Top
シャキシャキポテトの焼きうどん

お休みの日のランチに、ガーリックバターとローズマリー風味の
洋風な焼きうどんを作ったよ♪
ローズマリーが香るシャキシャキしたポテトが決め手!


f0179404_21425070.jpg



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆










レシピ:2人分

冷凍さぬきうどん  2個
じゃがいも     1/2個
にんじん      1/2個
たこ         60g位(お好みで)
GABANローズマリー 小さじ1
GABANパセリ    少々
バター          5g 
にんにく(チューブ) 小さじ1/2
塩            適量
イタリアンパセリ   あれば少し


【1】 じゃがいもとにんじんは千切りにし、じゃがいもは水にさらしておく。
   うどんは自然解凍または、レンジで解凍しておく。
【2】 フライパンにバターとにんにくを入れて火をつけ、にんじんを入れて炒め、つづいて
   じゃがいもも入れ、透明になるまで火が通ったら、うどんも入れて混ぜるように炒める。
   シャキシャキに仕上げるため、じゃがいもは炒めすぎに注意。
【3】 ローズマリー、塩で味見をしながら味付けし、器にもったらパセリをかけてできあがり!


家に余っていたタコを使ったので、タコじゃなくてお肉やエビなんかも良いかもね。


f0179404_21395656.jpg


冷凍のおうどんって、モチモチで、コシがあって、結構好きなんだ。
そして、ガーリックバターって、食欲をそそるよね~037.gif


こちらは スパイス大使ブログ にも載せてるので、良かったら見てね!


f0179404_21594122.gif



いつも美味しそうに、また時にはアレンジして つくレポしてくれる
tonkichiちゃん が、
生鮭のマスタードクリーム焼き  を作ってくれたよ~♪
ほうれん草も入って、tonkichiちゃんの作ったもののほうが美味しそう~。
どうもありがとう!!



だんだんと暖かくなってダウンジャケット風のコートだと汗ばむようになってきたわ。。。
でも、朝晩はまだまだ寒くてあなどれないし・・・。
もうすぐ2月も終わりだから、このまま暖かくなるのかなぁ・・・。



Top▲ | by uhihihihi | 2010-02-25 21:45 | ひるごはん | Comments(21)
Commented by tomato at 2010-02-25 22:45 x
こんばんは^^

なんだか焼きうどんのイメージを覆すような爽やかさね~
シャキシャキポテト・・すごく新鮮~
なんだかサラダみたいな焼きうどん^^
春を感じるね~
暖かくなってきたし・・
嬉しくなるような焼きうどん、素敵~

応援~
Commented by にゃん太のママ at 2010-02-25 22:47 x
タイトルを最初に見た時から、おいしそう!
って思いました。
想像していたより、洋風の味付けで、これもまたおいしそう!
タコがかわいくのっていますね。
じゃが芋にバター、北海道の味かな?
Commented by floreta at 2010-02-25 23:15
まぁ^^☆
ローズマリーがおうどんと!
斬新かもですね
いいな このレシピ今度作ってみたくなったなぁ~♪
春色でかわいいですし・・・
パセリも大好き!!
Commented by kate713 at 2010-02-25 23:37
焼きうどんとローズマリー!!!
私なら一生その組み合わせのアイディアは出てこない~・・。笑
食べてみたいなって思わせてくれる香りの良さそうなお料理だよね!
ほんといつものように彩りがとても綺麗で目でも楽しめる~♪
真っ白でシンプルなお皿も素敵だね!
Commented by tonkichi-UK at 2010-02-25 23:58
うっひーさん、こんにちはー
わぁー 焼きうどんとは思えないお洒落さ!
しかもじゃがいもしゃきしゃきに魅かれるー
カラフルで春らしいね♪
日本はかなり暖かいみたいね、日本の天気予報観ていたら20℃とか・・・ってココイングランド北東部の真夏の気温なんですがー(爆)
*ご紹介ありがとうございます★
Commented by mahos-table at 2010-02-26 05:52
これは、解凍したうどんそのままの上に
炒めた具をかけるってことかな?
うどんと一緒に炒めたりはしないってことだよね?
簡単でいいね~
スパイスのいい香りがしてきそうよ☆
Commented by やまがたん at 2010-02-26 06:02 x
うーん、さすがはうひひさんといったところですね。
焼きうどんにローズマリーとは発想も及びませんでした^^
ローズマリー、気になるので買ってこないといけないですね☆
Commented by keiton-usa at 2010-02-26 06:37
うひとん、こんにちは~!

ローズマリーとうどんを合わせるとは
さすが、うひとん!!

ジャガイモにローズマリーって相性いいから
これも絶対に美味しいね♪

おうえん
Commented by marron_coron at 2010-02-26 09:34
うひとん、おはよー。
うどんがオサレな洋風になってるー♪
じゃがいもとハーブを入れるなんて
思いつかないよー。すんばらすぃ~♪
私だったら青海苔、かな。(笑)
唯一同じなのは冷凍のおうどんね、私も愛用してるよ。
カトキチが一番好き、かな~。
冷凍なのに、コシがある!
玉ねぎのかき揚げ風、作ってくれてありがとう。
嬉しいよー。
今日、ジャムのリンクさせてもらいました。
今朝、光の少ない中で撮影したので写真が
イマイチになってしまったけど、美味しかったよ~。
ありがとねん♪
Commented by のりえレシピ at 2010-02-26 09:51 x
うひひさん、こんにつは。
洋風の焼きうどん、とても斬新だわ~。
ローズマリーを使ったレシピ、
是非(リ)トライしたいと思っていたので、
これは、週末のランチなどに作ってみたいです。
わが家も冷凍さぬきうどんは、必ず常備しています。
冷凍なのに、きちんとモチモチ感があって
結構重宝するよね。

うひひさんのブログをリンクさせて頂きたいです。
これからもよろしくお願いします。
ポチっと応援☆

Commented by suzu-kitchen at 2010-02-26 11:17
洋風な焼きうどんって初めて。
ローズマリーと合わせるなんてさすが!
こういう発想ってやっぱりすごいなあって思っちゃいます。
じゃがいもにも合うしとっても美味しそう。
↓もすごく素敵なお店ですね~
こういう雰囲気のいいお店行ってみたいなあ。
Commented by ひろりん at 2010-02-26 12:04 x
\(◎o◎)/!
きれ~~~~~♪
焼きうどんのイメージ
こんな
うつくしかったけえ?(爆)

アタシも
冷凍うどん
しゅき~~~
もっちもちやもんね♪

ハーブかほる
やきうどん
週末ブランチ
してみまふ♪
Commented by ちびむすび at 2010-02-26 13:49 x
とってもおしゃれなうどんですね^^いつもながらおいしそう^^コメントありがとうございます。昨日よりは楽になりました。しばらく休養したいです。家族や、保険の先生や部活で世話になっていた先生には理解をしていただけたので。。。よかったなと思います。
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-02-26 14:26 x
うひひさん、こ〜んにちわ〜♪

恥ずかしながら焼きうどんって食べた事ないのよ・・・。
いっつも美味しそうとは思いつつ、他の物を食べてしまう私。
やってみるわ、やってみる(本気の2度)!
ハーブとガーリックバターでやられてしまうわね、きっと!

本当に今日は朝からもや〜っと蒸し蒸し感が。
でもまだまだ侮れないわね・・・多分よ、多分(自信がない2度)。今日は薄めの4枚よww
Commented by i0812n at 2010-02-26 19:06
こんばんは。しゃきしゃきポテト入りうどん、おいしそう
ですね。私は焼きうどんを自分で作ることが多いので
すが、これもまた試して見たいと思います。本当におい
しそうで感心しました。ポチ★
Commented by バニラビーンズ at 2010-02-26 21:47 x
こんばんは。昨日今日と蒸し暑いですね〜。
でもまだ2月だし.....寒い日もありますよね?気をつけないと。

この焼きうどん、とっても爽やか〜春っぽい感じ!
冷凍うどん、私も愛用しています。しこしこして美味しいですね!
Commented by apolomama at 2010-02-26 21:49
何?この素敵な洋食よオーラは!(笑)
オサレでないの!
福岡小倉の名物焼きうどんとはすごい違いだわ・・・・・
でもジャガイモとローズマリー最高にあうところに
にんにくだもの。
間違いなく美味しいね!!
ぽちぽちぽち
Commented by やまがたん at 2010-02-27 08:21 x
おはようございます。
よき休日をお過ごしくださいませ☆
Commented by hyderke at 2010-02-27 08:47
うひ*ちゃん♪
おっはようございます :D ♪

わ ♡ ほんとに、ブランチ ♡ って感じの画像~ :D ♪
さわやかでとってもいい~♪
おいもにローズマリーに、うどん ♪
うひ*ちゃんはこうした組み合わせがほんとに参考になって、上手 :] ♪
おいもがしゃきしゃき、うどんもっちりで、食感の違いが楽しめそう♪

こちら北海道もあたたかくて、雪が溶けてぺしゃぺしゃしてました。
もう3月になるんだー☆ 
Commented by bonbonniere0826 at 2010-02-27 17:33
こんにちわ〜♪
カフェめしみたい〜♡
お野菜たっぷりでヘルシーだし、ローズマリーの香りだなんておっされ〜♪
私も冷凍うどん好きです^^
特にお気に入りは冷凍稲庭風うどんよ。
細めでモチモチして週末ランチタイムにはよく登場しま〜す^^
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-02-28 04:22 x
焼きうどんもローズマリーの香りとは~~すてき~~♪
~おしゃれ~~
たこがまた良い味出してそう。
おうえん!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 厚揚げ納豆 | ページトップ | イタリア古典料理 陽だまり >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin