人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ローズマリーチキンとそらまめのピラフ


今日はまたまたローズマリーを使ったピラフだよ~♪

ローズマリーチキンとそらまめのピラフ_f0179404_2117257.jpg


ローズマリーとチキンってよく合うよね。
カリカリっと焦げ目を付けてから炊飯器で炊くだけの簡単ピラフ!
そらまめのほくほくも美味しいよん。


レシピ:(2人分)

鶏もも肉 1枚(300g位)
塩・胡椒 適量
ローズマリー 小さじ1/2くらい
そらまめ 30粒くらい
チキンコンソメキューブ 1個
バター 5g
オリーブオイル 小さじ1
米 2合
塩 ひとつまみ
白ワイン 大さじ1


ローズマリーチキンとそらまめのピラフ_f0179404_21194667.jpg



【1】 鶏もも肉は両面に塩・胡椒を振り、ローズマリーをまぶして大さじ1のワインを振りかけて、
  1,2時間漬け込む。
【2】 そらまめの皮をむいておく。バターとチキンコンソメを適量のお湯で溶かして、
  米を研いだ炊飯器に入れて、普通に水加減する。
【3】 フライパンにオリーブオイルを入れて、鶏肉の皮目に焦げ目をつける。
 (しっかり火を通さなくてOK!)
【4】 2の炊飯器に鶏肉と塩を入れ、そらまめの半分を入れて炊く。
そらまめのもう半分は茹でて後から飾る。

一緒に炊き込んだそらまめは柔らかくなって、ご飯と混ぜるとなかなか美味。
ただ、色が悪くなるので、半量は後から飾るときれいよ~!


ローズマリーチキンとそらまめのピラフ_f0179404_21311715.jpg



これを作ったとき買ってきたそらまめ、たくさん入って398円だったのに、
今日見たら、もっと少なくて780円だったの。 
なんなの、この差は!?
もうちょっと安くなるまで、そらまめはお預けかな(笑)


こちらは スパイス大使ブログ にも載せてるので、良かったら見てみてみて~!
ちょっぴり違う写真を載せてるよ!



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆



コメントに大分の食べ物レポートを楽しみにしてると書いてくださった皆様
嬉しい(わぁ~ ありがとう!
ただいま写真編集中・・・次回には載せたいと思うので是非見てね!


今日は、バンクーバーオリンピック、男子フィギュアのSP 
とってもドキドキしながら会社のPCで速報をこっそり見てたのよ~。
うまくいって感動しちゃった・・・ フリーもがんばって!!!
 




Top▲ | by uhihihihi | 2010-02-17 21:34 | ばんごはん | Comments(21)
Commented by marron_coron at 2010-02-17 22:13
うぃっひーさん、こんばんは!(注:ウィッキーではない)
向こうも見てきたよ♪
自然光で爽やかな雰囲気も、夜写真でもどっちも
素敵だな~って。^^
そら豆を見るたびにうぃっひーさんを思い出すんだけど、
もうちょっと待ってみようと思って手を付けていないんだ~。
でも、緑のお豆が食卓に並ぶと春を感じて良いね♪
明日は雪みたいだけど、来週からは少し温かくなるみたいね。
春早く来て~!家の中、寒いのよ。(笑)
Commented at 2010-02-17 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bon-a-ja at 2010-02-17 22:48
ローズマリーは私の使える
数少ないハーブのひとつよ♪

ご飯と炊き込むのは思いつかなかったわ。
これもやってみるわ、口だけじゃなくて(笑)
Commented by tomato at 2010-02-17 22:59 x
そらまめがなんとも色鮮やかで春をかんじさせてくれそうなピラフね~
チキンが芳ばしくていい感じ・・

今日の写真すごく素敵~
どうやったら、こんな風に編集出来るんだろ・・
私ってホント、パソコン音痴だからな・・
素敵な写真、ちょっと見とれちゃった~^^

応援~
大分の美味しいものも楽しみにしてますね・・
Commented by kate713 at 2010-02-17 23:48
うひさん こんばんは~(*´▽`*)ノ゛
ピラフ美味しそう!!しかもそら豆の色が綺麗☆
やっぱり緑の野菜は加熱で色が変わっちゃうものが多いから
後から乗せも重要だよね!!

スパイス大使の方の写真はとっても春っぽくて素敵だし
こっちのはしっとりとした夕食って感じで素敵で両方違う雰囲気を出したのねっ。
すごいな~。
Commented by tonkichi-UK at 2010-02-18 00:32
うっひーさん、こんばんはー
ソラマメの緑が春らしい感じ♡
ローズマリー入りのピラフだなんてお洒落だね♪
・・・これ、すごく作りたいけど、あとお米が2合くらいしかないのよ・・・買いに行かなくちゃ(ちょっと離れた街なので、なかなか・・・)
Commented by keiton-usa at 2010-02-18 06:25
うひとん、こんにちは!

飾り用に、鶏肉を取っておく、うひとんは
さすがだわ~!

ローズマリーがご飯全体に香り付け
されて美味しそう~!!

ソラマメの黄緑がきれいだな~!
おうえん
Commented by mahos-table at 2010-02-18 06:30
やっぱりここに来ると春を感じる☆
そうよね、どんなに寒くても、気持ちは春、でいきたいよね^^

昨日の男子フィギュア、頑張ってたよねーーー
私もコーフンしました!!
上位3位は僅差だから、十分狙えるよね!ガンバレー
Commented by hyderke at 2010-02-18 07:30
うぃっひーさん :D ♪
おはようございまーす :] ♪
↑ ウィッキーさん なつかしい ♡

ローズマリー & チキン ke*も大好き ♡
Christmasのチキンにはかかさずいれちゃいます♪
去年かな?東京でチキンを焼くことになって、ローズマリーがどこに売っているかわからず、あせったせった・・・☆

GABANさんから届いたローズマリー。
ke*も次の記事でup予定です~。
こんなキレイにupできるといいな~。

遅くなりましたが、そうそう、ke*はよさこいで踊ってました~。
なんだかんだと8回もでてしまい・・・楽しかったですよ~。

そして高橋大輔!
昨日のショート、やりました~ :D ♪
昨日は仕事をぱぱっと切り上げ帰っちゃいましたよ~ ♡
自己最高点をオリンピックで出すなんてすごい!
フリーは間違いなく4回転をいれてくるだろうから・・・どきどきだよ~☆☆
でもプルシェンコもライサチェクもすばらしい演技!
・・・と、この辺にしよう(笑) 金曜が楽しみなke*でした :D ♪
Commented by やまがたん at 2010-02-18 07:35 x
おはようございます^^
仕事帰りでお忙しいなかにも関わらず
ご飯を作り、レシピを考え、ブログにアップと
写真整理や、レシピブログと大変と思いますが
あまり無理しないで頑張ってくださいね~☆

おまけにオリンピックですから・・・時間も足りないですよね><
スパイスは苦手分野なので勉強させてもらってま~す^^
Commented by suzu-kitchen at 2010-02-18 10:17
うひひさん=そらまめのイメージけっこう強いです。
そらまめ美味しいですもんね!
私も398円なら何とか買うけど、780円じゃ買えない!
もっと安くなってくれるといいなあ。
ローズマリーってお肉に合うよね...ピラフ美味しそう。
明日はテレビにかじりつきかも?
男子フィギュアのフリー楽しみです☆
Commented by bonbonniere0826 at 2010-02-18 10:39
スパイス大使も拝見しましたよ〜^^わぁ、うひひさんだ〜と叫んでしまいました^^
いろんなところで大活躍ですね♡
こんがりチキンに朝からお腹グ〜><
うひひ家の食卓にはもうそら豆が登場しているのね〜♡
高橋大輔君は私も応援団のひとり! 明日は祈る気持ちで応援しましょうね〜
Commented by happyrose11 at 2010-02-18 11:04
おはようございます。
そらまめ・・・春を感じる色合いだな。
ゆでて食べるだけの手抜きだったけど、こうやってご飯と一緒だと
色もきれいだし♪。
お値段の違いにはびっくりですね(汗)
そらまめって結構高いですよね。

ローズマリーもなかなか使いこなせないと思ってました。
これは挑戦してみたい一品です。
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-02-18 13:18 x
うひひっさん、こんにちわ♪

洋風炊き込みご飯、しかもちっき〜ん入り!
しかも簡単だから早速作ってみよっと♪
スパイス大使も見ちゃったわ、見ちゃったの(雰囲気が違うから
こっちも2度)!
大分もB級グルメ特集も期待してるわ〜。

フィギア見たわっ、感動!感動!(素直に2度!)
是非是非フリーも頑張ってもらいたいわ〜!
(今朝は牡丹雪が降っていて私がスケーターみたいに
なってたわ、歩くの必死だったの・・・疲れたわ)
Commented by kmym1012 at 2010-02-18 17:10
こんにちは(^-^)♪

またまた
簡単なのにすっごく美味しそう~~~❤

ローズマリーとチキンって
びっくりするほどあいますよね♪

素敵なブログに応援ポチ☆です♪
Commented by のりえレシピ at 2010-02-18 17:26 x
うひひさん、こんばんは。
炊き込みピラフ、とっても美味しそうですね~。
チキンも一緒に入れていいなんて、
これは、これは、是非作ってみたいです。
そら豆の値段、ビックリです。それは同じお店で???

フィギア、私も感動しました!!
明日はフリーです。ぜひぜひガンバッテ欲しいですね。
4回転、飛ぶのかなぁ?


Commented by office-tgr at 2010-02-18 18:43
こんばんは♪
最初の写真のそら豆のきれいさで、一気に春を感じました~
が・・朝雪が残ってましたね。。。さむいさむい・・

ローズマリーの香りとこんがりチキン、美味しそう!!
ローズマリーでピラフ、トライしてみたいと思います♪
Commented by i0812n at 2010-02-18 18:56
こんばんは。今回の料理も、すごくおいしそうでいいな
と思いますね。簡単に作れるらしいので、また家でもチ
ャレンジしてみたいものです。
五輪の方、フィギュアはまずまずの出だし、フリーで
一気に逆転してくれることを期待しましょう。ポチ★彡
Commented by バニラビーンズ at 2010-02-18 19:56 x
こんばんは!そらまめ、大好きなの〜☆形も可愛いから好き☆
でも値段がまだ可愛くないので、今年はまだ買ってません....。
こうしてピラフにするのもいいですね!春らしいですぅ〜。

男子フィギュア?!これからチェックするわ〜(遅すぎ〜笑)
Commented by ko*haru at 2010-02-18 20:50 x
こんばんは~。
炊飯器でピラフって作ったことないの。
今思えば、ピラフ自体、あまり作らないかも。
チャーハンになってしまうわ(笑)
うちも昨日は春食材だったよ~。
ウドに新じゃがにスナックエンドウ。
春の食材も美味しいものたくさんね~♪
Commented by apolomama at 2010-02-18 21:25
鮮やかな空豆の色に食欲が刺激されたよ!!
もうホクホクで美味しいに違いない!
そこに大好きなローズマリーとチキン。
あぁ~~~今すぐ食べたいっ!!!!!
でもご飯食べちゃった後なんだよなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ぽちぽちぽち
名前
URL
削除用パスワード
<< 別府 坊主地獄 と 明礬温泉 | ページトップ | 大分 美味しいもの! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin