人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
豚のおろし柚子ポン焼きそば


麺を カリカリ っと焼いて、大根おろしをたっぷり使った柚子とピリリと辛い柚子胡椒味の
 ネギと豚 を絡めて食べたら、なかなかいけるのだ~♪

豚のおろし柚子ポン焼きそば_f0179404_2145245.jpg



帰宅すると、レシピブログさんから練りスパイスがどどーんと届いていたので、早速!
柚子胡椒を使ったレシピを~♪


レシピ:(2人分)

焼きそば用蒸し麺 2玉
豚肉 150g
ネギ 白い部分2本
○大根おろし 1カップくらい
○顆粒ダシ 小さじ1/2
○柚子ポン酢 大さじ2.5
○柚子胡椒 小さじ2
ゴマ油 少々
柚子の皮 少々
青ネギ 少々


「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆


【1】 ネギは斜め薄切り、豚肉は食べやすく切り軽く塩・胡椒(分量外)をしておく。
【2】 フライパンに大目の油をしいて、麺に焦げ目が付くくらい焼く。
あらかじめレンジ500wで1分くらいかけておくとほぐれやすい。
【3】 麺を皿に盛り、同じフライパンに油を少したして、豚肉を炒める。
色が変わったらネギも炒め、○を入れて仕上げにゴマ油をたら~っとかける。
【4】 焼きそばの上に3をのせ、青ネギと千切りの柚子をのせて出来上がり!


豚のおろし柚子ポン焼きそば_f0179404_219740.jpg



この焼きそば、ポン酢でさっぱり~! 家飲みの “しめ” に良いかも~♪
なんといってもカリカリっと焼いた麺がポイントよ!


豚のおろし柚子ポン焼きそば_f0179404_2110975.gif



今日、いつものように出勤しているとき、駅の改札で定期がないことに気づいた!
今朝、バッグを変えた時に入れ忘れたんだ~・・・
仕方なく切符を買って、往復620円。  
普段、1円でも安いガソリンを探したり、10円でも安い野菜を買って喜んでいるというのに・・・。 

とほほ・・・025.gif

でも、今日は嬉しいボーナス日! 気を取り直して行こう~~~060.gif



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆




Top▲ | by uhihihihi | 2009-12-10 21:33 | ばんごはん | Comments(29)
Commented by tomato at 2009-12-10 21:51 x
こんばんは~

わあ~
こんな焼きそば見たことないです。
斬新です。
カリカリ麺に豚肉と大根おろしに柚子ポン酢に柚子胡椒・・
これいいです。
今度作ってみたいです。

・・わかるわかる・・
鞄変えると大事なものわっすれちゃったりするのよね~

元気出して・・

応援してくね・・
Commented by bonbonniere0826 at 2009-12-10 22:39
大人味なパリパリ焼きそば、美味しそう♡
葱 大根おろし 柚子胡椒 ポン酢 胡麻油!!!
お酒の〆どころか、12月の疲れた胃には普通にお夕飯にいただきたい^^/
Commented by floreta at 2009-12-10 22:43
きゃ~!!
大根おろしのかりかりちゃん★
うひひちゃんおいしかったでしょう^^
ごっくんしちゃいました。
レシピブログからの贈り物うらやましいな・・・

ボーナスでしたのね
私も明日なのだぁ うれしいですよね!
Commented by にゃん太のママ at 2009-12-10 23:59 x
こんばんわ!

なんて、絶妙な麺の焼け具合なんでしょう!

おいしそう。
私、こういう焼き目を入れた焼きそばとか、
たまんなく大好きねんですよねえ。

盛り付けも上手ですよねえ。

ご馳走様でしたあ♪
Commented by 19675y at 2009-12-11 04:05
とってもあっさりしてて、おいしそう!!
カリカリの麺って美味しいですよね。
いいなぁ~ボーナスかぁ~~家は無しです(不況ゆえ)とほほ。
Commented by cories at 2009-12-11 04:47
こんばんは。

豚肉と麺のカリカリ、ポン酢、大根おろし、ゆず胡椒・・・
今夜食に食べに伺いたいです!

それにしても定期は痛かったですね。
Commented by やまがたん at 2009-12-11 06:30 x
おはようございます!
ボーナスはいかがだったでしょうか^^
忘れ物もなんのその、なくしたわけではないので
ちょこっと前向きに考えていきましょう!

うひひさんの手にかかると普通のやきそばが
これほどまでにもアレンジされてしまうのですね・・・
正直驚きビックリなのであります^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
Commented by uhihihihi at 2009-12-11 07:08
tomato さん おはよう~!
大根おろしの気分だったのです。
柚子胡椒って美味しいよね~!
かりっとした焼きそばであんかけに
しようかとおもったけど、そのまま絡めてたべたら
なかなかウマウマでしたよ。
はい、元気が出ました!ありがとう~!
Commented by uhihihihi at 2009-12-11 07:09
picoriさん おはよう~!
胃腸がお疲れのようで?大丈夫?
やっぱりこの時期飲む機会も多いしね。
カリカリ焼きそばにおろしって合うから
食べてみて~!
Commented by uhihihihi at 2009-12-11 07:11
floretaちゃん おはよう~!
そうそう、レシピブログからの品・・・
実はうちにわさびが4本もあるの・・・大変だ!

お!今日ボーナスなのね!
働いた甲斐があったってもんだよね。
嬉しい金曜日だし~♪
Commented by uhihihihi at 2009-12-11 07:11
にゃん太のママ さん おはよう~!
油は多めだけど、かりっと焼くと
ウマウマだよね~!
もういいや、カロリーなんて(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-12-11 07:13
マリリンさん おはよう~!
カリカリ麺! うまいよね。
ああ・・・ボーナスなしですか。。。
うちも下がりました(涙)
でも不況だからでなく、出勤日数が去年より
少なかったからなの。
今年は休みが多かったってことらしい・・・
Commented by uhihihihi at 2009-12-11 07:14
coriesさん おはよう!
こんなんでよければいつでも作っちゃうわ!
オランダから飛んできてきて~(笑) 
ああ、ほんと 定期はイタかった・・・あほでした・・・
Commented by uhihihihi at 2009-12-11 07:16
やまがたんさん おはよう!
はい、もう忘れます。 
でも二度とやらないよう気をつけるわ。
ありがとう~! 
やきそばってカリカリに焼くと
ウマウマなのよね~!
Commented by marron_coron at 2009-12-11 08:48
うひひさん、おっはよ~。
雨だけど嬉しい楽しい金曜日だね!!
通勤の定期忘れは悔しい!分かる!!
私ももちろん経験あり、だよ・・・。

この麺、香ばしくてさっぱりしてるんでしょ~?
とっても美味しそう♪
焼きそばに大根おろしを合わせるなんて斬新だしね!
さすがのうひひさん~。
しかもモニターの仕事も早い!
昨日だったかな?宅配ボックスに届けられたのは
知っているんだけど、まだ引き上げてきてないよ~。(笑)
Commented by suzu-kitchen at 2009-12-11 09:36
うひひさんもモニターですね!
カリカリの麺に柚子胡椒と豚肉と大根おろし...すごくそそられる
組み合わせ。とっても美味しそう☆
私もねりスパイスあるし試してみようかなあ~
私も働いている頃何回かバッグ替えたときに入れ忘れた
経験が...切符で買うとけっこう高いんですよね~
うち宅配BOXあるのに、業者さんってあまり入れていってくれないの。
でもさすがに水を3ケース頼んだときは運ぶのが面倒なのか
宅配BOXにデ~ンと入っていました。
Commented by mari-mystyle at 2009-12-11 10:07
お久しぶりです。

最近、やる気が・・・・(笑)
お料理も、全くといっていいほど、手抜き~~~(笑)
大掃除もあと少しってところで・・・・^^;

でも、忘年会は行くという・・・・(ギャハハ

応援ポチ☆

ボーナス、嬉しいね。
我が家は、不景気でボーナスカットだよ~~><
Commented by eat-sweets at 2009-12-11 10:33
わお! ダイコンおろしと豚肉をカリカリ麺に乗せたんですね☆
しかも柚子&ポン酢味とは~~♪

ノックオンされました。家飲みの〆ですって!
いーえ。これでビールをガブガブ飲ませていただきやす。

定期券忘れ・・・・それは涙モノでしたね!
ボーナスでサクッと忘れちゃってください!
Commented by tonkichi-UK at 2009-12-11 12:23
uhihiさん、こんにちはー
uhihiさんレシピって焼きそばのレパートリー多いよね!
うんうん、家飲みの最後に食べたい感じ~
・・・こっちの焼きそば用麺でも、蒸しやきそばにできるかなぁ。
私もよく鞄をかえると何かしら忘れるよー 携帯とかひどい時は財布とか。
この前はスーパーでレジに並んでお会計済んでから気づいた(滝汗)
Commented by hana_sansho at 2009-12-11 13:07
こんにちは!
へぇ~、麺を焼くのですね。
でも焼きそばとはまたちょっと違ってみえるという。面白いですね。
大根おろしと合って、とてもおいしそう♪

定期、私も忘れることあります、、
結構凹みますよね。^^;
Commented by こたろう&こたかあさん at 2009-12-11 13:19 x
うひひさん、こんにちわ♪

カリッと焼いた焼そばがポイントですねん!
ポン酢だから、さっぱり食べれて本当〆に食べたいわ〜^^
ありゃ、忘れちゃったのね、忘れちゃったのね(2度言うでしょ)!
バックを替えると絶対何か忘れちゃう!
本当少しでも節約〜とか思ってるのに、そうゆう時のお金って
気が参る...でも会社行かない訳には行かないし!
そうそう気を取り直して、ボーナス目指してGO!
Commented by バニラビーンズ at 2009-12-11 15:56 x
こんばんは。このカリッと焼いたやきそば、美味しいですよね〜!
私は残り野菜とお肉であんかけを作って「あんかけ焼きそば」にするのが大好き。
ポン酢と柚子で和風もいいですね!美味しそう〜☆

応援!また遊びに来ます〜!
Commented by keiton at 2009-12-11 16:18 x
うひひさん、こんばんは~!

美味しそうな焼きそば!
具がシンプルで呑み助には最高!
あ~食べたい!
これはビールが合いそうですね?
凸凸凸
Commented by ko*haru at 2009-12-11 18:28 x
これ食べた~いヾ(≧ε≦。)ノ
あっさりしてるんだけど、すごいコクが味わえそう!!
柚子胡椒も好き~。今度作ってみますね~♪

ボーナスはバッチリでたかしら?(*´艸`*)
私はパートなのでボーナスなし・・・。仕事は社員と変らないのにっ。
定期忘れの余計な出費、すごく悔しいのわかるわ~!!
悔しさ吹き飛ばせ~ポチポチ★
Commented by apolomama at 2009-12-11 21:33 x
うひょ~~~これ美味しそう♪
私にも届いてるから、これ作れるわ(笑)
なんて、言ってる前に自分のレシピアップしないと(;´Д`)
はぁ~何作ろうかしら。。。
ぽちぽちぽち
Commented by na_ho_co at 2009-12-12 08:41
うひひさん、おはよーございます^^

わーたしかに!家飲みの〆に食べたい~♪
柚子ポンに柚子胡椒、私も大好きな組み合わせ^^
それにカリカリのおそば、いいなぁ。

私も今日受け取る予定なので、やってみます^^
そして私も考えないと・・・^^;
Commented by やまがたん at 2009-12-12 09:05 x
今日も( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
Commented by i0812n at 2009-12-12 20:36
こんばんは。これはおいしそうですなぁ。豚肉をポン酢
でおろし、焼きそばにするというのは初めて聞きました。
また作ってみようかなと思います。ポチ彡
Commented by うひひ at 2009-12-13 16:27 x
コメントを下さった皆様へ!
いつもいつも、ほんとにどうもありがとう。
この週末はとある賞品で ど・どーん と届いた殻付き牡蠣30個と
と格闘しており、一人ひとりにコメレスの時間がなくなってしまって
とっても残念です・・・。 このコメント返しが結構好きな私ですが。。。
今日はコメントのお返しは皆様のブログにお伺いしますね~!
名前
URL
削除用パスワード
<< スイスのカレンダー プレゼント企画♪ | ページトップ | 牡蠣とほうれん草のクリームシチュー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin