Top
スナップエンドウとエビとふわふわ卵の焼きそば


ふわふわ卵とぷりぷりえびとカリカリっと焼いた麺!
食感が美味しい焼きそばのできあがり~♪

f0179404_2146137.jpg


レシピ:(2人分)

焼きそば麺 2玉
スナップエンドウ 12本
むきエビ 14粒位(お好みで)
卵 2個
鶏がらスープの素 小さじ2
塩・胡椒 少々
砂糖 小さじ1
紹興酒(酒でもOK) 大さじ2
ゴマ油 大さじ1
花椒 お好みで少々


【1】 スナップエンドウは筋を取り、エビと一緒に塩・ゴマ油を少々かけてレンジ600wで1分加熱する。
 麺も600wで1分加熱しておく。
【2】 フライパンにゴマ油を少し入れて麺を炒め、紹興酒大さじ1と鶏がらスープの素を入れて炒める。
【3】 卵をときほぐし、塩コショウと砂糖を入れてよく混ぜておく。
  麺とスナップエンドウを皿に盛りつけておく。
【4】 フライパンにゴマ油を少し足し、エビを入れたら卵を一気に流し込み、
 ざっくり混ぜたら半熟状態で麺の上にかけて花椒を振ったら出来上がり!


f0179404_21511617.jpg



この焼きそば、去年作った これ を見て思いついたの。
アクセントに花椒をかけたら、ぴりりとした香りがなかなか良かったわ♪



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆


そういえば、まだ年末ジャンボ宝くじの結果を見てなかった!

1億円当たったら、何する?

あれも欲しいしこれも欲しい・・・ そんなことを考えてる時間ってすごく楽しいよね。
だから、今日も結果を見ないでおこうかしら・・・



Top▲ | by uhihihihi | 2010-01-14 21:56 | ばんごはん | Comments(17)
Commented by tomato at 2010-01-14 22:07 x
プリプリの海老とふわふわ卵がなんとも美味しそう~
スナップえんどうが色鮮やかで、焼きそばがぐーんとお洒落になる感じ・・
ふわふわ卵って、なんか幸せ感じるのよね。
これいいわあ~

そうそう、当たったら何買おうって・・
そう思っている時間が最高にいいのよね・・
当選番号、見ないほうがいいかも・・(笑)

応援~
Commented by apolomama at 2010-01-14 22:56 x
ふわふわ卵が美味しそう~~♪
でも、何だか麺が細く感じるんだけど・・・?
気のせい??
この細さがとっても好みなんだぁ。

宝くじ。
買ったことないの。
だって籤運全くないんだもん・・・(TдT)
ぽちぽちぽち
Commented by lovelynn at 2010-01-15 00:33 x
こんばんは。
だいぶ前からブログ拝見してます。コメントさせていただくのは初めてかも。
いつもおいしそうな食事、旦那様幸せですね。うちなんて。。。。。(お料理一番苦手です
周りにぐるっとならんだお豆がキュートですね!
Commented by tonkichi-UK at 2010-01-15 02:07
うっひーさん、こんばんは☆
出た!うっひーさんの焼き蕎麦シリーズ(って勝手にシリーズ化、笑)
美味しそうー スナップエンドウで周りを囲むと彩りも栄養バランスもよくなるね^^
休みの日のお昼とかー 何も作る気がしない時にでも焼き蕎麦は便利なんだよ。また近いうちに作ってみるねー。
宝くじ・・・ 私も日本にいるとき、サマージャンボと年末ジャンボは必ず買っていたよ。 また本帰国したら買おうっと。
あたっていると良いね!
Commented by tonkichi-UK at 2010-01-15 02:08
うっひーさん、肝心なこと聴き忘れました(汗)
ふわふわ卵の秘密を教えてください!(作り方のコツとか。)
Commented by ichliebees at 2010-01-15 06:58 x
うひひさん、おはよう〜^^
たまごがホントにふわんふわ〜んっ♪
海老のぷりぷり感、焼きそばのカリカリ感、食感の違いが楽しいひと品ですね。
スナップエンドウ、甘くて大好き!そろそろお豆の季節がやってきましたね〜。

もしも1億当たったら…あれこれ考える時間が楽しいん☆まさに夢を買うもの。で、うひひさんの結果やいかに???

嬉しい金曜、1週間お仕事本当にお疲れ様でした(^O^)/
Commented by uhihihihi at 2010-01-15 07:06
◆ tonちゃん おはよう
ふわふわ卵・・・
私はいつも、油をしいて熱した強火のテフロンフライパンで、
(ジュワーっと音が出るくらいの強火ね。)
一気に溶き卵を流し込んだら、フライ返しのようなもので
ざくざくっと混ぜ、半熟のうちに取り出すの。
余熱で固まるからね! 怖いけど油もちょっぴり多めよ!
Commented by uhihihihi at 2010-01-15 07:10
◆  ichliebees さん おはよう
やった~!金曜日のお疲れ様の日だわ。
宝くじ・・・結局まだ見てないの。
今日も当たったらなにするか、妄想します(笑)
Commented by やまがたん at 2010-01-15 07:16 x
宝くじ 当選しているといいですね!
私・・・・昨日新年会だったのでちょっと頭が・・・・・
こういう時にこうした麺類はとってもありがたいのであります!
うーーん、今日は金曜日、早く休みになって欲しいものですね^^
Commented by island-hiro at 2010-01-15 08:30
おはようございます!
まぁ!大好き★
ぷりぷり~ふわふわ~~~~。
鮮やかなスナップエンドウちゃんが~~~エンドレっ!!(笑)
(年末の笑っちゃいけない24時ホテル編を見ないと笑えないオタクギャグ!笑)
宝くじ???もしかして当たっていた????(ちょっと謙虚?!)
応援するからその時は宜しくね♪ぽちっ♪
ウシシ、、、うひひちゃんにたかりに行かなくちゃ!!(したたか~~~~!爆)
Commented by eat-sweets at 2010-01-15 09:35
うひひさん♪おはよう!

スナップエンドウがふっくらしていてアルパカみたい♪ (マイブーム)
あのね、うひひさん!
ちょっと今日は真剣なお話です!

朝、うひひさんは30分歩いて・・
お仕事へ行って・・・
おいしい夕御飯を作って・・・
きれいな写真を撮ってブログアップして・・
んでお返事したり皆のブログへ遊びに行って・・・
腹筋40回して寝るでしょう!

すばらしい♪ トレビアーン!
そうそう、この間ね、高野豆腐を入れたうひひさんの肉団子作ってみたよ!
すごく美味しかったわ^^ ありがとうー(^v^)
Commented by suzu-kitchen at 2010-01-15 09:42
ふわふわの卵とぷりぷりのエビで美味しそう。
それにスナップエンドウって色がきれいだし美味しいよね。
やきそばにふわふわ卵合わせるのいい!今度やってみよう。
宝くじね...うちの旦那は毎回300円のみ。世の中当たって
いる人がいるのになかなか当たらないね~
でも当たったら何しよう!って考えるのが楽しかったりするんだよね♪
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-01-15 14:53 x
うひひさん、こんにちわ〜♪

エスニック麺もいいけど、焼そばもいいわ〜!
ソース味もいいけど、私は塩が好きよ、好きなんだよ(愛を
語らう風に2度言ってみる)!
ふわっとした玉子もとっても美味しそうね〜♪

宝くじ・・・バラで3枚買ってみたわ・・・外れたけど・・・悲。
でも買わなきゃ当たんないものね!
でも枚数少な過ぎ???ww
Commented by bon-a-ja at 2010-01-15 17:47
年末ジャンボ 3000円当たったわ!
売り場のオバちゃんに うわ~って驚かれたけど
それっていったい???

で、焼きそば、モチロンご飯は無しなのね。。
Commented by uhihihihi at 2010-01-15 22:31
◆ じぇいこさん
すごいすごい!
3000円なんて、当たったこと無いよ~!
ついてるね。

で、焼きそばにご飯?
そうよね、じぇいこさんにお出しするならば、
横にご飯をつけようじゃないの!
Commented by uhihihihi at 2010-01-15 22:33
◆ こたろう&こたかあさん
バラで3枚!!
うちも同じよ~ うちは5枚だけど。
どうせ当たらないからってけちって5枚にしたの。
焼きそば、塩がすきなのか!すきなんだね~~~!
Commented by くじらぐも at 2010-01-16 20:55 x
宝くじですが、見ないと当たったこともわかりませんので、期日が来る前にどうか見て下さいまし。

やきそばにふわふわたまごのトッピング可愛いですね。
違う食べ物に変身しちゃいますね。
美味しそう~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 煮豚のオニオンマスタードソース | ページトップ | 鮭と鶏団子のお鍋 と まぐろ漬け丼 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin