人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
春野菜で♪ かぼちゃのクリームスープ


休日の朝ごはんに作った、春野菜を使った、「具」たっぷりのスープ!

春野菜で♪ かぼちゃのクリームスープ_f0179404_20335858.jpg



新じゃがに、そらまめ、グリーンピースにたまねぎ。 
これだけでもおなかいっぱいになる、具沢山スープを作ってみたよ。
ナツメグの香りがポイントよ045.gif


春野菜で♪ かぼちゃのクリームスープ_f0179404_20362380.jpg



レシピ: 2人分

かぼちゃ     種を取って皮をむいてレンジ加熱して潰した状態で100g
新じゃが芋(小) 3個
玉ねぎ      1/2個
そらまめ     6粒位(お好みで)
グリーンピース 2本
チキンコンソメ  固形1個
水         100cc
牛乳        150cc
生クリーム     50cc
ベーコン      30g
バター又はマーガリン  3g
GABAN ナツメグ 小さじ1/2
塩      適量

【1】 鍋にバターを入れて食べやすく小さめに切った新じゃがと玉ねぎを炒める。
【2】 ある程度炒めたら、ベーコンも入れ、水を入れてじゃがいもが柔らかくなるまで煮る。
【3】 かぼちゃペーストとコンソメを入れて良く混ぜ、コンソメが溶けたら
牛乳と生クリームを入れて味を見て足りなければ塩を入れる。
   仕上げにナツメグを入れて、さっと茹でておいたそらまめとグリーンピースを
   トッピングしたら、出来上がり!


春野菜で♪ かぼちゃのクリームスープ_f0179404_2038193.jpg



ちょっと前の スパイス大使ブログ(←ここをクリック) にも載せてるので、良かったら見てね♪
(写真がちょっと違うよ!)

出始めの頃は高かったそらまめやグリーンピースも
ずいぶんと、安くなってきたよね~。
これからも、どんどん出番が増えちゃいそう!

お休みまであと一日・・・ がんばるぞーーー。



★作っていただきました★

ブログにいつも遊びに来てくれる つくしさん が タンドリーチキン を作ってくれたよ~♪
marronちゃんのビーンズ と共に・・・なかなかよい組み合わせよね~♪ さすが!
美味しそうなお菓子やパンが登場するつくしさんのブログはこちら


ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆





Top▲ | by uhihihihi | 2010-03-11 21:24 | あさごはん | Comments(21)
Commented by marron_coron at 2010-03-11 21:43
うひちゃん、こんばんはー。
(やや定着気味の呼び名。)
色がきれいだし、かわいらしいし、それでいて美味しそうで
3拍子揃い♪
お野菜からパワーをもらえそうだから朝食にぴったりね~。
栗夫の休日朝ごはんなんてトーストにチーズとマヨネーズ
たっぷりが定番。手抜き以外の何物でもないわ。(笑)

最近自分で撮影する写真がダーク路線を走っているので、
うひちゃんのこの写真、すごーく爽やかな印象を受けるよ~♪
Commented by tomato at 2010-03-11 22:02 x
春らしいワンプレートで、すっごく可愛い~^^

色とりどりのとっても可愛いスープ~
朝からテンション上がりそうね~

黄色のランチョン・マットがすごくマッチしてて本当春~
もう思わず微笑んじゃいそうです^^

応援~
Commented by bon-a-ja at 2010-03-11 22:25
これはいつものバーミックスで
がぁぁぁぁーーーっ!じゃないの??

しかし、休日とは言え、こんな朝ご飯が食べられるなんて
まさっちさん幸せ者ね!
Commented by uhihihihi at 2010-03-11 22:29
◆じぇいこさん
そうそう、これは、がぁぁぁーーーっ じゃないのよ!
平日の朝ごはんは、パンと弁当のおかずの残り物よ!
Commented by バニラビーンズ at 2010-03-11 22:33 x
こんばんは。色合いも春らしい〜けれどもうスタイリングが
もう超可愛い!!プレート全体が春〜ですね。うひひさんのスタイリング
憧れますぅ〜。こんな可愛い食卓を囲みたいよぉ〜王子ぃ〜(涙)
Commented by にゃん太のママ at 2010-03-11 22:51 x
うひひさんこんばんわあ~
心まであったまりそうなスープ!
かぼちゃのじゃがいも、
いいですね♪
Commented by tonkichi-UK at 2010-03-11 23:00
うっひーさん、こんにちはー
・・・かぼちゃのスープ、具が超春っぽくて色合いもかわいい♡
しかもおいしそうです^^
かぼちゃ・・・日本へ帰ったらココで食べられなかった分いっぱい食べるぞぉー。
スパイス大使の方も、チェックしてみるねー。
Commented by hyderke at 2010-03-12 00:19
うっぴいさん :] ♪
こんばんはー :D ♪

きっれーい :D ♪
ほんとに春を感じちゃう♪
そして、かわいい ♪
うっぴいちゃんはほーんと・・・こうしたカラフルなかわいいメニューがお上手♪ パスタとか・・・♪

スキンも春らしく変わって・・・かわいい :D ♪

クリーム系にナツメグ、ke*も大好き :) ♪

***Kowloonで香港とすぐわかってしまうのが、
旅行好きの うっぴいらしくてうれしかったワ :] ♪
B級品でもこうしたのにめぐりあえちゃうと、旅ってすてきと思ってしまいます ♪♪
Commented by つくし at 2010-03-12 00:25 x
こんばんは。

かぼちゃのスープ、春らしい色合いで可愛い♬
これは栄養たっぷりでほんと朝に食べたら
パワーが出そうですね。
こちらでも春野菜が出てきたら
作ってみようと思います。

三寒四温の日々ですが
体調にはお互い気をつけましょうね♬
Commented by bonbonniere0826 at 2010-03-12 03:53
こんばんわ〜
背景もスープも春色で可愛い!!
ほんと、バーミックスでゴーゴーっとやりたくなるけど、じっと我慢で(笑)
カラフルスープの完成ね♪
ナツメグをクリームスープに使ったことってなかったわ。
どんな感じかしら!?^^
Commented by やまがたん at 2010-03-12 06:52 x
おはようございます。
朝からこんな可愛い料理が出たら嬉しいです^^
絶対に我が家ではありえませんから~><
スープにクロワッサン、憧れちゃいまっす☆
Commented by mahos-table at 2010-03-12 08:39
おはようございます♪
とっても元気になれそうな1品!
やっぱり色合いってとても大事なのね。
かぼちゃを最初にペーストにしておけば
楽ちんだね!
Commented by suzu-kitchen at 2010-03-12 09:01
うひひさん、このスキン春らしくって可愛い。
そしてかぼちゃのクリームスープも春らしくって美味しそう。
スパイスも入って香りもよさそうだわ。
本当に最近はそらまめも買いやすい値段になってきて嬉しいわ。
私もまた買っちゃいました。
なんか素敵な休日の朝ごはんって感じ。
うちはまったくもってお洒落じゃないから見入っちゃいました。
Commented by のりえレシピ at 2010-03-12 09:33 x
うひひさん、おはようございます♪
なんて、可愛らしくて、美味しそうで、春満載の
スープなんでしょ!!
このキレイな色は、かぼちゃがベースなんですね。
これ作りた~い。

そうそう、うひひちゃんって、バーミックス、使っているよね?
(過去の記事で、たぶんそうかなぁと)
私も欲しいなぁと思っているのですが、付属品(プラスチックの専用タッパ?)とかって買いましたか?必要性がどのくらいあるのか、また、なくても使いこなせるのか、感想があれば、おしえて頂けますか?
ポチっと応援☆
Commented by uhihihihi at 2010-03-12 10:46
◆のりえさん こんにちは!
バーミックス、私はタッパーが出してるやつで
付属品は全部付いてたよ~。というかね、いただいたので。
ふち、というか枠が付いてる容器とか、深い筒状のタッパーは
あればあったで、やっぱり使うと思う。
スーパーグラインダーとかいう、中に歯が付いてるのは
すっごく便利よ! 
わかりにくい説明だけど、わかったかしら?
Commented by ひろりん at 2010-03-12 12:03 x
うひちゃま♪

ほんま
きれい~~~~
春らしいわぁ(*^_^*)

スキン
変えたんやね~~~♪♪
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-03-12 15:30 x
うひひんさん、こんにちわ♪

テーブルの上は春ね、春よ、春だわ〜(春らしく3回♪)。
具沢山のスープって嬉しいわっ!
休日の朝ご飯がカフェ飯系だとテンション上がるわ〜♪
まさっちさんが羨ましいわ〜、羨ましいの〜(春の花びらと
共に2度)。
今日は暖かくていいわね〜、桜も咲いて来たし。
もう雪はないわよね、さすがに!
Commented by ko*haru at 2010-03-12 18:05 x
こんにちは~。
これはとっても爽やかな朝だわ~(*^_^*)
1日かなりハイテンションで過ごせそう♪
全てが春チックだもの♪
具だくさんのスープは体にもいいよね。

楽しい週末を~(*´艸`*)
Commented by smart at 2010-03-12 20:56 x
はじめまして。
色取りがとってもきれいでおいしそうですね。
とってもこってますね。
こった料理作りたいですがなかなか・・・><
Commented by i0812n at 2010-03-12 21:08
こんばんは。カボチャのお料理、すごくおいしそうですね。本当に
簡単そうなので、家でもまた作る機会があればと思います。そし
て、ブログのスキンも春らしくなり、すごくほっとしました。ポチ彡
Commented by floreta at 2010-03-12 22:38
わぁ~♪
きたきた!
凄くかわいいですし テーブルフォトのかわいいこと^^
かぼちゃ先日いただきましたが
煮物を作りました あはは
スキンもうひひちゃんにお似合いだわぁ かわいいです☆
名前
URL
削除用パスワード
<< りんごのミルクゼリー | ページトップ | かりかりイカとしゃきしゃき野菜... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin