人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
東京軍鶏(しゃも)の親子丼

先日、青梅に梅の花を見に行った帰りに 東京軍鶏の親子丼で有名な
 『いぐさ』  に行ってきたよ~♪


東京軍鶏(しゃも)の親子丼_f0179404_2122192.jpg



たまごがとろとろ~~016.gif

東京軍鶏の親子丼といえば、有名なのが 人形町にある 『玉ひで』。
こちらは、昔勤めていた会社が近かったこともあり
何度か行ったことあるんだけど、いつも ものすごい行列なのよね。


いぐさ は、休日にはそこそこ並んでいたけれど、玉ひでほどじゃない!
軍鶏のお味はどうなの? というと・・・ 
はっきりいって歯ごたえがちょっとあるくらいで
実はあんまり 味の違いはわからない・・・(笑)


でも、とろとろ卵とお蕎麦屋さんのお出汁はとっても美味しかった!
このお店、TVや雑誌でも取り上げられているみたいだよ。




ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆










そうそう、ここはお蕎麦屋さんなのよ!
私はおそばと軍鶏丼のセットにしてみたよ。

東京軍鶏(しゃも)の親子丼_f0179404_2126098.jpg


これで1250円はなかなかお得かも!
おそばもシコシコでそこそこ美味しかったわ。 

デザートは そばがきの抹茶ぜんざい。 これは別料金。


石臼挽手打蕎麦 いぐさ そば(蕎麦) / 秋川駅東秋留駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





東京軍鶏(しゃも)の親子丼_f0179404_21285011.jpg



こちらは今年の1月に我が家にやってきた New Bike 1200GS!
このバイク、実は、去年 Swiss でレンタルしてから、まさっちは、欲しくて欲しくて
持ってたバイクを売っぱらい、新車は高いので中古で、探して、探して、探して・・・

・・・や~~~っと見つかったもの。
おかげで、いつもぴっかぴかに磨き上げ、ものすごく大切にしているよ。

暖かくなったら、色んなところに びゅーん と連れてってもらわなくちゃね!



先日の梅の郷での写真・・・ 没写真より選別して数枚載せるね!


東京軍鶏(しゃも)の親子丼_f0179404_21312128.jpg


東京軍鶏(しゃも)の親子丼_f0179404_2131412.jpg


東京軍鶏(しゃも)の親子丼_f0179404_21315617.jpg



桜の開花宣言が発表されたものの、今日なんて真冬のような寒さだったよね。
お花もこれじゃあ、縮こまっちゃうね。
今週末はまだ、見ごろには早いかもね!






Top▲ | by uhihihihi | 2010-03-24 21:38 | そとごはん | Comments(22)
Commented by tomato at 2010-03-24 21:56 x
たまごがとろんとろん~
さすがプロの技ね~
そうそう、お蕎麦屋さんの出しは美味しいから、丼って美味しいのよね~
私もね、名古屋コーチンと普通の鶏の違いがイマイチわからないお人なの(笑)

だけど・・すごく美味しそう^^

バイク、すごいね。
暖かくなったらいっぱい出かけなきゃね^^
まだまだ、今日も寒かったけど・・・^^;

梅は実に綺麗ね~
うひひさん、さすがです^^
Commented by hyderke at 2010-03-24 21:58
うひ*ちゃん♪
こんばんはー :D ♪

親子丼、ここ、有名なの?
イナカモノなので知らないのだ(笑)
でもとってもおいしそう :9 ♪
とろとろたまご、いいですねー♪♪

そして・・・梅~~ ♪♪
これがボツ写真なの?
どうしたらこーんなステキな画像が撮れるのかききたいくらいなのに :] 。

今朝(かな?)めざましテレビで岐阜のご当地の食べ物をやっていて。
「けいちゃん」という鶏肉がでていたの。
「鶏(けい)ちゃん」なのだけどね。
なんか親近感がわいて(笑)、親子丼みて思い出しちゃった。
Commented by hyderke at 2010-03-24 22:31
うひ*ちゃん☆
何度もメンゴです☆☆
世界選手権、フリーが早朝で(金曜?)、シングルは明日の16時だった・・・☆
間違っちゃいました☆ ゴメンナサイ☆☆
自分の記事もあわてて書きなおしちゃいました☆
ああ、いつもあわてんぼのke*・・・とほー。
Commented by 19675y at 2010-03-24 22:54
丁度、今日のお昼にちょっとだけ食べました親子丼。
しゃもじゃないけど、鶏肉ね。卵とろ~~んがやっぱりいいですよね。
お蕎麦は、細くて白目なんですね。福井は、黒っぽくて(グレー)くて少し太目が多いです。でも福井のお蕎麦も美味しいですよ。
Commented by nanohana-0803 at 2010-03-24 22:56
こんばんは♪

うひひさんのところに来ると、いつもうふふ♪ っとなっちゃいます。
美味しいもの、素敵な写真♪

卵がとろとろ~の親子丼大好きです!
自分ではなかなか上手にはこのちょうどよくとろとろっていうのができませんが^^

スパイスの記事 ↓ もとっても興味深かったです!
とりわけナツメグが可愛くって、紐を通して携帯のストラップにしたい♪とか思っちゃいました(^_^)

梅の郷の写真、うっとり眺めてます。
北海道にも早く春がこないかな~~~

Commented by kate713 at 2010-03-25 01:01
うひちゃん 親子丼美味しそう♪
お蕎麦とのセットでその値段って激安だなぁ〜!!
バイクも欲しかったのをゲット出来て嬉しいね!春のツーリングが楽しくなるね〜♪^^
梅の写真一枚目に感動・・・。
こんな景色に出会ってみたい〜!!
Commented by tonkichi-UK at 2010-03-25 04:16
うっひーさん、こんばんは☆
卵がとろぉーっとした軍鶏丼と、おそばののセット・・・抹茶ぜんざいまでついて、ぁあこれでたったの1250円とは。
お値打ちだわ!!!
Newバイク、かっちょいいねぇー BMWとはー
うっひーさんち、車もあるの?!
梅のお写真、没になったとは思えないほど素敵なんですがー。
Commented by mahos-table at 2010-03-25 04:21
親子丼ーーー
大好きなの><
ここ、すごくおいしそうね♪
遠いけど行ってみたいわ。

実は気になりながら玉ひでもまだ行ったことないの><
いつもあの行列に圧倒され、すごすご引き下がり・・・
やっぱり並ぶべきかしらね

そうそう、
いちごのトライフルの記事をあっぷしたよ。
リンクもいただいたのでよろしくね。
おいしかったぁーーーありがとう!

Commented by bonbonniere0826 at 2010-03-25 06:01
おはよ〜^^
まさっちダーリンうはうはね〜@newバイク♪
すぐにわかったわよ^^スイスの時のバイクだって(笑)
42歳で大型をとったうちのオヤジには見せられないわ〜すぐに欲しがるから(爆)

ところで玉ひでって東京軍鶏なのね〜 知らなかったわ^^;
こちらの親子丼も十分に美味しさが伝わるわ♡
トロトロ卵の照りがたまらない〜><

最後の濃淡の梅が本当にきれい!!
うひひさんのお写真で目と心の保養をさせていただいちゃいました^^
Commented by やまがたん at 2010-03-25 06:26 x
おはようございます。

親子丼は家内の大好物なので、東京の有名な店に
連れて行ってほしいと何度もいわれておる私・・・
何かの機会に、連れて行ってあげようと思います^^

バイク、いいですね^^
私のは転倒したので廃車してしまいました・・・・
暖かい地域だったら乗りまくれるのですが
寒い地方でバイクはただの贅沢品になってしまうんです><
でも、バイク欲しいなあ!

PS 地方からのイベント参加・・・
移動費が凄く高くつきそうですね><
Commented by uhihihihi at 2010-03-25 07:13
◆tonkiっちゃん おはよう
そうそう、うちには車もあるんだよ~。
実家に帰るときとか必須だし・・・。
そういえば最近運転してないっ(汗)
Commented by island-hiro at 2010-03-25 08:20
うひひちゃん♪
おはよう~~~。朝からトロトロ卵とお蕎麦に目が釘付け♪
雰囲気も素敵なお店ね♪私お蕎麦が大好きなの!
今朝は朝からいい事ありそうだわよ!(笑)
梅も美しいわね~~。やっぱりうひひちゃんの写真てハートに
ピッタッと来ちゃうのよね!
バイクの季節到来ですね♪気持ちだけ一緒に~ツリング♪連れてって!(笑)ぽちっ♪
Commented by suzu-kitchen at 2010-03-25 08:41
親子丼おいしそう~
卵のとろとろ感が何とも言えませんね!
親子丼と言えば昔、人形町の近くで働いていたことがあって
10食から配達OKということで10人募って玉ひでの親子丼を
配達してもらったことがありますよ~
お店の前はいつもすごい行列でまだ一度も行ったことないんですけど...
東京は桜の開花したのに今日は10℃以下とまだ寒いね~
桜を見に行くタイミングが難しいわ。
Commented by のりえレシピ at 2010-03-25 09:19 x
うひひさん、おはようございます。
親子丼、とってもおいしそ~。
とろ~り卵がなんとも言えませんね。
おそば屋さんの丼って美味しいんですよね~。

バイク、かっこい~!!
いつもピカピカに磨きあげているなんて
可愛らしです!
うちの旦那さんもそうですが、男の人って
好きなこと対する努力って凄いですよね。

これからの季節、ドライブ(バイクはドライブって言わないのかな?)
がとっても楽しみですね☆☆☆
Commented by marron_coron at 2010-03-25 09:30
うひちゃん、おっはよ~。
うわー、親子丼めちゃくちゃ美味しそう!
私、玉ひでも行ったことないのよ~。
いつもTVで取り上げられているのを見て
ヨダレ垂らしているんだけど・・・。
ご存知、卵料理は苦手なので親子丼は
お店で食べるに限る!って思っているわ~。^^;
あ、まさっち、バイク買ったんだ~!
かっこいい♪
買い替えたいと話していたのは、12月だったよね。
梅の写真、2枚目が好きだな~。
やっぱりピンクに反応してしまうー。^^

Commented by happyrose11 at 2010-03-25 11:43
軍鶏、確かに言われて食べても味の違いがわからなかった私です~。歯ごたえは抜群ですよね。

親子丼、大好きだったのにもう5年は食べてないような・・・。
家での仕事なので、なかなかランチもお外行かないし。
久々食べたくなっちゃいました。
uhihiさんの親子丼レシピ楽しみにしています♪。
Commented by keiton-usa at 2010-03-25 14:03
うひとん、こんにちは~!

あーー、玉ひでなつかしーっ!
そのての親子丼食べたいな・・・・。
お蕎麦もおいしそう!

それにしても、店内での撮影も上手よね。
バランスいいし。
私は緊張しちゃってダメだな・・・・

桜の写真はお見事!!
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-03-25 14:38 x
うひひっさん、こんにちわ♪

親子丼もお蕎麦も大好きだわっ、羨ましいわっ(例の2度)!
軍鶏、きっととろろん感が違うんだわよ。
別料金でもそばがきは是非食べておきたいねっ♪
まさっちさん、ニューバイクをゲットしたのね〜。
これから暖かくなるし、2人で色々な所に行けるのね〜♥
これ又羨ましいわ、羨ましいな〜(気持ちを込めて2度)^^
Commented by ひろりん at 2010-03-25 14:46 x
こんちっ

おそばやさんの
親子丼
アタシも
しゅき~~~~
名古屋
あんま
有名なとこないねんけど~~~~~
近所のおそばやさんで
うまいとこあって~~~
親子丼セットあったとおもふ~~
こんどは
がっつり
食べにいこう~~~~(*^_^*)
Commented by i0812n at 2010-03-25 15:26
こんにちは。親子丼、懐かしいです。学校の授業などで、作ったことが
あります。それにしても、本当においしそうな料理ばかりで、いつも感心
しています。また食べたいなと思います。ポチ彡
Commented by 梅酒 at 2010-03-25 16:02 x
こんちはー!
「玉ひで」は聞いたことあるし、TVでも見たことあるよ!
あれ、ホント美味しそうよね~☆
「いぐさ」ってとこは、本当はお蕎麦屋さんなのね?!
お蕎麦屋さんって、お蕎麦以外で美味しいものがあるとこが
結構あるよね。
一度、東京のお蕎麦を食べてみたいわっっ!!
梅の花もキレイなんだけども・・・
バイク、かっちょいい!!!!!
あたしの父がバイク乗りだったから、バイクは好きなんだけど
やっぱり一応女子だから、あたしがバイクに乗る事は
母は反対してねぇ。。。
でも、こうやってバイクみるとやっぱり乗りたい!!
一度、バイクで静岡の富士山を見に来てね♪
Commented by ぼんぼん at 2010-03-25 20:58 x
親子丼とお蕎麦、、 いいですね~
日本の心ですッ!!
軍鶏の親子丼なんてあるんだね
卵も軍鶏なのかな??

わ!
これでボツ写真だったの?!
すでにステキなんですケド~♪

こちら千葉では、桜のつぼみが爆発寸前です!
開花直前に冷え込んだから、花持ちが良いかな~
名前
URL
削除用パスワード
<< そらまめとエビの朝ごはんサラダ! | ページトップ | スパイス大使 セミナーと座談会レポ♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin