人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ローズマリー風味のハニーマスタードチキン


みてみて~! 皮がパリッパリ♪

ローズマリー風味のハニーマスタードチキン_f0179404_2223337.jpg


うちのオーブンには 「加熱水蒸気・鶏のハーブ焼き」 っていうモードがあった!
仕事から戻って漬け込んでおいた鶏を網に乗せてオーブンにIN!
しばらくすると 皮パリパリの美味しいチキンが出来上がり~!



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆






鶏もも肉には皮目にフォークでプスプス穴をあけておいて、両面に塩・胡椒を振り
はちみつとマスタードを塗りこみ、ちぎったローズマリーをまぶして1晩以上漬け込んでおく。

網に乗せて焼くので、焼きあがると受け皿に油がた~っぷりと落ちているの。
多分これ、ずいぶんカロリーダウンかな?!

ローズマリー風味のハニーマスタードチキン_f0179404_227975.jpg


とっても大きなチキンだったので、翌日お弁当に持っていったけれど、
冷めてもやわらかくて美味しかった。
これは、クセになりそうよ~!


ローズマリー風味のハニーマスタードチキン_f0179404_228357.jpg


オーブンに入れている間に他のおかずも作れちゃうから楽チンなのだ!



ローズマリー風味のハニーマスタードチキン_f0179404_2295656.gif



明日は会社の創立記念日でお休み! 

ひゃっほう! 嬉し~い041.gif

今の会社に入ってちょうど3年が経った。
「石の上にも3年」 とはよく言ったもので・・・
入ったばかりの頃は雰囲気に慣れず大変だったけれど、今ではとても居心地が良くなった。  
一日の大半を過ごす会社だから、居心地がよくなくちゃね! 



Top▲ | by uhihihihi | 2009-11-17 22:17 | ばんごはん | Comments(22)
Commented by marron_coron at 2009-11-17 22:30
こんばんは~。
へぇ~、鶏のハーブ焼きなんていう機能まで付いてるの?
すごいオーブンだね~。
火で炙ったかのような美味しそうな焼色が付いてるわ!
あー、やっぱり新しいの欲しいなぁ~。
チーン・・・・・¥¥¥

創立記念日で会社がお休みになっちゃうなんて
いい会社だね。^^
良い休日を過ごしてね~♪

Commented by tomato at 2009-11-17 22:34 x
うひひさんちのオーブンには素敵なモードがあって・・
いいなあ~
鶏、本当に皮がパリパリ~
で、中のお肉はとってもジューシーな感じ・・・
すごく食欲そそりますね~

この盛られたお皿も実にお洒落・・・
お肉がアップの写真はお見事ですね。

継続は力なり・・・
どんなことでも続けるって大切なことですよね。
そこから生まれるものって、本当に沢山あるかも・・
お互い、頑張りましょう~
私も会社長くなりました。
何もこわいものなどありません~(笑)
楽しい職場です。
応援していきます
Commented by hyderke at 2009-11-17 22:40
こんばんは :D ♪
わー♪ つんつんしたいー :] ♪
ぱりぱりchickenはほんとたまりません ♡

ke*もね・・・HEALSIOなので、スチームオーブンなの。
もう唐揚げは、これでしかつくってません ♪
オノレ自身の油であがってくれるなんて・・・なんておりこうなのだー♪

うひひさんのみてたら、またつくりたくなってきちゃったなー。
チキンもはちみつもマスタードも・・・今冷蔵庫にあるぞ。

平日のお休み・・・なんか特別感があって、これこそ うひひ♪
のーんびり堪能してくださいね~ :] ♪
Commented by bon-a-ja at 2009-11-17 23:30
今年のボーナス ( 出るのかっ!? ) で
バーミックスとスチームオーブンを狙ってるじぇいこよ~

始めての会社って仕事が大変というよりも
雰囲気に慣れなくて気疲れしちゃうのよね。。
でも、居心地がよくなったのは
うひひさん自身の人柄のおかげよ。

あの新橋での、たった数時間の間に
私はずいぶん楽しい気分にしていただいたもの。
会社の皆さんもそうなんだと思うわ。

けど、私みたいに10年選手ともなると
牢名主みたいなものだわ~。
1からよそで働くなんてもう出来ない…
Commented by JOLLY at 2009-11-17 23:53 x
え!!!
家のレンジはヘルシオなんですが
もしかして、それでも出来るのでしょうか??
私はレンジで再加熱しかしていません・・・・。(泣)

勉強不足~!!
Commented by くじらぐも at 2009-11-18 00:26 x
へぇ~塗って焼くだけ、これらな私にもできそう♪
香ばしい香りが、こちらまでただよってきます。

でも、なんといってもセンスが違うわ!
うひひさん、いいかんじ~~~
Commented by tonkichi-UK at 2009-11-18 01:32
ひゃっほうー これおいしそうだねー。
今日まで献立決まっちゃってるから…明日以降作りたいです♪
うひひさんちのオーブン何?よさそうだねー。
日本へ帰ってからのオーブン、何にしようか迷ってんの。
Commented by apolomama at 2009-11-18 03:21 x
妙な時間にこんばんわ。
あぽろの大きな寝言で飛び起きたまま、眠れない・・・
私も明日休みなので、もう開き直っておきてるの(笑)

いいなぁ~加熱水蒸気・・・
皮パリで油が落ちてヘルシーなんて最高だよね!
我が家のオーブンは7年ものなのでそういう機能なし。
しかもレンジ機能故障中なんだもんなぁ(TдT)

ビストロがほしくて仕方ない今日この頃。
でも、車の車検が先なのだ。
(;´д`)トホホ…

ぽちぽちぽち

Commented by やまがたん at 2009-11-18 07:27 x
いいなあ、スチームオーブンなのでしょうか?
私の結婚当初に買った安いヘタレオーブンですのだ・・・・
皮のパリッパリのチキン、見栄えもとっても美味しそうでっす!

せっかくの休日、楽しんじゃってくださいませ^^
私は予算の入力なので今月もまた忙しくなりそうです・・・・
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
Commented at 2009-11-18 07:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinkypigboo at 2009-11-18 08:32
パリパリの鶏皮って
美味しいですよね(*^▽^*)

会社の創立記念日いいですね~。
平日休みってどこに行っても空いているし
のんびり出来ますね♪
Commented by suzu-kitchen at 2009-11-18 08:42
いいな~その「加熱水蒸気・鶏のハーブ焼き」機能。
うちのは安いからそんな機能はまったくなし。
皮がパリッパリのチキンって美味しいですよね~
とっても美味しそう!!!
平日のお休みって何か嬉しいですよね。
会社が居心地がいいって一番だよね!
今日は思いっきりのんび~り(でもうひひさんだから
のんびりしてないかな?)過ごして下さい!お天気もいいしね♪
Commented by haz0808 at 2009-11-18 08:45
おはよございます。

わーハニーマスタード♪
おいしそうですね!

庭に、ローズマリーが雑草なみに大量に生えてるので、是非やってみようと思いますo(^-^)o楽しみ★

うちのオーブン古いから、うひひさんみたいな素敵な機能はついてないけど…(笑)
買い替えたいなぁ。。。
Commented by happyrose11 at 2009-11-18 08:54
おはようございます。
パリパリ感が伝わってきます~~。
どーも鶏のカワのにゅるっというのがだめなんですが(汗)
パリパリなら食べれるのです。

オーブンも使いこなさいといけないと反省。
さめてもおいしいのはいいですよね。

お休みはのんびりゆっくり楽しんでくださいね。
Commented by keiton-usa at 2009-11-18 10:51
うひひさん、こんばんは~!
あれ?今途中まで書いてて消えちゃった・・・

気を取り直して。
日本のいたれりつくせりオーブンいいですね!
皮のパリパリ感、うひひさんの写真の技術もあって
しっかり伝わってますよ~!
皮だけでも食べたい・・・10枚はいけるかな?

白黒のおそろいの皿、素敵!
凸凸凸
Commented by misanono at 2009-11-18 11:47
こんにちは♪
このチキン、皮に良い感じに焦げ目が付いてホント美味しそう~(≧▽≦) 私はオーブンで焼いてもこんな美味しそうな焼き上がりにはならないのです。。。 
ハニーマスタードのソースも美味しくて大好き☆ チキンにあいますよね。食べたくなってきた!

良い休日をお過ごしください♪
Commented by hana*sansho at 2009-11-18 12:23 x
こんにちは!
チキンとってもおいしそうです!!!
ローズマリーの香りまでしてきそう~♪

創立記念日でお休みとは良い会社ですね。
ウチにはそんなものないわ@@
私も今の会社に入って来年で3年目に突入です。
会社の居心地は上司で決まるということで、上司の転職先に追っかけ入社したんです。(笑)
居心地の良さってとっても重要ですよね!^^v
Commented by こたろう&こたかあさん at 2009-11-18 14:34 x
うひひさん、こんにちわ♪
ずるい!ずるい!(2回言う)こんなパリパリのチキンを
食べるなんて!!!絶対クセになるに決まってるわ〜♪
ローズマリーの香りが漂ってきそうで、まるで
お店の様!チキンって何で美味しいのかしら・・・。
今日はお休みなんですねっ☆寒いけど、行動派のうひひさん
だから何処かにお出かけかしら?!
そうそう!居心地のいい職場が一番^^v
Commented by island-hiro at 2009-11-18 16:49
うひひちゃん、こんばんわ
美味しい匂いが~~我が家のPCまで届いたようです!
そして、、いい焼色、、、お腹がすいてきちゃいました~^^
アラ、、、そう言えば我が家にもスチームがついていたような、、、
あまり利用しなかったけれど(笑)
説明書読み直してみます。(今更ですが、、、笑)

嬉しい休日ですね♪沢山楽しんでくださいね・・・ポチッ♪
Commented by ko*haru at 2009-11-18 17:33 x
お休みは楽しく過ごせたかしら??
平日で、週の真ん中が休みって嬉しいね♪

パリッパリッのチキンが照りもよくて美味しそう!
うちのオーブンも同じような機能があるよ~。
まだ作ってないけど、使わなきゃもったいないね。
ローズマリーも買ったことないので、気になる。
やっぱり香りが違うのかな??
Commented by バニラビーンズ at 2009-11-18 22:07 x
こんばんは。皮がパリパリのチキン!美味しそう☆新しいオーブンには
いろんな機能が搭載されているんですね。すごいなぁ。

平日に会社のお休み〜ありがたいですよね。自分の会社員時代もそうだった....(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-11-18 22:47
☆コメントを入れてくださった皆様へ
こんばんは♪
鶏のパリパリ焼きや、会社生活についての
暖かくてHappyになれるコメントありがとう~♪
それから、応援もいつもありがとね!!

今日は遅くなってしまったので、一括してコメントの
お返しをさせてください~。 

今日は会社の創立記念日でお休みだったので、
ちょっぴりお出かけしてきましたよ~!
また良い写真があったら・・・(あったらね:笑)
載せたいと思うので、ぜひ見に来てくださいね~!
名前
URL
削除用パスワード
<< おくらとエビのみぞれ和えサラダ | ページトップ | 昭和記念公園 イチョウの絨毯 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin