人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
厚揚げ納豆

最近はまってるのが、厚揚げの納豆のせ!
ただ、トースターで両面こんがり焼いた厚揚げに
タレとカラシを混ぜた納豆を乗せて青シソをトッピングしただけ…。

厚揚げ納豆_f0179404_18244820.jpg


超簡単で、料理ともいえないんだけど、はまって1週間に3回くらい
食べてしまったのだ。。。。
カリカリの厚揚げと納豆を一緒に食べると・・・ なんともいえなく美味しい~~016.gif


厚揚げ納豆_f0179404_18364824.jpg



この日の献立・・・
厚揚げの納豆のせ
ルッコラとイカくんのマカロニサラダ
イワシのムニエル
もやしとワカメのナムル
イワシのお刺身
あさりの味噌汁
ごはん








そして、この日はひき割り納豆バージョン

厚揚げ納豆_f0179404_18305911.jpg


この日の献立・・・


厚揚げ納豆_f0179404_18372439.jpg




厚揚げの納豆のせ
金目鯛の干物
新じゃがとさやえんどうのガーリック焼き
しめじと水菜の味噌汁
ごはん


干物とか魚のおかずって写真に撮ると地味~な雰囲気に・・・。
見た目的にはブログ向きじゃないのよね~。。。
でも、こんな日のちょっとした副菜に役立つこの厚揚げ納豆!
しばらく私の中でブームになりそう!!



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆




Top▲ | by uhihihihi | 2010-02-27 18:39 | ばんごはん | Comments(19)
Commented by tomato at 2010-02-27 19:59 x
カリカリに焼いた厚揚げに納豆~
これ、酒の肴にもぴったりね^^

魚のメインの食卓、すっごく好きなんだけどな~
素敵な食卓~

全然0Kです~
ガンガンブログに載せちゃって欲しいな~^^
うひひさんが撮ればなんでも素敵だし~

応援~
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-02-27 21:24 x
ブログにコメ入れてるんですが。。。格闘した末どこ言葉が悪いのか?よくわからないけど受け付けられないのであきらめます。
応援
Commented by marron_coron at 2010-02-27 21:31
うひりん、こんばんは!
おー、ちょうど今晩厚揚げを食べたところだったー。
そして、主菜は地味に鰆の西京漬けよ。ぷぷ。
お肉料理よりお魚料理の時こそ役立つ厚揚げだと
思うわー。
納豆は頻繁に食べているけど、やっぱりお魚料理の日に
食べることが多いかもな・・。
納豆に厚揚げ、大豆製品万歳!だね♪
確かに焼き魚の食卓ってブログ的に地味だな~って
思うとなかなか撮影意欲も沸かないけど、
うひりんの場合はお仕事から帰ってきてこれだけ
準備していることを考えると、立派な食卓だよ~♪
Commented by のりえレシピ at 2010-02-27 22:48 x
うひひさん、こんばんは。
厚揚げに納豆、これ、絶対美味しいよ~。
納豆好きとしては、是非試してみたいです!!
わが家は、干物をよく食べるのですが、
写真を撮っても地味な一枚なんですよね~。
でもね、私なんかにしてみたら
うひひさんの写真はどれも明るいし、
背景とのバランスとか、とっても上手で羨ましいです。
レシピもそうだけど、写真についても勉強しなくっちゃ!
ポチっと応援☆
Commented by momo_foods at 2010-02-28 00:06
こんばんは~
うひょーい^^これ簡単でおいしそー
私、関西人だけど納豆大好き♪
そうそう納豆でもひき割りの方が好きなんだ~
2つ目のひき割りバージョンが私はいいなぁ
全然ジミじゃないよ~
とっても素敵な食卓ね♪
Commented by tonkichi-UK at 2010-02-28 00:57
うっひーさん、こんばんは☆
厚揚げ納豆、大豆×大豆だねー イソフラボンたっぷりで、美容にもよさそう。
確かに和食は見た目地味~だけど、体のためには和食が一番だよね!
こっちだと高くつくし、素材も手に入れにくいからあれだけど・・・こういう和食が、今一番食べたいよ!
Commented by こらそん at 2010-02-28 01:14 x
はじめまして♪
うさぎぴょんさんのブログから来ました。

変に手を加えるよりシンプルが美味しいものってやっぱりありますよね。
厚揚げ納豆、私も真似してみようかな~
Commented by kate713 at 2010-02-28 01:38
うひちゃん こんばんは♪
厚揚げの納豆載せ、美味しそーーー!!
作りたいけど厚揚げはどこかで売ってるかなぁ。。。
うひちゃんが作る何気ない一品が私には思い付かない
アイディアだったりするし和食のセッティングも見ていて
素敵で楽しめるのでどしどしお願いしま〜す!^^
Commented by mahos-table at 2010-02-28 09:04
うっわ、これ絶対好きかも!
週3作る気持ちよくわかるーーー
これさえあれば幸せでしょ☆
近々作ります!
Commented by suzu-kitchen at 2010-02-28 10:48
厚揚げの納豆のせそそられます。
厚揚げってけっこう好き。それでもって納豆も好き。
厚揚げとか油揚げとか焼くと香ばしくて美味しいよね~
立派な一品になるしね!
確かに干物って美味しいけど絵にはなりにくいのかな?
でもうひひさんの魚料理も興味あるので、今後も紹介
して下さいね♪
Commented by にゃん太のママ at 2010-02-28 11:13 x
うひひさんおはようございます!
厚揚げと納豆も、うひひさんの手にかかるとおしゃれになりますねえ。
1週間に3回も食べる程、はまっちゃったのねえ。
Commented by kmym1012 at 2010-02-28 12:08
こんにちは(^-^)♪

こんな食べ方があったんだ~~!
と目からうろこです♪

とーーーっても美味しそう❤
大豆+大豆で、またたまらないですね♪

素敵なブログに応援ポチ☆です♪
Commented by やまがたん at 2010-02-28 13:16 x
こんにちは
厚揚げ、焼いても煮ても美味しいので重宝しちゃいますよね^^
焼いただけでも十分な料理、美味しければんでもいいと思います☆
しっかし、キンメダイの干物・・・・これまた美味しそうです!
Commented by ちびむすび at 2010-02-28 14:11 x
納豆は私も最近良く食べます。母が体のためにってよく食卓に出すので。でもそのレシピ、おいしそうです。やってみようかな^^
Commented by keiton at 2010-02-28 16:02 x
うひとん、こんばんは~!

一週間に3回?
そうとう美味しいのね。
うちも、納豆、厚揚げ好きファミリーなので、
やってみるわ!

明日、日系スーパー行くんで、材料買ってきます♪
Commented at 2010-02-28 17:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ko*haru at 2010-02-28 17:22 x
こんにちは、うひひちゃん♪
確かに!!焼き魚って地味な画になっちゃう~。
そこを副菜でカバーするところが、流石うひひちゃん♪
厚揚げ、私もカリッと焼いて食べるの好き~。
でも、納豆と合わせたことなかった!!
今度やってみよ~。イソフラボンもたっぷりだね(*´艸`*)
Commented by i0812n at 2010-02-28 18:50
こんばんは。厚揚げ、納豆乗せバージョン、いいです
ねぇ。すごくヘルシーでおいしそうです。私の家でも
また、作ってみようかなと思います。ポチ★
Commented by apolomama at 2010-02-28 20:35
手軽だけど、美味しくて、その上栄養価も高いね!!
これはちょっとどころか、かなりイケてるレシピだよ。

そうそう、干物の食卓ってブログ無期じゃないよね(;^ω^)
私もお魚は干物が好きで、いつも
「これじゃ記事にならん・・・・」って嘆いてるもん(笑)
ぽちぽちぽち
名前
URL
削除用パスワード
<< いりこつゆのカレーうどん | ページトップ | シャキシャキポテトの焼きうどん >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin