人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
簡単美味しいにんじんサラダ・さきイカバージョン


このブログでも何度か紹介している、うちのにんじんサラダ。
今回は さきイカを使って作ってみた!


簡単美味しいにんじんサラダ・さきイカバージョン_f0179404_22242125.jpg



最初に作ったのが、ノンオイルカツオ缶 を使った こちらの にんじんサラダ
次に作ったのが、かつお節 を使った こちらの にんじんサラダ

そして 今回は新作(笑)!
前とちょっぴり調味料の分量を変えたので、レシピを載せておくね!


ニンジン          一本
やわらかイカくん     25g くらい
塩              少々
マヨネーズ         大さじ1/2
寿司酢           大さじ1

【1】 イカくんをはさみで長さ3cmくらいに切って、さらに細くさいて寿司酢に漬けておく。
【2】 にんじんを千切りにして、まな板の上に広げ塩をぱらぱらをふっておく。
【3】 イカくんに塩気があるので、しんなりしたにんじんをざっと水洗いして、よく水気を切り、
   【1】のボウルにいれ、マヨネーズを加えて和えたら出来上がり!


最初にイカを寿司酢に浸しておくのがポイント!
翌日も美味しく食べられるので (いや、、むしろ翌日のが美味しいかも!) 
一度にたくさん作っておくといいかも。 お弁当にもぴったり!
これは、ほんとにオススメよ~。 いくらでも食べられそうな美味しさ!
絶対にクセになるよ~。 
この写真に撮った日から少しして・・・ 実はまた作っちゃった037.gif












ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
        ↓ 
 
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆



うちの セントポーリアちゃん。
中のほうがうっすら紫色なのよ♪


簡単美味しいにんじんサラダ・さきイカバージョン_f0179404_2238263.jpg



週末はお天気が良さそう!
桜も見に行けるかな~・・・ 
それでは皆様、良い週末を♪♪♪
Top▲ | by uhihihihi | 2010-04-02 22:40 | ばんごはん | Comments(13)
Commented by tyamu-s at 2010-04-02 22:46
こんばんは(^o^)丿

おぉ~、これは簡単(^^♪
料理が下手な私にでも作れそうです(^_^)
色も赤ですから食卓のワンポイントになりますね!

あと、セントポーリアの花マクロも空間の取り方が良いですね(^^♪
色もキレイですね(^_^)

そそ、今週末は天気が良いですね!
私も明日はお友達と花見に(^^♪
uhihihihiさんも良い場所にいけると良いですね(^^)
ただ、車などは多そうですし、移動にはご注意を・・・

それでは、ポチッとね(^^♪
おや?
一つでよかったのかなぁ(汗)
Commented by tomato at 2010-04-02 22:56 x
超簡単で、こういうの大好きー^^
さきいかを酢に漬けるのね。
爽やかでイカの濃くもでて、甘い人参と・・・
あーなんかいいなあ。
人参の色合いって好きだなあ^^

桜、楽しみにしてるねー
良い週末を・・・
Commented by floreta at 2010-04-02 23:18
にんじんちゃんは沢山食べなきゃね^^ 
大好き!
赤いのかわいいですよね
葉っぱってまだ食べたことないんですが(笑)
イカも大好物なんだよね。

セントポーリアちゃん なんてエレガントなの!
うっすらとはずかしそうな紅色は色っぽくもあり・・・
まるでうひひちゃんよ
私の心の中のうひひちゃんみたい うひひ。。
Commented by やまがたん at 2010-04-03 07:51 x
おはようございます
にんじんサラダにさきいかというのが面白いです
新年度になって初めてのお休みですね^^
良き休日をお過ごしくださいませ☆
Commented by island-hiro at 2010-04-03 08:12
おはようございます!
人参の美味しい季節~★
このシーズンの人参は甘くって♪
サラダでたくさん食べたくなっちゃいますよね♪
こちらのサラダ♪しっかりチェックしちゃいます~^^
お花見に最高の週末ですね♪
今年の桜~~沢山楽しんでくださいね。素敵な週末を、、、
Commented by office-tgr at 2010-04-03 08:44
うひひさん、おはよう♪
さきイカを寿司酢につけるのからして、美味しそう!
これは人参たっぷり食べれるから
ヘルシーでいいですね。
人参の千切りって、歯ごたえもいいし
私も大好き!
セントポーリアちゃん、とってもきれい。
葉っぱのうぶ毛がまたキュートだわ♡
よい週末を!
Commented at 2010-04-03 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keiton at 2010-04-03 10:22 x
うひとん、こんにちは~!

簡単だけど、クセになる味って分かる~~!
今度日系スーパーに行った時、サキイカを
忘れずに買うぞ!

週末は桜の写真を撮りに行くのかな?
良い週末を~♪
Commented by こらそん at 2010-04-03 12:06 x
母はよく輪切りのイカの燻製(だったと思う)で中華風にもやしも入れて作ってくれました。
普通にキューピーかなんかのドレッシング使ってましたけど...
中華風がないときは普通のフレンチドレッシングで...

燻製や乾燥のイカって、うまみが凝縮されているから美味しくなるよね。
Commented by mahos-table at 2010-04-03 12:29
さきいかを酢につけるっていいアイデアだね!
柔らかくなるんだろうね~♪
人参のサラダにいろんなバリエーションがあったら
嬉しいね☆

あと下の蒸し野菜もすっごく美味しそうーーー
エッセのレポーターにもなったの??
すごいすごい、大活躍@@
おめでとうーーーー^^

うふふ、今海外ですよ。ハワイ☆
今は便利だねーーーどこでもネットできて^^
Commented by i0812n at 2010-04-03 17:46
こんにちは。にんじん、そして柔らかいか、本当にすばらしいコラボです
ね。写真を拝見しましたが、とてもおいしそうに出来ましたね。私の家で
もチャレンジしてみようっと。
セントポーリアの花もかわいくて、すばらしいですね。3ポチします彡
Commented by suzu-kitchen at 2010-04-03 20:50
さきいか入りのにんじんサラダもおいしそう。
さきいかってけっこう使えそうだもんね。
このにんじんサラダも色々なバージョンが楽しめていいかも!
桜もけっこういい感じに花開いていますね~
うちの近所にも桜スポットがあって今日はかなりの人が
出ていました。
うひひさんもどっかお出かけかしら?
Commented by usaoshippo at 2010-04-03 21:39
うひひさんご無沙汰です^^
さきいか入り美味しそう~新しい!
人参サラダ、美味しいよね。

今日お名前お借りしました~
名前
URL
削除用パスワード
<< スパイシー♪ 栗クリチースティック | ページトップ | 春野菜と魚介の彩りハーブ蒸し >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin