人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
わさビーフたけのこ と 結婚記念日

以前作った わさビーフポテト
今 旬の たけのこバージョン で作ってみた♪

わさビーフたけのこ と 結婚記念日_f0179404_220439.jpg



簡単な作り方

【1】 薄切り牛肉を細かく切って軽く塩胡椒してフライパンで焼く。
【2】 焼けたら横によけて薄く切ったたけのこを焼き、裏返して、牛肉を乗せる。
【3】 レンジで溶かしたバターに ヤマサ醤油鮮度の一滴 と わさび を入れて良く混ぜ、
   【2】のフライパンにまわしかけたら出来上がり!

わさびは加熱すると風味が飛んでしまうから。。。
溶かしたバターにわさびを加え、お醤油と共に後からかけることで、
おしょうゆの香りやわさびの辛味、そしてバターの風味を生かすことができる!

『溶かしわさびバター醤油』 これは美味しいよ~~!ほんと!



しょうゆがいつでも新鮮!ヤマサ鮮度の一滴レシピモニター参加中!




★作っていただきました★

いつもアイデア料理満載の ごはん便り from すずキッチン の すずさんが
 ハンバーグ風味のそぼろご飯 を作ってくれたよ!

娘ちゃんも気に入ってくれたみたいで、とっても嬉しい016.gif  
すずさん、ありがとう♪


お洒落なキャリフォ~ニアの食卓が美しい カリフォルニア食堂- the rustic table- の けいトン が
 たけのこのバター醤油焼き を
ビールのおつまみに作ってくれたの~♪  

引越しのパッキングをビールと美味しいつまみで楽しみながらやってる 
おちゃめな けいトン037.gif  ありがとう♪







ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
        
 

☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆














4月7日は私たちの4回目の結婚記念日だった。

水曜日、何か 記念日のご馳走も作りたいな~なんて、思っていたのに・・・
会社で考えても、なんだか全然レシピの良い案が浮かばなかった。 

その上、その日の夜はサッカー日本代表の試合があるじゃない!
帰りのスーパーで、早く帰りたいわ、美味しそうなお刺身もないわ・・・
なんだか気ばかり焦って・・・


記念日だというのに、なんだかいつもと変わり栄えしない食卓に・・・
やっぱり ご馳走といえば 海鮮丼だし(笑)


わさビーフたけのこ と 結婚記念日_f0179404_22193513.jpg




でも!!!

その日お休みだったまさっちが、食べログで上位だったと、ネットで調べて買って来てくれた
リリエンベルグ のケーキ016.gif


わさビーフたけのこ と 結婚記念日_f0179404_22224620.jpg



いちごの爽やか甘酸っぱいムースの下にはいちごのクランブルと香ばしいパリパリの土台。
そして、チーズケーキは しゅわ~トロふんわ~りと軽くて滑らかな口当たり。
やっぱり評判のケーキ屋さんだけあって。。。これがプロの味なのねと納得。


去年は こんな結婚記念日 を過ごしてたんだ~・・・ 
・・・と、ブログだと振り返ることが出来て 便利だね。



わさビーフたけのこ と 結婚記念日_f0179404_22251752.jpg



結婚してもう4年経ったんだなあ・・・という気持ちと、
まだたったの4年なんだ! という気持ち。

1年を振り返ってみると、楽しく過ごすことができたね~。
きっと、これからも楽しいんだよね~!

・・・と、能天気な会話をしながら・・・

サッカー日本代表の試合はしょぼかったけれど・・・
楽しい 結婚記念日の食卓だった。



Top▲ | by uhihihihi | 2010-04-09 22:37 | おつまみ | Comments(19)
Commented by tyamu-s at 2010-04-09 22:52
こんばんは(^o^)丿

結婚、4周年、おめでとうございますm(__)m
これからも末永くお幸せに~(^^♪

さて、毎日いろんな料理を作られていますし、こういった日常を
続けれてるというのがとても良いことではないでしょうか?
また、変わり栄えしないと仰っていますが、良い感じでは(^_^)
ケーキも買って来てくれたんですし(^^)

それにしても幸せそうですね!
私もいつかは・・・

それでは、今日もポチッとね(^^♪
Commented by tomato at 2010-04-09 23:14 x
結婚記念日、おめでとう^^
これからも、仲良くね^^

素敵な食卓だと思うけどー
旦那さま、相変わらず優しくて、うひひさん、幸せなー^^
春の香りが漂う素敵な食卓で、素敵な記念日だったと思いますよ^^
本当におめでとう^^
Commented by bon-a-ja at 2010-04-10 00:04
まあ! ご結婚4周年おめでとう!

4年も経つのね。
新橋でおふたりに会った時のフレッシュさは
文字通り新鮮だったの。新婚さんかと思ってたわ。
って去年は3年だから新婚さんみたいなものね。

でもこのケーキはある意味サプライズよね♪

何言ってんのかしら、酔っ払いは困るわね。
Commented by バニラビーンズ at 2010-04-10 00:04 x
こんばんは。ご結婚記念、おめでとう〜!これからも仲良しのご夫婦でいてね〜!とっても美味しそうなご馳走に見えますよ〜!?

そして!!リリエンベルグじゃ〜ん!?叫んじゃいましたよ。召し上がったんですね〜美味しいでしょう〜?!何か関係者でもないのに嬉しくなっちゃいました。(笑)
Commented by ぼんぼん at 2010-04-10 01:05 x
そっか~ まだ4年、もう4年ですか♪
おめでとう!

たくさん見習うところがある”うひひ夫婦”です
これからも、みんなで楽しくやりましょうネ!!

まさっち、優しい~♪
私だったら、そんなステキな企画、思いつきもしません(汗)
Commented by bonbonniere0826 at 2010-04-10 06:41
うひひさん、4回目の結婚記念日、おめでとう〜♪ポーン♪♪(シャンパン抜きました^^)
素敵素敵〜^^ダーリンのお優しい雰囲気が伝わるお写真ですね♡
これからもずっと仲良しで素敵な旅を続けてくださいね^^

リリエンベルグだ〜♪
お店に行くだけでニッコリしてしまう可愛らしさよね^^
このお写真はbyまさっちダーリンですね!?
こちら、秋のモンブランが絶品らしいわよ♡
Commented by mahos-table at 2010-04-10 06:49
いい時期に結婚したんだね☆
おめでとう~^^

筍の食べ方ってすごくワンパターンなので
これはいいかも!
しかも息子が筍苦手ときてるの><
これなら肉食の息子が食べてくれそうだわ☆
Commented by やまがたん at 2010-04-10 08:31 x
結婚4周年おめでとうございます。
これからも仲良き夫婦を続けていってくださいませ~

わさビーフたけのこ、とっても美味しそうです☆
よき週末をお過ごしくださいませませ~
Commented by eat-sweets at 2010-04-10 11:42
ご結婚記念日おめでとう!

ちょうど うひひさんご夫婦とお会いしたのがじぇいこさんの仲介で、
ブログよりも先に 「はじめまして!」 が出来て嬉しかったな~。

その後うひひさんのブログファンになっていった私。
ブログの日々の出来事が お2人の性格そのもので
ほんわか優しい暖か~い気持ちになるのです♪

まさに まさっちさんの胃袋をおさえたうひひさん。
おうちディナーが一番うれしいはず!
末長くお幸せに☆.。.:*・°
Commented by nanohana-0803 at 2010-04-10 11:45
こんにちは!

うひひさん、結婚4周年おめでとう~♪
「能天気な」(?)会話から、お二人とっても仲良しなんだなーっていうのが伝わってきて、わたしまでニコリ(^_^)

4月に結婚したふたりは絶対にしあわせになるの!

って、実はね、うちの結婚記念日ももうすぐなんです。
うひひさんたちの結婚記念日から1週間と1日遅れで5周年。

記念日には海鮮丼作ろうかしら~♪ (笑)
Commented by kate713 at 2010-04-10 17:12
うひちゃん 4周年おめでとう☆☆☆
ブログからも幸せそうな仲の良さそうな雰囲気が伝わってきて
ほのぼのしていたよー。
1年が過ぎたときにお互いに「楽しい1年だったね」って言えるのは
本当に素敵なことだよね。

まさっちさんが買ってきてくれたケーキはまたまた
かわいらしくて美味しそうで・・♪
うひちゃんの幸せ者~!!^^
ずーっとお幸せにねっ。
Commented by i0812n at 2010-04-10 20:36
こんばんは。結婚記念日、4回目おめでとうございます。これからも
お幸せにお過ごし下さい。
わさビーフたけのこも、すごくおいしそうでしいですね。私の家でも、
また挑戦してみたいと思います。ポチ彡
Commented by floreta at 2010-04-10 21:37
わぁ!
うひひちゃん ご結婚記念日おめでとうございます!
やっぱりお若いわぁ♪
4周年やなんて まだまだ新婚気分でないかーい(笑)
うちなんて何年目だなんて言えないよ(爆)

こんな素敵な季節にご結婚されていてうらやましい^^

どうかこれからも美味しいレシピもかわいい旅レポートも
宜しくお願いしまーす。
お優しい旦那様 素敵!
Commented by ko*haru at 2010-04-10 22:16 x
結婚記念日おめでとう~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
素敵な写真も拝見出来て、なんだか私も嬉しくなっちゃった。
お料理上手なうひひちゃんとわざわざ調べたケーキを買ってきてくれる優しい旦那さま。
何より愛が伝わってくるね~。
いつまでも仲良く明るく楽しいご夫婦で♪
Commented by つくし at 2010-04-11 07:16 x
ヽ(✲・㉨・✲)o 【♥ぉはょぅ♥】o(✲・㉨・✲)ノ

うひひさん、結婚4周年おめでとう♬
やっぱりまだまだお若いお二人なのね。
羨ましい(o'`З)ノ
いつまでも仲良し夫婦でね。

たけのこ、煮物の他にこんな風にして
食べるのもいいね。
今度やっとみるね♬
Commented by office-tgr at 2010-04-11 07:55
うひひさん
結婚記念日おめでとう♡
4年目ね~まだまだういういしくて素敵!

わさビーフをたけのこにのせるって美味しいそう。春だわ~!
うちの近所のスーパーの木の芽、
パックから出したらショボ~ンとなっちゃうの!

リリエンベルグ、去年クグロフをいただいたんだけど
ケーキ、美味しいよね。
秋限定のモンブランが素晴らしい!とその近くに住む
友人が言ってたから今年はゲットしなければ^^
まさっちさんの愛情にほのぼのしました~♡
Commented by suzu-kitchen at 2010-04-11 10:17
結婚記念日おめでとう☆
ブログにはうひひさん夫婦の幸せな感じが溢れているよ~
4回目かあ、主婦暦うひひさんの方が一年先輩だわ。
旦那さんが買って来てくれたケーキおいしそう。
ネットで調べて買って来てくれるなんて優しいね!
結婚式の写真、素敵だよ♪
わさビーフ、たけのこで作るのもいいね。
Commented by のりえレシピ at 2010-04-11 17:11 x
うひひちゃん、こんにちは。
昨日、山陰・山陽旅行から戻りました。
ブログでも、旅行中の写真をアップして良く予定なので
よかったらまた遊びに来て下さい。

結婚、4周年おめでとうございます!!
ブログからもいつも仲の良いご夫婦の様子が
伝わってきます。
これからも末永くお幸せに☆

タケノコ料理、おいしそ~。
我が家も、タケノコシーズンが終わる前に
作らなくっちゃ!!

Commented by こらそん at 2010-04-12 10:12 x
あら、結婚記念日おめでとうございます。

結婚して、早17年?18年?過ぎてしまいましたが、
一度も記念日を祝ったことがないや....^^;

わさビーフ、某メーカーのポテトチップスを思い浮かべてしまいいました...
ビーフだったらウチの主人も食べてくれそう。
今度やってみますねぇ~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜が満開♪ 三ッ池公園 | ページトップ | チキンとしめじのトマトソースス... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin