人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
高野豆腐入りミートボールのクリーム煮


高野豆腐入りミートボールのクリーム煮_f0179404_21385341.jpg


ナツメグをたっぷり入れた、いつものハンバーグに高野豆腐を混ぜて
きのこもたっぷり入れた、ちょっとヘルシーなミートボール。

レシピは こちら  → 高野豆腐入りミートボールのクリーム煮
スパイス大使ブログ に 載せてるよん♪

高野豆腐入りミートボールのクリーム煮_f0179404_21441151.jpg



途中までの工程写真(笑)


高野豆腐って、高たんぱくで、コレステロールを下げてくれる栄養素もたっぷり。
大豆イソフラボンや鉄分もたっぷりの嬉しい食材よ!積極的に取らなくちゃ037.gif



高野豆腐入りミートボールのクリーム煮_f0179404_21453941.jpg




スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆



今日は冷たい雨~057.gif 寒かったねぇ~。

昨日のコメントで 「大分の食べ物レポ載せて~」 っていう
嬉しいお言葉をいただいたので、これから写真編集にTRYしてみる~~!






Top▲ | by uhihihihi | 2010-02-15 21:55 | ばんごはん | Comments(24)
Commented by bon-a-ja at 2010-02-15 22:04
私ね、いつもこのブログを見て
うひひさん作りに来てくれないかしら…って思うのよ。

でも時々作ってみたい!ってのがあってね。
今日のこれもそうよ!
クリーム煮ってのがいいわ!
Commented by tomato at 2010-02-15 22:18 x
わあ~
高野豆腐ってこんな風にできちゃうのね~
高野豆腐、私は大好きなんだけど、うちの家族には、あの食感が不評なの・・^^;

これなら、美味しい~って言わせられそうね~
素敵な発想です。
是非真似てみたいです。

大分の美味しいもの・・待ってますね~^^

応援~
Commented by apolomama at 2010-02-15 23:41 x
ミートボールを面倒って思った私って(;´Д`)
だめだ・・最近生活が激変しすぎてエネルギーが残ってない??
そのくせ、ヘンな料理思いつくと作っちゃうんだよなぁ(笑)

別府お料理たちみたい~~~っ!!
美味しかったでしょ??
きっと、うひひちゃん(←ちゃんづけ、初めて??)の写真は
美味しさをどど~~んと届けてくれるはず!
((o(´∀`)o))ワクワクだわ♪
ぽちぽちぽち
Commented by tonkichi-UK at 2010-02-16 00:14
うっひーさん、こんばんは☆
高野豆腐ってすごぉく健康に良いって聴いたけど、そのまま食べるのは私、実は苦手なんです・・・ まあ、こっちでは手に入らないんだけどね。
こんな風にミートボールになってて、ご飯と一緒におしゃれなワンプレートとして出されたら・・・ 苦手とか言っていないで、おそらくがっついてしまうかと(笑)
Commented by mahos-table at 2010-02-16 03:33
高野豆腐をおだんごに。
この発想、素晴らしいーーーー

しかもお団子がすっごくまんまるで美しいーーーーー

発想と丁寧さ、両方見習います!
Commented by 19675y at 2010-02-16 05:59
おはようございます。
高野豆腐って、こういう使い方もあるんですね。
勉強になりました。
頂き物の高野豆腐があるんだけど、細かく切って五目寿司ネタには使ったものの、煮物にしてもあまり食べてくれなくて。
ミートボールになってると、誰もわからないかも(^_^)v
Commented by marron_coron at 2010-02-16 07:04
うひりん、おはよ~。
を!
工程写真が登場だね!
これやると、手を洗う回数増えるんだよね・・。^^;
それにしても肉団子がまん丸ですごくきれい!
ちゃっちゃと作ってるのに、仕事もしっかり丁寧で
ほんと、魔法の手の持ち主なんだわー♪
高野豆腐が繋ぎの役目も果たしてくれて
栄養もたっぷりだし、まさに一石二鳥♪
Commented by やまがたん at 2010-02-16 07:33 x
高野豆腐は好きですが、ミートボールに練りこむというのは
あんまり考えたことが無かったかも・・・・
ヘルシーなアイデア料理!素晴らしいと思います☆
Commented by bonbonniere0826 at 2010-02-16 07:53
おはようさん♪ 今朝も寒いわね~~~><
お豆腐を飛び越えて高野豆腐とは!!すごいアイディア♪
どんな食感になるんだろう…
大分おいしいものレポ、楽しみにしていますよ〜^^
Commented by kate713 at 2010-02-16 08:09
うひちゃま おはよー!!
高野豆腐ってコレステロール値を下げる働きがあるんだね!!
知らなかった〜!!また良い情報をありがとう♪
パースでも手に入るか調べてみるね〜!^^

大分の食べ物レポ、もちろん私も楽しみにしてるよ〜〜!
ではではHave a lovely day!!
Commented by happyrose11 at 2010-02-16 08:16
おはようございます。
高野豆腐、体にいいと思いつつ、なかなかアレンジがきかない食材でした。

なるほどレシピです。
歯触りもいいかも♪。
ヘルシーだし作ってみたいなと思います。

ポチ♪
Commented by suzu-kitchen at 2010-02-16 10:19
高野豆腐って体にいい!というのは知りつつもあまり
料理に活用していない私。
でもこうやってミートボールにしたら子供も喜びそうだわ。
クリーム煮ってのもいいね!
私も最近たまに工程写真撮ったりするけど、人のレシピも
こうやって工程写真があると嬉しい。そしてみるの楽しい!
お皿も可愛いね♪
Commented by ひろりん at 2010-02-16 11:38 x
おはあん♪

うわあ
おされなごはん(*^_^*)

てかっ
高野豆腐って
パン粉のかわりになるん???


しゅごいなりっ
まねっこなりっ

写真楽しみなり♪
Commented by hana_sansho at 2010-02-16 12:38
こんにちは!
高野豆腐の煮浸しが大好きなんだけど、こういう風にお豆腐みたいにも使えるのですね。
ほほー。これは食べてみたい♪
食感が面白そうですね。^^

大分の写真、私も待ってます~(笑)
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-02-16 13:43 x
うひひっさん、こんにちわ〜♪

パッと見、グリーンカレーかと思ったけど、高野豆腐の
ミートボールなんて、ヘルシーでうれしーわ、うれしーね
(女性には嬉しいから2度)♪
そして又スパイス大使のところで写真を見ちゃったわ!
逢った事ある様な気がするのは私だけ?私だけかしら?
(私だけかもだから控えめの2度)
別府の写真期待大!!!
Commented by misanono at 2010-02-16 14:32
お久しぶりです!
やっとブログに戻ってこれました(^▽^)
しばらくは時々のご訪問になってしまいそうですが、これからもよろしくお願いします♪

高野豆腐ってこんな使い方があるのですね!
栄養満点でダイエットにも良いというのを聞いて、最近はまっている食材なんです。
だから素敵なレシピに出会えてとっても嬉しい♪
さっそく作ってみま~す☆

Commented by keiton-usa at 2010-02-16 14:36
うひとん、こんにちは~!

こちら、連休最終日につき、バタバタしてます・・
応援逃げ~~!

ポチ済みよん♪
Commented by kimagureaicchi at 2010-02-16 16:09
うひひさんこんにちわ~♪

高野豆腐入り肉団子(*´ω`*)めさ美味しそう~
相変わらず写真も素敵ですね♡

わたしも料理は作ってるものの
料理の写真をあまり撮ってないので・・・
というか思ったように撮れなくて悩んでます><
明るいレンズがあれば少しは変わるのかな?なんて思うけど
(標準レンズをつけているので)

↓のバレンタインのチョコパイも可愛いっ!ヽ(´∀`)ノ
Commented by バニラビーンズ at 2010-02-16 19:36 x
こんばんは。ハンバーグにおからを入れる〜というのもあるので、高野豆腐でミートボールもおおいにアリ!ですね。ヘルシー度アップだぁ〜。作業工程の写真を載せるのってやっぱりインパクトがありますね。バーミックスを多用されていますね!

あぁ〜大分の美味しいもののお写真も楽しみだぁ〜☆
Commented by i0812n at 2010-02-16 19:55
こんばんは。ミートボールのクリーム煮もすごく、おい
しそうに見えますね。しかもお豆腐の入った肉団子で
作られているので、ヘルシーだと思いました。これもま
た、チャレンジしてみたいと思います。それでは、今日も
3ポチしていきます~!★彡
Commented by office-tgr at 2010-02-16 20:55
こんばんは♪
高野豆腐入りのミートボール、すっごく斬新でヘルシーな一品ですね。
高野豆腐の煮たのは、小さいころしょっちゅう食卓にのっていて、なかなか好きになれなかったです・・・
でも、ヘルシー食材だし、こういう風に使えるのも知って「すごい!」と思いました。さすがです!
Commented by のりえレシピ at 2010-02-17 00:24 x
こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。
以前から、よく拝見させて頂いています。

高野豆腐入りミートボール、
ヘルシーでとてもおいしそ~。
いつも、アイディア満載のレシピ、
とても勉強になります。
私も、色々なレシピに挑戦しているので
これからもちょくちょく遊びにきます!!
ポチっと応援☆


Commented by haz0808 at 2010-02-17 20:05
高野豆腐ときのこ入り♪
素敵~惹かれますo(^-^)o

豆腐じゃなくて高野豆腐ってところが一工夫されてる感じがします。

高野豆腐って苦手な人結構いるけど、こうすれば苦手な人でもおいしく食べられますね!(私は好きですけどw)
Commented by ちびむすび at 2010-02-17 20:52 x
栄養たっぷりありそうですね!!おいしそうですし^^すごい良いメニューですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 大分 美味しいもの! | ページトップ | めかじきの柚子胡椒ソース >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin