人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Beaujolais Nouveau 2009!


今年のボジョレーヌーボーは美味しいらしい・・・ と聞いて。。。


Beaujolais Nouveau 2009!_f0179404_220065.jpg

飲んでみよう!!



ワインに合うおつまみを作って、乾杯~♪


☆水菜のタコガーリックサラダ
(オリーブオイルで炒めた、熱々のタコとガーリックをジュッとかけて・・・)
☆コロコロビーフステーキのきのこデミソース
☆クリームチーズとオイルサーディンのディップ 米粉のパン
☆チーズとクラッカーとくるみ
☆ブロッコリーとニンジンの温野菜


うんうん。  去年のより、フルーティーな感じよ~♪
二人で一本 空っぽになったよ。 ほろ酔い~~~♥

ボジョレーヌーボーといってもたくさんの種類があるから、他のも試してみようっと!

明日からは嬉しい3連休・・・
皆様良い週末を~~012.gif


ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆


Top▲ | by uhihihihi | 2009-11-20 22:07 | ばんごはん | Comments(42)
Commented by marron_coron at 2009-11-20 22:25
こんばんは~。
すごい・・・。
これだけ平日の夜に作ったの?
ご馳走じゃないの~。
赤にぴったりなお食事だね♪
ボジョレー、美味しいのかぁ・・・。
今日買おうかなって迷ったんだけど、
結局白を買ってしまいました。(笑)
今日開けた物が空になったら買ってみる!
三連休だし、お出かけかしら~?^^
良い休日をね♪
Commented by tomato at 2009-11-20 22:48 x
こんばんは~

美味しそうなおつまみいっぱい・・
ていうか・・
立派なメイン料理だわ・・(笑)

そうなんですか・・
今年のボジョレーヌーボーは美味しいんだ・・
フルーティー?
是非飲まなきゃ~

ワインのおつまみ、さすがにお洒落~

今日も応援していきます。
水菜とタコの・・・
大好きです。これ、サラダ用ほうれん草でも美味しいですね~
Commented by 梅酒 at 2009-11-20 23:14 x
あたしも、昨晩早速試してみたよ!
うちは2人で2本空いてしまったけど^^;
これで、うちのボジョレーパーリーは終了かな?!
うひひさんちのコースター、ビーズで出来てる??
かわゆいね~☆
Commented by tonkichi-UK at 2009-11-21 02:41
こんばんはー
わぁー いいなーボジョレ!(こっちは日本みたいに大々的にスーパーなんかで宣伝していなくて、発見できてません、涙。よって今夜は適当に買ってきた赤で代用です。)
そして、ちょこちょこおいしそうなおつまみいっぱい!
・・・uhihiさんちに呼んでー(笑)

一昨日鶏のローズマリーチキン作ったよー うちのオーブン、高性能じゃないから、ふつうの焼き具合になっちゃったけど・・・
でもお味はとっても美味しかったです。
Commented by 19675y at 2009-11-21 04:38
うっとり、秋の紅葉や紅葉水面に写る素敵な風景楽しませていただきました。
お天気がいいと、色鮮やかに写し出されますよね。
ついつい、吸い込まれてしまいそうです。

今年は、最高にワインが美味しいらしい!!でも、これだけは、波に乗れない。
悲しいかな、下戸なんです。
甘口の白ワインぐらいなら、ほんのちょっぴりいけますが、赤はだめです。
お酒が飲める人がうらやましい!!でもね、お酒のつまみは大好き!!
タコのガーリックサラダいいなぁ~~チーズもね。
カマンベールチーズとかスモークチーズとか美味しいもんね。
Commented by keiton-usa at 2009-11-21 07:06
うひひさん、こんにちは!

会社から帰ってこんなに手の込んだものを
作ったんですか?すご~い。
全部食べたい~!お邪魔したい~!

ボジョレは去年よりフルーティーなんですね。
買ってこよ♪

ぽちぽちぽち
Commented by やまがたん at 2009-11-21 08:46 x
美味しいワインをのーーむためなりゃ
エーーーンヤコーーラっといった感じでしょうか?
これだけ美味しいご馳走に囲まれたら
ボジョレーさんもさぞや喜んでくれたのではないでしょうか^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
Commented by ichliebees at 2009-11-21 09:13 x
うひひさん、おはよう〜^^
すごい、すごい、すご〜い!!!
昨日お仕事から帰られてこれだけのお料理用意されたの!?
しかもボジョレーが主役の素敵な写真も一杯撮られたんですね♪
昨日私は朝からずっと1日お料理教室に参加してきたんですが、自宅に戻ってバタンキューで…今も調子が狂いっぱなしという情けなさ、それを思うとうひひさんはいつも爽やかに良くやってらっしゃるなぁと改めて感心します。
グラスとグラスを合わせた写真がとっても好き(*^-^*)

では3連休、ゆっくり静養しつつenjoyして下さいね♪

Commented by uhihihihi at 2009-11-21 09:26
+marronさん おっはよ!
これはまさに昨日作って食べたのよ~。
酔っ払いながら写真を縮小しましたよ。
文章はOKだったかしら・・・
ま、いっか!
ボジョレー、なかなか美味しかったよ!
私もまた買っちゃうかも。
Commented by uhihihihi at 2009-11-21 09:27
+tomatoさん おはよ~!
水菜とタコの美味しかったよ~ん
ガーリックでワインにピッタリ!
そうそう、サラダほうれん草とかルッコラとか
レタスでもいいよね。
(買うときどれにしようか迷って、安い水菜にしたの:笑)
Commented by uhihihihi at 2009-11-21 09:29
+ 梅酒さん おはよう!
ボジョレパーリー、再出現するかも!
だって、けっこう美味しかったんだもん。
さっすが梅酒家、ひとり1本いっちゃいましたかぁ!
Commented by uhihihihi at 2009-11-21 09:30
 + tonっち おっはよ!
ボジョレーパーチーしたいね。
こんなおつまみでよかったら
ウチに来て来てよ~!
チキン早速作ってくれたんだ、ありがと!
Commented by uhihihihi at 2009-11-21 09:31
 + 19675yさん おっはよ!
そうなんだ、飲めないのね・・・
ボジョレーって、白並みにさっぱりあっさりだけど・・・でも
飲めないのに無理に飲むこと無いよね。
おつまみで乾杯!
Commented by uhihihihi at 2009-11-21 09:33
 + keitonさん おはよう~!
これけっこう手は込んでるように見えて
そうでもないのよ~。
市販のデミグラスソースを煮てかけただけだしね。
そうそう、ボジョレー私は今まで飲んだなかでも
かなり良いほうだと思いました!
Commented by uhihihihi at 2009-11-21 09:34
 +やまがたんさん おはよう!
そうなの、そうなの!
まさにそのとおり!
美味しくワインが飲みたい一心で
作りましたよ~!
おかげでとっても良い気分でした♪
Commented by uhihihihi at 2009-11-21 09:35
 +ichliebees おはよう!
わ、いいないいな~お料理教室!
どんなの作ったのかな?
お料理教室って、考えるし疲れそうだよ~。
いっぱい寝て元気になったかな?
ボジョレー、なかなか美味しかったよ!
ichliebeesさんも是非試してみてね。
(写真も!)
Commented by Jolly at 2009-11-21 11:27 x
このお料理は平日ではなく、年に一度のクリスマスパーティーレベルなのですが・・・(≧▽≦)

どれも、ワインに合いそうで美味しそう・・・♪
メリークリスマース!!!
・・・あ、間違えた。
まだだった・・・。
Commented by shin at 2009-11-21 14:20 x
こんばんは!
ワインに合うご馳走いっぱいですね!
私はお酒は強くないのですが、お酒のつまみには凄く興味があるので、なるほど~!!と思いながら、拝見させていただきました。
蛸と水菜のサラダとクリームチーズとオイルサーディンのディップが美味しそう・・・・・。
Commented by バニラビーンズ at 2009-11-21 17:39 x
こんばんは。私はもうめっきりお酒を飲まなくなってしまったのですが〜ボージョレ、とっても美味しそう〜!!それもまたうひひさんの美味しいおつまみがあるせいね。

楽しい連休を送って下さいね〜!
Commented by suzu-kitchen at 2009-11-21 19:47
こんばんは。
ワイン好きのうひひさん、やっぱりボジョレーヌーボーさっそく
飲んだんですね~
おつまみいろいろあっておいしそう~
たこガーリック...そそられます。
ボジョレーたくさん楽しんで下さいね♪
Commented by apolomama at 2009-11-21 20:43
こんばんわ~♪
ホント、フルーティで飲みやすかったですよね♪
白しか飲めない私が楽しめたのは意外だけど嬉しかったなぁ~
もう1種類ハーフが売ってたので、そちらも買っちゃおうかな?(←調子付くやつ)
フルボトルは飲みきれない(笑)
ぽちぽちぽち
Commented by くじらぐも at 2009-11-21 21:48 x
さすが、うひひさん♪
まるで、お店でいただいているみたい~

これだけ素敵におもてなしが出来たら
もてなされる方も嬉しいだろうな~

来年のボジョレーは、うひひさんちに予約いれたいな(笑)
Commented by penseeflower at 2009-11-21 22:21
はじめまして~
もう今年のボジョレをなんだんですね~
これをおいしく頂くために
おいしいものをつくったんですね^^

それはきっときっとおいしいでしょうね~

Commented by misanono at 2009-11-22 07:50
おはようございます。
素敵な食卓! ボジョレーもいっそう美味しくいただけちゃいますね♪
今年のボジョレーは美味しいと評判ですよね。我が家はまだ買ってないのですよ。。。
熱々のタコをのせたサラダが特に美味しそう☆ ジュッて音がたまりませんよね(^^)
Commented by happyrose11 at 2009-11-22 09:16
すごいごちそうですね♪。
自宅でこんなゴージャスなら、お外に行かなくてもOKですね。
ヌーボー飲みましたが、去年との違いがいまいちわからなかった(汗)。
まだまだ味のわからない、私。
Commented by やまがたん at 2009-11-22 09:41 x
おはようございます!
連休をいかがお過ごしでしょうか?
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
Commented by hyderke at 2009-11-22 11:54
こんにちは :D ♪
さすが!
早速飲んだのですね :) ♪
ボジョレーは若くて飲みやすいし、そう!今年のはアタリ!みたいですねー♪

ほんと、こんなにいっぱいのおつまみ・・
ささっとつくれちゃうなんて・・・
さすがーうひひさん♪

3連休、いかがお過ごしですか?
ke*もこれからおでかけなので・・
お手軽ボジョレーがあれば、買ってしまおうと思ってます :) ♪
Commented by floret at 2009-11-22 14:22 x
きゃ~~!
お料理とワインのお写真がなんてかわいい!!
そっかぁ いろんなシーンが一枚に凝縮やねっ^^
さすが☆☆
          ☆ うひひひちゃーん☆
私も一緒にかんぱーい なんつて
このボルドーカラーがなんとも美しいねっ
お料理も素敵いつもびっくりです。

私たちもごくごくいただいてしまいました。
ねーっフルーティでしょう 今日もまた買ってこよっと・・・

780円のん探すぞーっ(爆)
Commented by uhihihihi at 2009-11-22 22:02
 + Jolly さん こんばんは!

わっはっは、メリークリスマス!
でもそれにはケーキがないわよ~。
クリスマスにはケーキよねやっぱり(笑)!!
Commented by uhihihihi at 2009-11-22 22:04
 + shin さん こんばんは!
お酒は飲まなくてもおつまみはOKだよね。
サーディンとクリームチーズのディップは簡単。
ただ少し溶かしたクリチと混ぜるだけよ~!
なんかの本で見つけました♪
是非おためしを~
Commented by uhihihihi at 2009-11-22 22:06
+バニラビーンズさん こんばんは!
お酒はNGなんですね~。
もうちょっと王子の手が離れたらね。
ワインのためならおつまみ、
頑張っちゃいますわ~♪
Commented by uhihihihi at 2009-11-22 22:07
+すずさん こんばんは!

今年のボジョレーは安いって話なので、
他のも是非試してみたいです。
でも・・・休みだと飲んでばかりなので
ほどほどにしなくちゃ(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-11-22 22:08
 + apolomamaちゃん こんばんは!
ボジョレーヌーボーもボトルによって
それぞれ味があるので、ハーフで
色々試すのもいいかもね!
すごいわぁ~この前ワインを飲み始めた
ヒトとは思えない(笑)!
Commented by uhihihihi at 2009-11-22 22:09
 + くじらぐも さん こんばんは!
わぁーい、こんなんでよかったら 予約承ります(笑)
手抜きおつまみでも寄せ集まればけっこう
いい感じに・・・
外で飲むより安いしくつろげるもんね!
Commented by uhihihihi at 2009-11-22 22:11
 +penseeflowerさん こんばんは!
はじめまして~。コメントありがとうございます♪
ええ、美味しかったです!
案外手抜きですが・・・ワインは美味しく飲めましたよ♥
Commented by uhihihihi at 2009-11-22 22:12
 + misanonoさん こんばんは!
ワインを美味しく飲むために・・・
考えましたよ~!
すぐにできるおつまみを!
ぜひ misanonoさんも飲んでみてね。
Commented by uhihihihi at 2009-11-22 22:13
 + happyroseさん こんばんは!
私、去年はお店で3種飲み比べをしたんですが、
どれも微妙に味が違ってました。
なので、別のを飲んでみたらわかるかもよ~!
Commented by uhihihihi at 2009-11-22 22:14
 +やまがたんさん こんばんは!
連休・・・伊豆の温泉に行ってました!
はあ~~食べ(飲み)過ぎました。。。
明日から粗食です。。。
Commented by uhihihihi at 2009-11-22 22:15
 +ke*さん こんばんは!
ボジョレーって、素晴らしく美味しい!
とは、今まで思わなかったんですけど、
今回飲んだのは、お腹すいてたせいもあったのか
美味しく感じました・・・
それほど薄っぺらな味じゃないっていうか・・・(笑)
連休は、お出かけなんですね~☆
もう、飲んでみたかな?
Commented by uhihihihi at 2009-11-22 22:16
 +floretちゃん こんばんは!
かんぱ~~い!

私もまた買ってくる~~!
今日実家に行ったら、母がボジョレーの
780円でペットボトル入りのを見たって
話をしてたよ~!
いいよね、その値段♥
Commented by Kate at 2009-11-22 23:57 x
ほんとどこかのレストランみたい〜!!
こんな風にボジョレーを楽しむって素敵!
うひひさんが美味しいと言うならぜひ飲みたい〜!
パースにも売ってるのかな?? そこが問題だ・・・!^^;
探してみま~す!


Commented by uhihihihi at 2009-11-23 19:31
+kateさん 
載ってたよ~! i phoneからのコメント!!
ありがとう~~♪
Perthにボジョレーヌーボーってあるのかな?
マーガレットリバーヌーボーならあるかも(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 富士山・・・紅葉の額縁 | ページトップ | 昭和記念公園 輝く紅葉 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin