人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
姪っ子ちゃんちでParty♪


あっという間に過ぎ去ったクリスマス・・・
皆様Happyなクリスマスを過ごしたかな~?

うちは まさっちのお仕事があったりで、全然家ではクリスマスらしい料理を作らなかったの。
でも、23日に、5歳の姪っ子 Mちゃん家族とまさっちのお母さんとファミリークリスマスPartyに
呼んでいただいて、美味しくて楽しいひとときを過ごしてきた♪

姪っ子ちゃんちでParty♪_f0179404_14465637.jpg


こちらは愛犬のコリン・・・ 
久しぶりに会っても、いつも覚えててくれて可愛い~~053.gif

姪っ子ちゃんちでParty♪_f0179404_1447191.jpg


ブロッコリーが大好きで、ブロッコリーは絶対に断らなかったのに、
今回は他の味も覚えてしまったらしく・・・いらな~い!とそっぽを向いてたよ(笑)
さすがに飽きちゃったのかな・・・

姪っ子ちゃんちでParty♪_f0179404_14503232.jpg


なんか、暖かそうにすっぽりはまってるわね・・・
うふふ・・・可愛い♥


姪っ子ちゃんちでParty♪_f0179404_1452994.gif



さて、クリスマスが終わると、急激にお正月モードに模様替えするのがニッポン。
私も、今パソコンに向かって、年賀状印刷の真っ最中・・・
まだ、会社も月・火と残っているし・・・なにかとあわただしい年の瀬なのだった。




ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆



Top▲ | by uhihihihi | 2009-12-26 14:55 | ぱーてぃー | Comments(32)
Commented by i0812n at 2009-12-26 15:07
こんにちは。コリンちゃん、とってもかわいいですね。私もこの
コリンちゃんの写真を見て、とっても心が和みました。
年賀状ですが、なかなか進んでません。印刷は終わったので
すが、全部はかけていないです。何とか正月に間に合うように
頑張りたいものです。それでは、応援ポチ★
Commented by bon-a-ja at 2009-12-26 17:43
わんこが出てくると うひひさんのブログじゃないみたいね~(笑)
クリスマスにぼったくられる外ご飯よりも
うちご飯がいちばんだと思うわ~

私は同僚と、いつもの小料理屋で
いっぱい飲んでたんだけど
一応小さなケーキを出してもらったわ~

さ!お正月モードに切り替えなくちゃね!
Commented by ko*haru at 2009-12-26 17:45 x
家族でパーティ♪憧れるなぁ~(*´艸`*)
めいっこちゃんのはにかんだ笑顔が可愛い(*´艸`*)
コリンちゃんもお目目がまんまるで可愛いね~。
でも、私、ワンチャンとか触れないんです・・・。

イルミネーションの写真、見事でした~!!!!!
すっごいね!!再び感動~!!!!!

そうそう。世間はすっかりお正月ムードだよね。
日本はやっぱりそっちがメインかな。
うひひちゃんはまだお仕事あるんだね。残りもがんばっ!!
Commented by tomato at 2009-12-26 20:26 x
素敵なホームパーティ~
こんな可愛い子がいると、盛り上がるね・・・

今はね、若い子たちもお店じゃなくて、ホームパーティーするのが流行らしい・・
安上がりだし、思いっきり騒げるし、くつろげていいんだって~
やっぱ、おうちっていいみたい・・・
驚くことに、いつも一緒の彼とじゃなくて、同姓の友達とワイワイやるのが
クリスマスはいいんだ~
なんて言ってました・・
いろんなクリスマスがあって、いいね~
決まりなんてないんだものね・・

コリンちゃんも可愛い~
本当に癒しだね・・・

さてさて・・これから、お正月モードね・・
私も、年末って仕事も忙しいし、掃除もしなきゃ・・・

うひひさん、頑張りましょうね・・・

応援~
Commented by apolomama at 2009-12-26 22:46
ファミリーパーティもいいもんですよね!
我が家もちわわんがお料理ねらってウロウロ(笑)
粘ってケーキの苺もらってた。

クリスマス、おわったと思ったら年の瀬。
大掃除が終わりそうにないのは何故???
ぽちぽちぽち
Commented by ぼんぼん at 2009-12-26 23:57 x
うちはクリスマス、ラーメンを食べに行きました(笑)
せっかくの はっぴーほりでぃー なので餃子も付けました♪
uhihiさんも、ファミリークリスマス、楽しそうで良かったですね!
こういう過ごし方もステキ、、、

これから年末に向けてお互い忙しいですね!
んで、年末、年始はどこかに行かれるのかな??

わん、めっちゃかわいい構図なんですケド~(萌)
Commented by やまがたん at 2009-12-27 05:22 x
コリンちゃんのつぶらなお目目がとっても可愛いですワン!
年賀状印刷、大変かと思いますが頑張ってくださいね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
Commented by marron_coron at 2009-12-27 07:25
うひひコビッチ、おっはよ~。
マロンコビッチよ~。(笑)

親戚一同のパーティー、心温まる感じで楽しそうだわ♪
コリンちゃん、お料理が届く位置にいても
手出さないのね?かわいい上に賢いー!
うちの実家のワンコ、テーブルの上は届かない高さなのに
端に置いた物、狙ってくるのよ・・。^^;

お仕事もあと一息ね。
頑張れ~!!
私も年賀状頑張る~。(笑)
Commented by ichliebees at 2009-12-27 07:45 x
うひひさん、おはよう〜^^
温かいパーティの雰囲気、参加していなくてもしっかり伝わってきました♪
コリンもカワイイけれど、ニッコリ笑顔の姪っ子ちゃんもカワイイ(*^-^*)

それにしてもブロッコリー好きのワンコなんて…!こたどんもそうだけれど、ワンコが野菜を食べるなんてつい最近まで知らなかったワタシなのでした。

明日と明後日、あとひとふんばり、お仕事、頑張ってね(^O^)/

Commented at 2009-12-27 08:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu-kitchen at 2009-12-27 15:27
23日は姪っ子ちゃんたちとパーティーだったのですね~
アットホームな感じが伝わって来ます。
子供やワンちゃんって見ているだけで癒されますね!
うひひさんも火曜日まで仕事なんですね。
あと2日頑張って下さい。うちのだんなもあさってまで
仕事なので水曜日から帰省です。
Commented by keiton at 2009-12-27 16:13 x
uhihiさん、こんにちは!

コリンちゃん可愛いですね~!
ファミリークリスマス、ほのぼのしてて楽しそう!
日本はもう、お正月モードなんでしょうね。
おうえん!
Commented by hyderke at 2009-12-27 17:37
うひリーヌさん
こんばんは :D ♪
ke*リーヌです。
もう、marronさん、マロンコビッチ ?!
ロシア人? どちらさんでしょ~ (笑)?

わわ、ワンちゃん ♡
なんてlovely~ :D ♪

こういったChristmasも、いいですねー。
Christmasって子供のためにあってほしいなと思うので、
子供のいるChristmas、いいなって思います ♪

ke*も掃除はちゃちゃっと済ませ、フィギュアを観ながら年賀状を書くぞ~ (笑)
あわただしい年末・・・ひとつずつ、クリアしていきます :] 。
Commented by バニラビーンズ at 2009-12-27 18:08 x
こんばんは。楽しいファミリーパーティでしたね!姪っ子さんの笑顔がいいですね〜☆コリンちゃんも可愛いわぁ。

そうそう....日本のクリスマス→年末の動きって一年で一番慌ただしいかもですね。(笑)お仕事も頑張って下さいね!

↓のカレンダー当選発表もみました〜ううぅ〜今回は涙を飲みましたが、次回は頑張るぞっと!(え?次回を待つ私って〜?笑)
Commented at 2009-12-27 19:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uhihihihi at 2009-12-27 20:24
はまかぜさん こんばんは♪
コリン・・・ほんとに慣れてるしかわいいんですよ。
どうもありがとう~!
年賀状、丸一日かかっちゃいました。
やっと終わって嬉しい!
Commented by uhihihihi at 2009-12-27 20:26
じぇいこっち こんばんは~♪
おうちパーティーがこのごろは流行ってるみたいよね。
確かにくつろげるし美味しいモンね。
用意していただくおうちご飯が最高よね!
わんこ・・・うちんとこのコリンもかわいいのよ。。。
なんといっても私を覚えててくれるところがかわいい!
Commented by uhihihihi at 2009-12-27 20:27
ko*haru ちゃん こんばんは~♪
そーなのね、わんこ苦手なんだ・・・。
まあ、私も自分で飼ったことはないんだけどね。
たまに会うのが一番いいのかも(笑)
お正月休みまであと2日!
がんばるわ~~有難う♥
Commented by uhihihihi at 2009-12-27 20:28
tomato さん こんばんは♪
うん、おうちPartyは最高よね!
特にね、こうやってご招待いただいたのは
最高よ~~!
ま、来年は自分でPartyを開く側にもなりたいですね。
あと2日行けばお休み!がんばりましょ♪
Commented by uhihihihi at 2009-12-27 20:30
apolomamaちゃん こんばんは♪
大掃除・・・はかどった?
私、何もしてない・・・この前窓掃除や
毎日マメにやってるからいいか・・
なんて、大雑把!
Commented by uhihihihi at 2009-12-27 20:31
ぼんぼん さん こんばんは!
いつのまにか冬山登山に行っていたなんて!!!
これで、休暇はおしまいかな?
うふふ、クリスマスにラーメン。。。
私もイブは沖縄居酒屋でソーミンチャンプル食べてたよ。
Commented by uhihihihi at 2009-12-27 20:39
やまがたんさん こんばんは♪
ありがとう~~~コリン、ほんとにかわいいの!
年賀状、やっと終わりましたよ~。
ほっとしました♪
Commented by uhihihihi at 2009-12-27 20:43
マロンコビッチ(ギャハハハハ) 何人よ~!?
こんばんは~♪
そうなの、コリンはしつけられてるから、
目を盗んで食べ終わったお皿をぺろっとなめたりして
叱られてたよ。
いつも食べ始めると、ご飯をくれそうな、
お義母さんか私の膝に乗ってくるのよ~♥
年賀状終わったよ! お仕事もあと2日、なんとかがんばるわ・・・(笑)
Commented by uhihihihi at 2009-12-27 20:46
ichliebees さん こんばんは~♪
ワンコもお部屋で生活するようになって
運動不足だからね、草食系になっといたほうが
健康にはよさそうだよね。
でもね、ワンコ用鰹節とかもらってたの!
ワンコ用と人間用の違いがまったくわからなかったよ(笑)
はい、あと2日がんばりま~す!
Commented by uhihihihi at 2009-12-27 20:48
すずさん こんばんは♪
ほんとに、ワンコと子供がいるだけで、
ぱぁ~っと場が明るくなるよね。
可愛くて癒されました~。
でも5歳ともなると、一人前のクチ聞くから面白いよね!
Commented by uhihihihi at 2009-12-27 20:49
keiton さん こんばんは♪
ありがとう~~!うん、コリンとってもかわいいのよ♪
ファミリークリスマス・・・着いたらもうテーブルに
ご馳走がたくさん並んでいて感激だったの(笑)
来年はもてなすことも覚えなくっちゃね。
Commented by uhihihihi at 2009-12-27 20:52
ke*ロリーヌさん(かえるか?) こんばんは♪
マロンコビッチったら、すごいわよね!
呼び名考えるの、天才的(笑)

そうよね、子供のいるクリスマスは最高!
サンタさんも信じてるみたいで、ほのぼのしましたよ。

フィギュア見てるよ!!!
真央ちゃんノーミス!嬉しい~~~♪
涙がちょちょぎれましたよ。
残りのみんなもがんばって~!!!
Commented by uhihihihi at 2009-12-27 20:56
バニラビーンズ さん こんばんは♪
そうなの、姪っ子ちゃん、カメラに撮られなれてる (笑)
カメラを向けるととっても良い笑顔をくれるんだ~。
それに比べてコリンはカメラが大嫌い・・・苦労しましたよ(笑)
ほんと、気忙しい年の瀬・・・
でもやっと年賀状も終わりほっとしてます。
Commented by uhihihihi at 2009-12-27 21:10
鍵コメat 2009-12-27 08:16様
ああ~~~そういっていただけて嬉しいです!
今年もあと4日・・・お互いがんばりましょうね♪
Commented by uhihihihi at 2009-12-27 21:11
鍵コメ at 2009-12-27 19:26 様
良かった~ちゃんと着いて!
どうもありがとう~~~♪
Commented by potipeu at 2009-12-28 18:02
コリンちゃん、賢そうなお顔!
ぬくぬく姿、かわいいよね。

先日久しぶりに家に来た姪に、ちゃおはわんわん吠えてました。
でもそのあとに初めてやってきた姪の彼には、一声も吠えずそばに寄り添っていました・・。
Commented by uhihihihi at 2009-12-31 11:23
potipeuさん ありがとう!

いやいや、コリン残念ながら賢くないです。
でもおばかなところがこれまたカワイイの~。
ちゃおは男の人好きなのかしら?
うちのもうひとりの姪っ子ちゃんとこの
ちょこちゃん(チワワ)は何度も会ってるのに
まったく私のことを覚えてくれておらず、
すごーくワンワン吠えられます(涙)
名前
URL
削除用パスワード
<< 鮭とぶりの海鮮丼 | ページトップ | Merry Christmas... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin