人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
タンドリーチキン☆


にんにくと生姜とスパイスで漬け込んだチキンをオーブンにIN♪
タンドリーチキン☆_f0179404_21331172.jpg


漬け込んでおきさえすれば、オーブン任せで超簡単にウマウマチキンの出来上がり。


レシピ:2人分

鶏もも肉  大1枚(300g位)
料亭生ニンニク・生生姜 各チューブ10cmくらい
塩・ブラックペッパー
はちみつ 大さじ1
ヨーグルト 100cc
カレーパウダー 小さじ1
ターメリック・ガラムマサラ・チリパウダー・パプリカ・クミン・カルダモン・ナツメグ・シナモンなど
好きなスパイス適量

今、うちの冷蔵庫にはスパイスがとーーーっても豊富♪
どれもこれも、レシピブログさんとハウスGABANさんからのいただきものなのだ。


タンドリーチキン☆_f0179404_21391769.jpg



【1】鶏もも肉の皮にフォークでぷすぷすと穴をあけて塩・胡椒・はちみつ・ニンニク・生姜をぬりこむ。
【2】ヨーグルトにスパイスを混ぜ、密閉して数時間漬け込む。(私は1晩置いちゃった)
【3】200℃のオーブンで20~30分焼いたら、出来上がり!
  (うちはヘルシーシェフ 鶏のハーブ焼きモードでスイッチON!しただけ)


うひひ♥やっぱり、皮パリッパリ!
こんがりと良い色が~~~♪ 
オーブン料理って、オーブンを開けるときが楽しみでならない・・・


タンドリーチキン☆_f0179404_2140274.jpg



「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆

チキンのオーブン焼きにかなりはまってる私。
今度はどんな味付けにしようかしら~。 
けっこうシンプルに塩だけ・・・ってのも美味しいんだよね。


タンドリーチキン☆_f0179404_21421985.jpg



黄金の液体ともに・・・いただきま~~す037.gif


ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆


スイスのカレンダープレゼント(まだやってるよ)実施中!
こちらの記事 のコメント欄から応募してね♪


Top▲ | by uhihihihi | 2009-12-17 21:47 | ばんごはん | Comments(34)
Commented by tomato at 2009-12-17 22:03 x
へえ~
はちみつとヨーグルトとカレーパウダー・・・
味を想像するとなんだか楽しくなる~
マイルドな中にもスパイスが効いてて美味しそう。

皮のパリパリ感が本当に食欲そそるね~

黒のお皿がすごくいい感じ・・・

応援~
Commented by floreta at 2009-12-17 22:10
うひひちゃん こばわ!
先日鶏のムネ肉をコストコで沢山買いすぎたので
このレシピは是とも作らせていただきます♪
にんにく大好きなので 嬉しい!!

ビールにも相性抜群でしょね^^
Commented by marron_coron at 2009-12-17 22:35
こんばんはー。
タンドリーチキンだ!
うひー、美味しそう♪(笑)
チキンを漬け込んで焼くの、なんか楽しいよね~。
特に何かするわけじゃないんだけど、理科の実験
みたいな感じでさ、調味料次第でインド料理だったり
中華だったりイタリアンだったり、何でもできちゃうもんね~。
しかし、うちのオーブンどうにかならないかしら~・・・・。^^;
Commented by bon-a-ja at 2009-12-17 22:37
うちにも ヘルシーシェフあるもんね~♪
うひょひょ~♪
Commented by shin at 2009-12-17 23:12 x
こんばんは~♪
美味しそう!!
これ絶対作ります!
そうか~漬け込む手間を省けば、後はオーブン任せなんだ♪
やってみようっと♪
Commented by hyderke at 2009-12-18 02:14
うひ姫(笑)。
こんばんは :D ♪
うわ~ :D ♪ タンドリーチキン、大好き~♪
一晩漬けこんで・・・って、それだけでおいしい :9 ♪
煮込みもそうだけど、漬けこんで、時間が調理してくれるお料理って、ほんとにオトクですよね~♪♪

オーブンをあける瞬間・・・今妄想中 :9 ♪
湯気ほわ~、香りふわふわ~、お肉ちりちり♪ そこにうひ姫の笑顔 :D ♪

先ほど、サラダをupしまして・・・
事後報告でごめんなさいですが、うひ姫さんの記事をリンクしましたー。
お星さまのかわいさにヤラレテ、ふふ。
Commented by tonkichi-UK at 2009-12-18 02:42
こんばんはー
ここでも鶏肉!marronさんとuhihiさん、連動してるー(笑)
漬けて焼くだけのおいしいタンドリー・・・ 疲れているときにぴったりかも!
Commented by やまがたん at 2009-12-18 05:29 x
一度も食べたことの無いタンドリーチキン
というか名前も知らなかったし、見るのも初めて^^
美味しそうだなあ、ちょうど材料もあるので作っちゃおうかしら^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
Commented by ichliebees at 2009-12-18 06:37 x
うひひさん、おはよう〜^^
オーブン任せなのにウマウマ、嬉しいですよね♪
我が家でもいただいたGABANのスパイスシリーズが大活躍!
もしもモニターをさせて貰ってなかったらこんなに色々なスパイスを使うことはなかったかも…と思っています。
ココットに入ったライスもカワイイ☆うひひさん、少食なのねぇ。

嬉しい週末が目前ですね、1週間お仕事本当にお疲れ様!今朝は一段と冷えるよう、暖かくしておでかけくださいね(^O^)/
Commented by uhihihihi at 2009-12-18 07:11
 +tomatoさん おはよう!
ありがとう!
この黒いお皿、ガラス製なんです~。
ぴっかぴかだからすごく指紋がついちゃって・・・
いっつもきゅきゅっと拭かなきゃならないんだ。
Commented by uhihihihi at 2009-12-18 07:12
+ floretaちゃん おはよう!
漬けとくだけやっとけば、あとはすぐにできて楽よ~。
そうそう、週中にもかかわらず、
ついついビールに手が伸びちゃったわ。。。
ぜひお試しを~!
Commented by uhihihihi at 2009-12-18 07:14
+marronっち おはよう!
ぷぷぷ、鶏肉が一緒だったでしょ~!
ま、わたしのはmarronチキンほど
凝ってないんだけど・・・(汗)
スパイスひとつで違うものができるんだよね
ほんとに! 今日もニンニクで胃袋をつかんだよ!
オーブン、ボーナスで買ってもらっちゃえ!
でも、壊れてないのに買うのもなんかね・・・
Commented by uhihihihi at 2009-12-18 07:15
+じぇいこさん おはよう!
うひょひょ~~!
ヘルシーシェフ!じぇいこさんのは
高機能そうだから、もっとパリパリになっちゃうかも!?
いいないいな~♪
Commented by uhihihihi at 2009-12-18 07:16
+ shin さん おはよう!
忙しいからこそ、オーブン料理って楽チンなんだなって
思うわ~!
洗い物も、フライパンやグリルよりも簡単だよ!
お試しあれ~~♪
Commented by uhihihihi at 2009-12-18 07:18
プリンセスke*(笑) おはよう!
姫ときたかっ!!! うけた~~~(笑)
煮物も時間が経ったほうがおいしいもんね。
前の日にやっとく・・・ってこれだけで
美味しくなるのは忙しい人には最適ね。
うひゃひゃ~♥リンクしてくれてる~~!ありがとありがと。
Commented by uhihihihi at 2009-12-18 07:19
+tonさま おはよう!
わたしもmarronさんチキンをみてうひゃ~!
と思ったわ♥
ま、私のはいつものようにぜんぜん手抜きなんだけどさ~。

Commented by uhihihihi at 2009-12-18 07:20
+やまがたんさん おはよう!
えっ、ほんと? タンドリーチキン食べてないのね。
それはもったいない!
カレースパイスがきいててお子様もきっと好きな味よ~。
ぜひお試しを!
Commented by uhihihihi at 2009-12-18 07:22
+ichliebees さん おはよう!
ほんとにほんとに 今日は寒そう~~ ブルブル
でも、寒さを吹き飛ばす週末よ!!
夜景撮りに行くの~?!

ほんと、GABANのスパイス、ぜんぜん使い切れてない。
でもこれだけお料理のレパートリーが広がったのも
スパイスのおかげよね!嬉しい~♥
Commented by suzu-kitchen at 2009-12-18 08:53
漬け込んでオーブンに入れるだけで簡単に作れる
こういうチキンっていいよね~
うひひさんちのは鶏のハーブ焼きモードとかあって
いいなあ~
焼き色、カリカリ感にかなりそそられます。美味しそう~
私もレシピブログでスパイスもらって使うのが楽しく
なって来ました。
Commented by kmym1012 at 2009-12-18 09:32
おはようございます(^-^)♪

タンドリーチキンってほーんと
美味しいですよね~~♪

オーブン料理がさらに美味しく感じるこの季節☆

ぜひ作ってみたいです~~♪

素敵なブログに応援ポチ☆です♪
Commented by こたろう&こたかあさん at 2009-12-18 11:39 x
うひひさん、おはです^^

きゃ〜っ!パリパリの皮で中がじゅーすぃーなチキンの写真は
目の毒よ目の毒よ(しょっぱなから2度言うわ)!
スパイスが効いてて、まさに黄金の液体で乾杯〜♪
うひひさん宅はもう本当に毎日クリスマスディナーの様ねっ!
あぁ...お箸でチキンの写真、何回も見ちゃうわ...ふぅ。

うひひさんの内訳をみたわっ!薄着だ...そして私は厚着だ...。
決して細い訳じゃなく、無理をしてるの、だから常に
肩が凝る...そして今日は7枚になっちゃった!
Commented by kate713 at 2009-12-18 14:14
うひひさん、こんにちは♪
内容から先に読んでこれってタンドリーチキンみたい!
って思ったら題名に書いてあったね。あは。^^
すっごく美味しそう~。
私自分では作ったことないの。
うひひさんのレシピで是非作ってみようっと。^^
私もオーブン料理大好きです!
Commented by attendrir-rin at 2009-12-18 14:45
うひひさん、こんにちは(^^)
marronさんのところで、先ほど中華チキンを拝見したのだけれど
こちらもなんとも美味しそうなこんがりチキン…
スパイスたっぷりでこれまた魅力的!
オーブンを使うの、とっても楽しいですよね♪
3枚目の写真、私にひとくちくださるのかと思っちゃいました~(笑)
Commented by happyrose11 at 2009-12-18 19:15
こんばんは!
タンドリーチキン一度つくりたーいと思いつつ、いまだ。
そうスパイスつけて、オーブンにいれればいいんですよね。

チキン大好きなので、クリスマスにでも焼いてみようかな♪
Commented by bonbonniere0826 at 2009-12-18 20:20
ふわぁ〜  美味しそう〜><
タンドリーチキンってこういう配合なのか〜♪
チキン料理は主人が御法度なので(私は大好きなのに><)なかなか作れないけれど、
主人不在のディナーに登場させたいと思います♡
スパイスは奥深くてお勉強のしがいがありますよね^^
Commented at 2009-12-18 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uhihihihi at 2009-12-18 22:32
+すずさん こんばんは!
チキンのハーブ焼きモードがなくても、
すずさんとこは美味しそうに焼けてるじゃない~♪
スパイスもたくさんありすぎると、気に入ったもの
ばっかりついつい使っちゃって、存在を
忘れてるものもあったりするのよね・・・(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-12-18 22:33
+かこさん こんばんは!
オーブン料理、実はチキンとスペアリブ
くらいしか使ったこと無くて・・・
もっとれパートりーを増やしたいです。
かこさん、教えて!
Commented by uhihihihi at 2009-12-18 22:35
こたろう&こたかあさん こんばんはです!
今夜も黄金の液体で乾杯したわ~!
しっかし、今日も寒かったね~寒かったね~(ぷぷっ、強引に2度言う)
私も今日となっては7枚着てくれば良かったと
思っちゃったわ。
でもね、7枚は無理! 上着が着れないし、
着れたとしても切れるよ(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-12-18 22:36
kateさん こんばんは!
本物のタンドリーチキンはどうやって
作るのか実はしらないから、これはまさに
タンドリーチキンみたいなものなのよ(笑)
でもこれ、簡単でいいよ!
ぜひ作ってみてね。
Commented by uhihihihi at 2009-12-18 22:38
+凛ちゃま こんばんは!
こんなのでよろしければ
いつでもひとくち あ~~ん としてあげますわ(笑)
オーブン料理もいいけれど、
私もお菓子作りもやってみたいな~
っていつも思ってます。
Commented by uhihihihi at 2009-12-18 22:40
+happyroseさん こんばんは!
そうそう、漬け込んでおけばOKよ!
なんだったら、漬け込んで、冷凍しちゃっても大丈夫。
ほら、作ろうと思ったのに、なんか急用で
作れない日とかも、あるじゃないですか。
そんな時用に・・・
で、オーブンで焼いちゃえば大丈夫!
ぜひいつか作ってみてね♪
Commented by uhihihihi at 2009-12-18 22:42
+picoriさん こんばんは!
ご主人、鶏がだめなんですね。。。
私はお肉の中ではチキンが一番好きなので、
ついつい作っちゃうのです。
でも夫は豚が一番好きだというので、
なかなかね・・・
一人の時に試してみてね!
Commented by uhihihihi at 2009-12-18 22:42
+鍵コメさま
そうだよね、そういえば何も届かないよ!?
名前
URL
削除用パスワード
<< パリパリ!海苔ガーリックチーズ | ページトップ | ブロッコリーとカリフラワーのク... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin