人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
牡蠣とほうれん草のクリームシチュー



大好き!な牡蠣のクリームシチューを作ったよ♪
牡蠣とほうれん草のクリームシチュー_f0179404_21464766.jpg



今かなりはまっている牡蠣。 
ちょっと前に作った 牡蠣フライ の時と同じ要領で下ごしらえ。。。
またまた今回もぷくぷくの仕上がりに!


牡蠣とほうれん草のクリームシチュー_f0179404_21485519.jpg



レシピを言うまでも無く・・・
たまねぎをジャガイモを炒めて、市販のクリームシチューの素を使って作る。
今回あえてにんじんは入れず・・・
にんじんたっぷりとコンソメで炊き上げたにんじんライスを添えて。。。
野菜を小さめに切れば、長い時間煮なくてもすぐに仕上がるよ!

下ごしらえした牡蠣 を入れて少し煮たら、仕上げに 茹でたほうれん草 を入れて 混ぜるだけ♪
牡蠣を1分茹でた水もダシが出てるかも・・・と、入れちゃった!


牡蠣とほうれん草のクリームシチュー_f0179404_21515343.jpg



牡蠣とほうれん草のクリームシチュー_f0179404_21583398.gif



日が短いね・・・ 
朝起きるとまだ真っ暗だし、会社にいる間に夜中のように真っ暗になる。

でもでも、今はまだ、冬本番じゃないんだよね?
これで寒い寒いなんて言ってちゃいけない。 寒さの本番はまだまだこれから!
下手に厚着をしていくと、会社で暑くなってのぼせるのよね(笑)



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆



Top▲ | by uhihihihi | 2009-12-09 22:00 | ばんごはん | Comments(30)
Commented by tomato at 2009-12-09 22:16 x
わあ~またまた大好きな牡蠣・・・
今度ひとりの時こっそり作ってみようかな~(笑)
うちの家族、こんな美味しいものが、どうして苦手なんだか・・・
牡蠣の下ごしらえも、メモメモしたのにねえ・・

ケチャップライスかと思っちゃいました(笑)
すごい~
人参ライスなのね。
これ、すごくいいです。
私も作りたい。
可愛い1品ですね。

応援していきますね。
Commented by hyderke at 2009-12-09 22:19
うひさん ♪
こんばんは :D ♪
かきかき、かきだ~ (笑)
はーおいしそう :9 ♪ 牡蠣もあまり火を通したくないから、今回のようなするっと火の通る具材がぴったりだと思うのです ♪
そして、ちょっとしか火を通してないのに、とってもいいだしがでるんですよね♪
大人のシチューだわー :D ♡

冬至はまだだから・・これからはもっと、暗い時間が増えてゆくのかぁ・・・
こちら北海道も、まだ根雪になってません☆
冬本番はマダダー☆
Commented by bon-a-ja at 2009-12-09 22:20
会社を出ると外は真っ暗で損した気分(?)になるよね~
うひひさん!寒さはこれからだわよ!
今はまだ、ヒートテック着て自転車で15分も走れば
汗ばむくらいもの。。
体調管理をして冬を乗り切りましょうね!

そうそう、火を通した牡蠣は大丈夫だから
これやってみるわ~

Commented by ikuko07 at 2009-12-09 23:50
こんばんは♪
牡蠣か~!!フライは克服ですが、これはまだちょっと手が出ないかも。
(uhihihihiさんが作ってくれたら食べられるはず!!)
ついシチューは煮込まなくちゃ行けないと思いがちだけど
小さくカットしたらすぐ出来るのね。そうしたら食べたい時にすぐ作れちゃう♡
こんな簡単な事だけど気づかせてくれてありがとう~(^^)
Commented by Jolly at 2009-12-10 00:10 x
わ~ん!!!
か~き~だ~!!(≧▽≦)
た~べ~た~い~♪♪♪

白ワインもある~♪♪♪
ああ・・・口の中に広がる妄想かきシチューの味・・・。
あ!おいしい!(TOT)←もう病気。食べたい病。
Commented by tonkichi-UK at 2009-12-10 05:11
こんばんは♪
牡蠣×ほうれん草って大好きな組み合わせ☆
・・・牡蠣、殻付きで売っているから今度「殻取ってくれ」ってお願いして買ってこようかなぁー
uhihiさんの「イカのアラビアータ」を作りたくてイカを探しているんだけど・・・ここのところみないのよぉー(涙)
今日uhihiレシピでトマトソースを仕込んだから、明日、チキンでアラビアータ作ろうと思ってます☆
Commented at 2009-12-10 06:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やまがたん at 2009-12-10 06:41 x
うーーん オイスターを食べれる人って尊敬しちゃいます
オイスターソースなら大丈夫なのですが、どうしても牡蠣だけは・・・
一度酷い目にあってから、貝という貝が食べれなくなってしまったんです><
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
Commented by にゃん太のママ at 2009-12-10 06:53 x
うひひさんおはようございます!

わあ、大好きなメニューですう!
食べたーい!
あったまりそう。。。

うひひさんのレシピ、
朝じかんのいちおしレシピで昨日のってましたねえ!
Commented by uhihihihi at 2009-12-10 07:12
 +tomatoさん おはよう♪
ひとりぶんとなると、作るチャンスを
うかがわねばならないよね~。
一人ご飯も二人暮しだとけっこうあるんだけどね!
そう、ニンジンごはん、超みじん切りニンジンとコンソメと
バターをちょっと。 これ美味しいよ!
Commented by uhihihihi at 2009-12-10 07:14
ke*さん おはよう♪
そうなのよー、牡蠣ってエキスが濃厚よね!
すっかりはまってます。
というよりリクエストが多くて!
この前 夫の実家でも牡蠣ドリアを作ったの。
北海道でも寒さはこれからなのね~。
無事乗り切れるかしら・・・
って、毎年大丈夫なんだから、大丈夫よね(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-12-10 07:15
じぇいこさん おはよう♪
ほんとに、もう会社で夜中まで残業でも
してるような気分になって損した気分よ!
ぜんぜん残業なんかしてないんだけど・・・。
ヒートテックってあったかいらしいよね。
持ってないの・・・
Commented by uhihihihi at 2009-12-10 07:16
ikukoさん おはよう♪
そっか~、やっぱりシチューのほうが濃厚かもね!
いや、でもそうでもない気がする?!
そうそう、シチューって時間がかかるイメージだけど
意外とすぐにできることに気づいたの!
Commented by uhihihihi at 2009-12-10 07:17
Jolly さん おはよう♪
ぷぷぷっ、 かき、大好きなのね~!
テンションあがってるコメントで
こっちまで嬉しくなりました!
Commented by uhihihihi at 2009-12-10 07:18
tonkichiちゃん おはよう♪
殻って、上の蓋もしっかり閉じてるって
ことかしら・・・ そんな、牡蠣剥き職人じゃないんだから
剥くの大変そうよね~(笑)
だけど、剥き身より新鮮そうよ~!
Commented by uhihihihi at 2009-12-10 07:19
鍵コメさま おはよう♪
忙しそうだけど、大丈夫~?
でも、元気そうなので安心しましたわ。
オレンジごはんは ニンジンとコンソメとバターだけで
作ったニンジンライスです!
Commented by uhihihihi at 2009-12-10 07:20
やまがたん さん おはよう♪
牡蠣フライの時もそうおっしゃって
ましたわね。
たびたび牡蠣が出没予定!
覚悟してね(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-12-10 07:22
にゃん太のママ さん おはよう♪
やっぱり、牡蠣好きさんですね。
はまるとクセになるよね~!
え、朝じかんのいちおしレシピ?
知らなかったよ~!
なんだろう!?
Commented by happyrose11 at 2009-12-10 09:44
おはようございます。
ぽちっとひと押し♪。

牡蠣おいしいですよね。
下ごしらえの方法はママちゃんにもアドバイスしておいきました。
ふっくらした牡蠣入りのクリームシチュー、白ワインたくさんのんじゃいそうです。

ライスをそえるのもいいアイデアですね。
Commented by こたろう&こたかあさん at 2009-12-10 11:15 x
うひひさん、おはです♪
牡蠣...うひひさんこれなら食べれそうだわっ!!!クリームシチュー
大好き!大好き!(無性に2度言いたいわっ)これで牡蠣debutなるかっ!添えてあるライスは何ライスかしら?(シチューもご飯で食べる女w)
そう、出る時も暗いし、帰りも暗い...うひひさん、既に
6枚着てる女がここに...。
ユニクロのヒートテックにしようかしら...肩が凝ってしょうがないの〜っ(涙)
Commented by suzu-kitchen at 2009-12-10 12:39
牡蠣のクリームシチューっていいね!
こないだテレビでもやっぱり牡蠣の下処理をやっていて
ぷるんぷるんだった。ひと手間くわえるって大事なんだなあって
思いました。
あえて人参ライスにしたところが色もきれいでいいですね!
牡蠣入りのシチュー食べたくなって来ちゃった。
Commented by haz0808 at 2009-12-10 16:36
またまた美味しそう~~!牡蠣プリプリっ!

ライスは、コンソメとニンジンなんですね♪
そこに一手間加えるとこが、さすがですねっ!
私だったら、ご飯盛るだけ(笑)

ほんと今は、日が短いですよね。。(>_<)
Commented by marron_coron at 2009-12-10 17:50
こんにちは~。^^
本当だ~。牡蠣がしぼんでいないね♪
ふっくらしている方が美味しいもんねぇ。
あさりもそうだけど、やっぱり貝が発する
お出汁パワーって偉大なのね~。
旨みの詰ったクリームシュチューを見ていたら
猛烈にクリーム系モードが高まってきたよ・・。
でも今晩、鯵の開きと煮物なんだけど、
どうしてくれるのっ!!(笑)
Commented by apolomama at 2009-12-10 21:29 x
冬になると(あれ?まだ晩秋?)
シチューが恋しくなるのは何故?
そこに牡蠣の旨さが加われば
向かうところ敵なしだわ~~
はぁ~たべたくて溜息・・・・
ぽちぽちぽち
Commented by uhihihihi at 2009-12-10 21:45
happyroseさん こんばんは!
応援ありがと♪
ママちゃん、牡蠣のお料理作ってくれたのかしら~?
今度牡蠣の安売りがあったらオイル漬けを作ってみたくて!
Commented by uhihihihi at 2009-12-10 21:48
こたどんとこたかあさん こんばんは!
クリームシチュー大好きなんだ~。
じゃあ、牡蠣もいけるかな?
添えてあるのはニンジンとコンソメとバターで炊いたご飯よ!
えっ、すでに6枚?!
こないだ友達が5枚も着てるよ~って言ってたのを、
そりゃ着過ぎよ~ってばかにしたら、自分も5枚着てたの(笑)
でもさ、6枚はやり過ぎよ~ ゲラゲラ
Commented by uhihihihi at 2009-12-10 21:49
すずさん こんばんは!
そうそう、母もTVでやってたって言ってた。
同じTVかもね!
この下処理、ほんとに気に入ったわ!
ぷっくぷくのぷりぷりだよ~ん☆
Commented by uhihihihi at 2009-12-10 21:50
hazkiさん こんばんは!
そうなの なぜか、ニンジンはご飯で添えたい!
と思ってしまったので、実行してみました(笑)
冬至はいつだっけ?
それまでどんどん短くなるのよね・・・。
Commented by uhihihihi at 2009-12-10 21:52
marronっちゃん こんばんは!
そうよね~ 貝って味を発するよね~(笑)
魚介のうまみはたまらんよね。
鯵の開きいいじゃない~!
こないだ下田で食べたけど、美味しかったわ!
うちには干物がないなあ、そういえば・・・
Commented by uhihihihi at 2009-12-10 21:54
apolomama ちゃん こんばんは!
ほんとほんと、冬=しちゅー=グラタン=はふはふ。
しかも簡単!
も~~簡単大好きよぉ~~~!
牡蠣、なんでこんなに旨いもの
嫌いだったんだろ・・・人生損してたわ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 豚のおろし柚子ポン焼きそば | ページトップ | 簡単おいしい にんじんサラダ! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin