人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鮭と鶏団子のお鍋 と まぐろ漬け丼

今日も寒かったね~。 
本日は3のつく日で魚の日♪
近所のスーパーでは3のつく日は魚の特売日なのだ♪

鮭と鶏団子のお鍋 と まぐろ漬け丼_f0179404_21467100.jpg



昆布でダシをとって、生鮭と鶏団子を入れたお鍋にしたよ~! 
今日は絶対お鍋!と決めていた。
だってもう寒くて寒くて・・・。

それから 魚の日には海鮮丼。
今日はマグロの漬け丼よ。


鮭と鶏団子のお鍋 と まぐろ漬け丼_f0179404_2147624.jpg



駅のホームで電車を待つ時間・・・もう我慢大会か?と思うほど寒い!
それから、会社の廊下とトイレと給湯室がおそろしく寒い!
お昼寝している休憩室の和室も暖房を30℃まで上げてるのに、寝てると寒い。

寒い寒いって言いすぎ?  早く春にならないかな・・・。


鮭と鶏団子のお鍋 と まぐろ漬け丼_f0179404_21483439.jpg



鍋と海鮮丼の組み合わせって、なんだか見たこと無いわね(笑)
でも、熱々のお鍋で暖まったわぁ~。。。 やっぱり家はほっとするね~012.gif



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆



Top▲ | by uhihihihi | 2010-01-13 21:54 | ばんごはん | Comments(24)
Commented by shin at 2010-01-13 22:04 x
こんばんは、
今日もすごく暖かそうなお料理ですね。
お鍋も美味しそうだし、海鮮丼も美味しそうです。
ところで、今日ほうれん草のサラダ作ってみました♪
凄く美味しかったです、ありがとうございます!
実はけんちん汁もマネしたのでした~
暖まってよかったです
ウチは餃子ではなくあじの干物でした(^^)
Commented by office-tgr at 2010-01-13 22:11
うひひさん、こんばんは。
本当、寒い寒い!  仙骨にホッカイロを貼ると寒さを感じない、とお花屋さんの友人が言ってましたが・・・

やっぱ鍋ですね!
3のつく日は魚の日・・・????

まぐろヅケ丼、美味しそう~きれいだわ~

体、冷やさないように気をつけてくださいね♪
Commented by uhihihihi at 2010-01-13 22:16
◆ chieさん こんばんは。
3のつく日は 近所のスーパーの魚屋さんが特売日なの!
仙骨ってどこの骨? 
ほんとにホッカイロ貼ろうかしら~。
Commented by uhihihihi at 2010-01-13 22:17
◆shinさん こんばんは。
ほうれん草のサラダとけんちん汁作ってくれたのですね!
なんだか嬉しいです~♪ けんちん汁であったまって
寒い日を乗り越えよう!
Commented by happyrose11 at 2010-01-13 22:20
こんばんは。
今日寒かったですね~。

お魚三昧な晩ご飯♪。
寒い日はお鍋いですよね。鮭と鶏、いいおだしがでそうですね。

今日は寒くてビールが進まなかったです。
ちょうどいいかな・・・
Commented by uhihihihi at 2010-01-13 22:22
◆happyroseさん こんばんは。
わはは! ビールが進まない・・・そうかもね。
部屋をがんがんに暖めないと だめですね。
Commented by tomato at 2010-01-13 22:23 x
うひひさん、今日は本当に寒かったね~
私もお昼寝する休憩室30度にしてホットカーペットも強にしてお昼ねしたけど・・なんだか眠れなかった~
うちの方は雪が降ったよ~
もう寒いの嫌・・・
こんなお鍋、本当に温まっていいね。
美味しそう。
そうか3のつく日はお魚の日なのね~
鮪の漬け丼もとっても素敵・・・
なんだかうれしくなるような食卓~

応援~
Commented by kate713 at 2010-01-13 22:25
Uhihiさんこんばんは♪
そんなに寒いんだね・・・!!
寒い夜に温かいお鍋とっても美味しそう♪
一人用のお鍋がかわいらしいねっ!
パースは週末39度の予報が出てるみたい・・。
暑い方がうれしいけどちょっと怖い。^^;
Commented by ikuko07 at 2010-01-13 22:32
寒い日はお鍋ですよね。
ほかほか温まるし準備も簡単~♪ そしてヘルシー❤
鶏団子鍋が一番好きなの。

1人前のお鍋を2個と言う発想無かったです。
何となく大きなお鍋でつついていたけど
食事の時間がずれる時にこの方法頂きま~す。
Commented by marron_coron at 2010-01-13 23:07
こんばんは~。
今週、あまりにも寒くて歩くと顔が痛いよ~。^^;
よって、ウォーキングエクササイズは一時中断。(笑)
でもうちまだ暖房なしよ~♪

お鍋に海鮮丼、メインディッシュが2品も並んで
リッチ~。^^
お鍋って体も温まるし、お野菜もたっぷり摂れるし
作るのも簡単だし、三拍子揃ってるよね!
最近、お鍋を食べる事が異様に多いかも。

>そう言ってもらえて良かった~。^^
ありがとう!!
Commented by くじらぐも at 2010-01-13 23:18 x
うんうん、おかげで、みている私もあったまりました^^
今夜は、大雪らしいの。明日は早いし、もう寝なくちゃ。
うひひさん、おやすみなさい~~
Commented by hyderke at 2010-01-14 01:43
こんばんは :D ♪
そちらも寒かったんですね☆
北海道は暖房設備は整っているので、室内はそちらの方が寒いのではないかなー。
外は-6℃でしたが・・・☆
ke*なんてストーブをがんがんたいてアイスクリーム食べてます、これ大好き :9 ♪

おなべ~ ♡
海の幸たっぷり ♪
それに漬け丼!
豪華~♪ なんか心がぽかぽかになりそう ♡

そういえば、ke*、鍋やってない(笑)。
やっぱり石狩鍋あたりはやっておかなくちゃ。うひ*ちゃんの見て思いだしちゃった(笑)
Commented by ichliebees at 2010-01-14 06:41 x
うひひさん、おはよう〜^^
今朝もまた寒〜い、お鍋の写真はホント見ているだけでも温まるような気持ちに♪
3のつく日はお魚の日、なんですねぇ。鮭のオレンジも鮮やかな、美味しい出汁がいっぱい出ていそうなお鍋、きっと身もココロもポッカポカに温まったでしょう(*^-^*)漬け丼の上にもチャービル(かな?)を添えて彩り良く、ですね!
今週も今日を入れてあと2日、温かい格好をして気をつけて会社へ行ってきて下さいね(^O^)/
Commented by uhihihihi at 2010-01-14 06:52
◆ ichliebees さん おはよう♪
今日もいっぱい着て、ひと駅歩きますよ~!ありがとう。
漬け丼の上に乗せたのは 人参の葉っぱなんですよ~♪
Commented by やまがたん at 2010-01-14 07:51 x
日本全国厳しい厳しい冬将軍!
そんな中はほっこり暖まるお鍋が最適ですよね^^
しかも・・・・マグロのヅケ丼つき・・・なんて贅沢なのでしょう!
ご訪問&コメントありがとうございました☆
( ゚∀゚)o彡°☆ファイト!ガンバレ☆
Commented by suzu-kitchen at 2010-01-14 08:35
お鍋美味しそう~ここのところ本当に寒いからこういう料理は
嬉しいですね。
そしてお魚の日のまぐろ丼も美味しそうだなあ。
うひひさんも寒がり?私はかなりの寒がりです。
実家にいるころ「寒い、寒い」と言ってストーブの前で着替えて
いると「寒い、寒いと言うから余計に寒くなるのよ!」とよく
母に言われていました。でも寒いものは寒いんだもん。
Commented by 19675y at 2010-01-14 09:38
私も、そろそろお鍋が恋しくなってきました。
だって、外は、真っ白な雪雪雪なんですもの。
でも、かき氷のシロップもって、外に飛び出したいくらいいい感じの雪。
あぁ~~でも考えただけで、寒い!!ぶるぶる。
Commented by kmym1012 at 2010-01-14 10:36
私も昨日鍋でした(^-^)♪

寒いですよね~~~~~~☆☆

私も、寒いの、大の苦手なので
早く春こないかな~って願ってます♪

美味しそうな海鮮丼とのコンビが
また魅力的♪

素敵なブログに応援ポチ☆です♪
Commented by rosering at 2010-01-14 15:16
うひひさん こんにちは~^^
我が家も鍋大好き家族。
準備も簡単なので、冬は週に2、3回は鍋です!(あれっ?やりすぎ??)
鮭&鶏団子、良いですね。戴きます!

しかしっ!本当に寒いですよねーーー!!
何だか今年は特に寒さが身に凍みます(肉厚のくせにね 笑)
あぁ、ダイエットダイエット。。。
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-01-14 15:20 x
うひひさん、こんにちわ♪

寒いわよ〜、寒いのよ〜(本当に寒いから2度言うわ)!
一人一つのお鍋っていいわ〜♪贅沢〜^^
お鍋に漬け丼!最高よ、最高ね(羨ましいから2度)♪
家の会社も廊下は寒い、トイレも寒い!
これから一番寒い2月が来るーーーっ!
Commented by ko*haru at 2010-01-14 17:00 x
こんにちは~。
うんうん。本当に寒すぎです!!!!
特に顔が寒くて・・・。フェイスマスクでもしたいくらい(爆)
私の会社もトイレが寒い・・・。

綺麗なお鍋の画像で暖かくなったよ~。
海鮮丼と鍋もありよ!美味しそう~。
Commented by bon-a-ja at 2010-01-14 18:03
我慢大会!わかるわ~
私も自転車ぶっ飛ばしてる時
耐寒持久走かと思ったもの。

ひとりだろうが、ふたりだろうが
寒い時は鍋が一番よね♪
Commented by バニラビーンズ at 2010-01-14 19:09 x
お鍋、昨日も食べたけれど今日も食べたい〜!寒い日が続きますね!
まぐろの漬け丼も大好物〜☆
今日、うひひさんの「おさかなソーセージとお揚げ」のつくれぽ載せました〜
下味がいいなぁ〜とっても美味しいですね!また作ります。ありがとう〜!
Commented by i0812n at 2010-01-14 20:41
こんばんは。お鍋は寒い今日には、すごく重宝
しますねぇ。それにしても、本当においしそうで
感心しました。特にマグロの漬けどんぶりは私
にとっても、すごく大好物ですからね。非常に
感心、感心です。ポチ★
名前
URL
削除用パスワード
<< スナップエンドウとエビとふわふ... | ページトップ | ほうれん草と豆腐のガーリックサラダ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin