人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ハートのチョコパイ

もうすぐバレンタインデー053.gif


ハートのチョコパイ_f0179404_2223865.jpg



バレンタインデーって今度の週末だよね。 今度の週末はお出かけの予定なので、
この前の週末に、まさっちのために手づくりチョコレートでも作ろうかな~と・・・

といっても、私のことだから 簡単スイーツ♥

余っていた冷凍パイシートをハート型に抜いて、更に小さなハート型で
抜いたものと重ねて焼き上げ、中に普通の板チョコをレンジで溶かしたチョコレートを
流し込んだだけという・・・。

こんな型・・・100円ショップで買ってみたのだ。


ハートのチョコパイ_f0179404_2216467.jpg



なんだか チョコレートの流し込みがきちゃないけど・・・愛がこもっているから良いわね!



去年の バレンタインデーチョコ よりは、ちょっぴり手間がかかってる分進化したかしら~。。。
お味は・・・ 「パイの実」 そっくり!  
まさっちはパイの実好きなの知ってたから作ったのよ037.gif


ハートのチョコパイ_f0179404_22162649.jpg



型で抜いたあとの残りは、寄せ集めてまた違うものを作ってみたよ!
それはまた次回載せてみようかな~。




ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆



昨日は スパイス大使ブログ で写真を公開して、
実はちょっと恥ずかしかったのよ~012.gif
だってさ~、普通ブログには顔って載せないじゃない!
みんな、顔や年齢を知らない間柄・・・。
公開するとなるとちょっと勇気がいるものよね・・・。 

でも、コメントを入れてくれた皆様のやさしいお言葉で たとえお世辞でも 
勇気付けられたわ~♪  みんな、ほんとにどうもありがとう003.gif





Top▲ | by uhihihihi | 2010-02-09 22:25 | おやつ でざーと | Comments(23)
Commented by tomato at 2010-02-09 23:02 x
可愛い~
市販のパイシート、ほっと工夫すると、こんなに可愛い手作りチョコパイになっちゃうのね~

またまた、写真が可愛すぎる~
参りました~(笑)

応援~
Commented by inthesmiletoday at 2010-02-09 23:08
100円ショップにこんな可愛い型が売っているんですね。
私も探してみよう…
冷凍パイシートのチョコパイ、私も是非真似したい。
パイシートの余りで何を作ったのかも、すご~く楽しみです♪

tamari
Commented by marron_coron at 2010-02-10 00:10
うひしゃん、こんばんは~。(ネタ切れ同じく。^^;)
まさっティへの愛情たっぷり、かわいいパイだね♪
むふふ、パイの実が好きだなんて、まさっティってば
かわゆいわ♪
思わず嬉しそうに食べる姿を想像。(笑)
(こんなセリフ、ご本人には内緒。あ、コレ読むかな?笑)
100均でこんな便利グッズが売ってるのか~。
私の日々の行動範囲に100均がなくてね、すごく不便なの!
色々買いたいものはあるのにぃ~。
Commented by kate713 at 2010-02-10 00:47
わぁ〜!!!かわゆい!!!
まさっちさんもキューンと来ただろうなぁ〜。^^
しかも味がパイの実って!食べたい~・・。
ほんとうひさんみたいな奥さんって素敵☆
今週末はどこへ行かれるのかな??
また綺麗なお出掛け写真が見れるのかな?わくわく♪
Commented by 19675y at 2010-02-10 04:49
うふふ~~しっかり、拝見してきましたよ★お綺麗です♪♪
いやぁ~~ん!このハートのチョコパイ可愛いです。
100均って案外いろんな物があって楽しいですよね。
私もこの間、ハートの型抜き(大きいやつ)かってきました。
でも、うちの旦那さま甘い物あんまり好きじゃないから、可愛い息子に作ります。。。。。
Commented by やまがたん at 2010-02-10 05:42 x
おっはよ~ございま~す^^
えーーはじめまして、うひひ様、ちゃんとお写真拝見してきましたよ~
私のお顔は知られてないけど、うひひさんのお顔は知っている
ちょっとなんか不思議な気分ですね^^

私は、色々謎めいていたいので何があっても顔は出さないのだ!
目標は常にゴルゴ13のような感じです^^

そういえば、そうですね、バレンタインですね!
まあ、結婚してからはもうどうでもよい儀式になってしまいました・・・
もらえるならわっかいおねーちゃんから貰いたいっす☆
Commented by bonbonniere0826 at 2010-02-10 05:57
可愛い〜♡ イチゴも♡になって進化している〜^^
ほんとに男子ってチョコの実 好きよね(笑)
家のアラフィ〜男子もエンゼルパイやチョコの実が大好きよ〜^^;
ポチっとな♪
Commented by office-tgr at 2010-02-10 08:22
おはようございます♪
たくさんの愛が詰まってるね~!ハート型いちごで「これでもかっ!」ってくらい、ご主人への思いが伝わる~^^
美味しそうな手作り「パイの実」☆
100円ショップでこんな可愛い型があるんですね~。
実は私も、先月ハート型タルト作ったのですが、なんか~お菓子はダメだな。
うまくできない。。。でも勇気出して近日中にアップします。
Commented by mahos-table at 2010-02-10 08:50
かわいい☆
パイの実がお好きなら、もうばっちりじゃないですか!!
バレンタインの前に自分でバクバク食べちゃいそうだわ^^;

うふふ、お顔拝見してきましたよ♪
おきれいな方で~^^
こんな涼しいお顔でちゃちゃっとおいしいものを作ってしまうとは
ますますすごい!!
頑張ってね~!!!
Commented by suzu-kitchen at 2010-02-10 09:29
うひひさん、これ可愛い♪
旦那さんへの愛情が伝わってくるわ。
100均てこんな便利な型が売っているのね。
サイズもいくつかあって活用できそう。
昨年のチョコもおいしそうだよ!今年のもね!
Commented by ひろりん at 2010-02-10 11:33 x
こんにつわ♪

パイ
かわいい~~~
てか


100均で
こんなっ
りっぱなっ

うっとるんっ?
Commented by uhihihihi at 2010-02-10 14:04
◆まろしゃん
まさってぃーったら最近、新しく買ったバイクの
なんかを調べるのに夢中で、ぜんぜん私のブログ
見てないようだわ。
なので、何書いてもだいじょぶよ~(笑)
Commented by uhihihihi at 2010-02-10 14:05
◆ひろりん さま
そうなの、100均に売ってるんだよ~!
でもね、これ、プラスティック製だから、
分厚く切った硬いにんじんはキレイに抜けませんでした。
やっぱり金属製のほうが優秀かも!
パイシートには問題なかったけどね~。
Commented by Mizuka at 2010-02-10 14:24 x
はじめまして、こんにちは。
スパイス大使でご一緒させていただきます、料理家のMizukaです~♪
これから1年間、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-02-10 14:32 x
うひひんさん、こんにちわ♪

可愛い可愛いっ♥(可愛いからしょっぱなから2度)
手作りのパイ食べれるなんてシアワセ者ね、まさっちさん、
まさっちさん(まさっちさんと2度呼んでみる)!
100円ショップは馬鹿にならないわよね、最近。
(同じ物を入荷しないのがちょっと不満だけどw)

今日は寒いわ〜、やっぱりまやかしの春だったわねっ!
明日は雪マークになってるの!どうしよう、どうしましょ、
どうするのーっ(どうしようもないけど動揺を隠せず
3回)!
引き込む訳にもいかないし・・・泣いちゃおうかしら???
Commented by keiton at 2010-02-10 14:57 x
uhiとん、こんにちは!

ラブリーなチョコパイだね~~!
まさっちさん、喜んだでしょう!

私、全然チョコの事、考えてないなー(汗)
料理ブログやってるなら、載せなきゃだよね。

でも、こんな可愛いアイデア思い浮かばない・・・
おうえん
Commented by あこ at 2010-02-10 15:04 x
うひひさん、はじめまして!
スパイス大使をご一緒させていただくことになりました
「調理師あこのおいしいレシピ」のあこです☆
素敵なお料理、そしてお写真がいっぱいで感動です(*^。^*)
これからもどうぞよろしくお願いします~~♪
Commented by bon-a-ja at 2010-02-10 15:42
ハンドメイドのパイの実なのね!
偉いわ!手作りだなんて!
私は夫が保険のオバちゃんから
もらってきたのを食べるのよ。

うひひさん! すましてるわね~
実物はもっと可愛いわよん♪
Commented by island-hiro at 2010-02-10 16:36
うひひちゃん、こんにちは~^^
可愛いチョコレート♪ワタシまでにやっ!としちゃいました^^
そして、、、うひひちゃん♪見つけっ!!
益々~親近感で嬉しいなぁ~~~^^
Commented by バニラビーンズ at 2010-02-10 19:46 x
こんばんは。いやぁ〜ん☆可愛いぃぃ〜!!
うひひさん特製のパイの実なのね〜バレンタイン仕様でロッテでも
売り出しそう〜(笑)旦那様の笑顔が浮かぶわ〜☆ハートの抜き型もいいな!
これで100円?!や、安いぃ〜!
週末も楽しみね〜!!
Commented by kmym1012 at 2010-02-10 20:59
こんばんは(^-^)♪

ほんとパイの実~~!

そっかー、こんなに可愛く
簡単にできるものなんですね~~❤
さすが~☆

素敵なブログに応援ポチ☆です♪
Commented by apolomama at 2010-02-10 22:57
( ゚д゚)ハッ!冷凍パイシート。。。。
買ったまま忘れてた!!!!!
最近めっきり和食めいてて出番がなかったからなぁ・・
何かスイーツでも作ろうかな。
ハート、やっぱり乙女だなぁ~~~
旦那さんのハートも鷲掴み??
ぽちぽちぽち
Commented by やまがたん at 2010-02-11 06:49 x
おはようございます。
良き休日をお過ごしくださいませませ☆
名前
URL
削除用パスワード
<< シナモンロールとおかずパン♪ | ページトップ | ローズマリー香る菜の花の焼きコ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin