ってこんなになってるんだ〜とか
本当トンネルだ〜とか^^
今日の雨の憂鬱さを吹き飛ばしてくれる紅葉の数々!
一枚欲しいわ〜♪
しかし、何処の国の方かしら???
Commented by umeshu23 at 2009-11-17 15:17
うわー!
素敵な公園ねぇ。。。
絵の中にいるような感じ。。。
うちの近所のイチョウはまだ黄色じゃないけど
段々と色が変わって行く木をみていると
季節が流れてるのがわかるよねぇ。
所々に、紅い落ち葉もアクセントになってホント素敵!!!
Commented by rosering at 2009-11-17 16:16
こんにちは!
立川までいらしたのですね~~!
綺麗ですねぇ。私はこんなに近いのに、中々行けません(涙)
イチョウの木の背丈が低いのは、隣に自衛隊駐屯地の滑走路があるため、高さ制限があるそうなんです。
昔私が小さい頃、ここは米軍基地だったのですよ~。
お隣の国立の大学通りの紅葉も綺麗です。
今度もしいらしたら、国立にも是非!
Commented by apolomama at 2009-11-17 19:22 x
はぁ~~イチョウの黄色が綺麗♪
グリーンからのグラデーションが最高だわ!
四角いのはちょっと笑えるけど(笑)

でも、どちらかというと落ち葉の絨毯に目が釘付け!
赤、黄色、オレンジ、みどり・・・
いろんな色を探してみたくなるなぁ。

ふふふ、次回楽しみ♪
ぽちぽちぽち
Commented by バニラビーンズ at 2009-11-17 20:28 x
こんばんは〜!わぁーい!すっごく期待して来たのです〜(笑)
やっぱり〜うひひさんの紅葉のお写真、すごくステキ。
イチョウの美しさもさることながら、葉っぱの絨毯がすごいなぁ。
天然の自然の絨毯ですね。美しいぃ〜!!また寝る前に見に来よ〜っと。(笑)

応援!次回も楽しみにしています!!

Commented by uhihihihi at 2009-11-17 21:28
*misanonoさん こんばんは!
TVでもやってたんですね~。
ほんとに今まさに見ごろでしたよ!
今度の週末くらいでも大丈夫かもよ~。
ぜひ行ってみてね!
行った気になってくれてありがとう(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-11-17 21:29
 *aicchiちゃん こんばんは!
イチョウの黄色もなかなかいいよね~。
カラフルな落ち葉のじゅうたんも
見ごたえがありましたよ~。
きっとaicchiちゃんちの近くにもあるよ!
写真、楽しみにしてます。
Commented by uhihihihi at 2009-11-17 21:30
 *まりさん こんばんは!
まりさんも昭和記念公園行ったのね~!
なかなか広くて季節を通して見所が
あっていいところだよね。
秋ももうすぐ終わり・・・っていう感じよね・・・
Commented by uhihihihi at 2009-11-17 21:32
*hana_sanshoさん こんばんは!
うちからもそう近くはないんだけど、
日帰りのおでかけスポットとしては
とっても良いところよ~!
でも、横浜にもどこかにイチョウ並木はあるのかしら~。。。
Commented by uhihihihi at 2009-11-17 21:33
*やまがたんさん こんばんは!
イチョウ・・・銀杏のイメージだと
やっぱり臭いがね・・・
私も子供のころ、よく銀杏拾いをやったので
ようくわかりま~す。
でも、このくらい落ち葉になると、まったく
銀杏はみかけませんでした!
Commented by uhihihihi at 2009-11-17 22:21
*こたどんとこたかあさん こんばんは!
わあ~い、一枚づつ丁寧に見てくれて嬉しいわ♪
ほんと、どこの国の方かしらね!?
ベトナムのアオザイのような雰囲気もあるけど
チャイナドレスのようでもあるし・・・
Commented by uhihihihi at 2009-11-17 22:22
*梅酒さん こんばんは!
ねぇ~~!これだけ落ち葉が落ちてると
なんだかごろんと寝転びたくなっちゃったよ。
子供も落ち葉を撒き散らしたりと
大喜びで遊んでたよ!
Commented by uhihihihi at 2009-11-17 22:25
* roseringさん こんばんは
なるほど!高さ制限なんですね。
教えてくれてありがとう~。
そうか、 roseringさんは国立ですもんね。
お近くじゃないですか~!
今度はクリスマスのイルミネーションを
見に行ってみたいです♪
国立にも機会があれば行ってみたいです~。
Commented by uhihihihi at 2009-11-17 22:27
*apolomamaちゃんこんばんは
ね~!ほんとに綺麗に黄色く色づいてたよ!
四角いのは高さ制限なんだって!
落ち葉がザクザク! これだけ集まると綺麗だよね~。
Commented by uhihihihi at 2009-11-17 22:28
 *バニラビーンズさん こんばんは
うあ~楽しみにしてくれてたなんて、嬉しい!
そういっていただくと更新の勇気が沸いてきますとも!
つぎの赤い紅葉も是非見てね!
Commented by JOLLY at 2009-11-17 23:50 x
昭和記念公園かぁ・・・♪
もう、何年行っていないかなぁ・・・。
写真を見てたら、久しぶりに行ってみたくなりました(^v^)

秋の色をした美しい写真にうっとりです・・・・♪♪
Commented by uhihihihi at 2009-11-18 22:48
JOLLYさん
いつもありがとう~!
今まさに紅葉まっさかりよ。
是非行って見てくださいね!
Commented by kate713 at 2009-11-19 14:54
最近ゆっくりPCに向かえなくてコメント出来なかったのだけど
携帯から見れるようになったので見て感動してました!
あまりに綺麗な黄色というか金色というか・・。
こんなに綺麗な状態の銀杏を見たことないです!!
うひひさんは本当にいつもタイミングを逃さずに
美しい物を見に行ってすごいなぁ。。。
おかげで私までいつも感動させてもらって・・ありがとう!!^^
Commented by uhihihihi at 2009-11-19 20:13
kateさん
携帯って例の i phone からなのね~っ!
わざわざ携帯からもみてくれてありがとね~。
すごいよねこのイチョウ!
前に行ったときは真緑で銀杏の実がたわわに
なってたので、次回こそ!と思って実現できたので
うれしかったわぁ~♪
感動してくれてありがとう!!
その言葉を励みにまた載せちゃいます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ローズマリー風味のハニーマスタ... | ページトップ | 回鍋肉 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin