人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
桜咲く緑道をお散歩♪

横浜のIKEA近くにある 江川せせらぎ緑道。
満開の桜を見ながら散歩してきた!


桜咲く緑道をお散歩♪_f0179404_2273021.jpg



地元の小学生が植えてくれたチューリップがかわいらしく咲いていて、
桜とチューリップのコラボが楽しめる。




ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
        ↓ 
 








桜咲く緑道をお散歩♪_f0179404_229252.jpg



桜咲く緑道をお散歩♪_f0179404_22111868.jpg



緑道の真ん中を流れるこの小川・・・とっても水が澄んでいてキレイ。
この小川の水は下水の再生水なんだって! 鯉も住んでいたよ~。


桜咲く緑道をお散歩♪_f0179404_22114883.jpg


桜咲く緑道をお散歩♪_f0179404_22121360.jpg


よりそって咲くこの二つ・・・なんか微笑ましいよね016.gif



桜咲く緑道をお散歩♪_f0179404_22134112.jpg


ああ・・・なんと可愛らしい淡いピンク色。 桜ならではの色だよね。
前日の強風にも負けず、しっかりと咲いててくれてありがとう~。


桜咲く緑道をお散歩♪_f0179404_22142820.jpg



桜のトンネルの中を歩くのはとても気持ちがいい♪


桜咲く緑道をお散歩♪_f0179404_22172247.jpg


桜咲く緑道をお散歩♪_f0179404_22201788.jpg



見ごろが短い桜・・・キレイに満開になっているときに、ここを訪れることが出来て良かった!
母と義母とまさっちと、楽しみながらお散歩できてとても楽しかった。


チューリップの写真もたくさん撮ったので、次回はチューリップメインで、載せようかな~♪
また、見てね!








ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
        ↓ 
 


今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね♪
Top▲ | by uhihihihi | 2010-04-04 22:31 | さんぽ | Comments(19)
Commented by nanohana-0803 at 2010-04-04 22:41
こんばんは!

わあ~もう桜が満開でチューリップも咲いているんですね!
こちらでは、桜はまだつぼみです。
でもきょうはきもちのいい青空が広がったので、わたしも散歩をしてきました。
でもね、まだダウンジャケットを着ているんです^^

あとひと月したら、こちらでも桜が見られるかな~♪
わたしもうひひさんみたいにきれいな桜を写真に収めたいたいな♪
Commented by tomato at 2010-04-04 23:07 x
すごく素敵です^^
思わず見とれてしまいますー
桜もチューリップも見事ですね。
うひひさんの腕は、本当にプロ顔負けですね^^
素敵な写真ありがとう。
こういうのって・・・
なんだか優しい気持ちになれますね^^
Commented by momo_foods at 2010-04-05 00:21
おこんばんは~
私も金曜日にIKEAに行ってきました
大阪のIKEAの周りの桜はまだ4分咲きくらいでしたよ
そちらの方が暖かいのかな?
ダンナさまとお母さんとお義母さんととーてもいい花見になったね^^
チューリップもかわいい♪
Commented by kate713 at 2010-04-05 00:51
うひちゃん綺麗な桜の写真にうっとりしちゃった〜!
すっごく綺麗に咲いてる時にお天気も良くて
全てが絶妙だったね!!
写真見てとても清々しい気持ちになれたよ〜!ありがとう!^^
Commented by mahos-table at 2010-04-05 06:10
桜、きれいだぁーーーー
ここ、いいね。
写真見る限りだとあまり混んでなさそうだし。
去年の写真もすっごく素敵☆

チューリップってもう咲いてるんだっけ?
このコラボはなかなかないよね♪

昨日成田から帰る途中に
車窓からちょっと桜を眺めただけだけど、
今週のどこかでお花見に行けるとよいなぁ~
Commented by やまがたん at 2010-04-05 06:13 x
おはようございます。
いいなあ、この写真^^
桜もいいけど、密かに咲くチューリップがまたいいですね^^
こういう写真、私も撮ってみたいです!

うーーーん、これは早くイチデジを買わないと・・・・
悩んでいるんですよ、とりあえず入門機にと
CANONのX4が欲しいのですが、形はペンタックスのK-Xが好きだし
ニコンのD-5000・・・・悩みに悩んでクルクルパーの私です><
Commented by hyderke at 2010-04-05 06:46
うひっぴ♪
おはようございまーす :] ♪

またまた桜を観に行ったのね :D ♪
しかもチューリップも♪
こんな風にダブルで楽しめるなんて・・・すってきすぎ☆
きれいなんだろうな・・・。
こちらではG.W.あたりにみれるかみれないかだからな :) 。

アングルもとってもいい写真たち♪ 愛しいデス~ :D ♪
Commented by bon-a-ja at 2010-04-05 07:29
この写真知ってるわ~
去年、まだ知り合ったばかりの頃
ひゃーーーっ!きれいな写真!
と思ったのを覚えてるわ~

でも今年はまた雰囲気が少し変わってる
1年でまた写真の腕を上げたわね~(笑)
Commented by English Rose at 2010-04-05 07:49 x
こんにちは。
日本(東京)はそろそろ桜満開なんだろうなぁとうらやましく想像していたところです。
お天気のよい日の桜を素敵な写真で見せて下さって、どうもありがとうございます☆
やっぱり日本の桜が一番!
こちらも(イギリス)桜 あるのですが、色が違う。。。。
きれいな桜色のピンクは日本の空気でないとだめみたいです。
はらはらと花びらが散る頃のお散歩も良いですね。

写真お上手ですね。お料理も。
毎回お料理の写真も惚れ惚れしながら見ています。
Commented by marron_coron at 2010-04-05 08:36
うひちゃん、おはよ~。
おー、十分きれいじゃない!
チューリップと桜のコラボ、考えた人偉いよね~♪
去年のまさっちみたいに低姿勢で撮らなかったのね。(笑)
そうそう、今年の桜、天候には恵まれていないけど
開花してから随分長持ちしてるよね。
いつもはぱっと咲いてぱっと散っちゃうのに・・・。

チューリップも楽しみにしてるよ~。^^
明日以降だったらタイムリーに見られないかもしれないけど、
後からまとめて見るわ~!
Commented by potipeu at 2010-04-05 08:37
桜とチューリップのコラボ、かわいい!!
チューリップの花びらの透き通った清楚さ、素敵!
ここのお花道、歩いてみたい。
わんこ、通れますよね?
Commented by suzu-kitchen at 2010-04-05 09:27
ここ素敵な場所ですね~
桜とチューリップが一緒に見れるのも嬉しいよね。
寄り添って咲くチューリップが可愛い☆
昨年の旦那さんの写真もいいけど、今年のうひひさんの写真も
素敵だわ。
チューリップも色んな品種や色があってキレイだよね。
チューリップの写真も楽しみにしています。
Commented by office-tgr at 2010-04-05 10:41
おはようございます!
桜のトンネルにチューリップの小道・・・
素敵~♪

うひひさんの写真、圧巻です、ますますグレードアップですよね。
それにしても、ご夫婦でお母様連れでお花見なんて
それがほのぼので更に素敵です^^

↓の、スティック、美味しそう~!!
私も少しずつスパイスを揃えていこうかな~。
春巻きのスイーツはパリパリ感がいいよね♪
Commented at 2010-04-05 11:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keiton at 2010-04-05 12:36 x
うひとん、こんばんは~!

すごいね~~!
こんな花道があるんだ~!

うひとんの写真の腕前もドンドンあがってるね!
素敵♪

この桜やチューリップを管理している人達、
大変だけど、これだけの人に楽しんでもらえたら
満足だろうね。
Commented by こたろう&こたかあさん at 2010-04-05 13:55 x
うひりんさん、こんにちわ〜♪

桜のトンネル、素敵だわ〜♪
寄り添うチューリップもとっても可愛い!
4人で素敵な時間を過ごせたのね〜!
お天気も崩れないでよかったわ、よかったね(4人の為に2度)!
今日は雨だから桜も少しずつ散ってるわね・・・悲。

ところで、IKEAには寄ったのかしら、寄ったの(聞きたがりの2度)?
Commented by バニラビーンズ at 2010-04-05 17:11 x
こんにちは!きゃあ〜可愛くってきれいぃ〜!春だね!!
桜もいいなぁ〜でもチューリップは本当に華やかで愛らしいね。お花のフォルム自体もバレーリーナみたいにスリムで可愛いもの。教会のチューリップもすごく可愛かったの。

Commented by i0812n at 2010-04-05 18:13
こんばんは。しっかりと桜の写真、拝見させてもらいました。本当に
春爛漫の雰囲気を味わうことが出来て、良かったです。チューリップ
も含め、本当にかわいいお花たちを見ていて、とても和やかになった
ですよ。ありがとうございます。3ポチ♪彡★
Commented by ぼんぼん at 2010-04-05 23:52 x
春、爛漫!!
チューリップと桜と川のナイスコラボ♪
昨年の記事のも見事だけど、更に腕が上がってるんじゃな~い
構図のイヤラシサ(笑)も絶妙です~

やっぱり「うひひ♪」と毎日撮り続けてる人は違うなぁ、、

今日の千葉は激しい雨でした
明日、桜を見に行こうかと思ってるんだけど、平気かな?!
名前
URL
削除用パスワード
<< たけのこのバター醤油焼き | ページトップ | スパイシー♪ 栗クリチースティック >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin